• 締切済み

BIGのカード購入

お世話になります。 BIGがもの凄いキャリーオーバーということで、 これは一つ試してみようと思いHPを見てみました。 店に出向かなくともカードがあればI/Nで買えるようですが、 カード銘柄にUC、DC、、、、と在ります。 私は直接、UCやDCとは契約して居らず、 他の企業のクレジットを持っています、例えば、出光とか、ソニーとか。 ここからが質問ですが、 UCでもDCでも、当然ながらVISA、MASTERと提携していますよね、 出光、ソニーもVISA、MASTERと提携しています。 ということから、 三段論法ではないですが、 UC、DCともVISA、MASTERが使える、 出光、ソニーともVISA、MASTERが使える、 よって出光、ソニーのカードでBIGが買える、 ということにはならないのでしょうか。 それとも、直接UC、DCと契約がないとダメなのでしょうか。 以上、宜しくお願いします。

• to87
  • お礼率95% (337/354)

みんなの回答

回答No.2

VISA MASTER が使える場合は、そのマークがついていると思いますので、それが無いのであれば使用不可と考えたほうがよいかと思います。 なお、お店やスタンドなどのカードの場合は、実際には信販会社(UC,DC,etc)との提携で発行されており、その信販会社のマークがカードの表もしくは裏についている場合があります。そのときに、そのマークとBIG取り扱いカードのマークが一致していれば利用可能と考えてよいかと思います。

to87
質問者

お礼

早速有り難うございます。 VISA、MASTERがないので無理と考えるべきなのでしょうね。 お世話になりました。

• p-tenshi
回答No.1

私はセゾンカードを使っていますが、BIGやtotoは購入できます。 もちろんネットで購入できます。  出光やソニーのカードがtotoやBIGを販売しているところと提携しているかどうかでしょう。セゾンカードは提携しているみたいですから購入できます。出光やソニーのカード会社を調べてみてください。

to87
質問者

お礼

早速有り難うございます。 提携してマークが出ていれば問題ないのですが。 お世話になりました。