顔や鼻の毛穴の手入れについて

このQ&Aのポイント
  • 顔や鼻の毛穴の手入れについて詳しく知りたいです。化粧品に詳しくないため、手入れ方法がわかりません。通信販売のパックは高価で手に届かないため、価格の安いおすすめの商品を探しています。
  • 以前は顔全体にパックを塗って乾いたらはがす方法を使っていましたが、最近は洗うタイプのパックが主流のようです。マツモトキヨ○などで手軽に買える、価格の安い商品が欲しいです。
  • ビオ○の鼻に貼るシールなども試してみましたが、効果がイマイチでした。お勧めの毛穴の手入れ商品や、予想価格について教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔や鼻の毛穴の手入れ

顔全体や、特に鼻の皮膚の毛穴が気になります。 私は、あまり化粧品などに詳しくなく、 どういった手入れをしたら良いのか、わかりません。 サイトを見てると、いろんなパックの通信販売がありますが、 どれも高価で手に届きません。 ブランドなど、一切こだわることはないので、 例えば、マツモトキヨ○などで、お手軽に買い物できるような、 できれば価格の安いものが欲しいと思います。 今まで、ビオ○の鼻に貼り付けるシールみたいのを何度かやってみましたが、イマイチな感じがしました。 昔は、顔全体にパックを塗って、 乾いたらはがす・・・・というのをやっていました。 最近だと、洗うタイプのしかないのでしょうか・・・? なにか、お勧めのものがありましたら、教えてください。 価格は、予想もつかないので、 お勧めの品物の、おおよその価格も教えていただけると助かります。

noname#115969
noname#115969

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.1

夏の過剰皮脂対策にガスールを使っていました。 洗顔代わりに塗って洗い流すものなんですけれど、結構効果はありました。 色々なメーカーが出していますが、共通して言えるのは粘土状の粉を少量の水に溶かしてパックするといったものです。 石鹸タイプもあるけれど、粉末タイプの方がいいみたいですね。 安価ですし、ちょっと面倒ですけど効果があるので病みつきになりました。私はナイアードのガスール(粉末)を使っていました。150gで700円くらいなのです。 冬にはちょっと強すぎてダメだったのですけど、夏には良かったです。 私ははがすタイプのパックは肌に負担がかかるので使うのをやめているので、洗い流すタイプになってしまうのですけど、参考までに。

noname#115969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガスールで検索してみたら、なんと、シャンプーもでてきました。 固形、砕いたもの、粉末とありました。 粉末がよいみたいですね。 興味深々です。 マツモトキヨ○等に、売ってるといいのですが・・・。 はがすタイプのは、かなり慎重に行わないと、肌が傷つくらしいので、 こわいですよね。 使用してみたいので、ためしてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鼻の毛穴がすごく開いていて、角栓も詰まりまくりです。化粧をしたらよけい

    鼻の毛穴がすごく開いていて、角栓も詰まりまくりです。化粧をしたらよけい角栓が目立ちます。ウロウロしたら脂が浮いてきて角栓が白く目立ちます。角栓は鼻全体、小鼻も鼻の下も目立ちます。ニョキニョキってかんじでピンセットでひっぱっれるぐらい。高校のときから鼻だけにきびがすごくて鼻パックをしたりピンセットで取ったりしてました。余計毛穴が広がるから毛穴パックや角栓引っ張るのは良くないと聞きやめてます。今はお風呂に入ったとき洗顔クロスで軽くこすってます。ファンデはbbクリームです。この鼻どうにかなりませんかね・・化粧品のお店で聞く時間もなく悩んでます。とにかく角栓をなくしたいし、毛穴が目立たないいい化粧下地があれば教えてください。あまり高価なものは無理です。

  • 鼻の毛穴が・・(ToT)

    タイトルのとおり、私の鼻は毛穴が開いてしまってとてもじゃないけれど鏡が見れません。中学の頃に毛穴の黒ずみが気になり毛穴パック(はってはがすシート)をしていたせいかも知れません。まさかこんなことになるなんて思っていませんでした。 高校を卒業して最近化粧をしようかなと思うのですが、毛穴が目立ってしまって・・ 化粧をしても脂性なので鼻だけがはげていき、どんどん毛穴が目立ちます。どうすればいいでしょうか・・!!鼻の毛穴が気になり人の顔が見れません。 困っています。何かいい方法はないでしょうか? 教えてください!!おねがいします!! ちなみに化粧はごくたまにしかしません。

  • 毛穴の開き

    鼻の頭がぶちぶちで毛穴が目立っていて、はがすタイプのパックをしたりはしていましたが、最近鏡を覗き込んでビックリ!! 頬や顔全体の毛穴が目立ってます。きめが粗くなったというのでしょうか・・・。肌荒れというのかブツブツもあります。洗顔、化粧水、美容液程度のお手入れはしています。 どのようなお手入れで綺麗になりますか?年齢的に無理ですか?40歳です。

  • 鼻の毛穴を目立たなくさせるには…

    28歳、女です。 脂性で中学生の頃はニキビが酷く、その頃から鼻全体の毛穴が広がって目立つようになり、表面もイチゴのようにデコボコで、最近では鼻の周りの皮膚(目の下あたり)までその症状が広がってしまいました。 ファンデで隠そうとしても毛穴に皮脂のように詰まるといった状態で、角栓除去は毎日欠かせないものとなってしまい、手っ取り早く剥がすタイプのパックを使用しています。収れん化粧品も使っていますが効果がないような気がします。パックも毎日するものではないとは知りながら他に良い方法も見つからずこちらでご相談させていただくことにいたしました。少しでも毛穴を小さくしたいと願っているのですがこの年齢ではもう遅いのでしょうか。 どうか良きアドバイスをよろしくお願い致します。 (※使用している化粧品はDHCが主で使用歴は6年程です。)

  • 鼻の毛穴が開いてしまって・・・・。

    この前から風呂に入ったときに蒸しタオルを使って毛穴を開かせてクレンジングオイルでマッサージして洗顔をしています。 オイルでマッサージしはじめてからなんかニキビが増えたような感じがしていて、また鼻の毛穴が開きっぱなしになってます(´;ω;`) 一応、風呂から上がった後は引き締め化粧水として、ウィッチヘーゼル アストリンジェント(T.N.ディッキンソンズ )を使っていますが、毛穴が開ききっています。 ずっと控えてきた鼻パックをしようと思うのですが、よくないですよね・・・・(もし使う時は収斂化粧水を使いますが・・・) やはりオイルクレンジングは毛穴に悪いんでしょうか?また、収斂化粧水で他におすすめなどありますか?

  • 毛穴が顔全体に!!タスケテ

    毛穴の悩みで検索はしてみたのですが、これだっと言う回答にめぐり合えず・・・・・・質問させていただきます。 今21の女です。肌質は色白、乾燥肌が原因で脂っぽいです。 ニキビと、赤ら顔と、毛穴に悩んでいます。 もともと高校生のときから鼻の毛穴には悩みがあって、毛穴取りパックとかを使用していたのですが、大学に入ってからはよくないと知りやめました。 今でも鼻の毛穴は悩みですが、最近頬にも眉間にも毛穴がくっきりと分かるほど現れ始めてしまいました。顔をクしゅっとすると、毛穴のせいで肌がぼこぼこに・・・・・・・・・(:-;)とにかくもう鼻の横の頬部分だけでなく、顔全体の毛穴が目立っています。 スキンケアはきちんとやっています。クレンジング、洗顔、化粧水(化粧水の前にイプサの肌をやわらかくする液を使っています)、乳液で、UV下地、ファンデはせず、お粉をつけています。 「毛穴はなくならない」といいますが、女優さんや街中の人でも毛穴が肉眼でまったく分からないお肌の方っていらっしゃるではないですか。少しでも美肌に近づきたいのです!!! コンシーラーやファンデで隠す方法ではなく、素肌からきれいになる方法をご教授ください!!エステとか、特別な何かでなく、日常的に化粧水などで続けられるコスメ、コスメブランドがあったら教えてください。

  • 鼻の毛穴

    わたしは中学校の頃にはすでに鼻の毛穴が凸凹と黒くなっていました。。 お化粧デビューは高校生のときです。 肌の調子がいいときはファンデーションで隠れますが太陽光がわたしの肌(色白です)にはよくないのか、太陽に当たると化粧が一気に浮き、鼻の毛穴ちゃんも絶好調に存在をアピールします。(なので夕方や夜はファンデーションした肌がずっとキレイです) いままで毛穴パックなどはしたことがなく、角質?もとったりはしていません。 というか押し出してもなにもでてきません。 クレンジングはオイルだと長くみたらオイリー肌になるなどよくないのでミルクタイプのものを使ってます。 お化粧はうすいです。 洗顔はしっかり泡立てて泡で洗ってます。 朝は洗顔をすると余分な油をもっていかれるので水のみで化粧水美容液乳液です。 さらに2度の妊娠でか、シミがものすごいことに。 一度、鼻の毛穴とシミをキレイにしたい(通わなくなればまた黒ずむことはわかってます)と思っていますが自宅ケアでは限界があるかと思うのでクリニックなどに通いたいと思うのですが、クチコミをみるとどこのクリニックも大差ないように見受けられます。 勧誘や一般の人にはテキトウ?だったりなど。 不愉快なことなく、しっかりカウンセリングから施術まで行ってもらえるクリニックや皮膚科(皮膚科でもやっているのかな?)を知っている方いましたら教えてください。 東京町田寄りの神奈川県在住です。 よろしくお願いいたします。

  • 鼻の毛穴について

    20歳女性です 鼻の毛穴について質問です。 私は今鼻の毛穴について悩んでいて、なんだかすごくぶつぶつしているような気がします。 鼻以外は特に毛穴も目立たず、むしろ肌は綺麗な方だと思います。 しかし鼻のぶつぶつだけすごく目立ちます。 毛穴掃除や、キールズの毛穴パック、スクラブ等々試してきましたが、なかなかつるんと毛穴のない鼻!とはいきません。 普通成人すればすっぴんで鼻の毛穴がほとんど見えないつるりんとした人はいないのでしょうか? ファンデーションなどを塗れば別ですが、全くなにも塗らない状態はみんなそんなものなのでしょうか? ちなみに私はファンデーションや化粧下地、BBクリーム等をぬらず、いつも化粧水、ニベアのクリーム、日焼け止めなどのみをぬっています。 クレンジングにはあまり力をいれていないような気がします。 どなたか美容にお詳しい方、お願いします。

  • 鼻の毛穴と鼻の中央のニキビ跡は消えますかね?

    中学生の時に鼻の毛穴パックにはまり、頻繁にパックしていたせいかどうかはわかりませんが、鼻の毛穴が化粧では隠せないほど開ききっています。それと同じく中学生の時に鼻の中央に大きい赤いにきびができ、気になってつぶしてしまったせいかけっこう大きい穴がぼこっとあいています。鼻の中央=顔の中心なので目立ってしまい長年悩んでいます。鼻以外はニキビなどほとんどできなかったので本当に残念です。現在20代後半なのですが、もう手遅れですかね?エステなどで毛穴とニキビ跡を消す事はできますか?何かいい方法があれば教えてください。

  • 頬から鼻にかけての毛穴が気になります。

    鼻は黒ずみができていて、頬は毛穴がすごく開いていて困っています。 まだバイトもできない歳なので高い化粧品などは買えません。 やっぱり洗顔することが一番でしょうか? なるべく安価で手に入るおすすめの洗顔料ありましたら教えてください。 また、毛穴が引き締まる・黒ずみができにくくなる肌のお手入れの方法などがありましたら教えてくださると助かります。