• ベストアンサー

彼のマリッジブルー

彼が結婚式1週間前くらいにマリッジブルーになり、挙式だけはしたものの、籍を入れるのに抵抗があり不安を感じている状態です。親にも言えず、困ってます。彼の気持ちが変わるのを待ちたいと思いますが。。

noname#238082
noname#238082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お辛いでしょうが、彼の気持が落ち着くのを待つのが得策だと思います。 お二人の幸せをお祈り致します。

その他の回答 (2)

回答No.3

確かに、新しい環境に飛び込む事は、誰しも、多少の不安は付き物です。けれど、結婚と言うのは、昨日や今日、突然、降って湧いたものではなく、何ヵ月も前から分かっていた事。なのに、この期に及んで、マリッジ・ブルーで入籍を躊躇っているなんて、情けなすぎで、そんな男と一緒になる事の方が、よっぽど先を思いやられます。マリッジ・ブルーと言うのは、あくまで『表向き』の話で、本音は、貴女以外に一緒になりたい相手がいるのでは。どちらにしても、挙式まで挙げておいて、貴女との入籍を躊躇うなんて、煮え切らない不誠実な男だと思います。

• DEZY2470
回答No.2

私は21で結婚しましたが、自分でも原因不明の体調不良になりました。男は人生で3回の、壁があります。結婚と子供が、生まれた時。最後は奥さんに先立たれた時です。一家の大黒柱になるときと親になる時は期間が近いですがプレッシャーは大変なものです。家族を、養う不安で重圧を、知らない間に抱えているのではないでしょうか?あなたが一緒に考える事で彼氏の不安が解消されるかも、しれません。外食を控えて家庭料理を勉強するからと、料理の勉強をするフリをするだけでも、一緒に家庭を、築く準備を、してくれている。と彼氏は感じます。頑張って支えてあげてくださいね。