• ベストアンサー

CD-Rを読み込みません。

データの入ったCD-Rをパソコンに読み込んでほしいのですが、 いつ挿入しても空のAudio CDと認識されてしまいます。 他のパソコンに同じCD-Rを挿入したら、ちゃんと読み込んでくれるのですが、 どうすればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.3

「今まで読めていたのに」とかを書かないと、 ドライブの不調なのか、もともとCD-Rに対応していないドライブなのか、 閲覧者には判断でません。 メーカー製マシンなら、少なくともメーカー名と型番を書くべきです。

mikadukimo
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 機械に関してはよく理解していないので、 質問にさえ舌足らずで申し訳ありませんでした。 以後気をつけます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ドライブの不良か相性が悪いかです。 クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら 外付けドライブの増設を考えた方が良いです。

mikadukimo
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 アドバイスに従い、クリーニングディスクを使用してみましたが、 残念ながら読み込んでくれませんでした。 いろいろ試してみます。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

まずはCD/DVDクリーニングキットでドライブを清掃してみましょう ホームセンターでも家電量販店でもレンタルショップでも普通に販売しています これでダメなら更に質問してみてください

mikadukimo
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ご親切に回答していただいて嬉しいです。