• ベストアンサー

アドバイスお願いします。

彼女いない歴=年齢の25歳の男です。 ずっと気になっていた2つ年上の女性とメールアドレスを交換しました。 以前に交換をお願いした時は、忙しいのでと言われて交換できませんでしたが、時間がある時に交換しましょうと、約束?のような話をしてその時は終わりました。 ただ会う機会がほとんど無い方なのであきらめていたのですが、先日その女性からアドレスの書かれたメモが人づてに届きました。 そこで意見を伺いたいのですが、僕に少しでも興味をもってくれているのでしょうか? それとも約束してしまったからとりあえずという感じなのでしょうか? それと、メールの頻度が多いと相手は引いてしまうでしょうか? 長くなってしまいましたが、どちらへの回答でもいいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuwatan
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.4

>それとも約束してしまったからとりあえずという感じなのでしょうか? 約束してしまったからという理由だけで、 会う機会がほとんどない相手に わざわざ人を使ってまで教えたいと思うでしょうか・・・。 >僕に少しでも興味をもってくれているのでしょうか? 恋愛感情があるかどうかは別として、少なからずもあなたと今の関係以上(友達や友人等)になりたいと思っているように思えます。 >メールの頻度が多いと相手は引いてしまうでしょうか? お二人の関係上から想像すると、初っぱなからガンガン送るのはちょっとひくかもしれませんね。 相手がお友達としてメアドを教えてくれたのなら、メアド交換を後悔しかねないので、まずは様子見で数日おきくらいでどうでしょうか。 頑張って下さい(^-^)

tetuaxe
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 自分はあせってガンガンいってしまうところがあるので、少しずつ進んでいければと思います。 頑張って下さい 本当にありがたい言葉です。 回答いただいた方々本当にありがとうございます。 頑張ります!

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

それは現時点では分からないんじゃない? 貴方が約束を取り付けたと彼女は捉えて、じゃあ教えておこうか位の気持ちかもしれないし。 今後の相手とのやり取りで相手の興味は薄々は分かってくると思いますよ。頻度はあくまでそのメールのやり取りの盛り上がりやペースを見てから決めることじゃない? 直ぐに返事が来るとは限らないだろうしね☆

tetuaxe
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます。 あせってはだめですね。 自分はすぐあせってしまうので、まずそこを改善ですね。 ありがとうございました。

  • 104y
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

こんにちは 104yと申します。 約束したからなのか 好意があるからなのか 下心があるからなのか 正直、あいての気持ちはわかりません。 いずれにしてもメールの交換が出来る状況に進展した事をチャンスとしてみてはいかがですか? そして、メールの頻度ですがそれも多種多様です。 私の場合は疑問系や質問系を少し交えて、相手の返信具合で相手がメール好きか嫌いかを判断します。 以上、ご参考ください。

tetuaxe
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます。 確かにそうですね。 メールできるだけでも、一歩前進ですね。 自分の事だけでなく相手のペースも考えて少しずつ進んで行ければと思います。 お礼と言うより決意表明になってしまいましたが、参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

1.「軽い気持ち・興味がある」が混じっているのでは? 2.メールの頻度は、最初から飛ばすと引かれると思います。 頑張って!

tetuaxe
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます。 あせらず少しずつ前に進んで行ければと思います。 頑張ってという言葉 今の自分には、とても嬉しい言葉です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アドバイスをしてもらえませんか。。。

    アドバイスをしてもらえませんか。。。 20代前半の男です。 この度、以前から気になっている女性を誘って食事に行くことになりました。 相手の女性は5歳年上で、県外に住んでいるのですが、定期的に用事で僕の住んでる地域に来る機会があります。 知り合って3ヶ月くらい経ってやっと連絡先の交換をして、それ以来ほぼ毎日メールのやり取りを行っています。 今回、僕の方から食事に誘い、オッケーを貰ったのですが、相手は車でこちらに来ているし、その日に帰ってしまう(車で約2時間の距離)ので、あまり長い時間を付き合わせるのも悪いし、アルコールもなしでを考えているのですが…、どういったお店を選べば良いでしょうか? あと…食事の支払いは県外から来ているということもあるので、全額僕が払おうと思っているのですが、生意気でしょうか? 年上女性の意見、またこのような経験をされている方の意見を伺えれば本当に助かります。 よろしくお願いします。

  • 気になる人に恋人

    いつもお世話になっています。同じような質問が多いとは思いますが、このような状況だったら、というのをお聞きしたいので質問させていただきます。 最近気になる人(私より年上で学生)が出来たのですが、その人には彼女がいます。以前はバイト先で数回お会いする機会があったのですが、彼が辞めてしまったのでもうお会いすることはありません。ただ、メールアドレスを(人づてに)交換したので、私から何度かメールを送ってやりとりしています。話は普通に盛り上がるし友達みたいな感覚のメールですが、彼は時々自分から彼女の話題を出してきているのでまったく脈なしといった感じです。「俺には彼女がいるから、あなたには興味ないよ」と遠まわしに言われてるのと同じだと思うので。アドレスを交換したときはまったく恋愛感情なんてなかったのですが、私から聞いたので、相手はその時点で自分に気があると思ったのだと思います。今は気になっている段階なので、これからもメールを送ったりして少しでも近づけたら・・・と思いますが、彼女がいることと、その彼女とうまくいっていそうなことを考えると身を引こうかなとも思います。私から何もしなければ、もうまったく進展はしないと思います。会う機会もないですし。みなさんならどうしますか?また、メールを送った場合送られた方はどう思うでしょうか?よろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った女性

    自分 23歳(男)、相手 31歳(女性) 合コンで知り合った女性がいます。 その時は全然喋らなかったんですが、後日、その時のメンバー経由で相手の女性からアドレスを聞かれ交換しました。 何回かメールをし、相手の女性から飲みに誘われ飲みに行き、色々喋り、結構盛り上がりました。 それで、喋っていて楽しかったため、相手の女性を好きになってしまいました。また飲み行く約束は出来たので、これは脈ありと考えても大丈夫でしょうか? 歳も離れているため、相手にされる可能性は低いでしょうか? 読みにくい文章ですいませんが、意見をいただけたら助かります。

  • 年上の女性。

    昨日の夜に友達と女性三人とカラオケに行ったのですが、 一人いいなと思う女性がいました。 メールアドレスも交換してメールしたらちゃんと返してくれる のですがメールの文の感じが年上の男に対するような文章です。 話し方も年上と付き合ってたのかなという感じで、 大人の男を演じなければならないのかと不安です。 年上好きの女性は年下の男性には惹かれないのでしょうか? ちなみに自分は19歳で相手は5コ上くらいだったと思います。 誰か教えてください。

  • アプローチ

    あたしの片思いの相手は、俗に言う「昔かたぎ」なひとです。男たるもの・・ みたいな。その人とメールアドレス交換できたんですが、あたしからメールすればほぼ100%返事がくるんです。でも、そのひとからのメールはアドレス交換してから2週間ちょっと経ちますが1.2回しかないんです。  あたしより10ほど年上なんですが・・・。やっぱり向こうからのメールがないのはあたしに興味なしということなんでしょうか?  よく構ってくれるし、やさしく、月に一度あるかないかですが共通の友人を介して一緒に飲んだりします。  でも返事をくれるということは嫌ではないんだな~とは思うのですが。 こういう「昔かたぎ」と言われるような男性にはどういうアプローチがいいのでしょうか。

  • 電話とかメールってどの程度がいいの?

    あまり話す機会がない女性に興味があるので ちょくちょく連絡して仲良くなりたいと思っています。 (メールは知らないので電話  相手には嫌われてはいないけど、好かれてはいない) どの程度の頻度で電話するのがよいでしょうか? また、メールを聞いてメールもしたいと思っています。 メールもどれくらいのペースで行ったらよいでしょうか? また、どちらがうれしいものなのでしょうか? お教えください。

  • アドバイスお願いします

    自分は、22歳の男です。相手は25歳の年上の女性 その人は美容師をしていて、最近よく話すようになり、携帯のメアドも聞いて、良くメールするようになりました。 今は友達のような関係?です。彼氏はいないと言っていました 今度、思い切ってご飯に誘おうと思うのですが、その時ってやっぱりおごったほうがいいんでしょうか??それとも割り勘?? こういう経験あんまり無いもんでして・・・どなたかアドバイスお願いします。 ぶっちゃけ告白もしたいんですが、まだ早いかなぁって感じがします・・・

  • こんにちは。

    こんにちは。 大学生の男です。 早速今大変悩んでいることがあります。それはデートに誘うかもう少し後に誘うかです。 今好意を持っている相手の方はアルバイト先の社員さんです。年齢は年上です。 アドレスは聞いて、その日に「お疲れ様でした…」と言うメールをしたきりしていません。 今仕事後に一緒に帰った事はないのですが、今月の中旬に一緒に帰れる機会があります。(確実じゃないですが、おそらく)その時に好きな食べ物の話に持って行き「もし良かったら、今度それ食べに行きませんか」と誘おうと思ってます。 それかその時に色々な話をして、後日メールでお誘いしようかとも思っています。 私は帰りに誘おうかと思っているのですが、皆様でしたらどっちで誘いますか?? 凄く悩んでます。 またその女性の右手の薬指に指輪がありました。それは何か意味あるんでしょうか??教えてください。

  • 女性関係でアドバイスお願いします

    初めまして、周りにあまり相談できる相手がいないので登録してみました 今からちょうど1ヵ月前に職場の女性(年上)からメールアドレスをもらいました。最初は、本気で冗談かと思いましたが一応自分のアドレスも相手に教えました。 それから、電話番号も交換しましたが、あまり電話はしておらずメールばかりです。 その女性と仲のいい方にはそれとなく相談みたいな事はしているのですが、自分に自信がないのでその相談相手の方が言っている事が本当なのかわかりません。 相談相手の方には、彼女は本気だよって言ってくれるのですが・・・こんな経験初めての事なのでそういう風に言われても実感が湧きません 自分は、今年で28になりますが恋愛経験0です。 なので、どうしたらいいかわかりません 言葉足らずで申し訳ありませんが皆さんの意見・指摘など聞けたら嬉しいです、お願いします。

  • アドバイスを下さい。

    高2男子です。 クラスの好きな子と付き合いたい!(>_<) 同じクラスに好きな子がいます。 でもその子は男に本当にまーったく興味が無く、アドレス交換もことごとく断るような子なんです…。 どうしたらいいんですかね? 喋るきっかけや言葉も思いつかないです(._.) 席は遠くて相手はいつも仲の良い子と2人でいます。 お力を貸して下さいm(_ _)m 僕は恥ずかしがり屋で見た目はいかつくてたぶん、ヤンキーと思われてます(T_T) 相手はとてもおとなしい感じの子です。