• 締切済み

今後脈はあるのでしょうか??(長文)

お世話になります。 当方27歳の男です。 先月末、気になっている女性と初めて2人で遊んできました。 彼女とは、4月中旬に飲み会で知り合い、番号を交換して 翌週には自分の野球チームの観戦に来てもらいました。 その間、メール・電話も何度か繰り返し自分ではいい感じ で事が運んでいると思いました。 デートの際夕方海に行きその場の雰囲気に呑まれてしまい、 私が彼女の事を好きという事を伝えてしまいました。 しかし、彼女は唐突な展開に驚いてしまい「知り合ったばかりで まだよくわからないし、付き合うにしても自分自身整理したい」 との返答でした。 整理したい理由としては元カレの存在でした。 12月に彼女から振って別れたらしいのですが、付き合っていた当時 彼から渡された携帯を未だに所有しているのと、いまでも普通に連絡を取りあっているみたいです。 どちらかというと元カレにまだ未練があるらしく、彼女も彼氏がいない ので連絡を取っていると言ってました。 彼女を送り届けてから、しばらくしてお礼の電話がありました。 5月の土日に遊ぶ予定をしましたが、社カレンダーが会社にあって 電話の段階では予定が分からないので、分かったら連絡すると言って きました。 先週日曜日に電話をして、今週の日曜日夜ご飯を食べに行く約束 を取りました。 しかし初め、彼女は土曜日仕事+夜友達と遊ぶので、仕事に備え 翌日はゆっくりしたいと言ってきました。 私は、数少ない会えるチャンスを逃したくなかったので、なんとか譲歩してもらい「夜ご飯」だけになったのです(汗) 当然、彼女には私が好きという感情は見せてしまっていますので 彼女の気持ち的に、この展開というのはどうなのでしょうか?? 脈はまだあるのでしょうか?? アドバイスの程よろしくお願いします。 長文&乱文で失礼いたしました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

チャンスをものにしたい貴方の気持ちと、相手が過去を整理して 貴方をゆっくり知っていきたい気持ちがかみ合わないと多分引かれちゃうと思うけどな。情熱と捉えるよりも、むしろ空気が読めないやつという感じに。焦っても何も生まれないですよ。相手はまだ貴方の思うような部分にまで気持ちが持っていけてない。それは理解しないと。そしてそれが相手に伝わらないと貴方の全体の印象として性急なガツガツした印象がマイナスになってしまうからね。相手は別に貴方との関係を焦っていないんだからさ☆

• wolf125
回答No.1

うん、まだ脈はあるでしょう。 しかし焦りは禁物です。 焦りを見せると女性には重荷になってしまいます。 出来る限り彼女の気持ちを待つという余裕が、女性を安心させると思います。 女性が言う「知り合ったばかりでまだよくわからないし、付き合うにしても自分自身整理したい」っていうのは本音だろうし、その気持ちは同じ女性ならよーく分かります。 逆に何で男性は女性を追い詰めるの?と思う事もしばしばです。 焦る男性って女性から見ると怖いんですよね。 やっぱり大人の男性の魅力は余裕です。 彼女が安心してGOサインを出せるようになるまで、じっと待ってあげて下さい。 彼女は今、あなたが女性の気持ちや都合を大切に考えてくれる方なのかどうかを見極めている所です。 ここで自分の気持ちや都合をごり押ししていたのでは、逆効果ですよ。 彼女の気持ちを受け入れて、自分から話すのではなくじっと話を聞いて相槌を打つ。 女性心理としてはじっと話を聞いてくれる男性というのは本当に安心するのですが、如何でしょうね?