• ベストアンサー

ハイベッドにマットレスは必要ですか?

ハイベッドを購入しようと考えているのですがハイベッドにマットレスは必要でしょうか? 今は畳の上に直接敷き布団を敷いてねているのですが、ハイベッドに直接敷き布団を敷いたらダメでしょうか? 自分は固めの布団じゃないと寝れないのでマットレスを敷くとフワフワしないか心配なのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とりあえず実際に寝てみて、布団では固すぎるとか思うようならマットレス導入しては。布団にもいろいろあるし、マットレスでも高反発タイプならそんなに沈み込むこともないし。

その他の回答 (1)

回答No.1

以前自分でパイプベッドに布団を普通にしいて使っていましたが、全然問題なかったですよ。