• 締切済み

今後脈はあるのでしょうか??(長文)

お世話になります。 当方27歳の男です。 先月末、気になっている女性と初めて2人で遊んできました。 彼女とは、4月中旬に飲み会で知り合い、番号を交換して 翌週には自分の野球チームの観戦に来てもらいました。 その間、メール・電話も何度か繰り返し自分ではいい感じ で事が運んでいると思いました。 デートの際夕方海に行きその場の雰囲気に呑まれてしまい、 私が彼女の事を好きという事を伝えてしまいました。 しかし、彼女は唐突な展開に驚いてしまい「知り合ったばかりで まだよくわからないし、付き合うにしても自分自身整理したい」 との返答でした。 整理したい理由としては元カレの存在でした。 12月に彼女から振って別れたらしいのですが、付き合っていた当時 彼から渡された携帯を未だに所有しているのと、いまでも普通に連絡を取りあっているみたいです。 どちらかというと元カレにまだ未練があるらしく、彼女も彼氏がいない ので連絡を取っていると言ってました。 彼女を送り届けてから、しばらくしてお礼の電話がありました。 5月の土日に遊ぶ予定をしましたが、社カレンダーが会社にあって 電話の段階では予定が分からないので、分かったら連絡すると言って きました。 先週日曜日に電話をして、今週の日曜日夜ご飯を食べに行く約束 を取りました。 しかし初め、彼女は土曜日仕事+夜友達と遊ぶので、仕事に備え 翌日はゆっくりしたいと言ってきました。 私は、数少ない会えるチャンスを逃したくなかったので、なんとか譲歩してもらい「夜ご飯」だけになったのです(汗) 当然、彼女には私が好きという感情は見せてしまっていますので 彼女の気持ち的に、この展開というのはどうなのでしょうか?? 脈はまだあるのでしょうか?? アドバイスの程よろしくお願いします。 長文&乱文で失礼いたしました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20070/39780)
回答No.2

チャンスをものにしたい貴方の気持ちと、相手が過去を整理して 貴方をゆっくり知っていきたい気持ちがかみ合わないと多分引かれちゃうと思うけどな。情熱と捉えるよりも、むしろ空気が読めないやつという感じに。焦っても何も生まれないですよ。相手はまだ貴方の思うような部分にまで気持ちが持っていけてない。それは理解しないと。そしてそれが相手に伝わらないと貴方の全体の印象として性急なガツガツした印象がマイナスになってしまうからね。相手は別に貴方との関係を焦っていないんだからさ☆

  • wolf125
  • ベストアンサー率18% (32/173)
回答No.1

うん、まだ脈はあるでしょう。 しかし焦りは禁物です。 焦りを見せると女性には重荷になってしまいます。 出来る限り彼女の気持ちを待つという余裕が、女性を安心させると思います。 女性が言う「知り合ったばかりでまだよくわからないし、付き合うにしても自分自身整理したい」っていうのは本音だろうし、その気持ちは同じ女性ならよーく分かります。 逆に何で男性は女性を追い詰めるの?と思う事もしばしばです。 焦る男性って女性から見ると怖いんですよね。 やっぱり大人の男性の魅力は余裕です。 彼女が安心してGOサインを出せるようになるまで、じっと待ってあげて下さい。 彼女は今、あなたが女性の気持ちや都合を大切に考えてくれる方なのかどうかを見極めている所です。 ここで自分の気持ちや都合をごり押ししていたのでは、逆効果ですよ。 彼女の気持ちを受け入れて、自分から話すのではなくじっと話を聞いて相槌を打つ。 女性心理としてはじっと話を聞いてくれる男性というのは本当に安心するのですが、如何でしょうね?

関連するQ&A

  • 今後どう接していけばよいでしょうか??(長文)

    お世話になります。 当方27歳の男です。 昨日、気になっている女性と初めて2人で遊んできました。 彼女とは、今月12日飲み会で知り合い、番号を交換して 翌週には自分の野球チームの観戦に来てもらいました。 その間、メール・電話も何度か繰り返し自分ではいい感じ で事が運んでいると思いました。 昨日、夕方海に行きその場の雰囲気に呑まれてしまい、私が彼女の 事を好きという事を伝えてしまいました。 しかし、彼女は唐突な展開に驚いてしまい「知り合ったばかりで まだよくわからないし、付き合うにしても自分自身整理したい」 との返答でした。 整理したい理由としては元カレの存在でした。 12月に彼女から振って別れたらしいのですが、付き合っていた当時 彼から渡された携帯を未だに所有しているのと、いまでも普通に連絡を取りあっているみたいです。 どちらかというと元カレにまだ未練があるらしく、彼女も彼氏がいない ので連絡を取っていると言ってました。 彼女を送り届けてから、しばらくしてお礼の電話がありました。 5月の土日に遊ぶ予定をしましたが、社カレンダーが会社にあって 電話の段階では予定が分からないので、分かったら連絡すると言って きました。 今後、できることなら、お付き合いまで発展させたいのですが 彼女に好きという感情を見せてしまったので、どう接していいか 分かりません。 とりあえず、ここは彼女から連絡が来るのを待ったほうがいいので しょうか?? それともいままで通り、他愛もないメールをして連絡を取りあった 方がいいのでしょうか?? このような経験をしたことがなく、困惑しており食事もする気になりません。 また、こういう展開からお付き合いに発展した方のエピソードが あればお聞かせいただきたいです。 長文&乱文で失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • どうアプローチしていけばよいでしょうか??

    こんにちは。 こちらで度々お世話になっております。 現在、片思い中の女性がいます。 彼女とは4月に知り合い、先月末に昼から2人で遊びました。 その時、早いかなと思いつつも好きだという事を伝えましたが 「まだ知り合ったばかりでよく分からない」し、彼女自身整理 したい事がある。という理由で結論はでませんでした。 整理したいというのは、元カレのことでした。 12月に彼女が振って別れたのですが、元カレから与えられた携帯を まだ返していないのと、毎日のようにその携帯に連絡があるそうです。 彼女もその連絡に応答してしまうとの事です。 元カレ曰く「他の女性なんて考えられない」と言ってきているそうです。 GW明けに電話をする機会があったので、そこでその話しを聞きました。 彼女もこのままでは良くないと思ってくれたのか、1日電源を切って 今日は連絡していないと言ってくれました。 しばらく連絡を断ってみる様子でした。 その彼女とは日曜日に夜ご飯を食べに行きます。 私としては、うまくやっていきたいのでなんとかしてアプローチ したいのですが、どう接すればよいでしょうか?? 少なからず、彼女もまだ元カレに対して情や気持ちが残っていそうです。 アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 今後の彼との付き合い方

    長文になります。 付き合って半年の彼がいます。 もうすぐ7ヶ月になります。 8月下旬から彼の仕事で欠員がでて 朝番、通し番、遅番を毎日交代制で行うことになりました。 仕事が肉体労働なので大変だとおもうし、 家に帰ってもご飯がないことも多く、お昼くらいしっかり食べてもらいたい、支えになりたいとおもって 月に1回~4回くらいのペースでお弁当を作って届けに行ってました。(彼は実家暮らしで、お互いの家までは一時間くらいかかります) 会ってもすぐ渡してバイバイでしたが私はちょっとでも会えてうれしかったです。 彼には今年の初めから舞踊みたいな習い事をはじめて趣味というより、仕事のように感じているみたいです。 それにはすごく熱心に取り組んでいるみたいで、 それを一生続けていくらしいです。 連絡頻度はラインを毎日数通。 会えるのは週末の日曜日の夕方からか(これは私の仕事の都合です)、会えないときは月に1回のみです。 デートといってもご飯を食べて、送ってもらって帰るのが定番ですね。 『お互い忙しいし、しょうがないよね』が口癖になってて 会いたい、寂しいも言いにくくなって自分の中に溜めていくようになりました。 なかなか会えないし、電話もできないし、だんだん寂しさがイライラと不満になり、それが彼に対して自分がしていることへの見返りを求めてしまうようになってしまいました 。 彼にはもうお弁当もいらないし、負担になるなら家までこなくていい、と言われました。 このことでケンカになり、 会って話をして『日曜の私の仕事終わりしか会えないからその会える時間を大切にしよう』ってことになりました。 そして、彼の仕事の欠員不足がもどるまで待つ、という結論になりました。 しかし、話し合った次の週末、私は普通に会ってくれるのかとおもって仕事終わりに連絡をしたら 『趣味の舞踊をみにいっているから会えない』 『予定空いてるっていわないと空けられない』といわれました。 私が仕事中に彼が起きてラインをみて 『今日会おう』って連絡もなかったし予定をいれたそうです。 彼は前日に忘年会にいっていて 連絡をしてもラインの既読がつかないので寝ました 。 せっかく週に1回しか会えない大事な日に予定をいれて会う時間をつくろうとしてくれない彼。 日曜にしか会えないのをわかっているのに なぜこの日に予定をいれるんだ(_ _|||) 彼の態度にイライラが爆発した私。。。 これから彼とどう付き合っていったらいいのかわからなくなりました。 ワガママばっかりの彼女です。負担になってるとおもいます。 なにかアドバイスを頂けたらうれしいです。

  • 元カレとの今後…どうしたらよい?(長文)

    初めて投稿します。 元カレとの今後についてどうしたら良いか、悩んでおります。 クリスマスイヴに元カレと会う約束をして、その時は了承してくれたのですが、イヴ前日に元カレからメールで、仕事の関係で難しいとドタキャンしてきました。 付き合ってる時も別れて再会してからも、ドタキャンは何回かあり、まぁその都度、埋め合わせしてくれたりしたので、我慢してました。 しかし、今回は、クリスマスということはもちろん、前回会ってから1ヶ月近く会ってないのと、仕事だというのは頭で分かっていたものの、実は他の人と会うのではないか…という私の悪い思い込みもあって、なんだか納得いかず、メールで「基本的にドタキャンって好きじゃないので。もういいよ。楽しいクリスマスを。」と入れたら、「ごめん、俺の悪い癖だね。今度から気をつけます。ただ一つ、楽しいクリスマスではない。」と、元カレから返ってきました。 それで、イヴ当日に元カレからメールで、「仕事終わったらケーキお届けします。」と入って来て、その時は逆に悪かったなと思い、私も会ったら謝ろうと思ってました。 が、ケーキを届けに来た際に会ったら、元カレが「俺、今日会うなんて言ったっけ?」と言ってきて、私は「約束した事までしらばっくれるのか?!」と、また頭に来てしまって、お礼を言うどころか、また元カレに怒ってしまいました。その時も元カレは謝ってましたが、私もカチンと来たので、「もういいよ。さよなら。」と言って、家に帰りました。 次の日には、私も反省し、怒ってしまった事への謝罪とケーキを届けてくれた事についてお礼のメールを入れました。 それから、元カレから4~5日返信がなく、向こうが怒ってるんじゃないかと心配だったのと、考えてみると、クリスマスの一連の行動が現在彼女ではない私がまるで彼女が取るような行動をしてしまって、ウザかったなぁと反省?し、再度、元カレにその旨をメールで伝えました。 そしたら、元カレから「(クリスマスの一連の行動が現在彼女ではない私がまるで彼女が取るような行動をしてしまって、ウザかったねということに対して)そーゆー意味じゃなくて…。単に、約束破った自分が悪いんだって。だから、謝らないで。まぁ、明るくいきましょう。新年に向けてね。」と返ってきました。 それから、年末年始会えたらなと思ってはいたのですが、元カレは年末年始出勤だったりしたので、そういった事は言わず、年賀メールのやり取りをしたのみで、現在まで電話もメールのやり取りもしていません。 この現状について、私はどうしたら良いでしょうか? なんだか、連絡すると元カレに負担になるのではないかと思うと気が引けるのです。かと言って、元カレから連絡が来る気もしないのですが…。 それと、元カレと再会してから、3ヶ月くらい経つので、できれば、私からちゃんとやり直したい旨を伝えたいなぁとも考えているのですが、この状況を考えるとなんだか厳しいのかな、とも思ってます。 実は、前に私はやり直したい旨をちらっと言った事があって、それは、元カレと初めて再会した私の10月の誕生日祝いの時で、(元カレがご馳走してくれました)その時に、「もし私がやり直したいって言ったらどうする?」と言ったら、「うん…いいよ。でも、今酔ってるでしょ?!」と言われました。 それから、月2~3回でお酒や食事に行ったり、元カレの友達を交えて遊んだりしてました。(体の関係はありません)その時にも何回か伝えようと思ってはいたのですが…。 ただ、再会してから綺麗になっただの、一緒にいると楽しいだの言われたりして、お恥ずかしいのですが、なんだかその気になっていたのかもしれません。合コンに元カレが誘われたという話の時も、「途中で帰りたいから、俺の彼女ですって言って止めに来て」と、冗談で言われたりしました。 でも、なんだか現在の事を考えると、そうゆう言動も単なる思わせぶりなだけで、実際は私が元カレのキープの人間なのかな?と思ったりします。 皆さん、どう思われますか?元カレに脈があるんでしょうか?併せて、回答頂けると嬉しいです。 長文、乱文でわかりづらく、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • このメール、脈ありますか??

    元彼と最近、休みの日会ったり・・・電話やメールもよくしてます。今年に入って少しずつ仲良くなってます。(何もなく友達関係です)復縁している訳でもないし、頻繁に連絡するの迷惑かな?と思い連絡は少し控えてました。3日間電話もメールも連絡取らずにいたところ(用事もないし何書いたらいいかわからずメール出せませんでした^^;)そしたら彼の方から「地震いっぱいあって本当に怖いだろうけど何かあったら電話してくるんだよ」とメールが来ました。その後彼に返事を出したら、日曜の休みに会う事になりました。どう思いますか?私は彼の事が好きです。

  • 考えすぎですか?

    遠距離の彼に会いにいこうと 「来月の○日~○日(金曜~日曜)行こうと思ってるんだけど、どう?」と聞くと 『仕事のシフト見て連絡するね。』 後日『金曜は当番あたってるから帰りかなり遅いけど、どうする?』ときたので 「うーん・・・じゃあその翌週も当番?土~月は?」と聞くと 『翌週は違うよ。土~月なら朝一緒に出るか、だね。朝めっちゃ早いけど(彼は仕事なので)』 結局、私の別の予定がまだハッキリしないので それまで待って、その予定が決まったら連絡して、と彼に言われました。 ただ「会いたくない」とは言われていませんが「会いたい」とも言われていません。 以前は「楽しみにしてる」と言っていたのに、今回は「予定空けておくね」とだけで そんな素振りもありません・・・ 会いたいと思っているのは私だけなのかなーって感じです。。。。 考えすぎかな・・・

  • 長文ですみません。

    付き合って1年目の彼のことなんですが、この夏からメール・電話をしても折り返し連絡は無く、平日はもちろん、お互い仕事が休みの日曜日すら会って貰えなくなりました。 もともと、デートの約束(映画など)をしていても、当日私のいる前で「今日は母校のクラブに指導に行こう」と言い出したり、「ご飯作ったんだけど、仕事帰りに食べに来ない?」と誘っても、自分が仕事の休みの前日・当日でないと断ってきたり、一旦自分のアパートへ帰ってそのまま寝てすっぽかしたりという、自由奔放なところはありました。 「連絡もほとんど無いし、こっちからしても返ってこないし、会うのも月に1,2回だから、寂しい」と伝えても「またアパートに行くよ」と言われます。 けれど、彼は自分の時間を何よりも大切にする人なので、私も我慢していたんです。 が、今月初旬、奇跡的に通じた電話でついカッとなってしまい、「連絡を控えめにしているのは、私が仕事と恋愛の両立が出来ないかもしれないからって言ってたよね?でも両立出来てないのはそっちじゃないの?連絡してもほとんど返事をくれないし、遠距離でもないのに、月に一回会えるかどうか、という状態で、付き合いを続けていけると思ってるの?」と言いってしまいました。 彼も疲れている中わざわざ連絡をしてくれたのに、さすがにこれは言いすぎてしまった思い、「キツイ事を言ってごめんなさい。直接会って謝りたいから、日曜日に会えないかな?」とメールをしても返信がなく、もしかして何かあったのかと心配になり、彼のアパートへ行ったところ、メールを介して「悪いけど今日はそんな気分じゃないから帰って貰える?」と門前払いされました。 その後は、これ以上彼を刺激してもいけないと思い、2週間ほど時間を空けてもう一度メールをしましたが、返信はありません。 これ以上、私からは連絡をせず、彼からの連絡を待つべきなのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • また脈はあるでしょうか?(長文です)

    仕事を通して好きな人が出来て、 プレゼントをしたり、 仕事の相談をしたりしながら仲良くなっていったのですが、 なんとなく 連絡が途絶える時があったり、ペアのようなピンキーリングをつけてた点から、私の勘で彼女がいそうだなって感じていました。 でも日々、連絡を取り合ってたうちに 彼が家に泊まりに来てくれるようになったり、 ペットが好きな彼は 一緒にペットを飼いたいと言ってくれていたので、ある日一緒に買いに行きました。 ペットを飼ってからは さらに泊まりに来てくれるようにもなりましたが、 1か月経って彼から 実は彼女がいるって電話で言われました。 そして、色々悩んだけど彼女が性犯罪に巻き込まれたから今は放っておけないとの事。 内心やっぱり彼女いたんだって思ったので驚きませんでしたが、今までも彼女がいながら私の所に来てくれていたので 「今は彼女の近くにいてあげて。それからもし 私のところに戻ってきたいって思った時は何もなかったように帰ってきて」 と伝えました。 それからは、 たまに私からペットの写メを送ったりしながら 時間が経過しましたが 前ほど連絡が取り合えなくなりました。 そして 2か月経ったある日 ペットが私の不注意で、誘拐をされました。 急いで彼に相談して 彼も心配してくれて 色々なブログに展開させる案をくれたり、 警察に捜索の協力をお願いしてくれましたが いまだに3か月経っても見つかりません。。 今ではペットの話を中心にたまに連絡を取ったりしている状態で 前のように 泊まりに来てくれたり、デートしたりは一切ありません。 ただ、ペットを思い出す時に必ず彼を思い出しますし、今でも好きです。 こんな状態ですが また私に脈はあるでしょうか? 話が複雑ですみません

  • 彼女と今後ことで悩んでいます・・(長文)

    自分は大学3年で21の男です。今付き合って1年4ヶ月くらいの彼女と別れるか別れないかで悩んでいます。彼女は短大卒で21。今は働いてます。その仕事は3月いっぱいでやめることになっています。原因は社会人と学生という立場の違いや時間の捉え方などでいい合いになり最後は彼女の方が「今は嫌いじゃないけど、好きでもない」といっています。自分は気持ちがあるので「好きだから、またこっちを観てもらえるようにする」といいました。その日の夜に彼女からお休みを言いたいと連絡があったりその次の日には自分がバイトがあるのを分かってて会いたいっていう連絡がきて、その日に「今日会えたらまたいつもみたいに付き合いたい」とバイトが終わった後電話で言われました 彼女も自分もお互いが初めて付き合った人です。彼女の本心はもやもやしたものがあるだろうけど、もう一度付き合いたいって思いがあると思っています。自分の気持ちは彼女のことはかけがえのない大切な人です。好きだし将来もずっといたいって思う存在で二人で毎月少しずつお金も結婚資金として貯めていました。ちなみに結婚資金をためたいといってきたのは彼女の方からです。彼女は毎日電話をかけたいし声が聞きたい人で自分が女の子のいる飲み会に行ったりすると不安で押しつぶされそうになり自分はその気持ちを考え、飲み会が終わったらすぐメールを入れたり電話をしたりなんとか安心させようしとします。けど喧嘩になる時があります。 彼女は門限が11時なので遅いと会うこともできません。普通の日で電話に出れないと彼女は心配だったといってきたり友達と遊んでいる時に電話が来て自分が「友達と遊んでいるから、後でかけなおす」などいってもすごく不機嫌になります。そういってことから最近、束縛感が自分にはありました。どうしたらよいでしょうか?文が分かりにくいけどご意見お願いいたします

  • もう脈はないでしょうか?

    去年の10月に合コンで知り合った女性がいます。 2月までに7度会って、クリスマスにもディズニーランドデートをし、お互いの仕事や家族、趣味など深い話をたくさんして、彼女から兄弟の写真をメールで送ってくれました。 しかし、2月中旬頃に、その女性から気持ちを整理したいのと、4月に大事な試験があるから、それが終わるまで距離を置きたいと言われました。 経緯は、毎回将来の話、家族の話、仕事の話でお互い探り合いのお見合いみたいで、自分(彼女)といてドキドキするか?自分(彼女)は私(質問者)が自分の何かがわからない、どうしたらいいかわからないと彼女がメールで連絡してきました。 そこで、私もメールで、彼女を大切にしたい。という旨を送りました。 そこから、2ヶ月近く連絡がなかったので、私の方から、元気にしているか?試験が終わったかといった旨のメールを送り、先週ようやく連絡がありました。 そこで、連休に良かったら食事に行かないかと誘ったところ、 「仕事や予定があるから 難しい。また機会が合えばどこかで食事でも。」 との返事がありました。 今までなら断る時は「何日なら空いてるけどどう?」と提案してきましたけど、今回の 「またの機会に。。。」というのは初めてです。 「またの機会」というのは断り文句と聞きますが、 これはもう私への気持ちが冷めたから、遠回しに断っているという事でしょうか? もう脈はないでしょうか?