• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんにちは。)

デートに誘うか迷っています…

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男です。好意を持っている相手はアルバイト先の社員さんで、年上です。デートに誘うか悩んでいます。
  • 今月の中旬に一緒に帰れる機会があります。その時に好きな食べ物の話をして誘おうか、後日メールでお誘いしようか迷っています。
  • 相手の右手の薬指に指輪がありました。その意味についても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私(女)ならどちらがいいか、という回答になりますが、後日メールで誘われるより、その場での方が良いです。 その場で「今度それ食べに行きませんか?いいお店探しておきます」→後日メールで「このお店はどうですか?」という流れで。ついでに予定が空いている日を聞いておくとスケジュール組みやすいかも。 でも、どちらにせよ、誘う日までに少しでも会話を増やして誘いやすい雰囲気を作っておくことが一番大事かなと思います。 右手の薬指の指輪は、どちらの可能性もあります。 私も、自分で買ったファッションリング・彼氏とのペアリング、どちらも右手の薬指に着けていましたので^^; 左手の薬指は婚約/結婚指輪までとっておこうかなーなんて。 親しく話せる関係でしたら「彼氏いるんですか?」、それほどでもないなら「その指輪可愛いですね」から話を持って行けばスムーズに彼氏の有無を聞き出せるかな?と思います。

kajIwJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指輪の件は両方の可能性があると聞いて、少し不安になりましたが絶対にここで諦めたら後悔すると思います。そうですよね、いい雰囲気を作らないといけないですよね。 明後日に会うのでその日にめっちゃ話たいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

補足ありがとうございます。追加でレスします。 ひょっとして彼氏いるんですか~(笑)くらいならいいんじゃないんでしょうか。 相手の女性は大人でしょうから、それくらいなら笑って答えてくれると思いますよ。 逆に、それでドン引きされるようなら、ちょっとキャパが小さすぎるのではないかと思います。

kajIwJ
質問者

補足

追加の回答ありがとうございます。 そうですよね、一番それを聞かないとだめですよね。 その様な事も聞こうとは思っているのですが、3月に就職するので、今のアルバイトを3月に辞めようと思っています。また中々社員さんとアルバイトと言う事もあり、もし彼氏さんがいらっしゃるのであれば、アルバイトで気まずくならないかなどが気になってます…その点は私が今まで通り接していれば大丈夫だとは思うのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、あなたとその女性とがどれくらいの親しさなのかが、この文面だけではよくわかりませんが、それほど親しくはないのでしょうか?(補足お願いします) いずれにせよ、まずはその一緒に帰れる機会に色々と話をしてみて、相手の感触を確かめてみることですね。 あまり感触がよくないようなら、その場で誘うのはとりあえずやめておいた方がいいかもしれません。 感触がよかったとしても、その女性がこちらに合わせてくれているという可能性もあるので、相手が重荷に感じないように軽いノリで誘うくらいにして、様子を見た方がいいかもです。 それと指輪ですが、左手の薬指以外は、基本的に特別な意味はないと思っていいと思います。 でも、まれにペアリングを右の薬指につける人もいますので、冗談半分を装うなりなんなりして本人に聞いてみるのが一番手っ取り早いとは思います。

kajIwJ
質問者

補足

回答本当にありがとうございます。 関係としては、少しお互い緊張感はあるんですけど、それほど悪いイメージは持たれてないのではないかと思っています。(自分の考えですけど…) 指輪の件は少し安心しました。しかし、ノリで「その指輪って何か意味あるんですか??」ってストレートに聞いてもいいんですかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり??

    気になる女性と出会いました。社会人の彼女は私より一つ年上であり、社交的ですぐ仲良くなりました。 なんどか私から食事に誘って食事をしてくれました。今度一緒に映画に行くことにもなりました。彼女は私が好意を持っているのは分かっています。ただいつも右手の薬指にジュエリーっぽい指輪をしているのが少し気になります。彼氏がいたとしても好意のある男性の誘いを断らずに乗ってくれるのは彼女も私を意識してくれてるということなんでしょうか?

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 指輪 右手薬指

    私は現在大学院生です。3ヶ月ほど前に習い事先で、気になる女性と出会いました。社会人の彼女は私より一つ年上であり、共通の知り合いもいることからすぐ仲良くなりました。 私から習い事の帰りなどに4回食事に誘いましたが、快くOKしてくれて食事に付き合ってくれました。今度映画を一緒に観に行くことになりました。二人で話しているときは、会話が途切れて沈黙することもなく楽しく会話していると思います。彼女も私が好意を持っているのは分かっていると思います。彼女が友達と二人で遊びに行ったという話をしたときに、「女友達と一緒に」と後で付け加えてくれて私に気を使っていると思わせる節もあります。 ただ、彼女が右手の薬指に指輪をしていることが気になります。ファッションかもしれませんが、いつも指輪をしているので彼氏からのプレゼントかと心配になります。そろそろ告白をしたいと思っていますが、彼氏がいたら告白されても迷惑なのではないでしょうか?でももし彼氏がいたとしてもこっちからの誘いに乗ってくれるのは脈アリですか?どう思いますか?

  • 男性のみんさんに質問!

     私は今気になる人がいるんですが、この前一緒にごはんを食べに行ったら、右手の薬指と左手の小指に指輪してたんです。(とってもシンプルなものでした)その人とはずっとメールをやりとりしてて、お互い忙しくてなかなか会えなかったのですが、やっと会えた時に発見してしまったんです。女の子だと良く彼氏からもらった指輪を右手の薬指にしたりしますが、男の人もそうなんですか??その人に彼女がいるかどうかっていうのははっきり知らないので、聞けばいいのですがなかなか聞けず・・・ 男性のみなさんどう思いますか??意見をお願いします!

  • 男性の右手薬指の指輪の意味は?

    男性が右手薬指に指輪をするのって どういう場合が考えられますか?? というのも、 「彼女がいない」と言ってた男性と食事に行った時に その人が右手薬指に指輪をしていました。 とてもシンプルな指輪でした。 やはり彼女いるんですかね~?

  • 右手の薬指の指輪の意味は?

    こんばんは。先日、好意を寄せている女性と初デートに行きました。が、彼女の右手の薬指に指輪が… これってやっぱり彼氏いるってことですかね? その女性とはサークルのイベント等で良く会うんですけど、その次に大勢で集まった時(その時会ったのは偶然です)は指輪はしていませんでした。 これってどういうことなんでしょうか?

  • これってどういう意味ですか?

    職場の20代後半の女性が,左手の薬指に指輪をはめているのに気がつきました。 婚約をしたのかな?と思っていると,その日のうちに, 左手の薬指から右手の薬指に指輪をうつしかえていました。 そして,それからしばらくたって,何げなしに彼女の指を見ると, 今度は,右手の薬指から左手の薬指に指輪をうつしかえていました。 そして,退社のときは左手の薬指から右手の薬指へ指輪をうつしかえていました。 これはどういう意味でしょう? 一日に3~4回も指輪をうつしかえる女性って,たくさんいるのでしょうか? 今こういうのが流行しているのでしょうか? 本人には聞きづらいので,ぜひ,教えてください。

  • 薬指の指輪

    24歳女性です。 普段、右手の薬指に指輪をしています。 薬指につけていると指がキレイに見える気がするからという理由です。 貰ったものもありますが、アクセサリーや指輪は基本的に自分で買います。 右手の薬指に付けていると恋人が居ると思う人もいますよね? 今は彼が居ないのですが、右手の薬指に付けていることでアタックする前から諦めるという話を友人から聞きました。 私はオシャレ感覚で付けていますが、男性から見ると彼が居る様に見えるのでしょうか? デザインにもよると思いますが・・・ 私が付けているのはアクアマリンのハートの両脇に小さい石がついている物です。 社会人になってから、毎年ご褒美として何らかのアクセサリーを買っています。 指輪に対して突っ込んでくれれば自分で買ったと言いますが、そうでなければわざわざ言いません。 一般的に右手の薬指=彼から貰ったものという意味に結び付くのかなと思い質問しました。 女性はオシャレとして薬指に付けることは結構ありますよね? 皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • スペインの男性について質問です

    スペイン人は結婚指輪を右手の薬指にすると聞きました。 私が片思いしているスペイン人の男性は奥さんと離婚したと言っていたのですが、右手の薬指に指輪をしています。 シンプルなゴールドの指輪です。 これは、今は別の奥さん(または婚約者)がいるということなのでしょうか? 彼と私の立場上、あまり恋愛の話を聞きにくいのでここで質問させて頂きました。 スペインについて詳しい方がいたら教えてください。

  • 結婚指輪はどうして、左手の薬指にする?

    1.なぜ、左手の薬指にするのでしょうか? また、私は既婚者(女)ですが指輪をしていません。 リングは買いましたが、どうにも指輪が苦手で ほとんどつけていません。 (仕事でも邪魔でよくはずすので、無くしそう) 2.つけないとおかしいでしょうか? 今はつけない人が増えてきていますでしょうか? 3.結婚指輪以外でもしつけるとしたら、右手の薬指に つけたいのですが、おかしいでしょうか? (右手のが少し細いので) いろいろ質問させてもらいましたが、よろしくお願いします。