一生独り身?女性の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 女性が一生独り身になるのはなぜ?
  • 男性との関係がうまくいかない女性の悩み
  • 自分に魅力がないと感じる女性へのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

私を好きになってくれる人なんているんでしょうか…。

18才の女です。 私は、今まで誰とも付き合ったことがありません。 告白されたことも、したこともありません。 自慢ではないですが、見た目は上の下くらいだと思います。 目が大きいのを、よく女友達に羨ましがられます。 でも性格は男っぽいです。スポーツはできないけど、中身は女らしくないです。 男友達にも、男っぽい、女っぽくない、と言われます。 そして男友達には、よく見下されたり、適当に扱われたりします。男友達の運がないだけかもですが…。明るく振る舞えば振る舞うほど、何喜んでんの?みたいな目で見られます。 話しかけるのはいつも私からで、何もしなければ、男性は私に声をかけたりしません。 男性から女性に話しかけているのを見ると 悲しくなります。 そんな優しい男性に出会ったことはありません。私の男友達は、基本的に上から目線というか、私から行くのが当然で、俺は絶対動かない、みたいな感じなんです。 まぁ友達だから別にそれでもいいんですけど、そんな状況でずっといると、だんだん不安になるんです。いくつになっても、私に積極的に話しかけてくれたり、好きになってくれる男性なんて、一人も現れないんじゃないかって。私は、本当は何も魅力がないのかなって…。 女らしい子も男らしい子も、普通に男性にちやほやされて、モテていたりするのに、私には誰一人としてそんな人はいないです。もう、自分の何もかもが、薄汚れて見えます。 私は一生独り身なんでしょうか。結婚して、子供を産んで…という、みんなにとっては当たり前の人生設計が、私には無理な気がして、もう心が折れてしまいそうです…。 もう、こんな夢は早々に諦めて、一人で生きていく覚悟をすべきでしょうか…。

noname#141449
noname#141449

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

一人で生きていく覚悟? そんなの要りません! まだ18歳じゃ無いですか! 自分も18だけど、恐らくもてないのは 俺のほうが上だとおもいます♪ それに『必ず』あなたを好いてくれる人はいます。 顔が上の下? 贅沢すぎる★ 自分は、ブス専とよく言われますが 僕から見れば「世界でもっとも愛せる人」です。 しかも、シャイな男性から好かれてるのなら アプローチは無くて当然。 僕も好きな人にはめったに喋りかけないですし、 喋りかけるのは、恋愛対象でない子か 喋りやすい子かのどちらかです。 別に、あなたを励ますつもりはないけど、 事実のみを言うと、あなたは変な男を捕まえる可能性は極端に低いと思うので 将来は絶対に幸せにやっていけると思いますよ。 しかし、あなたも少しくらいは積極的になってもいいのではないですか!? もう一度言いますが、『必ず』あなたを思ってくれている人はいます。 その人がシャイかどうかです。 だからあなたも、何度か目が合う男性は自分から喋りかけるなどしてはいかがですか? シャイな男の僕が言うので、間違いありません。

noname#141449
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 好きな方に話しかけにくい方もいるんですね…! なんだか、そう思うと可愛いですね(*^^*) 男性って、好きなら、奥手な人でも自分から行くのかな、って思ってました。 シャイな男性になら、よく目があう人は、過去にいたと思います…。 次にそんな人に会えたら、私からも頑張ります ! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (6)

回答No.7

外見は下の下、アニメ・コミックが好きでおしゃれのかけらも無く 人に心を開けず友達もとても少なかった学生時代の自分。 男子になんて一切話しかけられることもなく、逆に心身ともに気持ち悪かったせいか避けられてばかり。 でも、こんな自分でも何と気にして下さる異性が1人だけいたのです。 趣味や性格が合ったのが一因かもしれませんが…。 残念ながら彼氏彼女の関係にはなりませんでしたけどね。 それでも、今では気にしていただけただけでもとても嬉しいなと思えますよ。 こういうパターンもあるのです。 なので質問者様、まだ10代なのに絶望しないで下さいな。 まだまだ先は長いのですから。気にして下さる男性、絶対いますよ! 本気で絶望するのなら、今の私みたいにアラフォーの段階で年齢=いない歴という状態になってから絶望して下さいな。 でも私は今の状況でも恋する事を諦めていませんよ。 本当に一緒にいたいと思える人が現れるまで 他の回答者様も仰っていますが自分を心身共にピッカピカに磨いておきましょう。 自信持ってね!

noname#141449
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 前向きで、素敵な方なんですね、回答者様は(;_;) 私も見習いたいです。 そうですね、諦めずに、自分磨きを頑張りたいと思います! ありがとうございましたm(__)m

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.6

そんなくだらない事を悩んでいる暇があったら、 少しは努力しなさい。 性格は男っぽい? 料理を習ったり、お花や茶道を習ったり、少しは 女性らしくなる努力をしなさい。 いやだから、めんどくさいからやりたくない? じゃあ、諦めなさい。 というのは、冗談で、少しは女性らしい事をして 見てはどうでしょうか? そういうものを習っていると、自分が気づかなく てもしぐさや雰囲気が自然と身に着き、それが あなたの新しい魅力となって、まわりの見方が だんだん変っていきますよ。 そしたら、元々目が大きくて見てくれもいいんだから 持てまくりますよ。 がんばって!

noname#141449
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) そうですね、悩む前に努力が足りなかったかもしれません。 これからは自分磨きに励みます! ありがとうございましたm(__)m

  • ochi51
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.4

大丈夫ですよ、まだ若いから今からいいことが沢山ありますよ、前向きに考えてみたらどうでしょうか。

noname#141449
質問者

お礼

頑張ります(>_<) ありがとうございましたm(__)m

  • momo0420
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.3

30歳、既婚女です。 大丈夫、大丈夫。 これから歳をとっていく中で、たくさんの人に出会い、 あなた自身もどんどん磨かれて、 きっとピッタリな人に巡り合えますよ。 私の夫は24歳まで誰とも付き合ったことがなかったそうです。 私と初めて付き合い、結婚しました。 よく「18歳くらいの自分に言いたい。大丈夫って」と言っています。 夫も同じような不安があったようです。 ちなみに顔はウエンツに似てます。そんなキモメンじゃないです。 これからも、あなたらしく生きていれば、 そのうち惹かれあう男性に出会うはず。 それまでは自分磨きにまい進してください。

noname#141449
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) そうなんですか!旦那さんは、不安を抱えていても、回答者様のような素敵な方に出会えたんですね。 私も、もう一度信じてみようと思いました。 ありがとうございましたm(__)m

noname#242645
noname#242645
回答No.2

まだ18歳ですよね?? 一生独り身だなんて、そんなことないですよ!! 世の中には本当に色々な人がいて、それぞれに好みがあるんです。 かならずあなたを大切にしてくれる人はいますし、あなたが寄り添いたいと思える人も現れます。 いまはまだ、あなたが出会っていないだけすよ!! だいじょうぶ!! いまのうちに女磨きしちゃいましょ!!

noname#141449
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) わかりました。私を大切にしてくれる人に会うときのために、女磨き、頑張ろうと思いました! ありがとうございましたm(__)m

noname#141052
noname#141052
回答No.1

たまたま男運が無いだけだと思いますが。 文章を読ませていただいた限り魅力的な女性だと思いますし、心配しなくていいと思います。 本当に魅力のない人は自分に自信のない人です。

noname#141449
質問者

お礼

そうですね、もっと自分に自信を持つことから始めようと思います(>_<) 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • フラれました。 彼の真意

    男性に質問です。 高1 あなたはクラスの女子話さない人だとします 積極的に話かけてくれるクラスの子を可愛いと思っていました その子にある日突然告白されたけど、あなたはまだだわ~とこたえました 勉強や部活が忙しいから、 女の子はまだっていつ?て聞いてきました。反応は曖昧。友達から。と言いました。 男のほうは、その女の子と目が合ったら動揺してそらしちゃう、お前ら付き合えば?といわれて若干否定はしたものの、あとから友達にあの子とうまくやれよ! のようなことを言われて否定はしなかった わかりづらくてすみません。 女が私なのですが、男の目線での回答いただきたいです。 まだであって二ヶ月で告白され、フラれ、まだだわといわれ、友達からといわれました。 友達からといわれたら、友達からやるしかありません。 ですが彼の目線では何を考えているのかよくわかりません。 まだだわ、とは待ってという意味なのでしょうか。 友達から、ということは私のことを現段階で好きではなかったのでしょうか ちなみに彼の部活は全国大会レベルなので忙しいのもよく理解しています。 男性目線で回答おねがいします(´・_・`)

  • 好きな人とよく目が合うのは脈アリですか?

    好きな子がこちらによく目線を向けてくるんですが脈ありですか? お世話になります高2男子です。 自分は顔はよくジャニーズ系などと言われるのですが女の子と接するのが苦手で、自分から女子にプライベートな話をする事はほぼ無く、新学年当初は話し掛けてきてくれる女子もいるのですが1ヶ月もすれば皆離れていってしまうような喪男です。 そんな僕ですが新学期早々好きな子が出来、未だに話した事は無いのですがものすごくその子と目が合います。1度だけ見られてる事に気付いて目線を向けたら逸らされた事がありますが、基本は目が合ってもそのままです。この子は脈アリなんですか?ちなみにこの子視力はかなり悪く、男子では僕だけが見られてる様で、男友達はほぼいません。

  • 好きな人に対する態度。

    大学1年女です。 他の男子とは平気で話すことができるのに、好きな人とは話すことができません。目線も合わすことができません。みんなで喋っているときにその人 が近くにいて、こちらを見ている視線を感じても(私が喋っているから見てる)、見ることができません。 “俺には話しかけないのに、俺の友達とは楽しく話せるんだ……”みたいに見られていたら(多分見られている)どうしようとか思っています。好きでなくても、ちょっと嫌ですよね……?あ~~。 私は、相手に好きだと伝わるのが嫌なんだと思います。それと、普通に恥ずかしいからです。今までの恋愛は、すべて受け身でした。好きな人は、呆れるくらいモテる人です。いつもハラハラしてしまいます…。 男子の先輩に相談したところ、「ガード堅い子だと思われる」「男は積極的に来てくれた方が嬉しい」と言われました。 男性の方、どうなんでしょうか? 積極的に行動した方がいいですか? アドバイスお願いします。 女性の方の意見も待っています。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の発言の意味がわかりません

    友達伝えに聞いたんですけど、 私の好きな人が 「俺の事好きな子がいてるから俺はいつでも付き合える」 とかって言ってたらしくてイニシャルとクラス的に確実私です。 これを教えてくれた友達は男の子なんですけど、その子に相談?まあ話をしてたら その子には男と女の考え方は違うって言われました。 これってただ自慢?とかですよね? どういう意味だと思いますか・・?

  • 女性から『言動が無理』と言われた

    女性との会話や言動について 自分は30年間モテませんでした マッチングアプリをやって、初めて彼女ができて半年くらい付き合いました。ワンナイトも2回ありました。お互い好きで本当は付き合う予定でした。 アプリでは多分30人くらいやりとりしてライン交換や電話できたのは多分半分くらいです。 先に書いたワンナイトの1人も、やり取りしていた子2人くらいにも 決まって『言動で無理なところがあった』と言われました。 余談ですがそれを言ってくる子達にはもれなくリスカ痕がありました。 元カノに上の件を相談して『そういう所あった?』と聞いてみたら 自慢話でもしたんじゃないと言われました。 私は内向的で自信が無い方で、無理して自信あるフリをする時があります。 でも根本では自信が無いので、絶対に自慢話はしてないと思います。 元カノから聞いた話、他の子から言われた事を鑑みるに、 上から目線でものを言う時があるらしいです。 自分はコンプレックス・自信のなさの裏返しで、結構何でも頑張ってきました。 自慢や上から目線に心当たりがありませんが、もしあるとしたらその事だと思います。 ですが、自分は顔もチー牛みたいだし、背も低いので『ナヨナヨしててうざい。』とかならわかりませすが、上から目線というのは・・・?という感じです。 そこで思ったのですが、私のことをナメているから何か言われて『上から』と感じるのかなと思いました。 パッと見て尊敬出来そうな高身長イケメンから少しくらい何か言われたところで、上からだとは思わないと思います。 なので出会ってすぐ見た目でナメられるような自分は、何を言ってもダメな気がしました。 恋愛においてよく、 "男は追われる側でないとダメ。""男は余裕" と言います。 これを高身長イケメンがやれば文字通り『余裕』ですが、自分がやったら『自慢』『上から目線』と言われるのです。 かといって優しく、下手に出ればいい人止まり。どうすれば良いですか

  • どうしてこんな人が結婚?!

    どうしてこんな人が結婚?! って思う事ありませんか。 ものすごく性格がキツく上から目線な子が早々に結婚したり、いつも一言多いなと思う子(よくその場の空気が凍りつきます。本人は全く気づいていないようですが…)が「今月から同棲始めたんだ♡」と言っていてびっくりしました。 むしろ控えめで可愛らしい友達が、婚活も上手くいかず独身だったり。 こういってはなんですが、女性の私からみて絶対に結婚したくないタイプの人ほど結婚しています。たまたまでしょうか。

  • 彼氏が私のハメ撮りを他の人に見せていました

    23歳の女です。25歳の彼が、私とした時の写真や動画を、彼の友達に見せたようです。 友達といっても、彼にとって親友レベルの仲の良さの男友達で、私とも話したことがあります。 見せたのは、送ったりしたわけでなく 彼のスマホで一緒に見たようです。 (友達と彼とのLINE見せてもらいましたが動画が削除されたような痕はなかった) 彼に直接聞いたら、 親友の子に割と何でも話してしまうとこがあって、軽はずみで申し訳なかったと言われました。 私も彼や恋愛に感して生々しい相談を 私の仲良く信頼できる子に何でも話してしまうことがあるので、今回のことを許すべきかなと思っています。 ですが、この相談を友達にしたら、 「男性は好きな女性の裸を他の男に見せたいなんて思わないものじゃないかな。」と言われました。 見せるのは、せいぜい遊びの女性か自慢するために見せているなら、男性のアクセサリーになっているだけで、全く大切にされていることにならないと。 皆さんも、友達の言っていることが正しいと思いますか?

  • 人の痛みが分からない無神経な女友達

    人の痛みが分からない無神経な女友達 私はある女友達に恋愛相談をしていました。 私はその友達を信じていたので真剣に話しを聞いてくれると思っていました。 ところが私が人を見る目がなかったのでしょう。 私が真剣に話しをしているのにも関わらず電話口で笑ったりされたので“真剣に聞いてくれてる?”ときくとまた笑いながら“聞いてるでーとウンコ中やねん”とトイレを流しながらがら笑っていました。 相談があるから真剣にアドレスもらえないかたかなと前置きで話したのにも関わらず、 そんな返事に驚きました。 その後メールにて “こっちは相談に乗ってやってるのに”と上から目線。 その友達に怒りはありませんが調子に乗る軽い子なんだなぁと私が人を見る目がなかったと自己反省しています。 こんな友人、友人じゃないと思っていいですよね? ちなみに家が遠いから会うことはありませんが…

  • 付き合いをやめたい人がいます。

    付き合いをやめたい人がいます。 その人は大学の先輩(男、5つ上)なのですが、 授業が一緒だったことをきっかけに話しかけられました。 どうやら友達が出来なかったようで、一人でいた私に話しかけてきたみたいです。 友達になってくれと言われ、断ることも出来ず、アドレス交換をしました。 その後すぐその授業は終わってしまったので もう会うこともないとほっとしていたのですが、 それからもちょくちょく 遊びに行こうとか、その他にもちょっとした内容のメールを送ってくるようになりました。 私は大学では友達を作らず、マイペースに生きたいと思いそれに成功していました。 その人には悪いのですが、私に話しかけたのは運が悪かったと思って もう友達と思うのをやめてほしいです。 私は女なのですが、彼氏もいるので余計に男友達も作りたくありません。 わざと遅くに返信したり、むしろメールを返さなかったり、 早い時間なのにもう寝ると言ってメールを切ったりしているのですが、 この方法では相手は気付いてくれないのでしょうか。 どうすれば付き合いを断ち切れるか、回答お願いします。

  • 上から目線と言われる

    高校生男です。 よく上から目線と言われます。 理由がよくわかりません。 心のなかでは男友達のことをガキだな、とか思ってしまいます。 なので女友達のほうが圧倒的に多いし、自分も女友達と話してるほうが楽しいです。 上から目線と言ってくるのも男友達だけです。 思っていることが態度や表情に出てしまっているのでしょうか? またどうすれば改善されると思いますか?