• ベストアンサー

腹まわりの肉はどうやって落とす?

現在19です。見た目は全く太っていません。 高校までサッカーをしていて、全く太っていなかったんですが大学に入ってから、運動量が減りお腹のまわりに脂肪がついてしましました。 毎日、ランニングなどを40分~1時間ぐらいしても腹まわりはあまり変わりません。 高校までの運動量と比べると10分の1以下だと思います。それ以上かも知れません。 何か効果的な方法はありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tewpi
回答No.3

以前の回答の使いまわしで申し訳ありませんが、次の質問の私の回答を参考までにご覧ください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881477.html

azsxdcfvgb
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• isoworld
回答No.2

脂肪によってお腹周りが膨らんでいるとすれば、内臓脂肪(太り始めに付きやすい)と皮下脂肪が考えられます。いずれの脂肪もダイエット(食事療法)や運動で部分的に取る(部分痩せする)ことはできません。身体全体の脂肪を減らす中で、お腹周りの脂肪も減ってもらうしかありません。

azsxdcfvgb
質問者

お礼

そうなんですか!!もっと走ります! ありがとうございました!!

• vanc2010
回答No.1

「脚を肩幅に開いて、上半身を左右にまわす」 http://user.ariakenet.com/~toushou/toushoukai/hospital/rheuma/p006index.html このページの1番下に 【体幹・深呼吸運動】の「腕を振りながら 身体を左右に回す」だけしてみてください。 この動き、私の子供のころからのクセなんです。テレビを立って見て、気が付くとこの運動をしています。 お腹回りだけ肉が付いていないのは、この運動のおかげだと思います。 よく「腰だけ細い」と言われます。

azsxdcfvgb
質問者

お礼

ありがとうございます!!