• 締切済み

嫌いになれない

昨日の続きです、 書きたいこと思い出したので 書かせていただきます。 私は、彼氏がいるにもかかわらず、 元カレと連絡を毎日とっています。 もう、こんな関係ではだめ と思ったことも何回もありました。 なので、連絡きても返さなかったり トークを消して見えないようにしてみたり 。 一度、もうこんな関係やめよう。 連絡先を消して と頼みました。 そして、連絡を取らないように したのですが、私の方が 気になってしまい、連絡がこないか 何度も携帯チェックをしたり 仕事中も考えすぎて仕事に 集中できないほどでした。 そして、とうとう私から やっぱり連絡をとりたい と 送ってしまったのです。 でも、当然返事は来ず、また返事 来るのを待つ日々で それはそれはつらくて 寝れないほどでした。 電話もかけてしまいました。 何日かたったあとに返事は きたのですが、当然彼は 怒っていました。 でも、彼は私と縁を切るのは嫌 と思っていたらしく、連絡先を 消していなかったそうです。 それを聞いて私は 泣いてしまいました。 私は、彼と連絡を取れるだけで 何故か安心感があります。 これは、情があるからなのでしょうか? 私は、彼のことをどう思っているのか 自分でもわかりません。 ここまで彼にはまってる理由も わからないのです。 それに、なぜ彼は私と縁を切りたくないと 思っているのでしょうか? 女関係には困っていないはず。 彼も情?なのでしょうか? 誰か教えてください。 昨日に続き、今日も 長々とすみません。

みんなの回答

回答No.3

おはようございます。 困ったものですね~。 まぁ恋愛とは、感情の迷路みたいなもの ですから、きっとその迷路に迷い、自分でも どこに気持ちを向けていいか・・・・、迷って迷って ドツボにはまって、苦しんでいるようですね。 この文章を読む限りでは、きっと元カレ>カレのように お見受けできます。 未練があり、後ろ髪引かれ、連絡をとりたいという気持ち は、端的に言って、好きな証拠です。 ただ、今彼がいるのでしたら、この行為は裏切り行為なの で、今の彼と関係をはっきりした上で、元カレと付き合うの が賢明かと思います。 もし、このままの状態を続ければ、二人の男性を傷つけ、そし て、自分自身ももっともっと苦しみます。 なので、ちょっと冷静になって、気持ちを落ち着かせ、少しでも 早く決断してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.2

貴女はホント困った人ですね!一番可哀想なのは今彼です。前の方が言うように彼氏と別れてあげないと… 元カレ…も貴女も…依存症でしょ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.1

とりあえず、彼氏とは別れてあげてください。 こんな彼女じゃ可哀想です。 元カレの話はそれからでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌いになりたい

    私には、彼氏が居ます。 でも、元カレと まだ関係を持ってしまっています。 元カレとは、もう知り合って 4年ほどたちます。 当時、付き合ったのですが 別れてしまいました。 あとあと、彼のぶろぐを見つけ 私と付き合っている時より先に 付き合ってる彼女が いることを知りました。 そのときは、本当にむかついたし ショックでいっぱい泣きました。 でも、好きだったので 許してしまいました。 それから、何回かは連絡を 取らない期間があったのですが 今ではほとんど毎日連絡を取っています。 今、彼に彼女がいるのかわかりません。 お互い知らない方が傷つかないでいいやろ こうゆうとこにはお互い触れないでおこう みたいなことを言われました。 でも、やっぱり気になります。 彼氏がいてるんですが、 この彼のことも好き?なんです。 この気持ちは一体 なんなのでしょうか? 彼も私のことを どう思ってるのか気になります。 大切 とは言ってくれてるのですが それは、私と関係を断ちたくないから 言ってるとしか思えません。 私は、彼を忘れたいです。 嫌いになりたいです。 でも、嫌いになれないです。 どうしても考えてしまうのです。 どうしたらいいでしょうか? 長々とすみません。

  • どうしたら嫌いになれますか。

    20代の女です。別れてから元彼とズルズルしていて苦しいです。もしかして付き合ってるのかな?と思っていたけど関係が壊れることが怖くて聞けなくって、3年越しに聞きました。 聞いたキッカケは、他に女が出来た?と感じ始めて焦ったからです。仕事が忙しいって嘘ついて会ってくれなくなったり連絡が来なくなったり、会える曜日が変わったり小さな変化が沢山あったからでした。 元彼に言われたのは「彼女が出来たらお前とは会わない」しかし「よりを戻したいとは思わない」と振られました。 平気で嘘つけるんだ、と呆れたのと、付き合う気が無いということがわかり、それからは私から連絡するのやめました。 自然消滅しても構わないと思ったからです。 元彼から連絡がきて5月7月に2回だけ会いました。それからは音信不通。 しかし12月にまた連絡がきてまた会いました。 (ちなみに3回とも身体の関係はありません) やっと前を向き始めていたのに やっぱり好きです。押し込めてきた気持ちが復活してしまいました。 だけど、もうズルズルしていたらダメだとわかっています。 なのに連絡を待ってしまいます。戻ってこないかなって期待してしまいます。本当に馬鹿ですよね。 せめてもの抵抗?で、いつも追いかけていた私からは連絡しないと決めています。 もう無理なのに、諦めなくてはと思うのに、上手くいきません。元彼と過ごす時間が1番の幸せで、着信拒否が出来ません。 でも運命の人ではなく、超自己中で幸せにはなれない相手です。 それなのに懲りもせずまた追いかけたくなっています。 どうしたら嫌いになれますか。

  • 元彼との友人関係は??男性の方、お願いします。

    5年前に別れた元彼と友人関係に戻りたくて友人の情報を頼りに連絡しましたが、一向に返事がありません。自分なりのけじめとして(謝罪も含めて)、最後に出したつもりですが、返事を待ってる自分に対してどうしたらいいのか悩んでいます。連絡したのは9月に2回、10月に1回を最後としています。今後も出すつもりはありません。 元彼とは遠距離恋愛で2年付き合いました。別れる少し前に今の旦那から割り込んで三角関係がきっかけで好きでもないのに情に流されて肉体関係に、そして結婚した事を後悔しています。(自分の精神面が弱かった部分も。)子供が1人います。元彼と今の旦那は面識があります。 別れた当時も友人関係でいようとお互いに約束しました。5年というブランクはやはり大きいのでしょうか?それとも仕事などに集中して早く忘れるべきですか?最後に連絡して1週間位経過しています。もう少し返事を待った方がいいのでしょうか? あと男性の方に質問ですが、長く付き合えば付き合うほど自分の彼女を友人や親に紹介しにくいものもあるのでしょうか?元彼に聞いても終始無口のままでした。そのせいもあってか元彼を信じる事ができず、浮気に走ったのだと思います。その疑問をこの場で晴らしたいのです。そうすれば自分なりのけじめも付くし1歩前に進めると思うのです。男としての気持ちを聞きたいので是非お願いします。

  • 元彼から連絡が来ました!

    以前今月の頭に別れた彼と復縁の可能性を質問させていただきました!お返事まだで申し訳ありません。 後ほどお返事いたします! 急ぎの回答を欲しいのですが、 元彼とは仕事が落ち着いたらまた迎に来るみたいな感じで別れ、最後にペアネックレスを買って二人で身につけておこうとなりました。 今現在別れて二週間、連絡を絶って1週間なのですが元彼から「今もネックレスつけてるん?」ってきました!! どう返事して良いのかわかりません。 私は復縁希望ですが京都でした占いは、来月彼から連絡が来ると言われてました。 今相談も兼ねて電話占いしてみると、家族のような情のようなもので、その気は無いと言われました。 私が好意を見せると安心してしまうと。 なので私はペアネックレス付けてるのですが つけてるよ!とか嘘でつけてないよとかどうしたらよいのかわかりません。 なんで?と聞いたら良いのかも、?です。 急ぎで申し訳ないですが、アドバイス頂きたいです。

  • 疲れました

    22歳男です 昨日マッチングアプリで2歳上の女性と会う約束をし、日時とかを連絡を取りやすいようにLINEを交換しました。 日時とかを話す前にアプリで話していた話の続きを送ったら既読を、つけた状態で何時間後くらいに普通の返事がきました。 いま、日時を決める内容を送って返事待ちです。 昨日まだ、一往復しかトークしていません。 アプリとかでは、毎日何往復もトークしていましたが昨日LINE交換したら突然トーク数が減りました。悩んでいます どうしたらいいでしょうか? アプリでは、話が続いていて返事がこんなに空くのははじめてです。アプリで既読の機能をつけていなかったのでアプリの時はわかりませんでした。 よろしくお願いします

  • 元彼に会いに行った自分って。…

    5年前に2年半交際し別れた元彼が忘れられなくて今でも夢にまで出てきます。家族ぐるみのお付き合いでしたが、私は若くて思いやれなくてたくさん傷つけて最後は「愛情か情かわからない」と彼に言われ結局別れました。 今は自分を愛してくれる彼がいます、遠距離ですが安心出来てあの頃とは全く違う時間が流れています、彼とは結婚を考えているので来年そっちにいこうかと考えていますが、その前に元彼と会いたいのです。あって踏ん切りつけたいのです。「縁があるならどうか会わせて下さい神様!」と別れた時から思っていました、家も凄く近いのに別れてから会ったことは一度もなく「やっぱり縁はないんだ」と思いましたが先日、わざわざ元彼の働いている職場に行き(病院)ました、人生一回しかないのだから自分から会いに行かなきゃ後悔するような気がして・・・2回目に病院に行ったら私に気づいて話しかけてくれました、凄くお互い驚きました。元彼からすると「なんでここにお前がいる?」で私は「うわぁ!会えちゃったよ5年振り」との思い。「辞めたかと思ったよ」とわざとらしい嘘をつきました。最後に「今度飲みに行こう」と私から誘い携帯を教えてきました。 連絡はきませんが数日経って「私は何をやってるんだ?」と一人で赤面しました。何を望んでいるのか?過去は奇麗な思い出になってるだけなのに。。。と自分のやってしまった行動を後悔しました。私の彼氏にも相手側の彼女にも失礼だというのは十分わかっています。だから会えた時に一瞬頭をよぎり元彼の連絡先はききませんでした。しかし、治療が長引くため私はそこにはいかないといけません。彼は私の治療とは全く関係のない階で働いているので私がこれから治療に行ってもまず会うことはありません。こんな私は気持ち悪いストーカー女にみえますか?嫌でしょうか?病院変えた方がいいでしょうか?普通に男性側はどう思いますか?

  • 悩んでいます

    22歳男です 昨日マッチングアプリで2歳上の女性と会う約束をし、日時とかを連絡を取りやすいようにLINEを交換しました。 日時とかを話す前にアプリで話していた話の続きを送ったら既読を、つけた状態で何時間後くらいに普通の返事がきました。 いま、日時を決める内容を送って返事待ちです。 今日まだ、一往復しかトークしていません。 アプリとかでは、毎日何往復もトークしていましたが昨日LINE交換したら突然トーク数が減りました。悩んでいます どうしたらいいでしょうか? アプリでは、話が続いていて返事がこんなに空くのははじめてです。アプリで既読の機能をつけていなかったのでアプリの時はわかりませんでした。 よろしくお願いします

  • 変われない自分が嫌いです。

    質問お願いします。 イギリス人男性と恋愛中です。 お互い母国に住んでいるので、時差の関係もあり連絡も上手く取るのが難しいですが、頑張ってコミュニケーションを取ってます。 先日、私の誕生日で彼からプレゼントが贈られてきました。 彼は秘密にしていた様で、届いて知りました。 とても嬉しく、彼にメールし直接お礼が言いたいから暇なとき教えてと昨日連絡しました。 今日の夜まで返信がなかったので、私の都合ですが明日からまた仕事が始まる私は今日電話したかったので、返事がなかったのですが再度「今時間ある?」とメールしました。 彼から返信があり「今、家族と空港に居て今日から4日間国外に旅行へ行く。決まったのが2日前で君に伝えられなかった。明日旅行先で話せるよ」との事でした。 そこで、「そうなんだ、いってらっしゃい楽しんでね」と素直に言えない自分が登場してしまいました。 愚かな私は、「2日前に決まったなら、昨日メールした時に言えたよね?私が連絡しなかったらどうしてたの?」と自分勝手に思ってしまう本当の馬鹿です・・・・ いつも相手が自分の思いどうりにならないと、イライラしてしまいます。 それが原因で人間関係を自ら壊してきました。 それでは駄目だと思ってから数年、相手は自分と違って当然で、認める事が出来る自分を目指してきました。 自分でも随分変わったなと思ってた矢先に今回の出来事でした。 彼が誕生日プレゼント送って来てくれた、忙しい中連絡くれる事実だけで何で満足できないんでしょうか? 旅行行くのを教えてくれた、旅行先で連絡出来るよって行ってくれた事を何で素直に受け止められないんでしょうか? 彼が大切だと言っているのに、何故正反対の感情が産まれるのか・・・ 後何回、こういう感情に捕らわれていくのだろうと思うと落ち込みます。 中々変われない自分を変えようと、努力している自分の事を好きだったんですが、今の自分は本当に大嫌いです。 この先、努力を続けていけば必ず変われるでしょうか? 自分でも変わったなと思える瞬間もありますが、誰かに聞かないと不安になります。 ただの自己満足なんかじゃないかと。 昨日までは、自分を肯定出来てたのに今は真っ暗闇にいます。 いつも、自分にとって嫌な予想外の事が起こると、癇癪を起こした子供の様になります。 昔はそれを相手にぶつけてたので、それをしなくなっただけ幾分マシではありますが、心の中は同じです。 こんな気持ちで彼に連絡してもろくな事は言えないので、返事はしてません。 また、せっかくの家族との時間を私と話して無駄にして欲しくありません。 彼になんと返事したら良いでしょうか? 今の気持ちで上記のことを言っても嘘になるので、心が落ち着くまで連絡しない方が良いでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • いつか未練はなくなりますか?

    元彼と別れて、もうすぐ1年になります。 ずるずると引きずり続けていて、連絡を絶とう絶とうと思っても、 何度か理由をつけて会ったりしていました(会う以上のことはしていません)。 でも、相手にはもう好きという気持ちがないにもかかわらず、逆に情の ようなものに触れ、あぁ、私何してるんだろうと思ったりしていました。むなしかったです・・・ 自分自身も過去に留まるのではなく、先を見なければ、変わらなければと思い、 3ヶ月程前のメールを最後に、私から連絡することはやめました。 相手からは、多分私から連絡しない限りは何も来ないのでもう縁は 切れたと思っています。 今もたまに波のような感じで、無性に悲しくなって泣いたりする日々も あります。 でも、もう彼は頼ってはいけない人間だし・・・ がむしゃらに仕事に打ち込んでみたり、趣味を満喫したり、結構工夫 はしてみているつもりです。でも、何をやっても満足できないというか・・・ 自分自身、さっぱりした性格なはずなのに、なんでずるずる引きずって いるのだろうと思います。 20代後半になって初めてできた彼だったからなのかなとも思っています。 さすがに別れて1年近くもたってしまったので、友達にも恥ずかしくて 相談できません・・・ 彼以外に大切な人がまだできていないのでわからないのですが、 いつかまた好きになれる人ができたら、この未練のような気持ちもなくなっていくのでしょうか? 別れた当初より随分楽にはなりましたが、いつまで自分は泣いてるの かなと思います。 少しでもアドバイスを頂けたらと思います。

  • 散々振り回されたのに、元彼のことが好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。(お互い連絡先は消さず) 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか? そして、こんな状況でも好きと言われて元彼は私のことを少しでも気にしてくれるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • FA機器におけるCFカードの使用理由
  • CFカードの信頼性と相性の良さ
  • 他の電気製品との違い
回答を見る