• 締切済み

マリッジブルー?

はじめまして、11月に挙式を控えた♂です。 最近、マリッジブルーでネガティブに考えることが多くなりました。 私は寝ているときに婚約者と結婚する夢を見たので気になり調べると、この夢を見ると二人の関係が危ういものになるという占いの結果を見てさらにブルーになっています。 婚約者と結婚する夢を見た方で、事実かどうか(見たけど結婚した、夢のとおり別れたなど)ご意見をよろしくお願いします。

みんなの回答

• negitoro07
回答No.3

占いには根拠があるのでしょうか? 婚約者になんか不満や非があるのなら、婚約解消も考えるべきかもしれません。しかし、あなたが結婚する夢を見て、何か不都合でもあるのでしょうか? もし、そうではないとすれば、婚約者の立場に立ってみてください。 何の根拠もない占いのために、相手の人生もおかしくするつもりなのですか? もし、婚約者があなたのように非理性的な人と婚約したのだとしたら、逆にショックをうけるのではないでしょうか。

• kedamaru
回答No.2

なぜマリッジブルー、という言葉が存在するのか? 理由は簡単です。みんなそうなるからです。 あと6カ月ですか。今後もっともっとマリッジブルーになっていくことが十分に予想されます。特に実務的な問題が生じて来る(招待客はどうする?席次は?親族の宿泊は?メニューは年寄りが多いから和食がいい?挨拶状は縦書きが正式?引き出物は?・・・) 何度となく「もう止めた」と思うことでしょう。だけど「みんな通る道」です。私も幾度となく止めようと思いました。こんな思いまでしてなんで結婚式をやる必要があるのか?と。 でもねぇ、当日になってごらんなさい。「今までの苦労は一体何だったのか?」というくらいあっという間に終わります。それでみんな言うんです。準備とお金がかからないならまたやってもいいなぁ、と。 大人になる儀式だと思って頑張ってください。 それと婚約者との夢?ガンガン見ましたよ。刺し殺されたことあったなーw。回答出来ているので具現化はされませんでしたが。

• hyakkinman
回答No.1

「結婚する夢、見ましたよ」 そんな占い、あったんですね・・・。 うちは、ぜんぜん・・・「でも、そんなの関係ねぇ~」状態です。 「おっぱっぴ~」(幸せってこと)です。 15年が過ぎました・・・。 もし、これから先に「別れること」があっても、「夢のせい」には、絶対しません。 「占い」は、遊びです。 信じすぎると、洗脳されて「不幸になります」ので、ご注意ください。 それにしても「真っ青な世界に、どっぷりハマっていますね。」・・・ 結婚を控えた、だれもが通る「通過点」です。 「二度と味わえない」マイナスの世界を、心ゆくまで満喫してください。 その分、結婚してから「楽しくなります」から。 変な情報に、押し流されて「後戻り」したりしませんように!