• 締切済み

腹が鳴る…

私は高校1年生です。 腹鳴り体質で悩んでいます。 そこで今度、おからクッキーを作ってみようと思うのですが 腹持ちはどれくらいいいのでしょうか? 調べてみても腹持ちがいいと書いてあるだけで 一枚で何分ぐらい持つか分かりません。 試してみたいのですが、失敗して授業中に腹が鳴るのも恥ずかしいので… 誰でもいいので教えてくださるとありがたいです。

  • hakia
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 腸の具合がよくないのではないですか? 一度内科か胃腸科で見てもらったほうがいいような気がします あと、こんにゃくのグミとかありますよね それだと結構(1時間程度)もつ感じがしますね ただ人それぞれなので 質問者さんのお腹具合によりけりなんですけどね ご参考までに

hakia
質問者

お礼

私も病院に行った方がいいと思ったのですが、 お金がかかるから、そんなことで行くのはおかしいとか言って 親が行かせてくれません; こんにゃくのグミとはぐーぴたのことでしょうか? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 残業時のおやつは?夕食はちゃんと食べるとして・・・

    夫の残業が21時以降の日が多くご相談させてください。 今はおからと豆乳のダイエットクッキーを食べてます。 夫は朝食はローズヒップティとパンだけでランチは社食です。 12時にランチで21時以降も残業がある日はやはりお腹が空くので 低カロリーでお腹持ちの良いおからクッキーを大量にネットで購入したのですが、同じクッキーを文句も言わず半年位食べてます。 40才で長時間デスクワークの男性向けの低カロリーなお勧めのおやつがありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • オーブントースターでもクッキーは作れますか?

    オーブンがない!オーブントースターでもクッキーは作れますか? ↓以下は「おからクッキー」の簡単な作り方です 通常のクッキーではなく、おからクッキーを作りたいと思っております 【1】おからをフライパンで水分をとばす 【2】水分をとばしたおからにあとの材料(豆乳 大匙3~4、卵1個、はちみつ大匙3)をいれて混ぜる 【3】袋に入れて3~4mmにのばして冷凍庫で30分冷やす 【4】袋の真ん中を切って、生地を丁寧に出して、好きな大きさにきってオーブンで180度で20~25分焼く ↑最後にオーブンで焼くと書かれていますが、私はオーブンは持ってないのです、 しかしオーブントースターならあります。食パンを焼くごく普通のやつです。 値段は1980円くらいの普通のオーブントースターです。 ↑上のおからクッキーは、 オーブンではなくオーブントースターでも作れると思いますか? どなたか大至急教えてください(>_<)

  • 手作りおからクッキーの保存方法。

    手作りおからクッキーの保存方法。 昼食を手作りのおからクッキーに置き換えるダイエットをしています。 週末にまとめて作るようにしているのですが、その週末も出来ない時があり、2,3週間分をまとめて作りたいと思っています。 この場合、出来上がったクッキーは冷凍保存が適当でしょうか?冷蔵でも大丈夫なのでしょうか? 出来れば、サクサク感を残して保存できればありがたいです。 ちなみに、おからは生おからを使用しています。 これからの時期、食中毒のこともあるので、心配です。 何かいいアドバイスをお願いします。

  • 腹八分? 腹八部??

    何年か前に父が入院した際、50歳前後の副院長に食事の摂取量を聞かれた所、父は『腹六分』と答えましたが、それを聞いた医師は『ろくぶ?六割ではないのか?』と聞き返されたそうです。看護師は『六分』を理解していました。 一般的に丁度良いとされている『腹八分』ですがその医師がこの言葉を知らなかったなんてちょっと驚いていますが、『腹八分』と言うのはあまり通用されていない用語なのでしょうか?

  • 見事な三段腹な私…

    お腹が三段腹で困っています。 私は高校2年で身長160cm、体重52kgと BMIでは問題ありません。 しかし!!お腹が三段腹なのです…。 小学から高1の夏までソフトボールをやっていました。 辞めてからグータラな生活で お腹が三段腹になってしまいました…。 毎日10分腹筋などのトレーニングを していて、 これからランニングもしてみようかと 思います。 体力が落ちているので、 ・週3回で5分のランニングは 効果があると思いますか? ご回答お願いします。

  • オヤジっ腹

    オヤジっ腹 解消方法 男子高校生です。 僕はオヤジっ腹です。 オヤジっ腹の解消方法教えて欲しいです。 (胸板は薄くてあばら骨が見えるくらいなのに、 お腹がボッコリです。) 部活ではテニスをしています。 前までは腹筋を毎日90回を1ヶ月くらい やってましたが、変化がみられないため 途中でやめてしまいました。 前傾したときに手4つあっても つかめるくらい、サイド、フロントに プニプニがついています。 明日から一日にジョギング30分と腹筋30回 やろうと思いますが、他に効果的な運動は ありますか? (大人は運動で痩せれるが、若者は痩せにくいと聞きました) ちなみに、身長173cm、体重60kgです。 よろしくお願いします。

  • 腹鳴りで悩んでいます

    16歳、高校生です よくお腹が鳴るので、なやんでいます。 なるべく、この症状に詳しい方に回答して欲しいと思います。 症状を書きます ・お腹が鳴る(胃だと思います。「ブクブク」や「ギュー」という音です。特に、授業中の3・4時間目や、静かな場所でなります。腹が減って鳴るわけではありません) ・唾が出る(唾を飲み込んで少しするとお腹が鳴りだします。腹が鳴るのと関係があると思ったので書きました) ・ゲップ(唾を飲み込んだ後にでます。大きな音ではなく、小さくて長いギューという音です) ・胃の痛み(胃を誰かに握られたような感じです。腹が鳴っている時、たまに痛くなります。痛い時には、吐き気もします) 関係がありそうなことを書いておきます。 ・骨盤、背骨が曲がっている。 ・腰痛、首・肩の痛み お腹が鳴るときは、お腹のことしか考えられず、他のことに集中できません。 3・4時間目は絶対鳴るので、授業に全然集中できません。 気を紛らわすために、舌を噛んだり…いろいろしていますが、お腹のことしか考えられません。 お腹が鳴るのが恥ずかしくて困っています。 いろいろと調べてみましたが、原因が全くわからないのでここで質問しました。 本当に悩んでいます。 回答よろしくお願い致します!

  • 腹まわりの肉はどうやって落とす?

    現在19です。見た目は全く太っていません。 高校までサッカーをしていて、全く太っていなかったんですが大学に入ってから、運動量が減りお腹のまわりに脂肪がついてしましました。 毎日、ランニングなどを40分~1時間ぐらいしても腹まわりはあまり変わりません。 高校までの運動量と比べると10分の1以下だと思います。それ以上かも知れません。 何か効果的な方法はありませんか??

  • 腹が立ちます

    約束を破る親についてです。 私の母は私との約束を平気で破ってしまいます。 数年前にある旅館のチケットが2人分当たりその時は姉と母とで行き、今度当たったら私と行く約束をしてました。 今年同じ事が起こり当選発表の日に母が一緒に行こうといってたのですが、約束を破り結局また姉と一緒に行ってしまいました。(姉は結婚し家を出ています。) これまでも何回も同じことが起きていい加減嫌になってきました。 近くに住む祖母にそのことを言うと約束破るなんであきれたと言ってましたし、いい年してそんなことして恥ずかしくないのかとも言ってました。 義兄と二人で愚痴をこぼしたりもしています。 約束をしたうえでの破った理由を聞いても知らないとの一点張りでこっちはあきらめるしかありません。 理由を教えてくれればよいのにその状態なので腹が立ってきます。 皆さんだったらこういう経験した場合どう解決しているか教えてください。

  • 何で腹がたつのかなぁ。

    こんにちは。今、ある悩みがあります。 私は、私立高校1年生です。(公立高校に落ちました) 親友は、公立高校1年生です。 そこで、私は学校であまり好かれていません。 友人は、とても好かれて友達がおおいです。(彼女の話では) 悩みを相談していると・・・。 『何で嫌われちゃうのかなぁ、友達、少ないよぉ』 というと 『その方がラクだよ。素出せなくてつかれる~』 『被害妄想じゃない?』 ケンカしたコトを相談すると 『大丈夫だよ・・・』 で終わるし、挙句に面倒くさくなったら会話(メール)終了。 でも彼女の話は最後まで聞かされます。 事後報告した時も、案外大丈夫だったといったら 『でしょ?』 って、相談に乗ってもくれなかったのに言います。 悩み関係はすぐ『私も○○で辛い~』みたいな感じになります。 そして赤点をとった事を相談すると 『私もヤバイ~平均いかなかった~(でも赤点ではない』 将来の事を相談すると、 彼女は正味高卒でもなれる職業、私は大学院まで出なければなれない職業志望です。 『○○大学いきたいなぁ』 と、言うと・・・。(確かに日本で3本の指に入るくらいのレベルで、私は偏差値50の普通の高校で赤点取るレベルですが・・・・) 『ムリだって。そんな偏差値ないじゃん』 といわれます。 (高校受験の時も言われました。実際落ちたので何も言い返せませんが。) こんな感じで、誰にも悩みがあるのは解ります。 でも、明らかに私の方が辛い状況でも『お互い辛いね』『鬱になるよね~』で終わります。 私は人間関係に悩み不登校、彼女は素が出せなくて疲れる。といった悩みの時でもこんな感じでした。 あと遊ぶ時、何か食べるとします。 『○○いこ~』 と言うと 『でも私△も食べたいんだよね』 と言われたり、メニューみてるとき 『てか★食べたい』 『高いし込んでるよね・・・▼にする?』 といわれ、 『あ・・・じゃぁそれでいいよ』 といわざるを得ません。 一番腹が立ったのは、 (私は中学受験でレベルの低いところを受け、それをバカにされくやしくて無理して県内トップの学校を受けた位、学校をバカにされたり学校のレベルを言われるのが嫌いです。彼女もそれを知っています。) 彼女も私も同じ偏差値50の高校。 なのに 『H高校(私の学校)良いよね~行きたい~私の学校より入りやすいもん』 といわれちょっと腹がたって 『悪かったね』 と言うとあわてて 『私立だから仕方ないじゃん~!』 と言い出しました。 私の心って狭すぎですよね・・・ 親友だったのに何で腹が立つんだろう。 悩んでいます・・・。