• ベストアンサー

付き合って1ヶ月の誕生日

付き合ってまだ1ヶ月も経っていない彼氏がいます。 付き合って、と言っても、お互い好きあって、ではなく、紹介で知り合って、 嫌いではない、という状況の中で、まぁ付き合ってもいいかな、という 感じで付き合い始めました。 その彼の誕生日がゴールデンウィーク明けにあります。 付き合って間もないので、どんなものが好きなのかもよく分からず、 また、付き合って1ヶ月しかたってないのに、プレゼントをあげることに、 本当にあげていいのか戸惑っています。 付き合って間もないときに、何をあげたらいいと思いますか? また、そんなことまでする必要ないのでしょうか・・・。 まぁ、プレゼントをあげる、あげない、何をあげるか、なんて、その人の 気持ち次第なんだとは思うのですが、みなさんだったらどうするか、 聞かせていただきたいなと思います。 よろしくお願いします。

  • akcey
  • お礼率51% (268/520)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

付き合って間もない彼氏にプレゼントとのことですネ。 手作りクッキーやチョコレートなどは愛情がこもっていいと思います。 ひとまず、好きとかでもないけれど、付き合うのならとことん付き合った見ることではないでしょか☆ それで、付き合ってあなたと合わないようであれば、付き合うのをやめればいいことです。 手作り、チョコレートやケーキなど何でも良いですから、手作りのものがお勧めですネ☆ また、彼氏の誕生日と称して、次のデートのときに一緒にデパートで服を選らんであげるとか、 そのような演出で彼氏の好きなものを一緒に選んであげるというのも良いかも知れません。 彼氏の好きなものが一番ですから、デートと一緒に誕生日プレゼントを、 選んであげるのも良いと思いますョ☆ また、小物やアクセサリーなども良いかも知れません。 それから、かばんとか財布とか、彼氏と一緒に選ぶのがいいのでは☆ デートという付き合いも出来ますし、一緒に選ぶのは良いと思います☆ 付き合って間もないはじめの誕生日ですから、プレゼントはあげたほうがいいと思いますネ☆ 付き合いながら、相手が気に入ることも有りますよネ☆ あなたが彼氏の喜ぶプレゼントを選べますように☆ また、あなたのお付き合いが上手くいきますように☆ 良いプレゼントが見つかるといいですネ☆

akcey
質問者

お礼

手作りですか~。苦手ですね(苦笑)確かに、デートがてら一緒に選ぶのもいいかもしれませんね。応援までいただいて、ありがとうございます☆

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.5

まあ付き合いの深さを考慮したら、負担にならない程度のもので チョイスできれば良いですよね。 あんまり高価だったり、凝っていると今度はお返しに気を遣わせちゃうからさ。 今の段階で貴方が彼を知っている範囲で考えてあげればそれで良いと思うんだけどね。祝いたい気持ちが伝わるのが一番だから。 それか貴方持ちで食事に誘うとかね。貴方がよさそうな店をチョイスして☆

akcey
質問者

お礼

ご飯をごちそうするっていうのもいいですね。ちょっと素敵なお店を予約して☆ちょっと値ははるけど、私のお腹も満足できそうですしね。ありがとうございます。

  • toppopp
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.3

男からの意見ですが 誕生日プレゼントをあげていけないって事は まずないです。 男でしたら手作りケーキは嬉しいですし その人を良く見て もらって嬉しいものを選ぶと良いのではないでしょうか。 (タバコを吸う方ならライターですとか。)

akcey
質問者

お礼

やっぱり、付き合いが浅かろうが深かろうが、プレゼントはいりますよね。それまでにもっと彼を観察して、欲しそうなものを考えてみます。ありがとうございました。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

私なら重くならない・それほど高くないものをあげてみます。 小物とケーキとか^^ おしゃれが好きならアクセあげたり、 車が好きならキーリングとか^^

akcey
質問者

お礼

やっぱり高価なものにはしないほうがいいですよね。私はデザインが個性的なものが好きなのですが、それはグッとおさえて、誰もが好みそうな、手ごろなものをチョイスしてみます。ありがとうございます。

noname#60222
noname#60222
回答No.1

世界の名作のDVDがお薦め! 一枚1000円以下で、世界の名作映画のDVDが、DVDショップや書店などで販売されている。 貴方の彼氏への思いに合致したDVDを選び、それを貴女の彼氏へのメッセージとして、彼氏に進呈してみましょう! ただ、これは「危険性」をもっています。 貴女の教養レベルや嗜好が露骨に表れる。 そして、彼氏の教養程度が低ければ、彼氏に逆恨みされる恐れがある。 御一考を。

akcey
質問者

お礼

DVDとはいいアイディアですね☆「危険性」・・・。確かにそうですね。。よくDVDを見るっぽいので、合うものを探すのも難しそうです。でも、プレゼントにDVDというアイディアが今までなかったので、今後の参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日

    ゴールデンウィークに彼氏が誕生日を迎えるんです。ゴールデンウィークってこともあってどこも混んでいると思うんですけど、学生でも行けるあまり混んでいないおすすめのスポットってありますか?

  • 年上の彼氏、誕生日、付き合って1ヶ月

    もうすぐ彼氏の誕生日なので プレゼントを渡したいのですが まだ付き合って1ヶ月 しかたっていなくて あまり彼をわかりません。 それに年上なので どのようなものをわたせばいいか わからないし おみせもどうすればいいのかわかりません。 キーケースとかサイフにしようと 思ったんですが ついこの間あたらしいものに 変えたみたいで、。 本当に悩んでます、 どうかアドバイスお願いします

  • 彼女の誕生日

    社内恋愛で付き合って約半年の彼女がいます。お互い休みがバラバラなので月に3日位しか会えませんが毎月泊まりで出かけたりします。その他は彼女から会おうと言ってくれた事もないです。あまり会わなくても平気なのかもしれません。 どちらかと言うと男性っぽい所があります。イベント事もあまり興味がないみたいでこんな感じで付き合ってきていますが、今回の震災で会社を移動しなくてはならなくなりお互い慣れない環境で忙しく通勤も時間がかかり疲れ気味です。そこえきて彼女の祖父が亡くなりそ彼女は大変だったと思います。その間プライベートで1ヶ月会っていません。今月は会社も落ち着いてきて休みも 取りやすくなり、彼女とたまたま休みが合う日が3日あります。彼女に「今月は会える?」と彼女は「休みもね‥あとは疲れしだいかな‥こんな状況でしょそれ次第だね」と本当に以前のように落ち着いてる訳ではないので、それまでは仕方ないのかなと‥長くなりましたが、今月彼女の誕生日です。彼女は誕生日休暇を取っています。別に何するわけじゃないけど誕生日に働きたくないからだそうです。偶然彼女と休みが一緒になってたし誕生日をお祝いしてあげたいのでご飯を食べに連れて行ってあげたいし、プレゼントもあげようかなと計画中ですが、彼女には言ってません。もし疲れてるからいいよなど言われたら‥ 彼女に何て誘えば喜ぶと思いますか?誕生日だけは祝いたいし‥‥ 長くなりすいません。

  • 誕生日プレゼントを2つ渡すのは重いですか?

    この間彼氏と誕生日プレゼントの下見に行きました。 そのときに候補を二つ決めてもらって、後日私1人で買いにいきました。 で、どちらにしようかすごく悩んでしまって、一つは彼が前々から欲しがっていたもので、 もう一つは一緒に見に行った時に私がいいなと思ったもので、どうしても決められなくて、両方買ってしまいました。 一応自分の中で考えてた予算内にはおさまったので、その時はいいかなっと思ったんですが、 よく考えると付き合って3ヶ月でプレゼント2個は重いかなと(周りには私の誕生日にプレッシャーを与える事になるし一つにした方がいいと言われました) やめようと思って、一旦はプレゼントを一個抜いたんですが、 せっかく買っちゃったし…という気持ちがあって、また迷ってます… やっぱり一つにした方がいいですか? それでもし一つにした場合、もう一つはどうしたらいいでしょう…。クリスマスプレゼントはお互い一緒に買いに行く予定です…。

  • 誕生日について。

    こんばんは。ここで色んな悩みごと聞いてもらって励まされています。今日の悩みはもうすぐ私の誕生日なんですが私の誕生日はゴールデンウイークに挟まってて彼氏が仕事休めないって言うたんです。その事は百歩譲って良いとして別の日を私の誕生日にしようって言うて私の誕生日は普通の日にしようって言いました。本当の私の誕生日におめでとうの一言も言わないって・・・。その話聞いて私には特別な日なんだから一言会って言うてくれても良いんじゃないかなって。それで彼氏に「そんなんじゃ誰も付いて来ない」言うたら「自分の考えを否定された」言うて別れそうになりました。私は間違ってるのかな?私が日にちにこだわってるのがだめなのかな?女の人は日にちにこだわりませんか?男の人にとっては色んな行事や日にちはあまり意味の無い事なんですか?教えて下さい。

  • 彼の誕生日

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 私が25歳で彼が30歳です。来月彼の誕生日があるので、 彼も行きたがっている温泉旅行をプレゼントしようと思ったのですが、 友達に相談したところ、初めての旅行で資金を彼女持ちと言うのは、 男としてのあまり快く思わないのではないか?と言われました。 彼はデート代はいつも払ってくれます。割り勘はキライと言っていました。 お互い実家なので家でのお祝いは出来ません。 もし旅行する場合、彼が支払う、割り勘にする、私が支払う。どれが妥当なのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • 誕生日に期待してしまう

    付き合って1ヶ月のカップルです。 彼女の誕生日がもうすぐで、彼氏とは仕事終わりに会います。 彼女は彼氏に誕生日プレゼントを期待してしまうんですが、ただごはんして終わりになりそうな予感がしています。 1ヶ月未満のお互いの誕生日って微妙ですよね。 誕生日プレゼントは贈らない方が普通でしょうか? 逆に、良いものなど用意してしまうと引いてしまったり、重く感じてしまうものでしょうか?

  • 付き合って一ヶ月ちょいの彼氏がもうすぐ誕生日なのですがなにあげたらいい

    付き合って一ヶ月ちょいの彼氏がもうすぐ誕生日なのですがなにあげたらいいかわかりません(>_<) 彼氏26歳社会人 私21歳大学生 どれくらいの金額かもわからないし、なにが欲しいかもわかりません。 プレゼントに限らず、誕生日を祝うのにどうしたらいいかご意見おねがいしますっ

  • 付き合って一ヵ月で彼女の誕生日 

    こんばんは 困ってます迷ってます。 付き合って一ヶ月ほどですが近々彼女の誕生日が来ます。 誕生日はディズニーランドに行く連れていく約束をしたのですが、プレゼントがまだ決まりません。 自分の中では、ディズニーランドと手紙をプレゼントと考えているのですが、やはり物として何か他にもあったほうが良いでしょうか? まだ付き合って間もないし、あれやこれあげるのはどうかなと考えたり…みなさんアドバイス下さい。

  • 彼氏の誕生日…

    お互い20歳の付き合って10ヶ月。 都内のマンションで同棲を始めて三ヶ月。 もうすぐ彼氏の誕生日です。 私は今まで彼氏の誕生日を祝ったことがなく… なにをしたらいいか…などわかりせん。 彼が起きるのが遅いので13時くらいにどこかにでかけようと思っているのですが…どこへ行こうか悩んでいます。 こういうところへ行きたい。 誕生日ケーキは手作りがいい、どこかで食べるのがいい… プレゼントはこういうものがいいなど男性の意見を聞かせてください。 まだ社会人1年目なのでそこまでお金はないです。プレゼントもそんなに高いものは買えないです。1万前後かな?と思ってます。