• 締切済み

【予算15000円】デートのプランで悩んでます…

閲覧いただきありがとうございます。 明日、片思いを寄せている人と、大事な初デートがあるのですが、 誘っては見たものの、まったくプランが思いつきません(><) 相手は、職場の後輩の女の子です。 大まかなプランは、勤務終了後、「食事をして時間があればBerに寄る」という感じです。 もちろん自分が出すつもりですが、予算は15000円以内かなぁ… (少ないですかね…汗) 場所は上野、秋葉原、浅草界隈です。料理とかのジャンルは問いません。 参考にさせていただきたく思いますので、アイディアをいただければ幸いです。

みんなの回答

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

秋葉原・・・行きたくない!! 私は上野も浅草も小学生の時行ったので、今は行った事もないのですが・・・女はとりあえず、タレのついたお洒落な焼き鳥店ではなく、鳥のたたきや刺身が食べられる、ちょっと綺麗なお店が良いと思います。 具体的なお店例が出せなくてすみません。 だけどとにかく、味覚が合うか合わないかが分かるお店に誘って下さると助かるって参考まで。 私はお酒と煙草が飲めないので、禁煙席のしっかりした店を選ぶ能力のある男性が無難だと思います。 女性はなぜか、喫煙者も嫌煙者も、「服や髪に臭いの付く事を怒る。」方が多いので・・・ 私自身は、親がパチプロの時代が有ったので、どうでもいいケツの穴の狭い、事柄なんですが・・・

関連するQ&A

  • 100円ショップ

    最近、地方から台東区に引っ越しました。最寄の駅の上野、浅草、御徒町、 秋葉原界隈の100円ショップを教えてください。少々遠くても規模の大きいところだったらかまいません。

  • 2月18日の浅草

    今度の日曜日(2月18日)に外国人を連れて浅草と秋葉原に行く予定です。 全然知らなかったのですが、その日はマラソンがあり 浅草界隈はかなりの交通規制も敷かれると今週になって初めて知りました。 土曜日に熱海の温泉に泊まり、日曜の午前中に自家用車で浅草に入って 適当なコインパーキングに停め、秋葉原はその後に回るつもりだったのですが、 やはり18日にクルマで浅草を目指すのは無謀でしょうか? 秋葉原・神田界隈なら日曜にはコインパーキングも空きがあると思うので、 先に秋葉原を目指してクルマを留め置いて電車で浅草まで移動した方がいいんでしょうかね? 当日の東京都内の道路状況の予想と移動プランについてアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 上野あたりで2、3時間、観光っぽい時間のすごし方

    最初は上野のあと浅草に行く予定でいましたが、別の日に、朝築地、その足で浅草、そのあと水上バスでお台場というコースを一日別途予定しましたので、上野に行く日のそのあとがちょっとあいてしまいました。外国人(米人)を連れていて曜日は日曜日です。秋葉原も考えましたが今ひとつどうなんだろうと。東京駅近辺や銀座はすでに別の日に行く予定になっているし。 何かアイデアあれば教えてください。ちなみにそのあとは大江戸線に乗れる駅近くであれば一番好都合です。 よろしくおねがいします。

  • 日本橋・浅草・上野で飲み放題

    日本橋・浅草・上野で飲み放題のお店で料理もそこそこ おいしく家族で行ける雰囲気の日曜日も営業している お店を教えてくださいっ。 ※料金はなるべく安めで一人5000円以内だと助かりますっ。

  • オタク?女性とのデートについて。

    先日、知人の紹介である女性を紹介されました。 初めてお会いした時に「趣味は?お休みは何をしますか?」という質問に 彼女は「ゲーム好きでお休みの日は家でゲームをしています」と答えました。 また、漫画も好きでコミケなども欠かさず参加しているそうです。 私もゲームや漫画好きな所謂オタクでコミケも友人に連れられ行ったことがありますので むしろ趣味や話題があって良かったなぁと思っているぐらいです。 (もちろん彼女がオタクかどうかは現段階では分からないのですが。) 今まで私がお付き合いした女性とは興味のジャンルが違うようで 最初のデートで選んだ場所にはあまり興味を示して貰えませんでした。 そこで上野の某美術館で有名漫画家が行う展覧会とセットで 「次回は秋葉原はどうですか?」と誘ってみると「いいですね!」という回答を貰えたので一安心しています。 ただ、次回のデートは何とか彼女の興味のある秋葉原で好みを探りつつプラン出来そうですが それ以降のプランニングに不安を感じています。 いわゆるオタクの女性とお付き合いされている方、どんなところでデートされてらっしゃいますか? 「情けない!」との非難を覚悟しつつ質問します、よろしくお願いいたします。

  • 東京23区内でデートするなら?

    25才男です。 都内で今まで行った所は 東京ドームシティ,上野動物園と周辺,銀座ブラブラ,有楽町ルミネ,浅草,お台場フジテレビと周辺,原宿ブラブラ,渋谷ブラブラ,新宿ブラブラ,池袋ブラブラ,秋葉原ブラブラ,北千住ブラブラ,新大久保で韓国料理,しながわ水族館,サンシャイン水族館,東京タワー,テレビ朝日,ミッドタウン,六本木ヒルズ,日本テレビ,赤坂サカス,スケート,ゲーセン,カラオケなど観光スポットは大体行った事がありますがデートに行く場所が思い浮かばなくなってきたので良い所があったら是非教えて頂きたいです。 公園や神社・お寺には興味ありません。

  • 年末年始の休みにいける東京圏内の観光スポットを教えてください。

    年末年始10日ぐらい休みがありますが、旦那と二人で(30歳)近くをいろいろ看て回りたいですが、お勧めのスポットがありましたら教えてください。 あんまりお金のかからない、ドライブでも、おいしい料理が食べられるところでも、景色がきれいなところでも、一泊二日旅行でもオッケです。(予算5万以内) 富士山、箱根、お台場、上野、浅草、秋葉原、渋谷、新宿、東京駅、六本木ヒルズ、イオンレイクタウン、紅葉 はもうすでに行って来てます。 ちなみに家は千葉です。 往復4時間前後ぐらいが一番ベストではないかと思います!もちろん、とてもきれいで、どうしても行ってみたいと思ったら6時間でも、8時間でもいきますけど・・・ よろしくお願いします!

  • 初めての東京旅行 一日目だけプランを立ててみましたが・・・。

    先日、東京旅行のプランについて、質問させていただいたところ、親切にいろいろアドバイスいただきありがとうございました~(*^_^*) 秋のGWに中2の息子を含む家族3人で1泊2日のはじめての東京旅行にいきます。 京都から新幹線で朝9時ごろに東京につき、池袋サンシャインプリンスに泊まります。次の日は夜8時の新幹線で帰ります。 この前のアドバイスを元にプランを立ててみました。 でもまだ半分しか出来ていません。特に2日目はほぼ白紙です。 いいアドバイスいただけないでしょうか。お願いいたします。 〈一日目〉 新幹線東京09:10到着。 銀座の歩行者天国を歩いて、歌舞伎座をチラッと眺めながら築地へ。     ↓ 築地の「すしどんぶりの丼」場外市場店で「J丼」880円を食べる。 (もっといいお店ありますか?)     ↓ 都営浅草線で「東銀座駅~浅草」     ↓ まずは水上バス「ヒミコ」のチケットを買っておく。     ↓ 浅草寺・仲見世など観光 水上バス「ヒミコ」浅草13:20発~お台場14:10着(時刻表ではそうなっていました。)     ↓ お台場観光(フジテレビを中心に回ります)     ↓ 16:30ごろ出発、りんかい線「東京テレポート駅」~JR大崎(直通)~JR山手線「池袋駅」     ↓ 18:30「焼肉牛彩 池袋東口店」でしゃぶしゃぶ食べ放題 (これは別に東京らしくはないのですが、お財布と息子のための妥協策です。)     ↓ 池袋サンシャインプリンスに宿泊。     ・     ・     ・ *一日目だけ、がんばってプランを立ててみました。 東京駅から築地までの徒歩移動の時間が分かりません。30分くらいと見込んでプランを立てました。 遠いようなら、やめるか、次の日にまわしても良いと思っています。 その場合は、浅草か上野で昼食を取りたいと思います。 浅草のお店って普通の洋食ランチでも3000円とか、ちょっとびっくりするような価格が多いようですね。観光客向けの価格かな?と思います。京都でもそういう名前だけは有名な一見さん相手のお店がたくさんあります。ぜひ地元の人に愛されている名店を教えてください。 この前、質問したときに、神楽坂の亀井堂のクリームパンを2日目の朝食に、と答えてくださった方がいたのですが、池袋~神楽坂はどのような移動手段で行けるのでしょうか?地図で見る限り、歩いて行ける近さではないような気がして・・・・。それ方イートインも出来るのでしょうか? サンシャインシティ内の「BURGER KING」はファーストフードですが、関西にはないので、朝食に行ってみてもいいかなと思っています。 他にいいオススメのお店があれば、どしどし教えてください。 上野・秋葉原には行こうと思っているのですが、他には東京のどこが観光に向いている場所なのか、ガイド熟読しましたがよく分かりません。 息子は国会議事堂に行きたいといいますが、祝日は見学はお休みですか? 前出の神楽坂のような情緒ある場所にはぜひ行ってみたいですが、町の規模が分からないので、どんな時間配分をすればいいのかが分かりません。 3人とも、歩くのも、電車移動も平気です。 東京駅の八重洲口付近で、帰りの新幹線(夜8時ごろ)に乗る前に、ゆっくりしっかり雰囲気もそう悪くなくて、しかもお安く晩ご飯をいただけるところも教えてください。 どうか旅行のプランに、アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 徒歩移動の時間をぜひ書き添えていただけると、とてもありがたいです。

  • 接待でオススメのお店を教えて下さい!!(秋葉原・御徒町・上野)

    取引先を接待するのにオススメのお店を教えて下さい! 要望は… ・先方は40歳の男性で浅草育ち ・秋葉原・御徒町・上野エリア ・予算は1人1万円くらいで ・個室ではなく良い雰囲気のところ ・お酒とおつまみが美味しい(料理のボリュームはこだわりません) 説明が下手で申し訳ありませんが、今回の接待は大事な商談がかかってるので、なんとしても成功させたいんです。 皆様の貴重なアドバイスをお願い致します。

  • 浅草・上野周辺で激安な食事処を探してます

    福岡に住んでいる者です。今回、初めての一人旅で東京へ9月18日から3泊4日間の旅行をするのですが、東京へ一人で行くのは今回が初めてで右も左も判らない旅行初心者です。フリープランで1泊は浅草にあるホテルに素泊まりするものですから、食事は自分で探さなければなりません。 そこで、皆様におたずねしたいのですが、浅草もしくは上野周辺で激安(500円~800円以内であれば助かるのですが…)で美味しい食事処があれば、ぜひ教えて頂きたいのです!!安くて美味しいランチ情報も是非教えて頂きたいです。 また、1日目(18日)はアメ横に行きたいと思っているのですが、当方、女性なので家族から 「上野は外国人が多いし、危ないから止めなさい」 と言われているのですが、女性の一人旅行で上野の観光はそんなに危ないことなのでしょうか?こちらも宜しければ是非ご回答お願い致します。 ※回答は多少遅れてしまうかもしれませんが、必ずご返信致しますのでどうぞ宜しくお願い致します!!