• 締切済み

こぼしてしまいました

先日、じゅうたんの上に「みそ汁」をこぼしてしまいました。雑巾や洗剤などで何回も拭き掃除をしたのですが、においだけが全然とれません。かなりみそ汁くさいです。なにかいい方法はないでしょうか。

みんなの回答

• shota_TK
回答No.2

面積が狭ければ・・・ ○熱湯をかけてきれいなタオルでふきます. ○熱いうちに掃除機で吸います. ○そして,可能なら天日で干します. ニオイって,わずかに物質が残っていても,結構気になるんですよね. 何か,香りのするもの(芳香剤など)を少しだけつけちゃうと いいかも知れません.

west221
質問者

お礼

酢を熱湯でうすめて拭き、掃除機をかけてみました。だいぶにおいがとれたようです。

• nominomi
回答No.1

ファブリーズをやってみたらどうでしょう?ほかにはお酢を稀釈してその部分にスプレーするほうほうもありますよ。

west221
質問者

お礼

ファブリーズ、もちろんやってみました。ダメでした。