• ベストアンサー

嫌われていると思いますか?

嫌われていると思いますか? 曖昧な関係になっている男友達がいて、仕事もプライベートも充実していていつも忙しそうなので1週間前に「7月も忙しいの?」とメールをしたら「まだ予定が出てないからわからない」と言われ、暇な日があったら遊んでと伝えました。 それから音沙汰がないのでこちらから「予定わかった?」と、昨晩メールしてみたのですが・・・無視されてしまいました。 嫌われていると思いますか? これは「会いたくない」という意味? しつこすぎましたかね・・・ ちなみに最後に会ったのは2週間前です。

noname#235784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.2

どんな仕事をしているのかわかりませんが、ひと月のシフトを組んでいる会社であれば、特定の日にならないとわからないということはあると思います。 ちゃんと付き合っていないなら、彼が自分の都合を優先させることは別におかしくもないことでしょう。 彼がマメな方でないなら、忙しい→返事しない→まだわからないと受け取ってほしいと考えている可能性だってあるでしょう。 もしかしたら、後数日でシフトが出るのでそれまで返事をしない考えかもしれませんし、これだけでわかるならエスパーです。 彼にも他にも会いたい方はたくさんいらっしゃるでしょうから、二週間前に会ってるなら十分じゃないですか。(付き合っていないのですし) 過度な期待をして自滅しないように、もう少しくらいのんびり構えてみてはいかがですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• manmanmann
回答No.5

嫌われているとまではいかないかもしれませんが、あなたに割く時間はない、会うメリットが(彼のほうには別に)ないというところでしょうね。

質問者

お礼

• sparkle719
回答No.4

予定がまだ決まってないから返事がこないのではないでしょうか。 夏はいろんなイベント事が多くて誘われることも多いので予定を決めづらいですよね。

質問者

お礼

noname#210529
noname#210529
回答No.3

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  まだまだ、暑い日が続きそうですね・・・。  少し、リラックスして、仕事を休めるときに、 休んでみては、いかがでしょうか・・・?  無理だけは、しないでくださいね・・・。  やんわり、やんわり、頑張ってください!!

質問者

お礼

• 86tarou
回答No.1

嫌われてはいないでしょうが、恋愛対象として好きということもないのかもしれません。今までの経緯が不明なので何とも言えませんが、これまで何度も会ったりデートしてたりするような間柄なら、もっと頻繁に連絡があってもおかしくないでしょうから。 とは言え、実際に会ってもない人の考えなんて簡単には分からず、推測にしか過ぎないでしょうから、本人以外分からないということもあるでしょうか。 一番の方法は、あなたが気にいってるなら、もっと積極的な行動に出るか思い切って告白してみては如何ですか?相手の気持ちが分からないからと自分から接客的になれない人同士だと、思い合っていてもそのまま自然消滅することもありますし。 しつこいかどうかは相手の気持ち次第で、気に入ってる人からであれば頻繁に連絡があっても困ることは少なく、寧ろ嬉しいことが多いかと。あなたが逆の立場であればどう思うかで考えても良いのでは?考え方は人それぞれですが、極端に大きく違わないかと思いますよ。

質問者

お礼