• ベストアンサー

アドバイスお願いします。

彼女いない歴=年齢の25歳の男です。 ずっと気になっていた2つ年上の女性とメールアドレスを交換しました。 以前に交換をお願いした時は、忙しいのでと言われて交換できませんでしたが、時間がある時に交換しましょうと、約束?のような話をしてその時は終わりました。 ただ会う機会がほとんど無い方なのであきらめていたのですが、先日その女性からアドレスの書かれたメモが人づてに届きました。 そこで意見を伺いたいのですが、僕に少しでも興味をもってくれているのでしょうか? それとも約束してしまったからとりあえずという感じなのでしょうか? それと、メールの頻度が多いと相手は引いてしまうでしょうか? 長くなってしまいましたが、どちらへの回答でもいいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuwatan
回答No.4

>それとも約束してしまったからとりあえずという感じなのでしょうか? 約束してしまったからという理由だけで、 会う機会がほとんどない相手に わざわざ人を使ってまで教えたいと思うでしょうか・・・。 >僕に少しでも興味をもってくれているのでしょうか? 恋愛感情があるかどうかは別として、少なからずもあなたと今の関係以上(友達や友人等)になりたいと思っているように思えます。 >メールの頻度が多いと相手は引いてしまうでしょうか? お二人の関係上から想像すると、初っぱなからガンガン送るのはちょっとひくかもしれませんね。 相手がお友達としてメアドを教えてくれたのなら、メアド交換を後悔しかねないので、まずは様子見で数日おきくらいでどうでしょうか。 頑張って下さい(^-^)

tetuaxe
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 自分はあせってガンガンいってしまうところがあるので、少しずつ進んでいければと思います。 頑張って下さい 本当にありがたい言葉です。 回答いただいた方々本当にありがとうございます。 頑張ります!

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

それは現時点では分からないんじゃない? 貴方が約束を取り付けたと彼女は捉えて、じゃあ教えておこうか位の気持ちかもしれないし。 今後の相手とのやり取りで相手の興味は薄々は分かってくると思いますよ。頻度はあくまでそのメールのやり取りの盛り上がりやペースを見てから決めることじゃない? 直ぐに返事が来るとは限らないだろうしね☆

tetuaxe
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます。 あせってはだめですね。 自分はすぐあせってしまうので、まずそこを改善ですね。 ありがとうございました。

• 104y
回答No.2

こんにちは 104yと申します。 約束したからなのか 好意があるからなのか 下心があるからなのか 正直、あいての気持ちはわかりません。 いずれにしてもメールの交換が出来る状況に進展した事をチャンスとしてみてはいかがですか? そして、メールの頻度ですがそれも多種多様です。 私の場合は疑問系や質問系を少し交えて、相手の返信具合で相手がメール好きか嫌いかを判断します。 以上、ご参考ください。

tetuaxe
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます。 確かにそうですね。 メールできるだけでも、一歩前進ですね。 自分の事だけでなく相手のペースも考えて少しずつ進んで行ければと思います。 お礼と言うより決意表明になってしまいましたが、参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

1.「軽い気持ち・興味がある」が混じっているのでは? 2.メールの頻度は、最初から飛ばすと引かれると思います。 頑張って!

tetuaxe
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます。 あせらず少しずつ前に進んで行ければと思います。 頑張ってという言葉 今の自分には、とても嬉しい言葉です。 ありがとうございます。