• ベストアンサー

【至急お願いします!!】両親が姉の結婚相手のご両親と打ち合わせをするのですが・・・

クリックありがとうございます。 至急教えていただきたいことがありまして 質問をさせていただきました。 早速ですが、本題です。 姉の結婚予定日が来年の六月に決まったのですが、 結納の日取り等々 姉の結婚相手のご両親と打ち合わせをしなくてはならないことが山積みなのです。 そこで、 来月下旬に打ち合わせの為 相手のお宅へ伺うのですが そのときにふさわしいと思われる 両親 の服装をおしえてください。 顔合わせの為、 相手のご両親にこちらへお越しいただいたときは 母はグレーのスーツ(パンツスタイル) 父もグレーのスーツを着ました。 二回目とあって、 少し砕けた服装のほうがいいのか それともやはりスーツのほうがいいのか 両親とも迷っております。 姉と結婚相手はともに23歳で 両親はどちらも40代~50代です。 長々とすみません>< お知恵をどうかお貸しください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.2

顔合わせは2度目ではあっても、 お宅への訪問は今回が初めてでしょうから、 やはり、砕けた服装では失礼かと思います。 来月下旬は梅雨入りしている頃かと思います。 材質・半そでや合着などで、色目も多少軽装のような感じにはなるでしょう。 あちら側はお迎えする側ですので、もしかしたら、 御質問者さん達のように、改まった服装ではないかもしれません。 今後はそれを基準に、どちら側も、やや、リラックスされたら良いと思います。

dune666
質問者

お礼

具体的にありがとうございます!! なるほど、なるほど。。 両親に話してみます☆ 今後のこともありがとうございます!! はじめての結婚なので 両親ともに舞い上がってしまって、 とんちんかんなコーディネイトをしかねないので 大変参考になりました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• tnkfh572
回答No.1

式が終わり一息つくまではスーツがいいでしょう 短文ですいません

dune666
質問者

お礼

そうですよね!! やはりスーツがいいですよね。 両親に話してみます。 ありがとうございました!!