• ベストアンサー

セックスしたら新品ベッドが壊れたのですが…

どこのカテゴリで質問すればいいのか分からず、とりあえずはここで質問させていただきます。 新品のシングルベッド(脚付きマットレスタイプで高級では無いが、知名度のあるメーカー)の上でセックスしたら脚の付け根辺りがバキッ!と折れてしまいました。 説明書・保証書を見てみると… 『通常の範囲内での使用における不具合を保証の対象~』 とあります。 シングルベッドの上でセックス、これは通常の範囲内での使用になるのでしょうか?また、そうだとしたらメーカーに何とクレームを付ければいいでしょうか?ちなみに僕60キロ、彼女50キロで特別に変な行為はしていません… メーカーに聞くのも恥ずかしいので、どうかみなさんにアドバイスしていたあきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.4

セックスといわず動いていた(ストレッチなど体操をしていたとか、自家発電(笑)してたとか)ときに突然折れたと言ってみては?  突然折れてバランスを崩すのは危ないので、日本的な考えを持ったメーカーなら無償対応してくれるのでは?と思います。海外格安品のメーカーであれば(注意警告にベッドの上で運動しないようになど注意書きがある場合)常識の範囲外といわれる可能性はあるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hornet1
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.3

シングルベッドであれば普通に寝るだけなら100kgには耐えられるようにできてるとは思いますが、それが激しく動くとなるとね・・・ 試用期間はどのくらいなのでしょうか。 どうしてもメーカーに対応を求めるなら、期間が保証期間内であれば、「セックスの最中に」とは言わずに「寝てたら壊れた」でいいんじゃないでしょうか。 きっと組み立て式ですよね。組み立てに問題があったのかも程度で判断されるんじゃないでしょうか。 大手のメーカーでしたら問題なく部品の交換や新品との交換に対応してくれると思いますが。 もし自分ならそうしますよ。 でも、やはりクレームの対象外には違いありませんよね。 無茶苦茶言ってはメーカーもかわいそうです。 ちなみに自分はフランスベッド製のセミダブルを使ってますが二人で100kg以上で暴れてもびくともしませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)
回答No.2

> メーカーに聞くのも恥ずかしいので、どうかみなさんにアドバイス > していたあきたいです。 保証期間内だと、主張するのに理由を説明しなければならないでしょ 聞くのが恥ずかしいなら、そのときの説明はどうするの? 単純に聞いてみるのが手だと思うよ シングルは、基本一人用二名で使用してる時点で・・・って思ったんだけどね 体重100キロ↑の人は使用できませんって、注意書きしたベッドは見たことが無いから、その辺りから重量的に元々耐えられない足だったのか? 想像は出来ても、保証範囲に当たる当たらないは、メーカサイドの判断と質問者さまの交渉次第かな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

シングルベッドは一人用のベットであり、大人複数人での利用は通常の範囲外での使用における不具合だからクレームの対象外です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベッドについて

    もうすぐ結婚するものです。 なので、二人でベッドを購入しようと考えています。 ダブルベッドも考えましたがやはり今後のことも考えて シングルを2つ並べて使用しようかと考えています。 ですがアパートなので部屋がすごく狭いです。 マットレスだけじゃおかしいですか? やはりちゃんとした木製とかのベッドを購入しその上にマットレスが 当たり前でしょうか? 私の知り合いにはマットレスだけで使用している人が多いのですが その人は一人なので。。。。 アドバイスをお願いします。

  • ベッドについて

    ダブルクッションベッドが欲しいと思っています。 今は、マットレスのみ床に置いて寝ています。(脚もついていない、ベットの枠組みも使用していない) ダブルクッションベッドが欲しいというよりも、今使っているマットレスの下にもう一つ土台となるマットレスが欲しいのですが、ベッドの知識がありません。 無印良品などで売っている、脚付きマットレスの上に、今使っているマットレスを重ねる事は可能でしょうか? それとも、ダブルマットレスの土台のマットレスとは特殊な物なのでしょうか? ベッドに詳しい方がいましたら回答お願いします。

  • シングルベッドの連結

    近々結婚予定です。お互いに中年(相方はバツ1子持ち)で、実は先日初めて夜を共にしましたが、彼女もSEXというかスキンシップを求めるタイプなので、SEXしない夜でも寄り添って寝る生活をしたいと思っています。 そこで質問ですが、新居は故あって1年弱の仮住まい(賃貸)の予定で、寝室は6畳程度しか確保できそうにありません。過去の質問を読むと、シングルベッド2つの連結を勧める意見が多いですが、その場合の質問です。 ・どんなシングルベッドでも連結できるか ・行為の最中に2つのマットレスの間にめり込むようなことはないか ・行為に及ぶ時はベッドの脚を繋げて固定する必要があるか ・マットレスも同じ物を選ぶべきか なお、体型は私がやや太め(70キロ)、彼女がスリム(48キロくらい)です。

  • 無印良品のベッド選び

    ベッド(シングル)を購入しようと思っていて、とりあえず無印良品のものを買おうとは思っているのですが、脚付きマットレスにするかパイプベッド+スプリングマットレスにするかを迷っています。 脚付きマットレスの方が実際の見た目・座り心地・低価格においてよかったのですが、床下の収納が難しいので床下収納が可能なパイプベッドと迷っています。 (一人暮らしなのでできるだけ収納できるスペースが欲しいんです・・・) そこで、いずれかのベッドの使用経験のある方、それぞれのベッドの良い点・悪い点などアドバイスをください。それらを参考に選びたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

  • シングルベッドのフレームとマットレス

    シングルベッドを2台購入予定です。 2台をくっつけて家族でごろ寝状態で使用できたらと 思っていますが くっつけて使用する場合、フレームのデザインなどは 限られてきますか? それとフレームとマットレスは違うメーカーで購入したいと 思ってますがシングルサイズならどのフレームと マットレスでもたいていあうようにできてますでしょうか?

  • ベッドの下からの冷気

    通常タイプのシングルベッドの上にマットレスがあり、その上に冬用の薄いマット(アルミシート入)を敷いて寝ています。しかしまだ下からの冷気が感じられます。上は羽毛布団のおかげで寒くないです。 室温は15度位と思います。 よい対策はありませんか?

  • 子供2人とベッド

    2歳と4ヶ月の2人の子供がいます。 今は私と主人はセミダブルベッド、2歳の息子はその横にシングルマットレスを 敷いて寝ています。 マットレスはベッドと壁にはさまれる感じで置いてあるので、 下に落ちる心配はありません。 4ヶ月の娘は6ヶ月まではベビーベッドを使用する予定なのですが、 その後はどうやって4人で寝たらいいのか迷っています。 案としては、 1、私と娘がセミダブルベッドに寝て、夫と息子がシングルマットレスに寝る。(またはその逆バージョン) 2、子供2人がシングルマットレスに寝る。 子供の寝相が悪い事を考えると、セミダブルベッドに寝かせるには 両方にガードをつけないといけないだろうし、 かといってマットレスに子供2人を寝かせたら下の子が上の子につぶされるのではと思ってしまいます。 年の近い子供たちを布団以外に寝かせている方に、 どうしているのか教えて頂きたいです。

  • マットレスベッドのシーツについて

    ベッドフレームの無い(マットレスに脚が付いたようなベッド)を客人用に置いてあるのですが、備え付けのシーツがへたってきたので新しい物を買おうと考えています。 市販の一般的なボックスシーツで良いのでしょうか? 因みに、サイズはシングルです。

  • 【ベッド】この二つのどちらを買おうか迷っています!

    シングルサイズの脚付きマットレスベッドを購入しようと思っています。通気性がいいと言う事でスノコ状の木組の物を購入しようかと考えていて、最終的にこの二つに絞りましたが、価格、送料は無視してどちらを購入しようか迷っています。 ベッドに詳しい方、またベッド購入経験者の方、ご意見求みます。 http://item.rakuten.co.jp/hotake/hbsob-03/ http://www.rakuten.co.jp/minamotobed/549677/657257/

  • 脚付きマットレスベッドというのは

    http://www.rakuten.co.jp/minamotobed/549677/553659/ こちらのサイトを見る限りでは、 ベッドフレームの上にマットレスを載せている感じです。 つまり、ベッドフレームとマットレスが別です。 http://www.rakuten.co.jp/bedroom/457510/1803383/#1382526 こちらのサイトを見ると、 マットレスから足が生えている感じです。 つまり、ベッドフレームとマットレスが一体化している感じです。 どちらが正しいのでしょうか。 それとも両方ともが正しいのでしょうか(両方ありえるということです)。

専門家に質問してみよう