• ベストアンサー

ふろ釜、ボイラー、給湯器、温水器

ふろ釜、ボイラー、給湯器、温水器の区別がよく分かりません。 いわゆる設備屋さんが使っているこれらの器具種は、どういった分け方をしているのでしょう? 特にふろ釜とボイラーの違いがよく分かりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ふろ釜 お風呂を沸かす機械 現在住宅ではほとんど使用されない。 ボイラー 熱源をつくる機械の総称 給湯機 お湯を供給する機械(風呂炊き機能を持ったものもある) 温水器 水を温めて貯めておく機械 ふろ釜は、ボイラーの一種として考えてもらって構わないと思います。   

yunako0517
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得しました。