• 締切済み

将来の展望が見えません

30歳代前半で、派遣社員をしています。 が、将来結婚したい、とか、この仕事に就きたい、という 夢や希望がありません。 無趣味で好きな人もいません。 家と会社だけの日々です。 正社員になったほうが良いのでしょうけど派遣の仕事が とても多忙で活動する余裕がありません。 みなさん、私の立場だったら、どう生きていこうって思いますか?

みんなの回答

回答No.5

派遣社員であることは別に悪いとは思いません。 でも、30前半で結婚の予定もないなら 正社員になった方が将来のためになるかもしれません。 年齢上がれば、どんどん条件の良い就職は厳しくなると思うので・・・。 わたしだったらどうするか、ですが まず「女磨き」からはじめますね。 エステとかお肌のお手入れで女磨いて自信つけたら 自然と行動範囲も広がって生き生きしてくるものです。 あとはちょっとしたスポーツのサークルに入ってみたり、 ヨガとかの教室行ってみたりしたらいいかな。 何かの体験教室みたいなのに色々行ってみるのもいいかも。 趣味といえるものが見つかればいいし そうでなくても恋愛のキッケカもあるかもしれないですし。 あとは何か就職に有利な資格を取ります。 IT関係の資格とかがやはり今はベストかな。 夢や希望なんて今はなくても現状でヨシとせずに 「この先は絶対幸せになってみせる!」って気持ちを忘れない事が大事かなって思います。

• sumimimi
回答No.4

あなたに夢や希望が無いのは 金持ちの家に生まれて一生遊んで暮らせても 同じことです。 私なら趣味がありますから楽しめます。 あなたと物理的に同じ立場であっても楽しめます。 あなた自身が良く変わろうとする意志が無いのは 現状で良いと思ってる証拠であり 悩みは無いんですよ。 そのまま生きればよいでしょう。

• aact
回答No.3

aactです! 少し1~2日お休みを取ってみてはいかが でしょうか?派遣と言う立場なら融通きく と思います。(職場によりけりかもしれませんが) 読む本を探したり、映画を見に行ってみたり、ただ 遠出して歩いてみたり、部屋の掃除してみたり、自分の 通っていた学校の近くに行ってみたり。 ビジネス書とか自己啓発書とかいいかもしれません。 趣味を持とうとしても難しいですよね。 「これやりたい!」って直感で思わないと やれないもんですよね。 なので、多忙な日々を一旦止めて空白時間を作って みてはいかがでしょうか?

• hkinntoki7
回答No.2

結婚しようと思えば結婚してくれる相手がいるのか、正社員になろうと思えば正社員として採用してくれる会社があるのでしょうか?  どんなに忙しくても本人の意志さえあれば改善できるはずです。その気がないのなら余計なことを考えずとりあえず現状維持で良いと思います。

• mat983
回答No.1

まず、社会人サークルに入り、仲間を探します。 また、海外旅行をして新しい出会いを探します。 そうするうち、自分が好きな事、夢中になれるものが見つかります。