• 締切済み

ヅラ

私はヅラなんですが ヅラを使っている人間は そんなにみなさんの興味深いことなんでしょうか 47才。 うまくセットできたと思う日でも ヅラはヅラ、そういう視線を感じます。 気にしないようにはしていますが、、 みなさん、そんなに面白いのでしょうか? 正直なところを聞きたいです。

みんなの回答

  • Itosato
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

ヅラだと気づいてしまったらチラッと見てしまうけど 見てしまったほうは見てしまったほうで「今の視線に気づかれたくない」と思っています。 私は太っている人よりはげている人は許せますし平気です。 「太っている」は自分の行いでそうなり、自分の努力でなんとかできますが、 はげている場合はご自身の努力でなおすことは難しいでしょうし、本人の意向とは違うと思いますから。 私、東国原知事、ブルース・ウィリスあたりなら全然はげてるとも思わないんですけどね。 ヅラはかぶったほうが気持ちに余裕ができて自分に自身が持てるか、 またはかぶらずにいてそのままの方が気を使わないか、 ご自分の気持ち次第のような気がします。 (結局最後こんな回答でごめんなさい)

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.6

ヅラってかっこいいじゃないですか。 某アニメでは「狂乱の貴公子」なんてかっこいいニックネームで呼ばれてる人は普段「ヅラ」で通ってるし、「ヅラじゃない桂だ。」 某神楽ちゃんのおとうさんなんか「前は頭頂タイプだったけど、今は全頭タイプだ」、て平気で言ってますし、その割には「アトラス・ネオ」のCMに出てるけど。 ちなみにわたしも頭頂タイプでしたが、そろそろ全頭タイプになります。 ヅラはファッションで楽しみましょう!熱い視線も楽しめる心のゆとりを持ちましょう!

zurazura47
質問者

お礼

どうも、お礼が遅くなってすみません。 「狂乱の貴公子」も某神楽ちゃんのおとうさんも知りませんでしたが 世の中にはヅラを逆手にとって売り物にしている人たちがいるということですか。 したたかですね。それは立派だ。 私のような平凡な一般人は、ヅラであることを隠そう、隠そうとすることだけに集中して ヅラの可能性や恩恵なんて考えてみたこともありません。 ただ、あなたの「ヅラはファッションで楽しみましょう!熱い視線も楽しめる心のゆとりを持ちましょう!」には、 大変、励まされました。 何よりも心強い。 心からお礼を言います。 お互いに、私たちにしかできないエンターテインメントを発進していきましょう!

回答No.5

そんなもん、思い切って剃ったらええんよ そのほうが「」ええで! ユルブリンナーもアブドロザブッチャーもissaもスキンヘッド! いい男にはスキンヘッドが似合うで!!! 48歳からはスキンヘッドで勝負するんやで

zurazura47
質問者

お礼

こんばんは。了解しました。 アドバイス、恐縮です。ありがとうございます。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

ナポレオンご存知ですか? あの長い白銀の髪はカツラなのですよ? あの時代の伯爵はみんなカツラなんです。 誰がナポレオンを観てヅラおやじと指差し思ってましたか? あの風格や威厳がヅラさえも高貴なアクセサリーと化して、 なじんでしまってるんです。 わたしも人の頭をヅラだろうか?どうなんだろうとか、気にしたことがありません。 それよりも、はげた方でこちらの視線をどうしたらいいか、気を使わせない貴方の優しさ、気遣いが素敵です。 気にもしていない人にとっては、かぶっていてくださると視線のやり場に困りませんから。 わたしはヅラもファッションの内、色々なスタイルで変えてみるのも おしゃれだなぁと思います。 ヅラだと判らせていただいていいのなら、 くそまじめ風サラリーマン、(7:3分けヅラ)、70年代風ロン毛(西城ひでき風)、 サラサラさわやか吉田栄作風、遊びに行く時はアフロで弾けて、 決める時はオールバック、色々な髪型ができるんですよ? 47歳ですね?、ねぇ?先輩、私たち40代はいつもそうやってNEWスタイルを生み出してきたじゃないですか? 思い出してくださいよ。 ロン毛、カーリー、アフロ、リーゼント、テクノ、それらが髪質とか気にせずにできちゃうなんて素敵じゃないですか?

zurazura47
質問者

お礼

あなたの回答にジンときました… しかも、同じ回答を2つも投稿していただいて… ありがとうございます。お世話様です。 そうですね、我々の世代はボートハウスとかアイビールックとか ニュートラとかハマトラとか、サーファーとか そうしたファッションを生み出した世代でしたね。 すっかり忘れていました。 ナポレオンの頭がかつらだったとは知りませんでした。 あのヘアスタイルは、斬新ですよね。 実際、あのヘアスタイルにするかどうかはなんともいえませんが あなたの言葉に、今、とても勇気をもらっています。 そうだ、私たちはボートハウス世代なんだ。 勇気が出てきました。 お気遣い、ありがとうございます。

  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.3

地毛みたいにいっつも同じ頭で変化がないんより、ヅラを有意義に使って「今日はこの頭」「明日はこれ」といった感じで、毎日のお楽しみができて充実できるやんか。 変化に富んだほうが、毎日楽しめるで。 早速、みんなも真似して、「ヅラファッション」の発案者になったらあなたも人気者。あなたのおかげで、みんな楽しめるよ。

zurazura47
質問者

お礼

こんにちは。 ヅラをファッションしとて楽しむ… わざとヅラしたり、わざとヅラと地肌の間にティッシュつめて うかせてみたり…? そんなことして、大丈夫でしょうか ますます周りから浮くような気が… お気遣い、ありがとうございました。

  • tyobi10
  • ベストアンサー率38% (65/171)
回答No.2

>気にしないようにしてますが・・・ なーんてもったいないっ!! おおいに気にして逆に反応を楽しむのもあり、笑いのネタにしておちゃらけてみれば『楽しい人』で大人気の可能性ありですよ~! あなたはラッキーをいつも頭に身につけているのですよ~。 ヅラに興味津々というより、ちょっと真相を確かめたくなるというのが人の心理かも!それを逆手にとって、楽しみましょう(^0^)

zurazura47
質問者

お礼

ラッキーをいつも頭につけている… そうなんでしょうか 私は今までむしろ アンラッキーを頭につけていると思っていました 真相ですか… じゃ、ヅラそのものより 真相を確かめたい人の心理を刺激してしまっているわけですね ということは ヅラの後頭部に「ヅラ」などとカラースプレーでもしておけば 好奇心はおさまり、見ない振りをしてくれるようになるでしょうか お気遣い、ありがとうございました。

  • shutaw
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.1

視線が気になると言うことですが、案外、自分が思っているより人は気にしてないかもしれませんよ? 少なくとも私はそういう目で人の髪型を見たことは無いです。 それに毎日毎日頭に被り物をして出かけられるなんてすこし愉快じゃないですか。 王様になった気分で毎朝頭に被る……そう考えてみたら楽しくなるかも。

zurazura47
質問者

お礼

今晩は。 王様… 思いも付かなかった考え方、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女ヅラになるんでしょうか

    好きな人に連絡するときに例えば「今日○○に行ったよ」とか話題のきっかけとして報告するのは彼女ヅラみたいですか?(何回も送る場合) 私はできるだけ相手が音楽が好きなので音楽関係で何かあればきっかけで話すようにしているのですが(._.) 嫌いでもないけど興味もないという状況でこのように報告されたらどう思いますか?

  • ヅラ疑惑の有名人を教えてください

    おはようございます。 朝っぱらからどうでもいい感じの質問ですが、小倉氏のヅラに関する質問を見たら、ほかにもヅラ疑惑の有名人ってどんな人がいるのか気になりました。 まったく急いでないので、本当に暇でしょうがないときにでもお答えください。

  • ハゲやヅラを笑わないですか

    先日、仕事で取引先の方と話していたところ風が吹いてきてその方のカツラがずれました。 その場では笑いませんでしたが彼が去った後、先輩と不覚にも大爆笑しました。 これは失礼な行為なのでしょうか。 ではみなさんにお聞きします。ズバリお聞きします。 こういった場合あなたは全く話題にすらしませんか。心の中で笑いすらしませんか。 それとも私達みたいにやっぱりハゲやヅラを笑いますか。 私は悪いと思いつつもハゲの人を気にします。 例えば名前を覚えるときにも特徴にしています。もちろん声には出しませんが心のどこかで笑っているのは確かです。

  • ロンブーあつしのヅラ

    前から気になっていたのですが、ロンブーあつしは、どうしてあんなヅラをかぶっているのですか? 何かの番組で、丸坊主になったとか? 誰にも聞けなくて、一人で見るたびにイライラしています。どうか教えて下さい。

  • 彼氏ヅラする男の心理

    彼氏ヅラする人がいるのですが、 これにはどういった意味があるのか教えて下さい。 例えば一緒に住んでもないのに、今日のご飯何?とか次いつ出掛ける?とか言ってきます。 そのせいで、皆に付き合ってるの?って言われます。 誰か教えて下さい。

  • 4月に別れる彼女が今更彼女ヅラ

    4月に別れる彼女が今更彼女ヅラ こちら28歳男性です。 同じ歳の無職の彼女がいます。 彼女はいい歳ですが、私とネットで知り合い 1年半ほどお付き合いしています。(初の彼氏) しかし、この彼女は曲者で他の男とも会っており やめて欲しいと言ってもネットの男性との連絡を 取り続けていました。 昔は嫉妬しましたが、何も感じなくなりました。 しかしそんな彼女とも4月でお別れです。(転勤) やっと開放されると思った矢先、 昨日こんなラインが届きました。 『なんかそういう気分かもしれない。 月経が来ないからかな。(遅れているとの意)』 これが脈絡なく送られて来ました。 正直反応に困るのでやめて欲しいと返しました。 Q.こんな風に別れ際になると 今までしたことの無いような色仕掛けを されるものなのでしょうか? 何の為にこんなラインをするのでしょうか? 彼女の気持ちを推測してください。 (聞いても気が動転してたみたいと濁されました。)

  • 好きになった人がヅラかもしれない・・・(どうでもいい事が長文です)

    28歳女です。 最近好きな人ができました。その人は43歳でかなり年上なのですが、見た目は35か36歳くらいにみえます。 知り合いの飲み屋さんの常連のお客さんで顔見知りになり、たまに2人で飲みにいったりしますが、恋人ではありません。お互いになんとなく気があるんじゃないの?というカンジは伝わるのですが、今はいたって仲のいい友達です。わたしはできれば付き合ってみたいなと思うのですが、問題が1つ。 どうも彼がヅラではないかという疑惑が私の中にあります。 微妙なデリケートな事なので、聞くわけにもいかず、そうではありませんように!と祈っている自分がいます。 そしてもしその事を告白されたらどのようなコメントをしおたらいいのでしょう・・・?多分自分はその場はきっと引いてしまう気がします。 その事を告白されたら私は彼の事を好きではなくなるのか、それでも好きなのか今はわかりません。でも今は好きなんです。だから不安なんです。 また彼からしてみたら、どうゆうコメントをしてほしいのか? 実際にそうゆう男性とお付き合いしている女性、そうゆう秘密をもってる男性、意見を聞かせてください。

  • 彼氏ヅラする男

    好きだった男の子の事で相談です。 女子大生です。 彼とは以前電話中に両思いとお互い分かったのですが、「会った時告白する」と言われて私も合意してました。しかしそれ以降2回ほど会いましたが付き合おうとは言われてません。 それなのに彼は彼氏ヅラしてきます。 例えば ・就活後に海外旅行行こうと言ってくる ・他の男友達との絡みがあると嫉妬する ・朝の「おはよう」がないと怒る ・カップルが話す様な親密なレベルの下ネタ?を話す(胸のこととか) ・お尻を触ってくる ・LINEちゃんと返すよう言ってくる 私としては中途半端にキープされてる方が嫌だし、付き合おうもう言われずにお尻触られて、「身体目的だったらどうしよう」と不安になりました。 それをやんわり伝えましたが、「身体目的だったらこんな時間かけて仲良くしないし、そーゆー人はとっくに女の子襲ったりしてるよ」と言われました。 私としては今就活メインで付き合う気がないなら、友達としての距離感を保って欲しいんです。私も就活の方が優先順位高いのでそれを望んでるし、中途半端が1番嫌です。 なのに、中途半端に彼女の役目を押し付けられていると感じています。 そして、今日ほんとに冷めてしまいそうな出来事がありました。 今、彼は第一志望の最終面接の結果待ちでずっと不安な気持ちでいるそうです。それも知ってるからこそ私はなるべく自分の話でなく、彼を慰めたり、不安な気持ちの聞き役に回ってます。(彼も私のことをきにかける余裕がないのか自分の話しかしません) 昨日も同様に、「不安な気持ちを忘れたいから外に出かけたよ」とラインが来てました。しかし私はアルバイトと就活の勉強があり、返事ができませんでした。(通知押しちゃって既読はつけてしまいました) そしたら数時間して「なんだよそれ」みたいな内容が2通来ました。(多分「何だその態度」というニュアンス) それを見て、夜寝る前に「どしたの?でもお出かけできてよかったね!おやすみ」と言ったらそれを既読無視されました。彼は「やられたらやり返す」みたいな考えをもつので、多分既読無視を私にやり返してるんと思います。 翌日、私から当たり障りない連絡しつつ、「怒ってるかと思ったよ」というと「まあ怒ってたけど」と偉そうな態度です。 もうほんとストレスです、私も就活中で自分の不安や通過して嬉しい話も人に聞いて欲しいの我慢して彼の話聞いてるのに、何でこんなに縛られなきゃいけないんですかね。彼女じゃないのに。 でも私が縁を切ってしまったら彼の不安を聞く相手がいなくなる気がしてます。最終の結果待ちなんて1番心細い時なのに、追い討ちかけるみたいに人が離れるのは可哀想かなと思って、離れにくく感じてます。 今回の話は私が悪いんでしょうか?ご意見ご感想頂けると嬉しいです。

  • シングルマザーって被害者ヅラしてるやつ多いのなぜ?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 自己責任じゃん。 それに 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。公正証書を組んでおけば相手の給料の差し押さえも出来ます。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 このように時間も金もある。全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に 何が大変なんでしょうか? シングルマザーと元夫のカスみたいな行為に巻き込まれた子供や周囲の人間の方がよほど大変ではないですか?

  • 至急!!! 女性に質問!!目で見られるのって・・・

    こんにちは 高校生の男子です 女性の皆さんに質問です 皆さんは(あなた自身のことが気になっている、または好きな)異性から目で何回も見られたことはありますか? また、見られているときの視線は感じますか?? 最後に、見られることに対して、正直なところどう思いますか?? 実は、今とても好きな部活の後輩がいるのですが、告白をするときのアドバイスもあわせて教えてもらえればとても助かります 回答よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう