• 締切済み

赤穂浪士  安井新右衛門

赤穂浪士の仇討ちの時代、浅野家の江戸家老に安井新右衛門という方がおられたようです。その人はこのとき高齢で仇討ちに参加することができなかったようです。仇討ちに参加せずに,竹田にうつりすんだということですが、竹田のどの辺りにうつりすんだのでしょうか。また安井新右衛門についてご存知のことがあれば教えて頂きたいです。歴史に関してかなりの無知ですので、どんなことでも結構です。よろしくお願いします。

• bide
  • お礼率70% (7/10)
  • 歴史

みんなの回答

• bonnnou
回答No.1

赤穂藩の江戸詰家老として「安井彦右衛門(やすいひこうえもん)」が、いるようです。

参考URL:
http://leidenschaft.infoseek.livedoor.com/ya.html#やすいひこうえもん
bide
質問者

お礼

すいません。遅くなりました。助かりました。ありがとうございました。