• 締切済み

スポーツクラブで知った女性に・・・

少し前からはじまった話なんですが・・・。  一言で言えば、とある女性を好きになってしまいました。自分はいつもスポーツクラブに通ってるのですが、そこによくくる同じ客の人です。いつもキックボクシング(と言ってもただの音楽に合わせて踊る感じのもの)のクラスに出ていて、自分が前に試しにそのクラスに出たときに初めて会ったのがきっかけで一目ぼれしました^^;  それからというものの・・・半分楽しいから、もう半分その人に会うために、クラスに出るようになりました。およそ週2回ペースですかね。    もちろん、相手に自分のこと知ってもらいたいし、相手のことも知りたいから仲良くなりたいのですが・・・なかなかきっかけがつかめなくて困ってます。そこのクラスの方々はみんな仲が良く、お互いに楽しそうに話してるのを見かけるのですが、まだ行き始めて期間が短い自分はなかなかその輪の中にも入れず・・・。周りもおばさんやおじさんが比較的多いってことも悩みのひとつです。相手にいきなり話しかけるのも変だし、メールアドレスを渡しても困るだろうし。  それに、ほかにも主に2つ問題が・・・。    (1)相手は20代前半の社会人で、自分は16の高校生    (2)相手に恋人がいるかも(可能性は低いけど)  どうすれば、相手の方と仲良くなれますかね?アドレスをもらって、飲みに行くようになりたいと今は思ってます。  とにかく、四六時中その人のことを考えてます。  よければ、アドバイスをください。お願いします。

みんなの回答

• gfdffe
回答No.1

20代の質問かと思えば、高校生なのですね。初々しいですね。 何度もそのレッスンに出てるのでしたら、目が合ったときに会釈とか、挨拶とか頑張ってできませんか。 「こんばんは。上手ですね。いつからやってるのですか?」とか、まぁ何でもいいですけどね!一度話せば、次会ったときも話しやすいと思いますよ。相手の方が大人なのですから、相手から話を振ってくれるかも知れませんしね。 あと、気になる人だけではなくて、良く見かけるおばさんやおじさんにも話しかける習慣を付けると良いですよ。遠くから見るだけで終わるか、知り合いになるかは自分次第ですよ。頑張って!!