• 締切済み

将来の展望が見えません

30歳代前半で、派遣社員をしています。 が、将来結婚したい、とか、この仕事に就きたい、という 夢や希望がありません。 無趣味で好きな人もいません。 家と会社だけの日々です。 正社員になったほうが良いのでしょうけど派遣の仕事が とても多忙で活動する余裕がありません。 みなさん、私の立場だったら、どう生きていこうって思いますか?

みんなの回答

回答No.5

派遣社員であることは別に悪いとは思いません。 でも、30前半で結婚の予定もないなら 正社員になった方が将来のためになるかもしれません。 年齢上がれば、どんどん条件の良い就職は厳しくなると思うので・・・。 わたしだったらどうするか、ですが まず「女磨き」からはじめますね。 エステとかお肌のお手入れで女磨いて自信つけたら 自然と行動範囲も広がって生き生きしてくるものです。 あとはちょっとしたスポーツのサークルに入ってみたり、 ヨガとかの教室行ってみたりしたらいいかな。 何かの体験教室みたいなのに色々行ってみるのもいいかも。 趣味といえるものが見つかればいいし そうでなくても恋愛のキッケカもあるかもしれないですし。 あとは何か就職に有利な資格を取ります。 IT関係の資格とかがやはり今はベストかな。 夢や希望なんて今はなくても現状でヨシとせずに 「この先は絶対幸せになってみせる!」って気持ちを忘れない事が大事かなって思います。

  • sumimimi
  • ベストアンサー率15% (48/314)
回答No.4

あなたに夢や希望が無いのは 金持ちの家に生まれて一生遊んで暮らせても 同じことです。 私なら趣味がありますから楽しめます。 あなたと物理的に同じ立場であっても楽しめます。 あなた自身が良く変わろうとする意志が無いのは 現状で良いと思ってる証拠であり 悩みは無いんですよ。 そのまま生きればよいでしょう。

  • aact
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

aactです! 少し1~2日お休みを取ってみてはいかが でしょうか?派遣と言う立場なら融通きく と思います。(職場によりけりかもしれませんが) 読む本を探したり、映画を見に行ってみたり、ただ 遠出して歩いてみたり、部屋の掃除してみたり、自分の 通っていた学校の近くに行ってみたり。 ビジネス書とか自己啓発書とかいいかもしれません。 趣味を持とうとしても難しいですよね。 「これやりたい!」って直感で思わないと やれないもんですよね。 なので、多忙な日々を一旦止めて空白時間を作って みてはいかがでしょうか?

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 結婚しようと思えば結婚してくれる相手がいるのか、正社員になろうと思えば正社員として採用してくれる会社があるのでしょうか?  どんなに忙しくても本人の意志さえあれば改善できるはずです。その気がないのなら余計なことを考えずとりあえず現状維持で良いと思います。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

まず、社会人サークルに入り、仲間を探します。 また、海外旅行をして新しい出会いを探します。 そうするうち、自分が好きな事、夢中になれるものが見つかります。

関連するQ&A

  • 派遣で働きながら将来を考える

    派遣で働いてる方に質問です。 将来、ずっと派遣を続けていきますか? それともいつかは正社員の会社に転職したく、今派遣で働いているのはあくまでも正社員の転職が決まるまでのつなぎと考えてますか? 私は30代後半で妻もおり住宅ローンも抱えている者です。6年前に正社員の会社を辞めてから常用雇用型の派遣で同じIT関係の仕事で働いており、働きながらいつかは正社員に転職と考えながら、あれよあれよと決まらぬまま、あと2年で40歳を迎えようとしています。何とか40までには正社員の仕事に就きたいな…とあせりつつ今日に至っている次第です。 ですが、近年まれに見る大不況で、正社員でも安泰という状態ではなくなりました。正社員は派遣やパートよりはリストラの優先順位は低くなりますが、全くリストラの可能性はないというわけでもなく、正社員だからって定年まで将来安泰で働けるというわけではなくなりました。 派遣は正社員に比べて社会的地位も低い、責任ある仕事をまかせてもらえない、給与が低め、昇給の見込みが薄い、と仕事や待遇面であまりよろしくありません。そのかわり正社員の募集よりは入社しやすいという利点はあります。 このまま今の派遣先がずっと年金をもらえる65歳まで更新し続けてくれればいいのですが、そうもいかないでしょうし、50代以上になってから契約終了になって次の仕事がずっと決まらなかったら死活問題です。 だからといってそう簡単に正社員職が決まらないのも現実ですし、決まっても必ずリストラされないという保証もありません。そうなると正社員職を探すことにそんなに重要性があるのだろうかという疑問にもぶつかりますし、片やこのまま派遣でも仕事がずっとあり続けてくれるかという不安もあります。 つまり何が聞きたいのか、というのがわからない質問になりましたが、同じような境遇の方に派遣で働き続けることについて、その後の自分の未来についてどのように考えていらっしゃるのか参考に聞いてみたく思いました。漠然とした考えでも結構ですのでご回答いただけると恐縮です。よろしくお願いします。 

  • 将来 仕事 不安 ベストな選択は?

    ご覧頂きありがとうございます。 今現在、24歳です。男性です。 高校卒業後、夢に向かってがんばりました。しかし、今現在理想にはほど遠く、アルバイトをしながら生活しています。 あと、1年で夢を諦め、就職活動をする。そう視野に入れております。 また、夢の為に少しでもお金を貯めたいです。 そこで、悩んでいる事があります。 どういった選択をすれば将来に少しでもつながるのか、お金を貯められるのかという事です。 1;今から正社員を目指す この、選択をすれば、あと1年夢に向かってがんばるような時間がとりづらくなると思います。しかし、少しでも若いうちに就職できるというメリット、安定、給料等が安心出来ると思います。 2;派遣社員になる 派遣には先日登録してきました。正社員より時間の融通が効きそうなイメージ。 アルバイトより高い給料も期待できます。しかし、1-2年後に正社員になれるのかそこが不安であります。 3;アルバイトを増やす これは、選択肢の一つですが、全く候補に考えておりません。収入が増えますが、将来につながるかのうせいは極めて低いと思うので。 自分で考えられる範囲で上記です。 この中で、夢を諦めた時に少しでも将来につながる選択はどれなのでしょうか。 一応、自分の中では派遣かな。と思っており、実務経験を単純に積んだ方がいいと考えての選択です。しかし紹介して頂く仕事の中で、どういう仕事を選べば選択肢が広がるのか疑問です。その部分につきましてもご教授いただければ幸いです。 また、どの選択をしてもこの1年は掛け持ちを考えております。 会社的にダメなことがあるのも承知しておりますが、お金が必要なので。 夢に向かい全力、悔いなくやる事は当然として 諦めたときに将来につながる事 収入が増える事 この2つを求めた上でベストな選択は何でしょうか。 同じ立場だった方、また批判も全て受け入れます。 様々なご意見ご教授よろしくお願い致します。

  • 将来、東京で暮らしたいのですが・・・。

    こんばんは、就職活動中で21才、大阪在住の男です。 最近までアルバイトしていました。 実は将来東京で暮らそうと考えています。 そこで、東京へ行くためのお金を貯めるためにはアルバイトではなく 正社員にならないとなかなかお金が貯まらないと考え就職活動を始めました。 しかし、結局はうまくお金を貯めて東京に行こうとしても、 せっかく就職した会社を辞めねばなりません。 そこからまた東京で仕事を探さねばならない訳ですから非常にもったいないと思いますし・・・。 それに自分は正社員、アルバイト共に1年続いた会社がありません。 理由は上司によるパワハラ等色々ありましたが・・・。 そんな状態だったので、これと言ってアプローチ出来るスキルもありません。 こんな職歴・スキルも乏しい自分にとっては 就職先もなかなか見つからないのでは・・・と不安です。 そこで、派遣社員として働いて経験を積みつつお金を貯めてから 東京で就職活動した方が良いだろうかと考えてます。 どちらにせよ、約2年間頑張って働き150~200万ほど貯めてから東京で 暮らしていこうかと計画中です。 結局私の場合、「正社員」と「派遣社員」どちらで働いたほうが良いのか・・・と言うところですね 。 東京で暮らすのは長年の夢であり、目標でありますからこれだけは達成させたいのです。 皆さんならどうされますか?

  • パートと派遣社員では、将来的にどっちが得ですか?

    47歳の男性です。 今、再就職活動中です。 なかなか正社員での再就職は難しいので パートか派遣で働こうと思っています。 今、同じような内容の仕事でパートか派遣で迷っています。 パートは時給1,000円で交通費あり 派遣は時給1,100円で交通費なし。 私としては5年・10年と長く働きたく、 将来は正社員になって働きたいと思っております。 パートと派遣社員では、 どちらが将来的に得になるのでしょうか?

  • 将来の夢がない

    僕は13歳でYoutube活動をしている中学生です 小学6年生の時に中学生になったら本気で夢中になれるものを作った方がいいと聞いたので親にPCを買ってもらい本気でYoutubeを始めました 今はまだYoutube歴2か月くらいで登録者260人くらいです 自分は編集をやってて楽しいしコメントなど貰うと本当にYoutubeをやっててよかったと思えます。 で本題なんですけど僕はこの活動を一生続けたいって思ってます 将来的には仕事をしながら趣味でYoutube活動を続けれたらいいな~って思っています でもそのYoutubeは趣味でやろうとしてるんですけどよく学校で将来の夢とか言われるときに何を書けばいいんだろうなっていつも思います 皆なにかしらの夢を持ってるのに俺だけマジで将来の夢がないです Youtuberを将来の夢っていうのはなんか恥ずかしいしとか思っちゃうんですよね…でも恥ずかしがってたら夢なんて叶えられないですよねー どうすればいいんでしょおおおおおおお…

  • 女30歳のアルバイト。将来の展望は?

    私の話ではないのですが・・・。私の周りには30歳近くになった今、アルバイトや派遣で生計を立てている一人暮らし・独身の友人がいます。今はそれでも生活は出来ているようですが、万が一彼女たちが5年後10年後と、結婚の予定もなく働いた場合、バイトや派遣と言う働き方で生計を立てていくことは可能なのでしょうか。 派遣も特にキャリアや資格があっての仕事をしているわけではありません。バイトも、特に持っている資格を生かすとかでもなく、普通に学生さんたちと同じような条件で働いています。 そして彼女らは「今の働き方で満足している」と言うことのようです。正社員になるのは「荷が重い」などと言って気乗りがしないらしいです。 私は働くならばバイトでも派遣でも、やはり少しでもキャリアとしてつながるような道を選びたいし、「責任から逃れたい」からバイトや派遣・・・と言うのでは、真剣に「この仕事しかない」と思ってやってる人には悪い気もして。 もちろん彼女たちが「バイトや派遣だから」と言って、今やってる仕事に手を抜いているわけではないと思いますが、やはり責任がない仕事と言うのはどこかで影響が出てきて、大抵「重労働・低賃金」だったりしますよね。そういう仕事を選んでいるのに「忙しい」「お金がない」と口癖のように言っている彼女たちを見て、もっと他の道があるのではないか・・・とつい助言をしたくなってしまいます。(無駄だと言うことは十分分かっているのですが) もしそういった働き方で、何か展望があるのならば教えてください。ずっと正社員として、キャリアのことを考えて働いていた私にとっては、、あえてそういう道を選ぶ心境が分からないので・・・。

  • 製造職の正社員になるには?

    製造職の正社員になるにはどのような就職活動をするのがいいですか? 因みに工場内では製造ではなく評価や分析系の仕事なら経験はあります。30歳です。 製造職の派遣社員はないのでしょうか? 理想は紹介予定派遣です。 派遣会社に数社に登録していますが関西で製造の求人があまりないです。 希望としてははじめは非正社員からでいいので将来的に 正社員登用されそうな会社がいいです。 社員化なら中小企業より大手の方が余裕があるみたいなので大手を考えています。 大阪か兵庫での勤務を希望しています。 どういった紹介会社に登録しておくと良い等わかれば有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 皆さんは趣味とか夢とかありますか?

    自分は、夢もなく趣味もない30代前半の男です。  仕事してる理由も分からず上司に注意され、正社員で頑張っている意味はあるのか? ひどい時は、ここまで空っぽだと死んだ方がマシなんじゃないかと思うことあります。 仕事は嫌いな方なので頑張れません。当然ながら彼女もいません。 ゲームは20代の頃みたいにできずにやらなくなってしまいました。 皆さんは夢とか趣味とかありますか? 自分みたいに夢や趣味がない人も返事ください。

  • 将来、東京で住みたいのですが・・・。

    別のカテゴリで同じ質問をしましたが、カテゴリ違いだったようなのでこちらで再質問させて頂きます。ご迷惑かけてすみません。 現在就職活動中で21才、大阪在住の男です。 最近までアルバイトしていました。 実は、2年後ぐらいに東京で暮らそうと考えています。 そこで、東京へ行くためのお金を貯めるためにはバイトではなく 正社員にならないとお金が貯まらないと考え就職活動しています。 しかし結局うまく就職出来ても上京するには、入った会社を辞めねばなりません。 そこからまた東京で仕事を探す訳ですから非常にもったいないと思います。 それに自分は正社員、バイト共に1年続いた会社がありません。 そんな状態だったので、これと言ったスキルもありません。 職歴・スキルも乏しい自分にとっては 就職先もなかなか見つからないのではと不安です。 そこで、派遣社員として働いて経験を積みつつお金を貯めてから 東京で就職活動した方が良いだろうかと考えてます。 あるいは派遣を続けて東京へ行けるほど貯蓄が貯まれば、派遣会社と相談して東京での派遣先を見つけさせて頂き、そこから正社員として働く方法もあるかと思います。 いずれにせよ、約2年間頑張って働き 貯蓄してから東京で就職し 暮らしていこうかと計画中です。 あと、就職活動のための上京代・部屋探し・電化製品、生活必需品の購入代等ゆとりをもって150~200万ほど貯蓄しておこうと思いますが、これだけで足りますでしょうか? 長くなってしまいましたが、私の場合「正社員」と「派遣社員」どちらで働く方が良いかと言う所です。 東京で暮らすのは長年の夢でありますからこれだけは叶えたいのです。 何か良い方法がありましたらご教授願います。 あと、文字数オーバーですので足りない所は補足欄に補足させて頂きます。

  • 将来への不安。

    こんにちわ。私は20代前半の女性です。 現在、派遣社員として受付をしているのですが派遣社員というのと受付という職種ということから将来、不安を持っています。 今、私が持っている資格(パソコン検定、小学校教諭免許、幼稚園教諭免許)等が生かせる職種(ほんとに限られるとは思いますが・・・) または将来性のある今から取得可能な資格等があったら教えてください。

専門家に質問してみよう