• ベストアンサー

お見合いパーティーのその後の付き合い

お見合いパーティーのその後の付き合いについて 先日、大手の○○シオのパーティーでカップルになりました。お互い第一希望同士(相手が言うのが正しければ・・)パーテー後は少し話して別れました。それからメールや電話で週2回ぐらい話す程度で3週間たちます。その後はお互い忙しくてあってません。なんか自然消滅しそうな感じです。お見合いパーテーのカップルってこんな感じですか?なんかすぐカップルができるけど意外と簡単に別れるような感じがします。お見合いパーティーでカップルになった人たちはその後どんな感じですか?本当の意味でカップルになる人たちは多いのですか?よろしくお願いします。 (男 31歳)

  • gtty
  • お礼率72% (258/355)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • diver178
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.1

お見合いパーティーの経験がないため、 参考にならないかもしれませんが、 自然消滅の可能性が非常に高いと思います。 お見合いパーティーでカップルになったとしても あくまでのその場限りのゲームの結果でしかないように感じます。 その後の進展がなければ、付き合ってもいない相手と 定期的に電話やメールを続けたいと思うでしょうか。 それに電話とメールでは、本当のカップルにはなれないですよ。 その内、質問者さんか彼女のどちらかが飽きてしまうんじゃないですか? もし本当に続けたい気持ちがあるようでしたら、 何とか時間を作って会った方が宜しいかと…。 100回のメールより1回の食事!! だと思います。

gtty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100回のメールより1回の食事!!そうですね。ちょっと飽きてきたところがあったのでまず会うように努力してみます。

その他の回答 (3)

  • 1750082
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

こんばんは。私も同じパーティでカップルになり、お付き合いしていました。 私達は、メールよりも実際会う事が多かったかな? お互い真剣なお付き合いをしていましたよ。(彼が元彼女と復縁してしまった事で振られてしまいましたが) 本当の恋愛だったと思います。(こんなカップルもおりますので) 実際、会って話すことが、お互いを知る第一歩かと思います。 頑張ってくださいね。

gtty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当の恋愛をされている人がいたので安心しました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

お見合いパーティでカップルになっても、パーティ終了後にお話ししてみたらさほど魅力ないことがわかってサヨナラーってケースはかなりありますよ。 一方で、カップルにならなくても結局結婚したケースもあります。

gtty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構 簡単、ドライな関係ですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

相手との関係次第ですよ。 一応のきっかけは創れる。でもその後の関係の進捗度はあくまで相手との関係ですからね。その人たち次第。 やはり誰でも良いという訳にはいかないでしょうから。 気軽に会えるからこそ、気軽に選んで、気軽に落とす事もしやすいドライな交流でもありますからね☆

gtty
質問者

補足

回答ありがとうございます。 気軽に会えるからこそ、気軽に選んで、気軽に落とす事もしやすいドライな交流でもありますからね☆ そうだと感じました。自分はそう思ってなかったのですが・・・

関連するQ&A

  • お見合いパーティーって?

    お見合いパーティーってよく見かけますが、一体、どんな感じなんでしょうか? どんなひとが集まるんでしょうか? もし、カップルになったとして、それは、やっぱり結婚を前提としたお付き合い・・・ってことになるんでしょうか?

  • お見合いパーティー

    僕は今年で30になりますが、一度も女性との付き合いはありません。 焦り、半年前より週一のペースでエクシオのお見合いパーティーに参加してます。 エクシオのパーティーは男が参加費6千円、女が500円もしくは無料です。 男女で参加費に差があるためか、女性はカップルになっても一度ご飯に行っただけで1週間後にはまたパーティーに来てる人が大半だし 彼氏がいても冷やかしや参加したら女性だけがもらえるデザート券目当てにきている人も多いです。 カップルになった女性に対しても参加者を集める為に会社側が方ぱしに電話をして『無料』という言葉で女性を参加させてます。 質問ですが、僕のこの半年の経験で感じたことですが、お見合いパーティーでカップルになりその後付き合うにいたたもしくは結婚というのは少数ではないでしょうか?

  • お見合いパーティー

    お見合いパーティーについて質問があります。 僕は29になるんですが、未だに女性の付き合いが一度もありません。 半年から1ヶ月に週1ペースでお見合いパーティーに参加してますが、なかなかカップルになることが出来ません。 お見合いパーティーは喋る時間に限りがあり(フリータイム合わせて総合5分)あるので、なかなか難しいです。昨日TV(ナイナイ出演)で放送されていたお見合いパーティーでもイケメンの外見がいい方が人気があるようでした… やっぱりお見合いパーティーではアピールする時間が短いお見合いパーティーでは外見がいい方がカップルになりやすいでしょうか? 一応笑顔よく元気よくして優しく接しているんですか…

  • どうすればお見合いパーティーでお付き合い出来るようになりますか?

    どうすればお見合いパーティーでお付き合い出来るようになりますか? 私は30代半ばの男性ですが、出会いの場もないので少し前からお見合いパーティーによく参加していま す。 ちょくちょくカップルにはなるのですが、その後一度食事に誘って会うまではいいのですが、何故か 次に続かないのです。 別に重い話をするわけでもなく、こちらも相手のことが全くわからないので言葉は悪いですが探るような 感じで世間話をしてそれなりに盛り上がります。 もちろん相手も同じだと思いますが。 パーティーの時間に話をしてお互いいい印象をもったからカップルになるわけで、その後一度会って相手の ことなどそれほどよくわかっていない段階でいいも悪いもないと思うのですが、その後が続かないという ことは何かがあってお付き合いを止めにしたってことですよね。 こういうことが1回ならわかるのですが、今年に入って3回連続でありましたので一体何が気に障って 終わりにするのかよくわかりません。 話をしてみて思っていたタイプと少し違っていたと思い、関係を続けるのを止めようというのが本筋だ と思いますが。 正直こちらも相手の事が全くわからなくて好きとか嫌いの段階ではないので、合わないと思われた なら仕方がないなと自分に言い聞かせて諦めています。 しかし数回お会いしてやっぱり会わないのでごめんなさいと言われるのはわかるのですが、1回会って終わ りではお付き合いのスタートラインにも立てないので正直つらいもんがあります。 気軽な出会いだけにまた次行けばいいじゃないかと思っているんでしょうかね・・・ お見合いパーティーの出会いはこういうことがよくあるとネットでも言われていますが、そうは言っても 中にはちゃんとお付き合いしている方もいますし結婚までされている方も現実にいるわけです。 そこでお見合いパーティーでお付き合いまでいった、結婚までに至ったという方おられましたら成功 の秘訣など教えていただけないでしょうか? 1回で終わらせないアプローチの仕方、経験談などどんなことでも構いません。 こんなことばかり繰り返していたんでは進歩もありませんし、何か精神衛生上よくありませんので。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・

    お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・ 出会いを求めて何度かお見合いパーティーに参加していますが、カップルになっても長続きしません。当方33歳男です。 1回食事をしたり何回か会ったあとでパタッと連絡がこなくなったり、中にはパーティー後、アドレス交換だけして結局メールがこなかったり…という場合もあります。女性は男性に比べてパーティーの参加料も安いせいかそこまで真剣に結婚とか考えて来てる人は少ない気がします。 所詮友達や職場のつながりもない異性とカップルになるわけなのでその後ずっとお付き合いできる確率って低いですよね。休日が合わなければ尚更のこと。 私たちはうまくいきましたよって方がいらしたらアドバイス願います。

  • お見合いパーティ

    4年くらい前にお見合いパーティで、友人がカップルになった人がいて、私は違う人とカップルになりました。友人が、カップルになった相手が私をいい人そうって言ってたよと言っていました。 その友人とカップルになった人と最近お見合いパーティで、参加していて会いました。 彼氏どれくらいいないのかを聞かれ、長いことって言うと、人肌寂しいって思わない?と言われました。 帰りに歩いてたら、その人が私を抜かして行き、お疲れ様って、声をかけられましたが、話かけづらい雰囲気出したら、先に歩いて行きましたが、後ろを気にしてる感じでした。 4年前この人いいなって思って、友人がカップルになって、嬉しかったのですが、私は今回、人肌寂しいって思わない?って聞かれたのが、不信に感じてしまい、それがなければ、選んでた気がするのですが、人肌寂しいって、エッチな事に結びつくような気がするのですが、違いますか?

  • お見合いパーティーの後、音信不通になるのは何故?

    当方30代の男ですが、ここ最近立て続けに嫌な思いをしました。 それではお見合いパーティーでの出来事なんですが、9月初めに行ったパーティーで運よく意中の女性とカップルになりました。 パーティの後お互いの連絡先を交換して、その日の夜に今度食事でもどうですかといったメールを 出しました。 しかし、その後返事がなく結局それきりで終わりました。 その後気をとりなおしてまたパーティーに参加したところ、またまた運よくカップルになりました。 しかしその後は同じパターンでその女性はとりあえず2回ほど返事があったのですが、その後音信普通になりました。 こちらも真剣にお付き合いできるパートナーを探しに行っているのにこういうことが立て続きにあって 正直気が滅入ってしまいました。 何か気に入らない所があるなら初めから私を選ばなければいいのにと思うのですが、何故こういう 不愉快なことをするのか意図がわかりません。 最近思うことがあるのですが自分も含めて、30代でこういうパーティーに参加する人は何か問題があったりするのでしょうか? こういう行為を平然とすることに何か疑問が沸きます。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティに参加しても上手くいきません?

    お見合いパーティ会場などで カップルにはなれても、その後続きません。 周りが次々に結婚していくなか 流石に焦りを感じています。 仕事の忙しさに感けていたせいか、 出会いもありません。 最近、お見合いパーティに参加していますが、 どうも上手くいきません。 一応カップルになることもありますが、 その後は進展せずに終わってしまいます。 お互い良い関係にまで進展するには、 どうしたら良いでしょうか?

  • お見合いパーティーにくる女性について

    僕は半年から週一ペースでお見合いパーティーに行っているんですが… 週一も行っていると、毎回パーティーにくる女性(以前のパーティーでカップルになっている)や、例えば先週カップルになっている女性がまた来てたり、また二日間連続で僕がパーティーに参加したら、前日のパーティーでカップルになっているはず女性が、翌日別のパーティー会社が主宰するパーティーに参加しているなど不思議でしょうがないです。 女性の場合は参加費用が高くて500円だったり、無料だったりするんで参加しやすいのはわかりますが、理解できません。 お見合いパーティーにくる女性ってだいたいこんな感じなんでしょうか? 僕はカップルになることは出来なかったですが、別の友人はカップルにはなるんですが、一度食事に行ったら、長くは続かず、連絡が取れなくなるとの事

  • お見合いパーティー

    2月から週2のペースでパーティー(エクシオ)に参加していて、今までにわずか1回ほどしかカップルになれませんでした。 そのカップルになった相手もパーティー後連絡先を交換した後は連絡が繋がらない状態で2ヵ月けいか… 一応パーティー中は笑顔で接し、相手の趣味などに合わしているんですが… お見合いパーティー攻略方とか、注意点とかありますか?