• ベストアンサー

付き合って1ヶ月の誕生日

付き合ってまだ1ヶ月も経っていない彼氏がいます。 付き合って、と言っても、お互い好きあって、ではなく、紹介で知り合って、 嫌いではない、という状況の中で、まぁ付き合ってもいいかな、という 感じで付き合い始めました。 その彼の誕生日がゴールデンウィーク明けにあります。 付き合って間もないので、どんなものが好きなのかもよく分からず、 また、付き合って1ヶ月しかたってないのに、プレゼントをあげることに、 本当にあげていいのか戸惑っています。 付き合って間もないときに、何をあげたらいいと思いますか? また、そんなことまでする必要ないのでしょうか・・・。 まぁ、プレゼントをあげる、あげない、何をあげるか、なんて、その人の 気持ち次第なんだとは思うのですが、みなさんだったらどうするか、 聞かせていただきたいなと思います。 よろしくお願いします。

• akcey
  • お礼率51% (268/520)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

付き合って間もない彼氏にプレゼントとのことですネ。 手作りクッキーやチョコレートなどは愛情がこもっていいと思います。 ひとまず、好きとかでもないけれど、付き合うのならとことん付き合った見ることではないでしょか☆ それで、付き合ってあなたと合わないようであれば、付き合うのをやめればいいことです。 手作り、チョコレートやケーキなど何でも良いですから、手作りのものがお勧めですネ☆ また、彼氏の誕生日と称して、次のデートのときに一緒にデパートで服を選らんであげるとか、 そのような演出で彼氏の好きなものを一緒に選んであげるというのも良いかも知れません。 彼氏の好きなものが一番ですから、デートと一緒に誕生日プレゼントを、 選んであげるのも良いと思いますョ☆ また、小物やアクセサリーなども良いかも知れません。 それから、かばんとか財布とか、彼氏と一緒に選ぶのがいいのでは☆ デートという付き合いも出来ますし、一緒に選ぶのは良いと思います☆ 付き合って間もないはじめの誕生日ですから、プレゼントはあげたほうがいいと思いますネ☆ 付き合いながら、相手が気に入ることも有りますよネ☆ あなたが彼氏の喜ぶプレゼントを選べますように☆ また、あなたのお付き合いが上手くいきますように☆ 良いプレゼントが見つかるといいですネ☆

akcey
質問者

お礼

手作りですか~。苦手ですね(苦笑)確かに、デートがてら一緒に選ぶのもいいかもしれませんね。応援までいただいて、ありがとうございます☆

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

まあ付き合いの深さを考慮したら、負担にならない程度のもので チョイスできれば良いですよね。 あんまり高価だったり、凝っていると今度はお返しに気を遣わせちゃうからさ。 今の段階で貴方が彼を知っている範囲で考えてあげればそれで良いと思うんだけどね。祝いたい気持ちが伝わるのが一番だから。 それか貴方持ちで食事に誘うとかね。貴方がよさそうな店をチョイスして☆

akcey
質問者

お礼

ご飯をごちそうするっていうのもいいですね。ちょっと素敵なお店を予約して☆ちょっと値ははるけど、私のお腹も満足できそうですしね。ありがとうございます。

• toppopp
回答No.3

男からの意見ですが 誕生日プレゼントをあげていけないって事は まずないです。 男でしたら手作りケーキは嬉しいですし その人を良く見て もらって嬉しいものを選ぶと良いのではないでしょうか。 (タバコを吸う方ならライターですとか。)

akcey
質問者

お礼

やっぱり、付き合いが浅かろうが深かろうが、プレゼントはいりますよね。それまでにもっと彼を観察して、欲しそうなものを考えてみます。ありがとうございました。

• high002
回答No.2

私なら重くならない・それほど高くないものをあげてみます。 小物とケーキとか^^ おしゃれが好きならアクセあげたり、 車が好きならキーリングとか^^

akcey
質問者

お礼

やっぱり高価なものにはしないほうがいいですよね。私はデザインが個性的なものが好きなのですが、それはグッとおさえて、誰もが好みそうな、手ごろなものをチョイスしてみます。ありがとうございます。

noname#60222
noname#60222
回答No.1

世界の名作のDVDがお薦め! 一枚1000円以下で、世界の名作映画のDVDが、DVDショップや書店などで販売されている。 貴方の彼氏への思いに合致したDVDを選び、それを貴女の彼氏へのメッセージとして、彼氏に進呈してみましょう! ただ、これは「危険性」をもっています。 貴女の教養レベルや嗜好が露骨に表れる。 そして、彼氏の教養程度が低ければ、彼氏に逆恨みされる恐れがある。 御一考を。

akcey
質問者

お礼

DVDとはいいアイディアですね☆「危険性」・・・。確かにそうですね。。よくDVDを見るっぽいので、合うものを探すのも難しそうです。でも、プレゼントにDVDというアイディアが今までなかったので、今後の参考になりました。ありがとうございました。