• ベストアンサー

電話とかメールってどの程度がいいの?

あまり話す機会がない女性に興味があるので ちょくちょく連絡して仲良くなりたいと思っています。 (メールは知らないので電話  相手には嫌われてはいないけど、好かれてはいない) どの程度の頻度で電話するのがよいでしょうか? また、メールを聞いてメールもしたいと思っています。 メールもどれくらいのペースで行ったらよいでしょうか? また、どちらがうれしいものなのでしょうか? お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elke
回答No.3

私は好きな人とでも毎日電話とか無理です。 相手の女性が、どんなタイプなのかわからないので何とも言えませんが、 とりあえず週1とかでかけてみては?? あとは実際、電話で話してみたかんじで臨機応変に変えていけばいいのではないでしょうか??

sibippu
質問者

お礼

やっぱ人によるのですね。 週一程度で電話して 様子を見てみます。 なんとかうざがられないように がんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 1902
回答No.2

私的には1日1回でいいと思います。あまりしつこすぎると嫌われますよ。

sibippu
質問者

お礼

一日一回って多い気がしますけど 大丈夫なのでしょうか。 うーん。 やっぱ人によるってことですね。

• kkag55332
回答No.1

好きでもない相手から掛かってくる電話ってうっとおしいんだよね 自覚してるなら嫌われる前に辞めたほうがいいんじゃない?

sibippu
質問者

お礼

それじゃあなんもなんないよね。 嫌われないかもしれないけど 好かれないし。