• ベストアンサー

彼女ほしいです

社会人8年目の28になる男です。 生まれてこの方彼女と呼べる人が一人もいませんでした。 いつも女の人の前に向かうとなにを話せばいいのか分からなくなにか話さないと・・と思うと焦ってしまって話も全然はずみません。 一度メールで友達になった子がいたのですが2週間足らずで音沙汰がなくなりました。 このままずっと一人なんだと覚悟もしていますが一人ぐらい彼女と呼べる人とめぐり合いたいという願いもあります。 どのようにすれば異性と仲良くなれるのか教えて下さい。

noname#58423
noname#58423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.5

彼女を作ろう、だといきなりハードル高すぎますから、質問文にあるように「異性と仲良くなろう」「異性と楽しく時間を過ごそう」がいいかと思います。 若くて、異性との接触がうまくいかない男性によくある勘違いは、相手と一緒の時間を楽しもうとせずに、会話すら「どう話したら好かれて、ポイントアップするかな?」という発想で身構えてしまうことです。 単純に考えてみますと、老若男女、人間と人間が仲良くなるときって、「楽しいな^^」という感情が一度は発生した後じゃないですか?片方だけじゃなく両方が、です。男同士でも、話も弾んでなくて、性格や考え方もわからないのに、「俺と友達になってくれませんか」なんていきなり始まる関係は無いでしょう?こいつといると楽しいなとか、よく自分のことわかってくれるなと両方が思ったあとに、親しい友人関係がはじまるわけです。反対に、そうした下地もない関係の人とは、いくら無理して近くに寄っても、親しい関係にまではなれないことが多いでしょう。 だから女性と付き合いたいなら、その人と一緒の時間を楽しめるようになることが先です。慣れてないからとか、昔失敗経験があるとか、あなたなりの理由はあるとは思いますが、女の子と話すのが苦手というのは、極論すれば、楽しもうとするより、気を引かなくてはとか、優位な印象をGETしようとか、どうすれば落とせるかとか、点取り虫みたいな考え方をしてるからです。 そういうことまったく考えるなとは言いませんから、最低限  その人と共有する時間を素直に楽しむ>点取りの意識 ぐらいでないと。 女の子は獲物じゃありません^^。少なくとも、人と人として「君といると楽しいな」「君の言ってること、よくわかるなー」「へぇ~?面白い人だねぇ」と素直な楽しい空気が発生した先に、友達やら彼女やらの可能性があるわけです。楽しくも思えないのに「どうしたらモノにできよう」って目線で見てたら、失礼にあたります。 あなただって、同性の友達で、自分との会話を心から楽しそうにしてるようには見えなくて、どうもほかに意図があるらしく(どうしたらhonekaraさんに気に入られるかな)(もっと気に入られるために何の話しようかな)ばっかり気がいってる人は、なんとなく気づいて、不快な気持ちになりませんか? 世の中には細かいハウツーが流布してますが、断言してもいいけど、今のあなたは小手先のテクより、女性をターゲットとしてでなく、一人の人間として接することができるようになることが先です。男としてより、人としてモテるようになってから、その先のテクが生きるんです。

その他の回答 (5)

noname#90012
noname#90012
回答No.6

先ず、車を保有すること、 と パーティーに参加すること、 から始めます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3956254.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3992341.html 私の回答を参考に。 ただし、各々の回答に対して、 それなりにコメントを入力しない, 又、ポイントを与えて締め切らないようだと、 いつまでたっても、彼女はできないよ。

回答No.4

こんにちは。32歳男です。 ご質問拝見いたしました。 この手の質問の回答で、ファッションセンスやルックス、経済的なことを回答する人がいますが、その回答にはあまりとらわれない方が得策だと思います。 なぜなら、それは一個人の意見に過ぎないからです。 人生には3度モテ期というものが存在するようです。 いわれてみれば「ああなるほどな」と思う頃は確かにありました。 人には一長一短があります。年齢によって価値観は変化しても、根本の性格は変わらない分、年齢によって変わった価値観と、もともと持っている性格がマッチする時期があると思うのです。 簡単に言うと、小さい頃あんなにおいしいと思わなかったものが、大人になって好きになったという感覚です。 アドバイスといえるようなものは持っていませんが、自分の経験としては・・・ これから先どうしたらというのではなくて、純粋に今の自分の性格のまま、異性を意識することなく、そして女性と付き合うことを前提に接するのではなく、友達付き合いをするように接することが良いのではないかと思います。 そうすると、自分とフィーリングの合う人が増えていくような気がします。 いろいろな所に飛び込んで、いつの間にかいい雰囲気になるとおもいますよ。 頑張ってくださいね。

• miranori
回答No.3

安心して下さい^^ 私も社会人6年目の26の男性ですが、 26歳まで彼女いませんでしたが、無事にできました。 人によって女性に対するアプローチが様々ですよね。 ・聞き上手 これは話し好きな人で無いと成立しませんが、 落ち着いて相手の話しを聞く側に回ってみたらどうですか? 最初は趣味などたわいの無い所から入っていけば 良いと思います 相手に自分の事も分かって欲しい気持ちがあっても 相手にペースを渡してみたらどうですか? ・会社などのケース 飲み会などの席で他の人のグラスや食べ物などの 取り分けを率先してやるなどどうですか? あとはメールで友達になった子がいたと書いてありますが、 自分で何で失敗したかを考えてみましょう。 最初は友達になれたのですから何か至らなくて駄目だったと 思いますので あとやっぱり彼女を作りたいというよりは ・異性の友達を作るなどから彼女に発展させる様にしてみたら どうですか? なにを話せばいいのか分からないのは自分も気持ち分かります。 そういう時は女性に会話の主導権を渡しましょう。 頑張って下さいね^^

• cieux
回答No.2

服装などが平均的であることを前提に。そうでない場合は、ファッションセンスとか、清潔度とかを上げてください(笑)。 女の私から見て、いいなあと思う男は、まず落ち着いている人ですね。 雰囲気が落ち着いているというのもありますが、がっついてない人というのもかなり大きいです。 でも大抵、がっついてない人は薬指に指輪があるんですけどね(笑)。 そのぐらい滅多にいないものなのですが、一応いいなあと思う人です。 あとは、聞き上手なこととか、いざというときに頼りになる人とか、さりげないときに気遣いの出来る人とか、割と細かいポイントが大きいことが多いです。 何にしても、あせらないことと(これは重要ですね)、内面を磨くことだと思います。女の子のペースにあわせるぐらいの気持ちでいたらいいんじゃないでしょうか。

• blazin
回答No.1

焦れば焦るほど悪循環に陥ってしまいますからね。 性別関係なく一人の人間として、力を抜いて接しないとね、先ずは。 良く思われたいとか、あわよくば仲良くなってと言う気持ちが何処かで貴方の頭をガチガチにして不自然体にしちゃっている部分もあるかもしれないし。いきなり一対一がきついなら、友人や会社の集まりなどで 複数名がいる中で自分を保つ所から始めてみたら?