• ベストアンサー

畳の上にマットレス

我が家の布団だけでは、薄くて体が痛く疲れが取れないので、マットレスを引いて、その上に布団を引いて寝ようと思っています。 以前、風水で畳にマットレスを引くのはよくないと言うのを見たのですが、本当ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bure
回答No.2

>風水で畳にマットレスを引くのはよくないと言うのを見たのですが、本当ですか。 http://www.ayari.net/neko/fu-sui.html ここ ↑ にそのような事が書いてありますがNo.1さんの言われるとおり風水を気にするより自分の体をいたわる方が先決です。 風水を信じて体を痛めていたら本末転倒です。 風水を信じるか信じないかは占いと同じで結局本人に委ねるしかないので・・・。

junmama4children
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >風水を信じて体を痛めていたら本末転倒です。 本当ですよね。疲れが取れないので、困っていました。 万年床にならないよう、気をつけて使おうと思います。どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#18775
noname#18775
回答No.1

夏場は寝ている間にコップ2杯から3杯の汗をかきます。 畳は水分を吸って風が当たると乾きます。 マットレスでも毎朝たたんで畳からはずして干していればよいですが、敷きっぱなしですと マットレスも畳みも湿気てカビの原因になります。 風水よりもそのことを考えてみてはいかがでしょうか

junmama4children
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マットレスは毎朝たたんで使うときに出すつもりにしています。どうもありがとうございました。