顔や鼻の毛穴の手入れについて

このQ&Aのポイント
  • 顔や鼻の毛穴の手入れについて詳しく知りたいです。化粧品に詳しくないため、手入れ方法がわかりません。通信販売のパックは高価で手に届かないため、価格の安いおすすめの商品を探しています。
  • 以前は顔全体にパックを塗って乾いたらはがす方法を使っていましたが、最近は洗うタイプのパックが主流のようです。マツモトキヨ○などで手軽に買える、価格の安い商品が欲しいです。
  • ビオ○の鼻に貼るシールなども試してみましたが、効果がイマイチでした。お勧めの毛穴の手入れ商品や、予想価格について教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔や鼻の毛穴の手入れ

顔全体や、特に鼻の皮膚の毛穴が気になります。 私は、あまり化粧品などに詳しくなく、 どういった手入れをしたら良いのか、わかりません。 サイトを見てると、いろんなパックの通信販売がありますが、 どれも高価で手に届きません。 ブランドなど、一切こだわることはないので、 例えば、マツモトキヨ○などで、お手軽に買い物できるような、 できれば価格の安いものが欲しいと思います。 今まで、ビオ○の鼻に貼り付けるシールみたいのを何度かやってみましたが、イマイチな感じがしました。 昔は、顔全体にパックを塗って、 乾いたらはがす・・・・というのをやっていました。 最近だと、洗うタイプのしかないのでしょうか・・・? なにか、お勧めのものがありましたら、教えてください。 価格は、予想もつかないので、 お勧めの品物の、おおよその価格も教えていただけると助かります。

noname#115969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazzo
回答No.1

夏の過剰皮脂対策にガスールを使っていました。 洗顔代わりに塗って洗い流すものなんですけれど、結構効果はありました。 色々なメーカーが出していますが、共通して言えるのは粘土状の粉を少量の水に溶かしてパックするといったものです。 石鹸タイプもあるけれど、粉末タイプの方がいいみたいですね。 安価ですし、ちょっと面倒ですけど効果があるので病みつきになりました。私はナイアードのガスール(粉末)を使っていました。150gで700円くらいなのです。 冬にはちょっと強すぎてダメだったのですけど、夏には良かったです。 私ははがすタイプのパックは肌に負担がかかるので使うのをやめているので、洗い流すタイプになってしまうのですけど、参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガスールで検索してみたら、なんと、シャンプーもでてきました。 固形、砕いたもの、粉末とありました。 粉末がよいみたいですね。 興味深々です。 マツモトキヨ○等に、売ってるといいのですが・・・。 はがすタイプのは、かなり慎重に行わないと、肌が傷つくらしいので、 こわいですよね。 使用してみたいので、ためしてみます。 どうもありがとうございました。