• 締切済み

ワンピースのことで

MADのものをみて今すごくワンピースにはまってる高1男子です・・・ 聞きたいことがあって・・・エニエスロビー戦のとこなんですが ロビン以外の海賊団が並んで狙撃ングが海軍のはた打った後くらいだと思うんですが、ルフィが「望むところだぁ~~!!!!」って言うとこがあったと思うんです それが何話だったか今すぐ知りたいです・・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.1

284話目 ロビン以外麦わら団が一列でのウソップが世界政府の旗を打ち抜くシーンのあと だけど、ルフィが「望むところだぁ~~!!!!」で言えば 沢山あると思うけど・・・

19921021
質問者

お礼

ありがとうございます。感謝感謝です 確かにルフィわけっこう言ってますよね・・・

関連するQ&A

  • アニメワンピース

    私はワンピースのアニメのDVDを見ています。 今はロビンを取り戻す(?)ためにエニエスロビーで戦ってる最中(266話くらい)なんですが、このシリーズは何話まで続きますか??

  • ワンピースのエニエスロービーの帰り子分たち

    最近になってワンピースのアニメを最初から見ているのですが 不思議に思ったのでお伺いします。 ルフィたちがエニエスロビーで勝ってフランキーの子分たちが 帰るときパッフングトムで帰りましたが、パッフィングトムは バスターコールがかかったと分かったとき海軍兵たちが たくさん乗っていてもうこれ以上乗れないと言っていたのに なぜあんなにガラガラなのでしょうか? 何か見逃したのかそれとももう他の島に人を置いてきて 戻ってきていたのでしょうか? ネットで探してもこのことに不思議に思ったという意見を 探し出せませんでした。

  • ワンピースの声優さんで…

    アニメのワンピースの空島編で、スー役を演じていらっしゃる「祖忽屋武蔵野店」さんってどなたの事か知っていましたら是非教えて下さい!!ルフィ海賊団の中のサンジとゾロ以外のキャラを演じている声優さんだという事は間違いないのですが…。宜しくお願いします!

  • アニメ版ワンピース 泣ける話;;

    最近ワンピースにはまり始めてきました。 そこで質問なのですが・・・ ・アニメ版ワンピースで泣ける話を教えてください。(それは第~話なのかも教えてください) ・最初から見ていないと絶対わからないのは差し控え願います・・・(最初~初めてロビンが仲間になったところまでは、漫画で読んでいますが、それ以降はかなり飛ばし飛ばしで読んでいたので^^;) 私が泣いたのは以下の通りです ・第4話・・・シャンクスの腕が;; ・第17話・・・ウソップ海賊団解散+ウソップの過去に;; ・第278話・・・いぎだい;; ・第312話・・・メリー号の最期(これが今までで一番;;) 後半2つはたまたま読んでいたときに、思わずもらい泣きしてしまいましたw これは本当に泣けるというものが他にありましたら、ご教授願います。

  • ワンピース:エースの両親について教えてください。

    ワンピース:エースの両親について教えてください。 ワンピースをアラバスタが終わったあたりで読まなくなり、最近50巻ぐらいからまた読むようになりました。 そこで、エースの父親がロジャーだということは分かっているのですが、 ワンピース56巻のウソップギャラリー海賊団にのっているイラストに、コメントで「ロジャー、ルージュ、そしてエース」と書いてあります(P204左上) たぶんエースの両親のことだと思うのですが、そのあたりは読んでいないので良く分かりません。 エースの両親の話(または回想シーン?)が出てきたのは単行本何巻でしょうか? また、ルフィが自分の父親を知ったのは何巻ですか? シルバーズ・レイリーと話しているときはすでに知っていた気がするので、それより前だとは思うのですが・・・。 買って読みたいと思うので分かる方、教えてください。

  • アニメ・ONE PIECEのある1シーンは、原作のもの?

    ワンピースが大好きですが、コミックを持っていないので質問します! ワンピースには数多くの名シーンがあると思います。その中で私は、アラバスタ篇での1シーンが特に好きです。 【クロコダイルに捕まって、スモーカー大佐と一緒にルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップが檻の中に入れられてしまった。 その場所が水に沈んでしまう中、サンジやビビが助けに来てくれた。 水の中で悪魔の実の能力者のスモーカーはゾロに、ルフィはサンジに引き上げられる。 敵であるスモーカーは、何故自分を助けた?とゾロに訪ねるとルフィの命令だったと知り、この場で海軍に命令しルフィ海賊団を追わずに見逃した。】 で、この後ルフィがスモーカーに「俺、お前のこと嫌いじゃない」と言って、スモーカーが照れた場面が好きなんです。(説明分かりづらくてすみません…) もちろん他にも好きなシーンあるんですが、すっごいルフィらしいなぁー、と思ってほっこりした気分になれたので(笑) …それで本題なんですが、この場面というのは原作にもあるシーンなんでしょうか? それともアニメにしかないものですか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • ワンピースの今後の予想について。(ネタバレ注意)

    ルフィ達は今インペルダウンを脱走中ですが、今後が非常に気になります! なんと言っても個人的には近く出てくるであろう白ひげ海賊団の全貌とその戦闘能力!想像すると非常に楽しみです。 そこで今後の展開の皆さんの予想を聞いてみたいと思いこの質問をします。 自分の予想は…… ○インペルダウンは黒ひげ、シリュウにより崩壊(シリュウ、LV5の囚人を仲間に。) ○ルフィ達はどうにかしてマリンフォード(海軍本部)にたどりく(魚人のジンベイがいるからどうにしてインペルダウンからは脱出する思う。) ○ルフィ達と同じタイミングで白ひげが来て全面戦争開始!(ルフィ、ジンベイは白ひげと共に戦う可能性があるけど、クロコダイルは多分白ひげの首を取りたいから、共には戦わない。) ○政府側の戦力が圧倒的でルフィ、白ひげ達は劣勢になるがそこにレイリーが来て盛り返す。 ○戦いの終盤に黒ひげが来て第三者的な立場で無差別に破壊を開始!! このせいで大混乱が起きる。(おそらくこのタイミングでクマ、ドフラミンゴあたりが裏切りそう。てゆうか七武海全員が裏切りそう。) ○その混乱でエースを救出する。 ○エースが白ひげとマリンフォードから撤退。 ○ルフィ、ジンベイ、レイリーはハンコックの船でマリンフォードを脱出する。 ○シャボンディ諸島で仲間全員と合流する。 ○無事に麦わら一味は魚人島へ。 ※黒ひげ海賊団は囚人を仲間に引き入れ大幅戦力アップで白ひげ海賊団と同じくらいになる。 こんな感じなんですが皆さんはどうおもいますか?? 沢山の意見をお待ちしています!!

  • 人気漫画、ワンピースのルフィ海賊団が弱すぎな件

    こんにちは。 自分は毎週欠かさずワンピースは楽しく拝見していますが、最近思いました。 誰が相手だろうと必ず全員ズタボロになるよな…と。 しかも今の敵であるド・フラミンゴと仲間達に至っては驚異的な強さだから致し方ないように思えますが、ただ、2年修行したにも関わらず今のルフィ海賊団は全員死んでても不思議ではない状況でしたよね? 毎回毎回運だけで切り抜けてる話ばかりで正直萎えてくる感じがあります。 あと、そんな驚異的な強さのフラミンゴを瞬殺可能なカイドウとやらがいるのにも納得いってないです。 やはりこの先ずっと運だけで切り抜ける話ばかりなのでしょうか?たまには楽勝とかあってもいいじゃない…

  • ワンピース海賊無双のコインについて質問です

    ワンピース海賊無双のコインについ て質問です。 ワンピース海賊無双の攻略情報やプ レイ動画をネットでみたら “「!」の獲得合計が700以上だと コインが5枚追加される”とあったの で 700以上獲ってるのですが GET COIN +4までしかもらえませ ん。 ゲームは今更ですがつい先日始めた ばかりで 、今はまだエピソード2の とこ ろです。 まだはじめの方だからコインが追加 されないなど何かあるのでしょうか ? メインログ、アナザーログ関係なく バギーやクリークのところでも追加 5枚でるのでしょうか? それとも何か解禁条件などがあるの でしょうか? ゲームの知識などはほとんどないの で 分かりやすくよろしくお願い しま す。

  • 麦わら海賊団は、チームワークが良い?

    麦わら海賊団は、チームワークが良いと思いませんか?船長であるルフィは、仲間を気遣いさりげなく優しくしていると思いませんか?ルフィ自身も他の仲間と同様に辛い過去を持っているのにも関わらずに他の仲間を助けたり思いやったりしているのでルフィは、人間が出来た船長と言えます。しかし仲間が自分勝手に裏切ったりすると烈火のごとくキレテ相手が女であろうと男であろうと怒鳴りつけ殴ります。しかしこれは、当然の事だと思います。俺が言いたいのは、要は、麦わら海賊団のチームワークを実際の会社にも取り入れると会社は、繁盛して大企業に成長する可能性があるかもしれないという事です。ルフィタイプの上司がいれば社員もモチベーションがアップして仕事がはかどると思います。しかもルフィは、仲間が裏切ろうとした理由を聞いてその理由が自分の意に沿っていれば許すという寛大な心を持っています。今の会社に必要なのは、ワンピースのルフィタイプの上司では、ないでしょうか?

専門家に質問してみよう