駅で一目惚れ!勇気が出なくて…アドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 朝の乗り換えの駅で見かける女性に一目惚れをしました。どなたか、アドバイスをください (>_<)/
  • 大学4年生の私が駅で一目惚れした女性にアドバイスを求めます。勇気が出ずに話しかけることができません。
  • 一目惚れした女性と友達になりたいけれど、どうすれば良いかアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

駅で一目惚れをしました! でも勇気がでなくて…

朝の乗り換えの駅で見かける女性に一目惚れをしました。 どなたか、アドバイスをください (>_<)/ 最近、朝の駅で見かけた子がいます。 初めて見たとき、ぐわーーって体が熱くなってしまいました。これが一目惚れなのかとわかるくらいに。 その子を見かける度に勇気を出して話しかけようと思うのですが、 何て話しかければいいのかな、いきなり話しかけたら嫌がられるよな、 など考えて怖くなり、何もできずにいます。 それに、月に一度か二度しか見かけないので、なかなかチャンスがなくて。 私 大学4年生です。外見は、黒髪の身長高めでガッチリしています。容姿はイケメンではないですが、たまにかっこいいと言ってもらえる時もあるくらいです。 相手 たぶん大学生だと思います。すごくモテそうという感じではありませんが、素朴で優しそうな、可愛らしい子です。チャラそうではありません。おそらく相手は私のことを認知していません。 私はその子と友達になってどんな子か知りたいと思っています。 彼女と別れて2ヵ月、 ずっと引きずってしまい気持ちが落ちていたのですが、そんな中で前を向くきっかけになりました。 こんな状況なのですが、どうすれば良いと思いますか?? 「いきなりすみません、一目惚れしました。アドレス受け取って下さい」 とかやっても引かれてしまいますかね。 一目惚れから話しかけたことある男性、いきなり話しかけられたことのある女性、 自分だったらこうする、 などのアドバイスを頂けると幸いです。 いつも頭によぎってしまします。 些細な意見でもいいので、 どうかお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アドレス「渡す」のはダメ 「女子の方から見知らぬ男にメールをさせる」という 高ーーいハードルを一瞬で越させる外見をお持ちでない限り。 「一目惚れしました」はOK それで、アドレス渡すんじゃなくて、 「一度だけでいいので、お食事ご一緒させてもらえませんか」です。 返事を待たずに 「今日の夜、〇〇とかいかがですか。もちろん、ごちそうします」 (その駅の駅近や駅ビル内にあるイタリアンなど近場の店名を出す。普段使いのとこでいい) で、今日とか具体的に言うと 「今日はちょっと…」など具体的に断られると思います。 そこで 「日にちは、俺暇なんで、いつでもいいんで」 (必要であれば「怪しいものじゃないです学生証コピーしていいです」) で、 OKの場合→「では、アドレス教えてください、あとでメールしますんで」 NGの場合→「では、せめてアドレスだけでも教えてください」 相手のほうは、デートを断っているので申し訳ない気持ちがあり アドレスくらいはいいか…となります ポイントは、 ・女子は、誘われるのが嫌なのではなく怖い(警戒している)だけ。  その警戒を十分理解して緩和してあげればOK ・目的がハッキリしているほうが怖くない(一目惚れしたのでデートしたい) ・大学名や住んでる駅など自分の情報はどんどん出せ ・まったくとり合ってくれなかったらきっぱりと諦めましょう がんばれ!!

ooiotixya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的な方法まで書かれていて勉強になりました。 緊張してしまうと思いますが、勇気を出して話しかけてみます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 直球も好きですが、僕はちょっと違ったアプローチの仕方をするかな? 雑談の延長で声を掛けるのも一つの方法ですね。なんでもいいのですが、彼女の持ち物から話のネタを作ると話しかけやすいです。 例えば、可愛い携帯のストラップやキーホルダーをもっていたとすると、「それ可愛いですね。僕もそのキャラクター好きなんですよ。これって癒されますよね。」という感じですね。それで、食いついてきたらしめたものです。適度に自分の話を織り交ぜながら、質問していくと良いでしょう。そして、話が弾んだら「もし良かったら、ちょっといい店を知っているので、一緒に行きませんか?」か「連絡先を交換しましょう。」といって連絡先を交換しましょう。 これってちょっとしたナンパですよね。ナンパといえばイメージが悪いですが僕はナンパとは「公共の場で全く知らない異性に声を掛けてアプローチすること」と考えています。 なので、僕は「ナンパこそ最もドラマチックな出会いである。」と思っています。 あと、失敗しても失うものがないのもなんぱです。まあ上手くいかなかったら、忘れましょう。

ooiotixya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストラップやキーホルダーをきっかけにするの良い作戦ですね!! そして ナンパとは「公共の場で全く知らない異性に声を掛けてアプローチすること」 ↑こう考えるとナンパも悪くないんだなって思えてきました。 なんとか勇気を振り絞って話しかけてみます!

関連するQ&A

  • 一目ぼれしてしまいました。どうすれば??

    20代女性です。 よく朝に最寄の駅のホームで会う男性(おそらく20代)に一目ぼれしてしまいました。普段あまり一目ぼれするタイプではないので、戸惑っています。 なんとかお近づきになりたいのですが、どうもこうも接点がありません。いきなり声をかけるにも怪しい人だと思われてしまいそうで。 いつも同じ列に並ぶのが精一杯で、想いは募るばかりです。 どのようにすればよいかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 一目惚れしたのですがぁ・・・

    コンビニでバイトしている22の男なのですが、最近バイト中にくる女の子で黒髪のおっとりとした真面目そうな子に一目惚れしてしまったのです。レジをするくらいで話した事はありません。初めて一目惚れってゆうのを体験してしまいましたぁ。バイトの人達は話し掛ければ?といいますがぁ、なかなかそうはいかないんですよぉ。  よくこのような質問で、電話番号をこっそりいれるとかあるのですが、それこそわたし的にはNGなのですよぉ。 3年彼女なしで告った事もないんでどうしたらよいのか全く分からないのです。どのように行ったらよいのでしょうか?アドバイスお願いしますぅ!

  • 電車で人生初めて一目惚れしました。

    初めまして。大学三年の男です。 真剣に悩んで考えていて,友達にも相談しました。 同じ経験があるような方, どうしたら良いのか分からないので教えて下さい。 1週間前の平日に、たまたま都内の買い物の帰りに 乗り換えをしようと電車に乗りました。 私が一目惚れした人も同じ電車に乗ってきまして 車両も同じで席が空いてるのに関わらず 目の前に座ってきました。 お互い目が合い,勘違いだと思いますが 一目惚れした女性の方は目が何度か 合ってから唇にグロス?リップ?を塗り, 終わってからも目が合い,その後も見られてる感が 凄く感じました。 乗ってから二つ先の乗り換えの駅で 降りて行ってしまい,降りる際も目が合ってから 降りて行きました。 今まであの人綺麗だなと感じることはありましたけど 一目惚れするということはありませんでした。 今も忘れられないです。 逆の経験は何度かありますが一目惚れは 初めてでして、あまりにも理想な方で どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 話しかけられず何も出来ない自分に 腹が立ち、本当に後悔してます… 普段は車の通学で電車に乗ることは 滅多にありませんがその方と一緒に乗った乗り換えの駅は 近いので会えるか分からないですが待つことは出来ます。 平日の16時前の時間で,同じ学生のような 感じがしました! ちなみに唯一分かっていることは (1) 早く乗り換えようとした際に先に彼女が 座って電車を待ってたこと (2) 一緒に乗った駅には大学などが 沢山ある駅,降りて行ってしまった駅は 乗り換えの駅。(電車を待ってた駅も乗り換えのある駅) (3) 何線かどの時間の電車か車両 今日駅の改札やホームで待ってたのですが 会うことは出来ませんでした。 出来ればもう一度だけ会えるのなら会いたいです。 もし会えたら勇気を出して次は行動におこします。 分かりにくい文書で申し訳ありません。 努力はするつもりです 回答お願いします。

  • 駅で一目惚れ

    ときどき朝駅で会う人に 一目惚れをしてしまいました こんなこと初めてで どうしたらいいかわからないんです mixiの方でマイミクを したのですがアドレスを 聞くなどということはやっぱり 直接手紙を渡すなどした方が いいと思いますか?(;O;)

  • 一目惚れで困っています・・・

    学校でひとめぼれをしてしまいました。 相手とはほとんど話したことも無くて顔を 会わせることはよくあるあるんですけどネ・・・(笑) その子とお友達になりたいのですが、 どうしていいかわかりません。 こんな僕にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 一目惚れをしたのですが・・・

     私は大学生の男ですが、以前同じ授業を受けていた女の子に一目惚れしてしまいました。その子とはクラスが違い、現在はその子と一緒に受けている授業はありません。以前、レポートに関することを聞くということを口実に話しかけたことがあり、そのときは丁寧に受け答えしてくれました。(おそらく私のことはもう覚えてないでしょうが。。)  その子と友達になりたいのですが、女性経験の少ない私はどうアプローチしていいかよくわかりません。よろしければアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 一目惚れ

    大学の後輩に一目惚れしてしまいました。でもその子にはどうも彼氏がいるみたいです。まだ話した事もないし、どんな人かも分からないので諦めようと思ったのですが、一目惚れというのは初めてで、かなり好きになってしまいました。僕はどうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 一目惚れについて

    大学生の男です。 食堂で一目惚れしてしまいました。アドレスを知りたいんですが、どのように話しかけたらいいかわかりません。また、知らない人から話しかけられたら、女性はどう思うのでしょうか? 何かアドバイスおねがいします。

  • 一目ぼれしちゃったかも|ω・`)

    一目ぼれしちゃったかも|ω・`) 相手は最近ちょくちょく行くパチンコ屋の店員さん。 普段、周りの人の顔とか殆ど見ないから、 一目ぼれなんてしないのですが、今回は・・・ その子の働きっぷりが一生懸命でいいなぁって感じて、 何度か視線の先に彼女を入れちゃってました。 通路ですれ違う機会があり視線が合いました・・・。 可愛い><; そう思った瞬間ほれちゃったって感じです。 私は31歳。 彼女は・・・女性の年齢は想像しにくいですが、 たぶん20代半ば。 場所が場所だけに声をかけるきっかけとかもなく、 ちょっとした顔見知りになりたいんですけど・・・ いきなり連絡先教える手紙渡すとか、アリエナイと思うので。 なにかいいアドバイスあればお願いします><

  • 一目ボレ。

    最近友達の友達に一目ボレをしました。その事を友達に伝えたら協力してくれて、それから2回ほど友達と一目ボレした子と3人でご飯を食べに行きました。まだ2人で遊べる仲にはなっていないのですが、どうしてもデートに誘いたいです。でもまだ自分の気持ちがばれるのも恐いし、どうやら相手には好きな女の子がいるらしいんです。一回ふられたらしいんですけど、まだその子の事が好きみたいです。そんな状況で気軽に誘える方法ってありますか?何か電話する口実があったら、思うんですが考えつきません。 なにかいいアドバイスがあったら教えて下さい!!! お願いします。