• 締切済み

バランス釜から給湯器に取り替えたいのですが。

長年、使った風呂のバランス釜が壊れました。 バランス釜は時代遅れらしいので給湯器に換えたいと思っています。 どのような、工事が可能でかつ経済的でしょうか。 4階建ての4階なのですが浴室の外側にベランダがないため給湯器を外には設置できないと思います。 ○○ガスの代理店で聞くと、現在のバランス釜の壁の穴を利用したパックイン方式を勧められました。 でも、工事費が50万円近くもかかるとのことで、思わず嘆息してしまいます。

みんなの回答

• hroronD
回答No.4

ガス給湯器だからガス屋でないと駄目と言う事はありません。設備工事店に頼んでガスの接続だけガス屋という方法もあります。  設備工事店(水道工事店等)の方がいろんな角度から検討してくれるとおもうので相談してみては? そもそも○○ガスの代理店ってのは高い場合が多いです。  屋内に設置する(排気は屋外へ)方法、ベランダ等の屋外に設置して配管を引き込む方法、なんとか浴室の外側に付ける方法などひとつひとつ説明を受けて、駄目な理由等を納得していくと良いでしょう。それで高いなら多少あきらめもつくかと思いますが。

onigawaraiwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変、参考になりました。

• deru
回答No.3

>給湯器を外には設置できない 屋内のガス給湯器ならば大丈夫かな?露出配管だったら安いと思います。

質問者

お礼

• tamao-chi
回答No.2

容量や条件によって金額も違うでしょうが、追い焚き無しなら20万円台から可能のようです。 http://www.livingcenter.co.jp/estate/set.html

参考URL:
http://www.livingcenter.co.jp/estate/set.html
質問者

お礼

• lv4u
回答No.1

>>工事費が50万円近くもかかるとのことで、思わず嘆息してしまいます。 まあ、個人としては「50万」は高額ですね。でも、浴槽+給湯器の交換になるのでしょうから、しかたない面もありますよね。もし可能なら他のガス屋さんからも見積もりを取ってみれば?10万は無理でも5万とか安くなるかもしれません。

質問者

お礼