• ベストアンサー

CD-Rの書き込み方教えてください

パソコンからCD-Rに音楽を書き込みたいのですが、1曲しか書き込めません。その後に続けて書き込みたいのですがCDの挿入をしてくださいになります。容量もあるし、オーディオ設定にしてあるのにできません。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

一度書き込んだ音楽CDにあとから違う曲を追加することは、基本的に出来ません。 音楽CDは追記できないようにして書き込まれてるはずです。 (そうしないとCDプレーヤーで再生できない可能性が高くなるから) 一度に書き込みましょう。

0707rk
質問者

お礼

わかりやすく説明してくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• suzu_zou
回答No.4

#3です。 「ディスクアットワンス」というのは、簡単に説明すると 「そのディスクに書き込んだらもうそれでおしまい。追記禁止」という意味です。 なので1曲書き込んだら2曲目以降が書き込みできないのです。 #1さんのおっしゃられているように、容量いっぱいまで選択して焼くのが楽だと思います。

• suzu_zou
回答No.3

なんのソフトで書き込みされてるかわからないですが、 「ディスクアットワンス」で書き込みがされてるんだと思います。 この設定をはずせば、後からでも追記可能になります。 ただしオーディオ機器で聞けるようにするには「セッションを閉じる」 という作業が必要になります。 セッションを閉じると、追記ができなくなります。 と、ここまで書いたのですが、設定がわからないという場合は、 そのソフトで書き込みたい曲を複数個用意して、一度にやればいいと思います。

0707rk
質問者

補足

ディスクアットワンスって何ですか?その設定すらわからないのですが。。。windows Media Centerで書き込みをすると、2曲目からは書き込みできなくなります

• m_inoue222
回答No.2

無料のツールを使われると便利ですよ 自分だけの音楽CDが簡単に造れます http://mora.jp/help/player.html わたしは「SonicStage」を使っています イメージとしては 1.CDの音楽をPCに取り込む(何枚でも) 2.ライブラリ一覧の中からCD-Rの容量一杯まで好きな曲を選択する 3.CD-Rに焼く 音楽のダウンロードは有料ですが「CDからの取り込み+書き込み」なら無料です