一生独り身?女性の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 女性が一生独り身になるのはなぜ?
  • 男性との関係がうまくいかない女性の悩み
  • 自分に魅力がないと感じる女性へのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

私を好きになってくれる人なんているんでしょうか…。

18才の女です。 私は、今まで誰とも付き合ったことがありません。 告白されたことも、したこともありません。 自慢ではないですが、見た目は上の下くらいだと思います。 目が大きいのを、よく女友達に羨ましがられます。 でも性格は男っぽいです。スポーツはできないけど、中身は女らしくないです。 男友達にも、男っぽい、女っぽくない、と言われます。 そして男友達には、よく見下されたり、適当に扱われたりします。男友達の運がないだけかもですが…。明るく振る舞えば振る舞うほど、何喜んでんの?みたいな目で見られます。 話しかけるのはいつも私からで、何もしなければ、男性は私に声をかけたりしません。 男性から女性に話しかけているのを見ると 悲しくなります。 そんな優しい男性に出会ったことはありません。私の男友達は、基本的に上から目線というか、私から行くのが当然で、俺は絶対動かない、みたいな感じなんです。 まぁ友達だから別にそれでもいいんですけど、そんな状況でずっといると、だんだん不安になるんです。いくつになっても、私に積極的に話しかけてくれたり、好きになってくれる男性なんて、一人も現れないんじゃないかって。私は、本当は何も魅力がないのかなって…。 女らしい子も男らしい子も、普通に男性にちやほやされて、モテていたりするのに、私には誰一人としてそんな人はいないです。もう、自分の何もかもが、薄汚れて見えます。 私は一生独り身なんでしょうか。結婚して、子供を産んで…という、みんなにとっては当たり前の人生設計が、私には無理な気がして、もう心が折れてしまいそうです…。 もう、こんな夢は早々に諦めて、一人で生きていく覚悟をすべきでしょうか…。

noname#141449

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

一人で生きていく覚悟? そんなの要りません! まだ18歳じゃ無いですか! 自分も18だけど、恐らくもてないのは 俺のほうが上だとおもいます♪ それに『必ず』あなたを好いてくれる人はいます。 顔が上の下? 贅沢すぎる★ 自分は、ブス専とよく言われますが 僕から見れば「世界でもっとも愛せる人」です。 しかも、シャイな男性から好かれてるのなら アプローチは無くて当然。 僕も好きな人にはめったに喋りかけないですし、 喋りかけるのは、恋愛対象でない子か 喋りやすい子かのどちらかです。 別に、あなたを励ますつもりはないけど、 事実のみを言うと、あなたは変な男を捕まえる可能性は極端に低いと思うので 将来は絶対に幸せにやっていけると思いますよ。 しかし、あなたも少しくらいは積極的になってもいいのではないですか!? もう一度言いますが、『必ず』あなたを思ってくれている人はいます。 その人がシャイかどうかです。 だからあなたも、何度か目が合う男性は自分から喋りかけるなどしてはいかがですか? シャイな男の僕が言うので、間違いありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 好きな方に話しかけにくい方もいるんですね…! なんだか、そう思うと可愛いですね(*^^*) 男性って、好きなら、奥手な人でも自分から行くのかな、って思ってました。 シャイな男性になら、よく目があう人は、過去にいたと思います…。 次にそんな人に会えたら、私からも頑張ります ! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (6)

回答No.7

外見は下の下、アニメ・コミックが好きでおしゃれのかけらも無く 人に心を開けず友達もとても少なかった学生時代の自分。 男子になんて一切話しかけられることもなく、逆に心身ともに気持ち悪かったせいか避けられてばかり。 でも、こんな自分でも何と気にして下さる異性が1人だけいたのです。 趣味や性格が合ったのが一因かもしれませんが…。 残念ながら彼氏彼女の関係にはなりませんでしたけどね。 それでも、今では気にしていただけただけでもとても嬉しいなと思えますよ。 こういうパターンもあるのです。 なので質問者様、まだ10代なのに絶望しないで下さいな。 まだまだ先は長いのですから。気にして下さる男性、絶対いますよ! 本気で絶望するのなら、今の私みたいにアラフォーの段階で年齢=いない歴という状態になってから絶望して下さいな。 でも私は今の状況でも恋する事を諦めていませんよ。 本当に一緒にいたいと思える人が現れるまで 他の回答者様も仰っていますが自分を心身共にピッカピカに磨いておきましょう。 自信持ってね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 前向きで、素敵な方なんですね、回答者様は(;_;) 私も見習いたいです。 そうですね、諦めずに、自分磨きを頑張りたいと思います! ありがとうございましたm(__)m

• ejiruto
回答No.6

そんなくだらない事を悩んでいる暇があったら、 少しは努力しなさい。 性格は男っぽい? 料理を習ったり、お花や茶道を習ったり、少しは 女性らしくなる努力をしなさい。 いやだから、めんどくさいからやりたくない? じゃあ、諦めなさい。 というのは、冗談で、少しは女性らしい事をして 見てはどうでしょうか? そういうものを習っていると、自分が気づかなく てもしぐさや雰囲気が自然と身に着き、それが あなたの新しい魅力となって、まわりの見方が だんだん変っていきますよ。 そしたら、元々目が大きくて見てくれもいいんだから 持てまくりますよ。 がんばって!

質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) そうですね、悩む前に努力が足りなかったかもしれません。 これからは自分磨きに励みます! ありがとうございましたm(__)m

• ochi51
回答No.4

大丈夫ですよ、まだ若いから今からいいことが沢山ありますよ、前向きに考えてみたらどうでしょうか。

質問者

お礼

頑張ります(>_<) ありがとうございましたm(__)m

• momo0420
回答No.3

30歳、既婚女です。 大丈夫、大丈夫。 これから歳をとっていく中で、たくさんの人に出会い、 あなた自身もどんどん磨かれて、 きっとピッタリな人に巡り合えますよ。 私の夫は24歳まで誰とも付き合ったことがなかったそうです。 私と初めて付き合い、結婚しました。 よく「18歳くらいの自分に言いたい。大丈夫って」と言っています。 夫も同じような不安があったようです。 ちなみに顔はウエンツに似てます。そんなキモメンじゃないです。 これからも、あなたらしく生きていれば、 そのうち惹かれあう男性に出会うはず。 それまでは自分磨きにまい進してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) そうなんですか!旦那さんは、不安を抱えていても、回答者様のような素敵な方に出会えたんですね。 私も、もう一度信じてみようと思いました。 ありがとうございましたm(__)m

noname#242645
noname#242645
回答No.2

まだ18歳ですよね?? 一生独り身だなんて、そんなことないですよ!! 世の中には本当に色々な人がいて、それぞれに好みがあるんです。 かならずあなたを大切にしてくれる人はいますし、あなたが寄り添いたいと思える人も現れます。 いまはまだ、あなたが出会っていないだけすよ!! だいじょうぶ!! いまのうちに女磨きしちゃいましょ!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) わかりました。私を大切にしてくれる人に会うときのために、女磨き、頑張ろうと思いました! ありがとうございましたm(__)m

noname#141052
noname#141052
回答No.1

たまたま男運が無いだけだと思いますが。 文章を読ませていただいた限り魅力的な女性だと思いますし、心配しなくていいと思います。 本当に魅力のない人は自分に自信のない人です。

質問者

お礼

そうですね、もっと自分に自信を持つことから始めようと思います(>_<) 回答ありがとうございましたm(__)m