• ベストアンサー

電話とかメールってどの程度がいいの?

あまり話す機会がない女性に興味があるので ちょくちょく連絡して仲良くなりたいと思っています。 (メールは知らないので電話  相手には嫌われてはいないけど、好かれてはいない) どの程度の頻度で電話するのがよいでしょうか? また、メールを聞いてメールもしたいと思っています。 メールもどれくらいのペースで行ったらよいでしょうか? また、どちらがうれしいものなのでしょうか? お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elke
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.3

私は好きな人とでも毎日電話とか無理です。 相手の女性が、どんなタイプなのかわからないので何とも言えませんが、 とりあえず週1とかでかけてみては?? あとは実際、電話で話してみたかんじで臨機応変に変えていけばいいのではないでしょうか??

sibippu
質問者

お礼

やっぱ人によるのですね。 週一程度で電話して 様子を見てみます。 なんとかうざがられないように がんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 1902
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私的には1日1回でいいと思います。あまりしつこすぎると嫌われますよ。

sibippu
質問者

お礼

一日一回って多い気がしますけど 大丈夫なのでしょうか。 うーん。 やっぱ人によるってことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkag55332
  • ベストアンサー率13% (16/123)
回答No.1

好きでもない相手から掛かってくる電話ってうっとおしいんだよね 自覚してるなら嫌われる前に辞めたほうがいいんじゃない?

sibippu
質問者

お礼

それじゃあなんもなんないよね。 嫌われないかもしれないけど 好かれないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にはどれくらい電話やメールしたいですか?

    付き合ってはないのですが、よく電話したりメールしたりする仲だとします。 どのくらいのペースで電話やメールしたいですか? 理想の頻度と実際の頻度でよろしくです! ちなみに私の場合、 理想は・・・・・電話もメールも毎日したいです 実際には・・・・・電話は週一、メールは2,3日に一回ぐらいです

  • 異性とのメール、電話、会話

    ちょっと堅苦しい言い方になってしまいますが、異性とコミュニケーションをはかる場合、1)電子メール、2)電話、3)直接の会話の3つが大きくあると思います。 仮にAくん(男性)、Bさん(女性)は初めて顔を合わせてから数回の会話をしたとして、その後、メールアドレスの交換や電話番号を交換したり・・・という進行になっていくとします。 それで、お互いのメールアドレスを知り合ったとき、相手からメールを送られる場合に、どのようなメールなら「ウザッ」とか「いやいや、これはナイです」と思うか教えてください。あるいは、どの程度の頻度で送られてきたら迷惑かということを具体的に教えてください。また、それに対する処理はどうしてますか(例えば、無視するとか)? もう1つ、相手から電話番号を聞かれて相手に教えたとしたとき : 相手から電話がかかってきたらどう対処しますか。例えば、あまり教えたくなかった人からなら、何か理由をつけて無視をするとか、または電話を取らないとかです。 要するに、メールなり電話なり、最初の数回のやり取りは(たとえ相手がそれなりに嫌な人でも、あるいはこっこう好意を持っている人でも)社交辞令的なノリで付き合うでしょうが、どの程度まで続けていると(相手がどのような反応をすると)面倒になってくるかということです。 私の場合、「いやぁ~、、、コイツは死んでも付き合いたくないなぁ」と思うほどの相手でなければ、少しはやり取りをします。というか、そういう明らかに嫌な人でない限りは、連絡先を教えてくれといわれて、メールなり電話が来れば(場合によってはそれを認めたくないですが)うれしく感じてしまいますが、、、みなさんはどうなんでしょう(^_^;)

  • メールや電話の返事が来ないと

    自分がメールや電話をした後、それに対し彼氏から返事がしばらく来ないと、非常に動揺してしまい不安にかられ様々な妄想が始まり(事故に遭った?!等)、携帯の電源を切ったり入れたり、携帯を押入れに仕舞ったり出したりするなど挙動不審に陥ることはありませんか? これは何故でしょうか? どうしたら止められるでしょうか? 付き合って3年経ちすっかり落ち着いているのに、これだけは少しも変わらずです。 メールや電話は私から2~3日に一度程度の頻度なのですが(彼は連絡不精なので滅多に連絡してこない)、自分が連絡してから半日つまり12時間以上経っても反応が無いとこうなってしまいます。 仕事で忙しかったり飲み会だったり既に寝ていたり面倒だったりと相手の事情は容易に想像できるのにも関わらず。 やっと(やっとでもないのですが)連絡が取れた時に、「不安だった」と彼に言うとどうにかならないかねぇと困り声です。

  • 別れの電話をするべきか、メールで済ませるか?

    1年半付き合った彼氏にメールで別れを告げられました。 内容としては、もうこちらに束縛されたくない、怖い、離れたい、などと拒絶の内容で、 こちらとしても無理をして付き合っていてもしょうがないので、未練はありません。 ところがメールの最後に、 「メールだと伝わらないこともあるだろうし、彼女側も言いたいことがあるだろうから、  今仕事で忙しいけれど時間を指定して連絡するので電話で話せればと思っている。」 との記載がありました。 相手は長文のメールでこちらに別れの理由や言い訳、また今後のことを書き、 「もう結論が出た」とまで書いているのに、これ以上電話で話すことがあるのか? また、相手が「怖い」と思っている相手と電話で話してもしょうがないのでは?と思っています。 私は最後に声を聞いて別れを告げ、挨拶をする程度であれば、 電話をしてお礼なり謝罪なりをして綺麗に別れたいという気持ちがあります。 しかしながら、こういった状態で電話をして、話し合いのような形になり、 うだうだとああでもない、こうでもない、というふうになってしまうのであれば、 メールで簡潔に要件だけ伝えるほうがお互いのためかなとも思っています。 相手から拒絶されたのに、相手から話す機会を提案されたのは初めてなので、 電話を承諾するべきか悩んでいます。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 用のないメールや電話

    こんばんは。大学3回生♀です。 いま学校に好きな人がいるのですが、学校ではなかなか話す事が出来ません。でも私はもっと仲良くなりたくて、メール等したいのですが良いキッカケがなくて困ってます。そこで教えて頂きたいのですが 1 特に用件が無くて、メール等したい(相手と親しくなるのが目的)場合どんな内容を相手に送りますか? 2 (男性の方)女友達として見ている女性から、こーいったメールや電話があったら迷惑ではないですか? ちなみにその彼とは一回食事に行き、今度二人で遊びに行く約束をしてます。その際時はメールで予定を決めたのですが、返信頻度は30~60分に一度程度です。

  • 好きな子に電話してみたのですが・・・

    初めて質問させていただきます。 当方22歳の男性です。 最近彼女に会う機会が少ないので、メールを3日に1度くらいのペースでやりとりしていたのですが、 もっと彼女との距離を縮めたいと思って、思い切って電話してみました。 ・・・が、いざ電話が繋がった途端、頭に思い浮かべていたことが全部飛んでしまい、 しどろもどろになって、かなり気まずい雰囲気になってしまいました。 なんとか場当たり的に思いついた話題で持たせようとしたのですが、 ものの10分程度で電話は終わりました。 もうちょっと上手く話が出来るかなと思っていたのですが、正直自分の不甲斐無さにショックを受けてしまいました。 こういうのって、相手からしたら気味が悪いとか思われるのでしょうか? また、どうしたら上手く電話で会話が出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 皆さんはいつまで待てますか?

    以前に女性から告白され付き合いました。 彼女は忙しいのもあってか、会うのは2週間に1回程度です。できればもう少し頻度をあげたいのですが、忙しいようなので彼女のペースで会っています。 ただ、ちょっと困ったのはメールや電話などの連絡手段が週1回しか返事がこないのです。なので、次に会う予定もなかなか進まないし、メールを送っても返事が来るのが1週間後なので、遠い異国の人と付き合っているようです。 皆さんは恋人とはどのくらいの頻度で連絡していますか? 自分の希望としては、会うのは今のペースで構いませんが、せめてメールの返事は1~2日に1通は欲しいところです。私が甘ちゃんなだけなのでしょうか・・・。 忙しいので仕方ないとはいえ、ついつい返事の催促をしてしまいそうになったりします。

  • 電話するねとメールしてきたのに・・・。

    男性も女性もですが、、、自分に気があるなと解った状態で、、、 映画のお誘いをメールでしたのですが、 返事が無く、留守電にメッセージを残しました。 相手から「会議終わったら、電話するね」と返事が返ってきたのですが、 電話はありませんでした。 わざと、、、行きたく無い、諦めさせる為に 電話しない事ありますか? 次の日「電話できる?」のメールしたのですが、 まだ連絡がありません。。。 やはり、行きたく無いからでしょうか・・・。 たぶんそうなんだと思いますが、みなさんはどう思われますか? すみません、傷心なもので、お礼文は書けないと思います。。。

  • メールも電話も返ってきません。。

    長くなってしまいますが、私のちっぽけな不安を聞いてください。不安は、今、片思い中の女の子(24歳)からメールも電話も返事が無くなってしまったことです。 私は23歳で現在、九州で研修中の身です。実家は関東にあります。この遠距離を感じながらお読みください。 本題に入りますと、その子とは、前のバイト先で知り合いました。デートは7月から2回しかしていません。デートは全て実家に帰っている、夏休みなどにしていました。 1回目のデートの時に告ったのですが、返事は、魅力的な女性だったので、振られると思っていました。しかし、『嫌じゃないから困る。』という意外な反応でした。ここで友達からお付き合いをはじめようということになりました。 2回目のデートでは話し方も女の子になっていたし、手をつないだり、腕を組まれたりして、ますます距離が近寄ってきたと錯覚して、そんな簡単なことで相手を好きになってしまっていました。もう一点あるのですが、話していて、他愛もない日常会話が楽しく、血液型の話で盛り上がったり、色々な会話で意見が合うところが、好きになった理由です。たった2回のデートごときで、何を調子に乗っているんだろうと今は思いますが(笑) 九州に戻る前の日に、『9月末には帰れるからそれまで、ぜったい待っててね。』というメールを送りました。返信は、『待ってるから早く帰ってきてね。(涙)』という約束を交し合ったようなものだったので、まだまだ脈があるなと思っていました。 いざ、九州に戻ると、一人寂しい時間が増え、メールはほぼ毎日、電話は週1くらいのペースで私から連絡をとっていました。このような感じで、今月の10日まではどうにかメールが返ってきていました。しかし、11日に今月末に帰るので、会えるかどうかメールしたところ、返事が来ず、3日後に電話をしても出てくれないし、その後パッタリ連絡が取れなくなってしまいました。。。相手が、私のことを嫌いになっちゃったのかな…と焦り、このまま一生連絡が来なくなったらヤバイなとネガティブな思考になってしまいました。自暴自棄になり、連絡がとれないならいっその事、この好きな気持ちを伝えてしまおうと数日前に告白メールを送ってしまい、早まったまねをしたと思いました。やはり、まだ返信はありません。 あとあと冷静になって考えてみると、相手は今月から新しい仕事先で働き始めたので、忙しかったために11日のメールや電話が返って来なかったのかなぁと考えています、、恋をしていたので周りが見えず、毎日一方的にメールを送ってしまっていたので、嫌がられてたのかもしれません… 相手がよく考えてから返信してくれようとしているのか、私のことを気持ち悪い人だと思って返信しないのか、どちらだかわかりません。今はただ返事を待つしかないと考えています。たとえ前者だったとしても、少なくとも相手は、私のことをそこまで好きだとは思ってないはずです。。いずれにせよ、タイムリミットは今月末までかなと考えています。 彼女は魅力的な女性なので、まだまだ諦められないのですが、最近、うつ状態や睡眠不足になってしまい、仕事にも人間関係にも支障をきたすので、かなわない片思いならば、引きずるのはやめにしようかなと考えてしまっています。本当はお付き合いしていきたいのですが、、皆様はどう思われますか?どんなことでもいいので、意見をお聞かせください。お願いします。 最後に、こんなにも長々とした文をここまで読んで頂いた方々に感謝しております。有難う御座いました。

  • メール

    メールの頻度について皆様のご意見が聞きたいです。 知り合い2ヶ月程度の気になる男性がいます。 社会人2年目で、毎日怒られて忙しくしているようです。ちなみに年齢は2つ下です。 一度、二人きりで遊びに行き、7月の中旬にまた二人で遊びに行く予定です。 彼の方から誘ってくれて、私も遊びたかったので逆に誘ったりしました。 でも7月に遊ぶって決めてから彼はメールを送ってくれません。 それまでは、1日一通…日によっては2、3通返って来ていたのに。 電話なんて一度もしてくれたことないです。 私は気になるから1日一通でよいのでたわいもないメールや電話が欲しいです。 気になる相手なら、たわいもないメールや電話をしたいと男性も思わないんでしょうか? 二人で遊びには誘ってくれるのに、花火も一緒に行こうって言ってくれたのに普段の連絡はないです。 そんなに私のこと興味がないのでしょうか…? 遊ぼうとは言ってくれるのに…