• 締切済み

ヅラ

私はヅラなんですが ヅラを使っている人間は そんなにみなさんの興味深いことなんでしょうか 47才。 うまくセットできたと思う日でも ヅラはヅラ、そういう視線を感じます。 気にしないようにはしていますが、、 みなさん、そんなに面白いのでしょうか? 正直なところを聞きたいです。

みんなの回答

• Itosato
回答No.7

ヅラだと気づいてしまったらチラッと見てしまうけど 見てしまったほうは見てしまったほうで「今の視線に気づかれたくない」と思っています。 私は太っている人よりはげている人は許せますし平気です。 「太っている」は自分の行いでそうなり、自分の努力でなんとかできますが、 はげている場合はご自身の努力でなおすことは難しいでしょうし、本人の意向とは違うと思いますから。 私、東国原知事、ブルース・ウィリスあたりなら全然はげてるとも思わないんですけどね。 ヅラはかぶったほうが気持ちに余裕ができて自分に自身が持てるか、 またはかぶらずにいてそのままの方が気を使わないか、 ご自分の気持ち次第のような気がします。 (結局最後こんな回答でごめんなさい)

• kogechibi
回答No.6

ヅラってかっこいいじゃないですか。 某アニメでは「狂乱の貴公子」なんてかっこいいニックネームで呼ばれてる人は普段「ヅラ」で通ってるし、「ヅラじゃない桂だ。」 某神楽ちゃんのおとうさんなんか「前は頭頂タイプだったけど、今は全頭タイプだ」、て平気で言ってますし、その割には「アトラス・ネオ」のCMに出てるけど。 ちなみにわたしも頭頂タイプでしたが、そろそろ全頭タイプになります。 ヅラはファッションで楽しみましょう!熱い視線も楽しめる心のゆとりを持ちましょう!

zurazura47
質問者

お礼

どうも、お礼が遅くなってすみません。 「狂乱の貴公子」も某神楽ちゃんのおとうさんも知りませんでしたが 世の中にはヅラを逆手にとって売り物にしている人たちがいるということですか。 したたかですね。それは立派だ。 私のような平凡な一般人は、ヅラであることを隠そう、隠そうとすることだけに集中して ヅラの可能性や恩恵なんて考えてみたこともありません。 ただ、あなたの「ヅラはファッションで楽しみましょう!熱い視線も楽しめる心のゆとりを持ちましょう!」には、 大変、励まされました。 何よりも心強い。 心からお礼を言います。 お互いに、私たちにしかできないエンターテインメントを発進していきましょう!

回答No.5

そんなもん、思い切って剃ったらええんよ そのほうが「」ええで! ユルブリンナーもアブドロザブッチャーもissaもスキンヘッド! いい男にはスキンヘッドが似合うで!!! 48歳からはスキンヘッドで勝負するんやで

zurazura47
質問者

お礼

こんばんは。了解しました。 アドバイス、恐縮です。ありがとうございます。

• HOPinDEER
回答No.4

ナポレオンご存知ですか? あの長い白銀の髪はカツラなのですよ? あの時代の伯爵はみんなカツラなんです。 誰がナポレオンを観てヅラおやじと指差し思ってましたか? あの風格や威厳がヅラさえも高貴なアクセサリーと化して、 なじんでしまってるんです。 わたしも人の頭をヅラだろうか?どうなんだろうとか、気にしたことがありません。 それよりも、はげた方でこちらの視線をどうしたらいいか、気を使わせない貴方の優しさ、気遣いが素敵です。 気にもしていない人にとっては、かぶっていてくださると視線のやり場に困りませんから。 わたしはヅラもファッションの内、色々なスタイルで変えてみるのも おしゃれだなぁと思います。 ヅラだと判らせていただいていいのなら、 くそまじめ風サラリーマン、(7:3分けヅラ)、70年代風ロン毛(西城ひでき風)、 サラサラさわやか吉田栄作風、遊びに行く時はアフロで弾けて、 決める時はオールバック、色々な髪型ができるんですよ? 47歳ですね?、ねぇ?先輩、私たち40代はいつもそうやってNEWスタイルを生み出してきたじゃないですか? 思い出してくださいよ。 ロン毛、カーリー、アフロ、リーゼント、テクノ、それらが髪質とか気にせずにできちゃうなんて素敵じゃないですか?

zurazura47
質問者

お礼

あなたの回答にジンときました… しかも、同じ回答を2つも投稿していただいて… ありがとうございます。お世話様です。 そうですね、我々の世代はボートハウスとかアイビールックとか ニュートラとかハマトラとか、サーファーとか そうしたファッションを生み出した世代でしたね。 すっかり忘れていました。 ナポレオンの頭がかつらだったとは知りませんでした。 あのヘアスタイルは、斬新ですよね。 実際、あのヘアスタイルにするかどうかはなんともいえませんが あなたの言葉に、今、とても勇気をもらっています。 そうだ、私たちはボートハウス世代なんだ。 勇気が出てきました。 お気遣い、ありがとうございます。

• bat-kun
回答No.3

地毛みたいにいっつも同じ頭で変化がないんより、ヅラを有意義に使って「今日はこの頭」「明日はこれ」といった感じで、毎日のお楽しみができて充実できるやんか。 変化に富んだほうが、毎日楽しめるで。 早速、みんなも真似して、「ヅラファッション」の発案者になったらあなたも人気者。あなたのおかげで、みんな楽しめるよ。

zurazura47
質問者

お礼

こんにちは。 ヅラをファッションしとて楽しむ… わざとヅラしたり、わざとヅラと地肌の間にティッシュつめて うかせてみたり…? そんなことして、大丈夫でしょうか ますます周りから浮くような気が… お気遣い、ありがとうございました。

• tyobi10
回答No.2

>気にしないようにしてますが・・・ なーんてもったいないっ!! おおいに気にして逆に反応を楽しむのもあり、笑いのネタにしておちゃらけてみれば『楽しい人』で大人気の可能性ありですよ~! あなたはラッキーをいつも頭に身につけているのですよ~。 ヅラに興味津々というより、ちょっと真相を確かめたくなるというのが人の心理かも!それを逆手にとって、楽しみましょう(^0^)

zurazura47
質問者

お礼

ラッキーをいつも頭につけている… そうなんでしょうか 私は今までむしろ アンラッキーを頭につけていると思っていました 真相ですか… じゃ、ヅラそのものより 真相を確かめたい人の心理を刺激してしまっているわけですね ということは ヅラの後頭部に「ヅラ」などとカラースプレーでもしておけば 好奇心はおさまり、見ない振りをしてくれるようになるでしょうか お気遣い、ありがとうございました。

• shutaw
回答No.1

視線が気になると言うことですが、案外、自分が思っているより人は気にしてないかもしれませんよ? 少なくとも私はそういう目で人の髪型を見たことは無いです。 それに毎日毎日頭に被り物をして出かけられるなんてすこし愉快じゃないですか。 王様になった気分で毎朝頭に被る……そう考えてみたら楽しくなるかも。

zurazura47
質問者

お礼

今晩は。 王様… 思いも付かなかった考え方、 ありがとうございます。