• ベストアンサー

女性の賞味期限は?

32歳女性です。数ヶ月後、33歳になります。 不快な表現でしたらごめんなさい。女性の賞味期限・・・結婚市場だと33歳女性はもう期限は過ぎてしますか? ある人から、バツいち男性か高齢の男性しかもう紹介する相手はいないと言われました。たいていの男性は出産・子育てを考え、数歳年下の女性を求めるとのこと・・・。しかし、私もあんまり年上すぎる男性は考えにくいのです。 結婚も出産も手遅れなのでしょうか・・?こんな年で恥ずかしながら私は大家族に憧れているので、もし結婚したらたくさん子供がほしいと思いながら、いままでご縁がありませんでした。 年齢はどうにもなりませんが、焦りばかりつのってしまいます。

  • re7361
  • お礼率84% (229/272)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

結婚市場というのは、お見合いサイトとかそういものですか? だとしたら、全く勉強不足で回答にならないわけですが。 周囲から色々言われたりしていると、 あなたみたいにそうやって、自分を否定しちゃうんだね。 なんてもったいない。 あなたも気付いているように、縁がなかっただけだと思う。 焦る気持ちもわかる。でも、それは捨てよう。 そんなことにあなたの気持ちと時間を使うなら、 もっとあなたの魅力を増すために使おう。 やりたいことってありませんか。やってみたいことでもいい。 そういうこと、どんどんやってみませんか。 今はどうせ、縁がないのだから、と開き直って、 あなたの心のままに生活しちゃってください。 そうしているとね、あなたの輝きが増す。 すると、ほら。きっと縁がそこにできている。 私は、20代のころ、あなたくらいの年齢の方と恋愛していました。 残念ながら、結婚までは至らなかったけれど、 彼女は、輝いていて、とても魅力的でした。 やってないだけ、出会ってないだけ。 これからのことは誰にもわからないんだから、いいことしましょうよ。 ね?

re7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても真摯な助言、うれしいです。最近失恋したばかりなので、余計に焦りがつのっているのだと思います。私にはいいご縁がまだやってきてないだけ・・・そう思えるように自分磨きがんばりたいと思います。

その他の回答 (10)

noname#58758
noname#58758
回答No.11

全然大丈夫ですよ~。 私は34才で旦那と出会い36才で結婚しました。旦那は同い年で双方初婚です。 旦那は年が近い方が話しが合う。って言ってました。 シンプルに結婚だけを考え、子供は授かり物なので…って感じでした。 今は30代独身女性増えてますから32才が賞味期限切れって随分古い考えです。 自分の年齢は棚に上げ若い女性の方が…。なんて言ってる人に限って身の程知らずで結婚なんて出来ませんよ。 そんなおバカは置いておいて素敵な男性を探してくださいね。 と言っても36才まで独身で居た私も結婚できないかも…と不安になった事が有りました。なので気持ち分かります。 会社では上司にセクハラまがいの発言をされ落ち込みましたし。 ただそのセクハラ発言のお陰で一念発起、出かけていったお見合いパーティーで旦那と出会いました。 諦めないで頑張ってください。 子供も最近は高齢出産増えているのでまだ大丈夫ですよ。医学は進歩してますし。

re7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。素敵なご主人との結婚、とても羨ましいです。私もお見合いパーティ行ってみようかな、と思いました。どこに出会いのかけらがあるのか分かりませんものね。がんばりたいと思います。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.9

年齢だけで判断はしません。その人が綺麗でいるために努力していたりすれば賞味期限は延びるんで。芸能人なんかもっと年行ってても綺麗でモテる人何人もいるし、大変だけど40代で初産な人増えてますからね。

re7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。女性は努力が必要ですね(笑)

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.8

こんばんわ21の男です★ 若輩者で申し訳ないですが参考までに。 >結婚市場だと33歳女性はもう期限は過ぎてしますか? 過ぎてません! そういう考え方がよくないんですよ^^; 33歳ぐらいの女性の方が落ち着いていて魅力を感じたりしますよ★ re7361さんが私に合う素敵な方だったら私ぐらいの年下であっても、 結婚対象になりえますから大丈夫です^^ >結婚も出産も手遅れなのでしょうか・・? 結婚は全然大丈夫です。 ただ出産となるとある程度の負荷がかかる事は避けられません。 なので手遅れとは言いませんが、大家族と言われると難しいと思います。 何人を大家族と言うのによりますが・・・。

re7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大家族・・・3人以上は子供がほしいです。あくまで願望なのですが。。。憧れてます。魅力のある女性になれるようがんばりたいですね。

  • suga816
  • ベストアンサー率35% (45/128)
回答No.7

大丈夫です! 私は32歳で今の主人と出会い、33歳で結婚(初婚)しました。 主人は私と34歳で出会い、35歳で結婚(初婚)してくれました。 女性で32歳で独身がいるなら、男性で3○歳で独身の方も 探せば世の中にはいらっしゃいますよ。 結婚は男性が年上で女性が年下になりがち・・・だから 年の近い男性だと20代が好きなんじゃないかと 思ってしまうかもしれませんが、 うちの主人に限っていえば、そんなことはなかったようです。 TV見れば「長澤まさみかわいい~」とほざいてますが 私の目から見ても精神的に成熟している人なのので、 女性にも精神の成長度合いを求めていたようです。 あとはご縁です. 縁は努力。 私も友人たちにあらかじめ「いい人いたら」と声をかけておき、 「×日うちに来れる?紹介したい人いるんだけど・・・」と の誘いに二つ返事をしていきました。 巻いた種にかかったチャンスを逃しちゃいけないなぁと。 それが今の主人です。 貴方の未来の相方は、ご縁の延長上にいるかもしれません。 糸をたぐりよせて、がんばってください。 まだ全然大丈夫ですよ(^^)

re7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。素敵なご縁がみつかったようで、羨ましいです。ご縁の延長線上の糸をたぐりよせて・・・ですね。これからいかなる出会いも無駄にしないよう(笑)がんばっていきたいと思います。

  • tits
  • ベストアンサー率19% (15/77)
回答No.6

私はいつも言います 大人の女性の魅力は30歳にのってから まだまだこれからではありませんか^^ 確かに将来、子供をたくさんほしいのであれば早い結婚が望ましいのですが それを除けば何の問題もありませんよ >ある人から、バツいち男性か高齢の男性しかもう紹介する相手はいないと言われました そんな言葉を鵜呑みにしている時間がもったいないという事に早く気づいてくださいね 焦っていては空回りするだけです 自分の気持ちのコントロール 周りを気にしすぎてはダメなんです 何事も努力です あなたは大人なので分かっていると思います もう一度自分自身としっかり向き合ってみてください 頑張って^^

re7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに私はまわりの言葉に左右されていることが多いと思います。自分と向き合って、自信をもてるようにがんばりたいと思います。

  • orange826
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.5

以前テレビで見たのですが、女性は年齢とは別に「子宮年齢」というのがあるそうです。たとえ20代でも子宮年齢が30代後半の人は早急に子供を生んだ方がいいらしいし、逆に子宮年齢の方が実年齢よりも若い人もいるそうです。 病院で調べられるそうなので、もし気になるようでしたらどうぞ。 それから30歳でも輝いている女性はいっぱいいると思います。 自分というものがあって、自分のしていることに自信をもっている女性は何歳になっても魅力的だと思いますよ。

re7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。子宮年齢ですか・・・初耳です。調べてこようかな^^; 自分に自信をもってる人って魅力的ですよね。私もそうなるようにがんばりたいと思います。

回答No.4

こんにちは。 そんな事ないですよ。 年齢の好みには個人差がありますもの。 現に私自身結婚したのは33歳の時です。 旦那は1歳年下ですよ♪ 子どもだって初産が30代前半の人の割合は増えていますし まだまだ大丈夫です! (ちなみに全体の約20%が30代前半らしいですよ^^) 頑張って縁を探しましょ! 諦めたら終わりですよ。 良いご縁がある事を祈っています^^

re7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。諦めたら終わりですね。確かにそうです。良い縁があったときに受け入れられるように自分磨きにがんばります!

noname#58524
noname#58524
回答No.3

ある記事では、20~25歳が最も評価が高く その後は、下降していくと書いてありました。 一般的に、初産は早い方がいいとは思いますが‥。 フランスとかの女性は、33才位で(いろいろ遊んで落ち着いた頃に) もうそろそろ、子供が欲しいな~って思うそうなので 賞味期限は、国によって違うかな?って感じですか。 私の、おばあちゃんは、70歳ですが。。 ダンスだヨーグルトだなんだと美容やファッション (ファッションや宝石が大好きみたいです) にすっごく気をつけていて、いまだに現役で(?)恋愛してますよ。 母が学生の時に、おばあちゃんが「恋人だ」と連れてきた人が若いので 自分(母)に紹介してくれるのかと思ったら、おばあちゃんの恋人だったらしくて驚いたっていってました。 参考になったかわかりませんが。。こういう人もいます。

re7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分から老け込んでいったらいけませんよね。とても素敵なおばあ様ですね。そんなふうに年齢を重ねられたら、と思います。

noname#71252
noname#71252
回答No.2

私の身近な人は50歳にして初めて結婚しました。 しかも、外国籍の超有名企業に勤めているこれまた超年下の男性と! (一回り半以上らしい…恥ずかしくて教えてくれなかった…) さらに金持ち!玉の輿!! 憧れました…というか希望が見えました(笑) 縁が無い人なんていない!!…と感じましたよ。 まぁ、この人は子供が望めませんですけど… 本当に子供が好きで育てたいのならば養子縁組とか里親制度とかありますし。。。 焦らず自分磨きをしていきましょうよ! 今時32歳はまだまだ若いですよ♪

re7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。焦らず自分磨き・・・そうですね。がんばります。

  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.1

最近の女性は30歳過ぎてから 結婚される方が多いので 手遅れってことはないですよ。 実際に自分の周辺にも30歳過ぎてから 結婚した方は たくさんいます。 ですが、大家族を求めるのでしたら なるべく早いご結婚をお勧めします。 >ご縁がなかった なら自分からご縁を見つけていく努力も 必要ですよ。32歳でしたら まだまだ若いです。

re7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そう言っていただけると、安心しました。人のことだと32歳だとまだ若いって言えるんですが、自分の32歳は42歳並みの焦りがあります(笑)焦っても年齢的なことは仕方ないですね。開き直れるようにがんばります。

関連するQ&A

  • 女性の賞味期限。

    女性からしてみたら大半失礼な話です。 しかし、現実問題として25を過ぎるとお肌のしわたるみが気になり、35になると出産の問題が出てきます。 年齢ではないという楽観的なことはとても言えません。 婚活しようにも女性の場合年齢は大きなアドバンテージです。 みなさんは女性の賞味期限をどうお考えですか?なぐさめなどは要りませんので率直な意見を聞かせてください。

  • 私は賞味期限切れ?

    質問させていただきます。 つい最近38歳になった女性です。離婚経験があります。 年より若く見られますし、まだまだ若い気でいますが、冷静に考えると、もう若くないですよね。 離婚を宣言されてから鬱病になり、それ以降5年ほど定職に就いていません。最近はずいぶん良くなって外出の機会も増えたのですが、同年代の人はもういい年の子供がいたりします。まして私と結婚してくれそうな人なんかいません。 鬱病は良くなってきていますが、いつ社会復帰できるかめどがついていません。ですが、男性に頼れない限りは一生独身でいることになってしまうのでしょうか。 両親も高齢ですし、心配していますが、私が再婚できるとは思っていないようです。 両親亡きあと、このまま古い家に住みつづけて、いつか白骨死体で発見されるのではないかと思ってしまいます。 貯金はいくらかありますが、死ぬまで食べていけるほどはありません。 こんな私は誰にも相手にされない賞味期限切れおばさんなのでしょうか。 長くなりましたが、回答お願いいたします。

  • 何故女性には”期限”があるのでしょう。

    こんばんは。30代前半・女です。 バカな質問になりますが・・・ここ最近になって考えさせられるのが、何故女性には”期限”があるのかという事。 結婚・高齢出産伴うリスク・ホルモンバランスの低下等々・・・、メディアでも30代を取り上げた特集が多いですよね。 特に雑誌では30歳を境に、33歳・35・37を”女の転機”として載せている事も珍しくありません。 今回私と同じ境遇でも、邁進されている方の具体的なご意見を伺いたいと思い、質問となりました。 女性特有のリスクなどを考えると、平均寿命の半分以下の期限で、自分の人生を決めてしまわねばならない状況は、 私には先行き不安的な複雑な気持ちなのです。 例えば、高齢出産年齢が35歳基準とは言わず、リスクも無ければ男女の枠を超えた仕事ができるのでは・・などと考えてしまうのです。 決して結婚イヤ、逆に一生独身がイヤでは有りません。子供も大好きですし、いずれは結婚もしたいです。 勿論パートナーが居れば、結婚したいと思うのも自然な事でしょうし、具体的な話があればこうやって疑問に思うこともないでしょう。 ただ、一生仕事でキャリアも積み続けたいと思っています。  今回の質問で、女の期限!?何をわかりきった事を・・・!と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、いわゆる「30代・独身・子無し」 人生の”選択時期”に立っています。 支離滅裂な質問文ですが、ご回答頂けますようお願いします。

  • 女の賞味期限は30歳まで、といわれ続けて・・・

    女の賞味期限は30歳まで、といわれ続けて・・・ こんにちは!質問というより愚痴になりそうなのですが、アドバイス・叱咤等いただけましたら幸いです。 現在20代後半、独身の女です。 この年頃になって、容赦なく浴びせられる悪気のない言葉に、自分でもどう対応、対処していけばいいのか分かりません。 正直傷つくのですが、性格上、おちゃらけてごまかしてしまいます。(独身街道まっしぐらですよー、とか・・・) 結婚について、特に結婚したい!という願望はないのですが、周りはそうは思わないのですね。 車のディーラー会社で、接客事務についているのですが、お客様や業者、他店従業員(偏見かも知れませんが、主に40~50代の管理職の男性社員に)によく言われます。 常連のお客様には、まだ働いてるの?とか、結婚もせず・・・とか言われます。 結婚した友人にも、早く結婚しないと、子供産めなくなるよ、とか、若いうちに子供産んだ方が楽だよ、早くご両親を安心させてあげたら、とも言われます。 おそらく本人に悪気はありません。目の前に適齢期の独身女性がいるから、慣習的に言葉にしている感じです。 あるお客様には、ご家族で来店されるたび、「私の奥さんは、20歳のときに10歳年上の自分のところに嫁いできて、子供を産み育ててきた、子供も独立結婚し今は孫もいる、君も早く結婚しないと、女の賞味期限は30歳までだよ」 と、2年間いわれ続けてきました。 お客様ですし、いずれは販売につながる可能性もあることを考えると、むやみに結婚願望はないんだ!という自論を展開するのも難しく、上記のように笑って流してきました。 ですが先日、そのお客様と話した後の帰宅途中、涙がでてきました。 本当に、何の前触れもなく。 現在、一人暮らしをしております。もちろん社会人ですし、自分で選んだ道です。後悔はありません。 が、友人の中には、社会人になっても実家で過ごし、結婚して会社を辞め、だんな様のお給料で生活している人がほとんどで、きっと生活していくうえでの苦労や不安も少なくて・・・うらやましい、と思ってしまいました。それぞれに、外からは見えないような悩み、不安はあると頭では分かってはいるのですが・・・。 多分、自分の中のプライドが傷つけられた気がして、涙が出てしまったのだと思います。 私だって頑張ってるのにって。 でもやっぱり、仕事をいくら頑張っていても、結婚して子供を産んで育てた女性のほうが、社会的に立派なんだ、お前は負け犬なんだ、といわれているようで、つらいし悔しいです。僻んでしまいます。 他人をうらやんで妬んで、僻んでばかりで、自分に自信がもてなくなってきました。 こんな自分がいやです。 これからも同じようなことを言われ、また自覚なく泣くのはいやです。 どうにかうまく言葉を受け流し、乗り越えたいのですが、いい対処法はないでしょうか。 もうやけくそで結婚するしかないのかな、とまで思ってしまいます。結婚はそういう気持ちでするものではない、とも思うのですが・・・。 頭固くて依怙地になっているだけかもしれません。 夜になるとこんなことばかり考えてしまって、なんとなくうまく寝つけません。 まとまりがない、長い文章になってしまい、申し訳ありませんが、アドバイス、叱咤等いただけましたら、幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の「価値」とはなんですか?

    女性の賞味期限について色々ご意見があるようですが、そもそも何を基準に「賞味期限」を決めていますか? 男性にとり、やはり女性は「性の捌け口」だけなのでしょうか?SEXの対象でなくなれば女性として価値がないのでしょうか? 子宮や卵巣に疾患があると、年齢を問わず「賞味期限切れ」なのでしょうか? 男性の「自由な意見」をきいていると女性の「価値」ってなんなんだろう?って思ってしまうのですが、男女問わず、ご意見のある方宜しくお願いいします。

  • 最近の女性の人生設計(夢)はどんな感じなんでしょう?

    1、20代・30代・40代・50代・60代から老後は、どういった生活をイメージしている? 2、目指す「女」とは、「モテる」、「若い」、「きれい」、「仕事ができる」、「気がきく」、「料理ができる」・・・? 3、女性の賞味期限は何才?(消費期限×) 4、出産・子育ての上限年齢は? 5、一生一人で生きていく覚悟を決める年齢って何才?(結婚をあきらめる年齢) 6、最近の女性は、男に体を許すハードルが低くなっているって本当?   その為、男性の女性へのサービスが低下していると言われてますが、実際どうなんでしょう? 7、一人で生きていくと決めた人の、老後と遺産についてどう考えているのかな? 8、結婚紹介所?等に登録して、相手を探す女性の割合ってどのくらいでしょう? 上記について意見を聞かせてください。 性別、年齢、既婚/未婚、子供の有無も教えていただければ幸いです。

  • どうしてほとんどの男性は、年下の女性を好むのですか?

    どうしてほとんどの男性は、年下の女性を好むのですか? また、(例えば30代の女性と結婚するなら)結婚相手に求めること(絶対譲れないこと)は何ですか? 33歳の女性(独身)です。私は同年代の男性が、一番価値観が合うと思っているのですが、男性は 年下の女性を好む傾向にあると思います。どうしてでしょうか? 最近の男性は、共働きを求める傾向にあると思い、資格を取ったりして結婚、出産にも強い専門職に就きました。又、疲れている男性が多いと思うので、わがままをなるべく控えて、癒すように努力 しています。しかしなかなか結婚対象にはなっていないみたいです。 教えてください。お願いします。

  • アラサー過ぎて独身女性で焦らないのは?

    晩婚化について質問です。仕事も遊びも独身のほうが好き勝手できるし、周囲も晩婚化なのであせる必要がないと考えている方も多いと思います。しかし、アラサー過ぎても悠長に考えている独身女性は、出産にリミットがあることは把握してるんでしょうか?芸能人の高齢出産が最近増えているので、40代くらいで出産でも大丈夫と考えているのでしょうか?芸能人は高額な不妊治療に耐えうる財力があるので大丈夫かもしれませんが、不妊治療に平均100万以上かかる事は知ってるんでしょうか?卵子は劣化するし、妊娠しても流産や奇形の確率が高齢出産は高まります。なので、少しでも結婚して子供を持ちたいアラサー以上の独身女性は、結婚相手を探す事を優先すべきだと思うのですが、悠長に構えてる人が多くないですか?男性は、三十越えても、肉体的な制約もないし、経済力があれば年下を狙う事も十分可能です。なので、三十代女性の結婚相手としての需要は益々減っていくと思います。自分磨きやら、女子会やらに時間を費やすより、結婚に向けて全力を出すべきだと思うのは私だけでしょうか?

  • 男性に質問です。高齢女性の結婚の可能性

    男性に質問です。 現在私は40代前半の世間で言われているアラフォー世代の女性です。 過去には色々ありましたが、婚期を逃してしまいました。 この年で結婚はやはり難しいでしょうか? 子宮疾患をかかえているので高齢出産も無理です。 毎年、1人~2人くらい自分に興味を持ってくれる男性との出会いは今現在もありますが、 この年齢なので、男性が30代の年下になってしまいます。 なのでお付き合い(恋愛)はできても、結婚は無理かなと思ってしまいます。 きっと、30代の男性はこんな年上の女性とは結婚したいとは思わないと思うし、子供も産めないし、 自分に自信もありません。 こんな私ですが、結婚したいと思っています。 アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子どもが欲しい42歳男性は高齢出産について無知

    私は今年で38歳になります。 婚活アプリでいいねをくれた42歳男性は、出張がとても多く、子育てや家事を奥さんに任せることになる、と言っています。 子育てにあまり協力できないのに、結婚するなら子どもが欲しい、最初から子無しの選択肢はない、と言っています。 なのに、38歳女性が高齢出産に該当するということを知りませんでした、調べてみます、と言ってきました。 私は、どうして子どもが欲しいんですか?と聞きましたが、まだ返事が来ません。 この男性は大丈夫なのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いいたします。