腹が出ているのは不規則な生活が原因?

このQ&Aのポイント
  • 私10代後半の者なんですが、腹が出ています。生活環境が凄く影響してるのではないかと最近思うんです。
  • 一週間ほとんど毎日肉を食べている、朝は基本食わない、夕食でこれでもか!って腹がぱんぱんになるまで食う、夜食後のお菓子を2日に一回食べている。これらを実行しようと思うのですが、効果的な対策を教えてほしいです。
  • 私なりに考えたのですが一番の原因は毎日肉を食ってることだと思うのです。専門家の方、詳しい方の意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

腹が出ているのは不規則な生活が原因?

私10代後半の者なんですが、腹が出ています。 学校を卒業してからというものあまり体を動かす事をしていなかったので腹が出たのかな~? と思ってたんですが原因はそれだけじゃないのではないか、 生活環境が凄く影響してるのではないかと最近思うんです。 で、疑わしい内容を挙げると (1)一週間ほとんど毎日肉を食べている (2)朝は基本食わない、夕食でこれでもか!って腹がぱんぱんになるまで食う (3)寝る時間が遅く、寝る頃には腹が減る。そしてインスタントラーメンを食う。 (4)夕食後のお菓子を2日に一回食べている ということなんですが・・・それぞれの対策を考えてみたんです (1)牛肉の代わりに鶏肉を食う (2)朝飯を食うよう努力する。夕食はゆとりをもって食う (3)腹が減ったら 炭酸飲料を飲む (4)夜は食わない これらを実行しようと思うのですが これは間違っている こうすれば効果的 などのアドバイスをもらえれば幸いです。 また、私なりに考えたのですが一番の原因は毎日肉を食ってることだと思うのです。 消化に悪く、毎日食うから排出が追いつかずどんどん溜まって腹が出ると思っているのですが 専門家の方、詳しい方の意見を聞かせてください。 なにとぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madmax4
回答No.3

又きましたよ 冷えたもの食べた後には暖かいもの飲んでチャラにするといいです 腹を汗かくため暖かくするために腹巻もいいですよ

inp22beg
質問者

お礼

なるほど・・・ 丁度腹巻きが家に眠っているので掘り起こして使って見ます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

「牛肉を鶏肉に変える」 って言うのはそこまで効果あるとは思いません。 ただ、鳥のささみはお勧めです。 低脂肪、高たんぱくで脂肪の分解にも役に立ちます 野菜、ご飯、お肉。この3拍子揃ったバランスの良い食べ方をしてれば 太る事は抑えられると思います。 健康に過ごす事は太らない事にも繋がります。 朝飯をしっかり取るのは良い心がけですよ。 お腹が空いたら炭酸飲料を飲むって言うのも間違ってると思います。 ジュースには沢山の糖分が含まれてますよ。 ダイエットに糖分は敵です。 お茶を飲むようにしましょう。同じ飲み物なので空腹は抑えられます。 どうしても甘い物が飲みたくなった時はノンカロリーのジュースを飲みましょう。 (例コカコーラzero等) シュガーレスのガムもお勧めです。 噛む事によって唾液が出て、空腹を抑えてくれます。 食後のお菓子は血糖値の関係でダメです。 お菓子は3時に食べると良いって言う事は科学的にも証明されてます(参考URL) これだけの事をしてもやっぱり痩せる量には限界があると思います。 楽して痩せると簡単にリバウンドしちゃいます。 自分の経験上やはり一番大事なのは 食事制限よりも適度に運動して痩せにくい体を作る事です。 痩せにくい体は作れます。遺伝は殆ど関係ありません。 筋肉の量を増やせば、基礎代謝が上がります。 基礎代謝が上がれば痩せる事に直接繋がります。 太るのは簡単ですが痩せるのにはかなりの苦労が必要です。 後はあなた次第ですよ。

参考URL:
http://sennin.blog.so-net.ne.jp/2005-11-17
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 私の経験上ですが それよりも普段の生活で姿勢が悪い 運動不足のほうがお腹でますよ (2)必ず食べる、夜PM8:00までに食べる内容は軽いもの (3)水分で炭酸はやめましょう (4)食べないとだめですよ ご参考までに

inp22beg
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かに数年前と比べれば姿勢は物凄く悪くなりました・・・ 最近筋トレ、主に腹筋を鍛えているのですが、 確かに腹が引っ込んだように思います。 だけど筋トレをするようになった頃は 寝る前の夜食を食わなくなった時と重なっていたのでこれはもしや・・・ と思い質問をしました。 とゆうことはやはり運動不足が一番影響がでかいのですね・・・ 参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

• madmax4
回答No.1

冷えた飲み物飲むと 腹が冷えて脂肪が着きやすくなる

inp22beg
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 全然知らなかったです・・・ 私普段飲むものは冬であろうとギンギンに冷えた水を飲みます・・・ 冬であろうとアイスクリームを食べます・・・ 参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。