• ベストアンサー

嫌われていると思いますか?

嫌われていると思いますか? 曖昧な関係になっている男友達がいて、仕事もプライベートも充実していていつも忙しそうなので1週間前に「7月も忙しいの?」とメールをしたら「まだ予定が出てないからわからない」と言われ、暇な日があったら遊んでと伝えました。 それから音沙汰がないのでこちらから「予定わかった?」と、昨晩メールしてみたのですが・・・無視されてしまいました。 嫌われていると思いますか? これは「会いたくない」という意味? しつこすぎましたかね・・・ ちなみに最後に会ったのは2週間前です。

noname#235784
noname#235784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1245/3416)
回答No.2

どんな仕事をしているのかわかりませんが、ひと月のシフトを組んでいる会社であれば、特定の日にならないとわからないということはあると思います。 ちゃんと付き合っていないなら、彼が自分の都合を優先させることは別におかしくもないことでしょう。 彼がマメな方でないなら、忙しい→返事しない→まだわからないと受け取ってほしいと考えている可能性だってあるでしょう。 もしかしたら、後数日でシフトが出るのでそれまで返事をしない考えかもしれませんし、これだけでわかるならエスパーです。 彼にも他にも会いたい方はたくさんいらっしゃるでしょうから、二週間前に会ってるなら十分じゃないですか。(付き合っていないのですし) 過度な期待をして自滅しないように、もう少しくらいのんびり構えてみてはいかがですか。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

嫌われているとまではいかないかもしれませんが、あなたに割く時間はない、会うメリットが(彼のほうには別に)ないというところでしょうね。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

予定がまだ決まってないから返事がこないのではないでしょうか。 夏はいろんなイベント事が多くて誘われることも多いので予定を決めづらいですよね。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#210529
noname#210529
回答No.3

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  まだまだ、暑い日が続きそうですね・・・。  少し、リラックスして、仕事を休めるときに、 休んでみては、いかがでしょうか・・・?  無理だけは、しないでくださいね・・・。  やんわり、やんわり、頑張ってください!!

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

嫌われてはいないでしょうが、恋愛対象として好きということもないのかもしれません。今までの経緯が不明なので何とも言えませんが、これまで何度も会ったりデートしてたりするような間柄なら、もっと頻繁に連絡があってもおかしくないでしょうから。 とは言え、実際に会ってもない人の考えなんて簡単には分からず、推測にしか過ぎないでしょうから、本人以外分からないということもあるでしょうか。 一番の方法は、あなたが気にいってるなら、もっと積極的な行動に出るか思い切って告白してみては如何ですか?相手の気持ちが分からないからと自分から接客的になれない人同士だと、思い合っていてもそのまま自然消滅することもありますし。 しつこいかどうかは相手の気持ち次第で、気に入ってる人からであれば頻繁に連絡があっても困ることは少なく、寧ろ嬉しいことが多いかと。あなたが逆の立場であればどう思うかで考えても良いのでは?考え方は人それぞれですが、極端に大きく違わないかと思いますよ。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 遊ばれていただけ?

    遊ばれていただけ? 何年も前からの友達に片思いしています。元同級生でアラサーです。告白されて断ったこともあります。なんとなく疎遠になっていましたが去年再会して、再び体の関係も持つようになりました。ずっと、遊び相手でいいや、と思ってきたのに、本気で好きになってしまいました。 ただの都合いい女だなぁ、と諦められないのは、優しくしてくれるし気遣ってくれたり私に合わせてくれるからでした。 しかし多趣味で、仕事もプライベートも充実していていつも忙しそうなので1週間前に「7月も忙しいの?」とメールをしたら「まだ予定が出てないからわからない」と言われ、暇な日があったら遊んでと伝えました。 昨晩こちらから「予定わかった?」とメールしてみたのですが・・・1日経ってからやっと返信がきました。「忙しい」とのこと。「そっか・・」と返信をしたら「ごめん」との返信がきました。 嫌われていると思いますか? ただ遊ばれていただけなのでしょうか。 お泊まり道具が家に置いてありますが、もう捨てても良いと思いますか?潮時でしょうか・・・ ちなみに最後に会ったのは2週間前です。

  • 元彼から連絡がきました。

    約1ヶ月前に1年付き合った元彼に振られました。 他に気になる人がいるそうです。縋ってしまいました。 二週間前、彼に会いました。 彼に「またメールくれる?」「また会ってくれる?」と聞き、『うん、約束する』と言われ その当日にはメールがきましたが、それ以降は音沙汰なしでした。 先月と二週間前に会った時に体の関係をもちました。 どちらかというと私から誘ってしまった感じです。 彼とは遠距離なので、偶然会うことはありません。 すると昨日、元彼からメールがきました。近況報告みたいな感じでした。 仕事も一段落して暇になったこと、 寒さで体調を崩したようで、寂しいだけかもしれません。 または約束だから連絡してきたのかもしれません。 最後に元気で年越ししてねと書いてありました。 ずっと待っていた連絡を返すべきなのか、もう知らないフリをするべきなのか…。

  • 彼女ほしいです

    社会人8年目の28になる男です。 生まれてこの方彼女と呼べる人が一人もいませんでした。 いつも女の人の前に向かうとなにを話せばいいのか分からなくなにか話さないと・・と思うと焦ってしまって話も全然はずみません。 一度メールで友達になった子がいたのですが2週間足らずで音沙汰がなくなりました。 このままずっと一人なんだと覚悟もしていますが一人ぐらい彼女と呼べる人とめぐり合いたいという願いもあります。 どのようにすれば異性と仲良くなれるのか教えて下さい。

  • 女性ってヒマと思われるのは嫌なんですか?

    恋愛相談っていうわけではないですが、 女性はヒマと思われるのを嫌がるんですか? デートとかではなくても、女性と予定を合わせる時って、 2週間前とか、1ヶ月前くらいに言わないといけない感じです。 良く、1週間前に言っても「予定が入ってて」って言いますが、 毎週土日実際そんなに予定があるものですか? そういう意味で、実はヒマでも、 1週間前に空いてる?って聞かれて、「空いてるよ」と言うのは、 女性はプライドが許さないということでしょうか? もしくは、週末に予定が埋まってないと「ダメな女」と 思われる(と思ってる)のが嫌なのでしょうか? 男同士だと、前日でも「ああ、空いてる空いてる」って 気軽なノリで予定合わせるものですが。 ※別に私が女性を誘って断られ続けているという話ではないです^^;

  • 3週間前に彼と別れました。

    3週間前に彼と別れました。 嫌いになって別れた訳ではないので 未だにふっとした瞬間に 思い出が蘇ってないてしまいます そんな中、元カレからメールがあったんです。 今更過ぎて、なんと返事をしたらいいかわからなかったんですが… つい、一言、『なに?』とだけ返したら 特に何でもないと、メールが終わりました… 何を考えてるんでしょう 3週間音沙汰もなかったのに… また思い出してしんどいです

  • 女友達が多くて破局!

    女友達が多くて破局! 二カ月前に1年付き合った彼と別れました。理由は、彼に男女問わず友達が多く、ほぼ毎日遊びに行っており、私にはあまりかまってくれなくてメールも遅いからです。もっと私とも遊んで欲しいと頼みました。すると多少は時間を作ってくれるようになりましたが、やはり私にとってはまだ足りなかったため、勢いで別れを告げました。別れなくないと言ってくれましたが、拒否しました。しかし、あれから一カ月経ち、確かに彼は忙しかったけど、悩みがある時は真剣に向かい合ってくれたし私のないものねだりだったと気付きました。そこで彼に疑問文を含めた雑談メールを送りましたが2週間経っても返信はありません。 やはり、友人が多い彼は彼女と別れてもプライベートが忙しく充実しているので彼女を思い出すヒマはないものでしょうか? 彼のように友人が多い方などを中心にどんなことでも良いので教えていただきたいです。 お願いします!

  • メールで『遊びたかったな』

    20歳の男です。 メールは感情が読み取りにくいので、 相手のニュアンスの受け止め方がわかりません。 昨日、このようなメールのやり取りをしました。 女『今何してんの?』(最初のメール) 俺『今から遊びに行くとこ。そっちは?』 女『あたしは今日予定無いんだ』 俺『そっか~。暇だったら遊びたかったな』 このようなメールのやりとりをしました。 僕が送信した最後の一文なのですが、 僕が送った意味は、『俺が暇だったら君と遊びたかったな』と勝手に俺が思っているという意味で送ったのですが、 相手からすると『俺が暇だったら俺と一緒に遊びたかったよな』と共感を求めるメールに見えるのでしょうか? 以上が質問です。くだらない質問でごめんなさい。 一度気になると解決しなければ気がすまないもので… 回答の際は年代を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • うつ病の友達 メールが返ってこない

    20代男です。 数ヶ月前に知り合って、遊びに行く仲の女友達がいます。 実はその女性はうつ病を患っていて、治療中のようで、 ここ最近は、メールをしても返信がありません。 今は1週間ほど音沙汰がない状態です。 これは、うつ病のせいによるものなのか、それとも僕が避けられているのかわかりかねています。 一方的にメールを送るのもまずいと思いますが、メールが返ってくる気配がないので、どうしたらよいものか戸惑ってます。 メールするとしたら、頻度や内容はどのようにすればよろしいでしょうか?

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 片思いをしている男友達がいるのですが多趣味でいつも忙しそうなので先月「7月も忙しい?」とメールをしたら「まだ予定わからない」と言われたので、暇な日あったら遊んでねと伝えました。しかし連絡がこないのでこちらから「予定わかった?」とメールしてみたのですが「忙しい、ごめん」と1日後に返信。避けられたと感じたので諦めて無視したら2日後「また~に行こう」というメールを彼がくれましたが、その返信も「調べておいて」と2日遅れてきました。行き先を調べてメールを送りましたが返信ありません・・・7月はまだ1回も会えていません。 両思いかもと勘違いしていましたが、なかなか会えないしメールの返信が遅れたり来ないし「忙しい」と言われてしまうのは、脈なしだと思いますか?片思いは諦めた方が良いと思いますか?

  • 気になる人にメモ渡しました。

    前にも何度かココでアドバイスを頂き、 とうとう気になるパチンコの店員さん(男)に、アドレス入りのメモを渡しました(会えば、笑顔で会釈&たまに声を掛けてくれる程度の人です) 『突然すいません。凄く迷惑だって分かってるんですけど お友達になってもらえませんか?気が向いたらメールください。待ってます』みたいな内容です。 そして、返事が来ました!! 内容は、名前とメモのお礼と『すごく嬉しかったです!こちらこそ友達になって下さい!』といった感じです。 ほとんど諦めてたので嬉しくて私も返事しました。 2往復位のメールして、『今度遊んで下さいね!』と、送ったら 『本当ですか!?暇があったらマジで遊びましょーね!!』 と返って来ました。 これは、社交辞令でしょうか? 『いつでも誘って下さいね!』と私が最後に送ってから 何の音沙汰もありません。2日前の話ですが… 彼の仕事は朝、晩と不規則だし、彼女と居たらどうしよう…… と思うと、迷惑に思われるのが怖くて、自分からメールできません。 とりあえず、礼儀でメモの返事をくれただけで、このまま終わるのかな。?と思ってしまいます。 私は、これから、どうしたらいいでしょうか?? どうかアドバイス下さい。お願いします(>_<)