• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:待つべきですよね?)

待つべきですよね?

このQ&Aのポイント
  • 30歳のOLがお見合いで出会った男性との関係について、彼との付き合いについて確認したいと思い、彼に聞いてみましたが、彼はあまり考えたことがないとのことでした。
  • 質問者は彼との関係が深まることを望んでおり、彼との関係について聞いてみたが、彼はあまり考えたことがないと返答した。
  • 質問者は聞いてしまった以上、彼からの正式な返事を待つべきか悩んでおり、自分からの連絡をストップすることを考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もう6~8回ぐらいは会っているってことですよね。 二人の雰囲気にもよりますが、 言ってよかったと思いますよ。 言わなければなかなか関係も進まないですしね。 お見合いパーティーですから、友達を作る目的とは違いますから 付き合う、合わないを決めるのは重要と思います。 >受け取り方によっては「私たちどうなのよ!」と責められているように感じてしまい、彼が逃げてしまうのではないかと心配です。 相談者さんの話し方にもよりますが、 キツイ言い方とは私は思わないですね。 今後どうなるかは分かりませんが、彼が逃げたなら、縁がなかったと諦めるしかありませんね。 >やはり私はここでじっと待つべきですよね? そうですね。待った方が良いと思います。 良い返事があるといいですね。

meimei-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 >言ってよかったと思いますよ。 そうですね。 私も、ずっと悶々としていたので、とりあえずすっきりしました。 「待つ」となると、いろいろ期待してしまうので、 自分磨きに専念しながら、彼の反応を見ようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>>あんまりちゃんと考えたことない というのは照れ隠しだと思います。 本当はしっかりmeimei-naoさんの事は考えていると思います。 私も妻には付き合って下さい、と言った事はありません。 でも、女性は心配なんでしょうね。 やっぱり同じように「私たち付き合ってるの?」 と聞かれた事があります。 その時は「そうだよ」と、答えました。 おそらく、彼も気持ちでは「付き合っている」 と思ってるのではないでしょうか。 知り合ってから5ヶ月も経ってしまうと 「今まで付き合ってきたようなもんなのに 今更改まって付き合って下さい、って言うのもどうかな。」 と思っていたのかもしれませんね。 でも、今回聞いた事によってお相手もはっきりしないといけないと 思ったはずです。 聞かなかったほうが良かったということはありませんが 回答を求める事はしないほうがいいと思います。

meimei-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 「照れ隠し」…。そうだといいんですけどね(^^; senorsenorさんのおっしゃる通り、回答は求めないようにします。 もし私が彼の立場だったら、催促されると「鬱陶しい」と感じると思うので。 期待せず、彼の反応を見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

あなたはハッキリしたい 彼は考えない 答えは出てますね またなくてもいいと思いますよ 相手に答えを出してもらったほうが手っ取り早いですが あいまいなら待たなくていいので切りましょう

meimei-nao
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やっぱり脈はないですかね。出会った場所がお見合いパーティーだったので、相手もそのつもりで来ているものと思ってましたが…。 彼から返事が来るかどうか分かりませんが、とりあえずこちらからの連絡は止めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーの後、音信不通になるのは何故?

    当方30代の男ですが、ここ最近立て続けに嫌な思いをしました。 それではお見合いパーティーでの出来事なんですが、9月初めに行ったパーティーで運よく意中の女性とカップルになりました。 パーティの後お互いの連絡先を交換して、その日の夜に今度食事でもどうですかといったメールを 出しました。 しかし、その後返事がなく結局それきりで終わりました。 その後気をとりなおしてまたパーティーに参加したところ、またまた運よくカップルになりました。 しかしその後は同じパターンでその女性はとりあえず2回ほど返事があったのですが、その後音信普通になりました。 こちらも真剣にお付き合いできるパートナーを探しに行っているのにこういうことが立て続きにあって 正直気が滅入ってしまいました。 何か気に入らない所があるなら初めから私を選ばなければいいのにと思うのですが、何故こういう 不愉快なことをするのか意図がわかりません。 最近思うことがあるのですが自分も含めて、30代でこういうパーティーに参加する人は何か問題があったりするのでしょうか? こういう行為を平然とすることに何か疑問が沸きます。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティーのその後の付き合い

    お見合いパーティーのその後の付き合いについて 先日、大手の○○シオのパーティーでカップルになりました。お互い第一希望同士(相手が言うのが正しければ・・)パーテー後は少し話して別れました。それからメールや電話で週2回ぐらい話す程度で3週間たちます。その後はお互い忙しくてあってません。なんか自然消滅しそうな感じです。お見合いパーテーのカップルってこんな感じですか?なんかすぐカップルができるけど意外と簡単に別れるような感じがします。お見合いパーティーでカップルになった人たちはその後どんな感じですか?本当の意味でカップルになる人たちは多いのですか?よろしくお願いします。 (男 31歳)

  • これはフラれた?

    これはフラれた? とある お見合いパーティーで 昨日の夜にカップルになりました。 メールアドレスを私のだけ教えて,その場は別れました。 その時の時刻は 夜9時半くらい。 別れるときに『メールしますね』 と言っていたので,当日中にメールくるかと楽しみにしていたのですが… 今までメールは来ていません(いま翌日の夕方…) これはフラれてしまったのでしょうか? であれば次のお見合いパーティーの予約入れようか迷っています それとも 待つべきでしょうか? であれば いつまで待てば フラれたと判断して良いのか迷ってます どなたか教えてください。。 ちなみに相手は24歳 私は32歳です。 相手の女性は,凄い人気あって,それらを勝ち抜いてのカップルだったのですが……

  • お見合いパーティー

    お見合いパーティーのスタッフをされている、されていたことある方、また、お見合いパーティーに参加したことがある方、パーティーでカップルが1組も誕生しなかったことってありましたか? 私は、十数回パーティーに行きましたが、毎回必ず何組かカップルが誕生しているので(私は1回もなれませんが・・・)、カップルが誕生しないことってあるのかなとちょっと疑問に思って質問しました。

  • バツイチ女性って。。。

    30代前半の女性です。 先日、お見合いパーティーにてカップルなった人と メールのやりとりをしています。。。 近いうち食事に行く約束をしていたのですが。。。 今日のメールでのやりとりで「こんなこと聞いたら 失礼かもしれないけど結婚したことあるの?」 と聞かれました。。。 正直に「今度あったとき話すつもりだったけれど。。。 子供はいないけれども結婚したことがある」と 答えましたが。。。 それっきり返事がないです。。。 いつもメールは話の途中で途切れて次の日再開っていう パターンなので明日まで待ってみないとわからないとは 思うんですが。。。 内容が内容だけに明日への持ち越しが不安で。。。 やっぱりひいちゃったんでしょうか???

  • お見合いパーティーでカップルになった後…

    先日、お見合いパーティーに行きました。カップルになった人がいるのですが、その人が仕事が忙しい人で、夜の12時ぐらいまで残業があるらしいです。住んでいるところも遠くて、めったに会えなさそうです。 彼はパーティーの第一印象から私を気に入ってくれたみたいで、私も気に入ってはいたけど、住んでいるところが遠くてうまく行っても遠距離になっちゃうと思って迷っていましたが、やっぱり自分の気持ちに正直に彼を選んでカップルになれました。 その後、飲みに行って、帰りには「日曜日とか会えるときもあるし、メールもしてね。」と言ってくれました。 でも、忙しいのかメールは必ず私からだし、返事も返ってこない時があります。飲みに誘ったら、「今月は忙しいから、来月あたりに飲みに行こう。」と返事が来たんですが、それっきり何にもありません。 忘れられないか心配です。…と言うか、私はあんまり気に入られてないのでしょうか? 1回あっただけでおかしいかもしれませんが、中身もしっかりしていて理想の人だと思ったし、もっと話をしてみたいです。 でも彼は私を気に入ってないのか、それとも仕事が多忙だからメールに返信できないのか、あんまり恋愛経験がなくてわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 【女性に質問】自分のポジションがわかりません

    当方男31才、彼女27才 お見合いパーティーで知り合って約1ヶ月です。 自分がどのポジションなのか、そして告白についての質問です。 彼女ははこれまで数回お見合いパーティーに参加しており、そのたびにカップルになるのですが、付き合うまでには至っていない(または付き合ってもすぐ別れている?)ようです。 私と知り合ったパーティーでは、私とはカップルにならず、彼女は他の男性とカップルになりました。私は連絡先を渡したのみでした(印象はお互いよかったのですが)。 その彼女から連絡が来て、週末に2回デートしました(どちらも私からの誘いです)。 メールはほぼ毎日しています。他愛のない内容です。 デートでは共通の趣味などで会話も盛り上がったのですが、気になったのは「パーティーでカップルになった男性とも2人で会っている」「職場での合コンに参加している」ということです。 会話の中で特に隠すでもなく、普通にその事実を言っています。 私は彼女としか会っておらず、会うたびに惹かれているのがわかり、しかるべきタイミングに告白するつもりなんですが、どうせ告白するなら失敗はしたくないです。 そこで ・複数の男性と二人きりで会うのは、どちらかを天秤で量っている状況なんでしょうか ・告白のタイミングは自分とだけ会うようになっているのを確かめてからがいいのでしょうか →「自分とだけ会ってくれ」と要請すべきかどうか といったことを女性にお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • お見合いパーティー

    お見合いパーティーについて質問があります。 僕は29になるんですが、未だに女性の付き合いが一度もありません。 半年から1ヶ月に週1ペースでお見合いパーティーに参加してますが、なかなかカップルになることが出来ません。 お見合いパーティーは喋る時間に限りがあり(フリータイム合わせて総合5分)あるので、なかなか難しいです。昨日TV(ナイナイ出演)で放送されていたお見合いパーティーでもイケメンの外見がいい方が人気があるようでした… やっぱりお見合いパーティーではアピールする時間が短いお見合いパーティーでは外見がいい方がカップルになりやすいでしょうか? 一応笑顔よく元気よくして優しく接しているんですか…

  • どうすればお見合いパーティーでお付き合い出来るようになりますか?

    どうすればお見合いパーティーでお付き合い出来るようになりますか? 私は30代半ばの男性ですが、出会いの場もないので少し前からお見合いパーティーによく参加していま す。 ちょくちょくカップルにはなるのですが、その後一度食事に誘って会うまではいいのですが、何故か 次に続かないのです。 別に重い話をするわけでもなく、こちらも相手のことが全くわからないので言葉は悪いですが探るような 感じで世間話をしてそれなりに盛り上がります。 もちろん相手も同じだと思いますが。 パーティーの時間に話をしてお互いいい印象をもったからカップルになるわけで、その後一度会って相手の ことなどそれほどよくわかっていない段階でいいも悪いもないと思うのですが、その後が続かないという ことは何かがあってお付き合いを止めにしたってことですよね。 こういうことが1回ならわかるのですが、今年に入って3回連続でありましたので一体何が気に障って 終わりにするのかよくわかりません。 話をしてみて思っていたタイプと少し違っていたと思い、関係を続けるのを止めようというのが本筋だ と思いますが。 正直こちらも相手の事が全くわからなくて好きとか嫌いの段階ではないので、合わないと思われた なら仕方がないなと自分に言い聞かせて諦めています。 しかし数回お会いしてやっぱり会わないのでごめんなさいと言われるのはわかるのですが、1回会って終わ りではお付き合いのスタートラインにも立てないので正直つらいもんがあります。 気軽な出会いだけにまた次行けばいいじゃないかと思っているんでしょうかね・・・ お見合いパーティーの出会いはこういうことがよくあるとネットでも言われていますが、そうは言っても 中にはちゃんとお付き合いしている方もいますし結婚までされている方も現実にいるわけです。 そこでお見合いパーティーでお付き合いまでいった、結婚までに至ったという方おられましたら成功 の秘訣など教えていただけないでしょうか? 1回で終わらせないアプローチの仕方、経験談などどんなことでも構いません。 こんなことばかり繰り返していたんでは進歩もありませんし、何か精神衛生上よくありませんので。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティー

    僕は今年で30になるんですが、人生で一度も女性経験がありません。 これではいけないと思い、去年の11月からお見合いパーティーに毎週行ってますがカップルになることは出来ませんでした。 お見合いパーティーのルールは(全員の異性と3分時計周りでお話して番号が書かれた紙に印象に残った異性の番号に○をし司会者に渡す。数分後司会者から紙が返却され、異性側から自分に○をつけられていたら、その異性の番号が書かれている。最後にカップル希望用紙にその番号が書かれた紙を元に希望の異性の番号を書き、お互いの番号が重なったらカップル成立) 先週のお見合いパーティーでもダメで印象に残った番号の紙にも自分の印すら入ってませんでした。 お見合いパーティーで気をつけることはありますか? 自分の場合はやっぱりトーク技術がダメで周りと比べると盛り上がりに欠けます。ただ服装とかは清潔性のある服を見につけてます。 一緒に参加したある友人は風俗遊びとかしてお金がないのにカップルになりました。 自分は無駄遣いをせず貯金して、真面目に仕事をし人生を歩んできたのにと思うと悔しいです。