• ベストアンサー

あー、会議に遅刻しました。。

こんなんでもいいですか? 本日、会議に遅刻しました。 超・重要会議でした(後で知った)が やってしまいました… 自分にはあまり関係ない会議だから少し遅れても問題ないだろうと… 問題ありましたね、、揃った面々 重要な来賓で…、、 顰蹙、、、 あぁ、、、 あぁぁ、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana0902
回答No.1

真打は遅れて登場するものです。 重要な来賓に、きっと顔を覚えてもらえたはず!! 最初の印象は悪い方が、「ほほ~う、意外とやるねぇ」となりやすいものです。 ここで落ち込むあなたは、向上心の塊です。 だって、そうじゃなければ「ま、いっか」ってなっちゃいますもの。 この先、「意外とやるねぇ」の挽回チャンスはいくらでもあります。 向上心あふれるあなたなら、絶対大丈夫!! 大丈夫大丈夫、あなたなら大丈夫。 あなただからこそ、大丈夫! きっとうまくいきますよ。

broken_h
質問者

お礼

こんちは~ 失敗は成功の母とか、 そういう感じでしょうかねー そういう考え方もありますねー ちょっと救われました!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。(*^。^*) そんなに重要な会議なら、 前もって知らせてくれるといいですよね。 済んだことですので、忘れてしまいましょう。 きれい、さっぱりと。 あぁあぁと言われている割には、 このサイトへ質問してみようと思われるのですから、 気持ち的には余裕があるのですね。 この余裕って、必要なものですよ。 この余裕は、ずっと持ち続けてくださいませ。(*^^)v

broken_h
質問者

お礼

忘れ上手は俺の切り札ですね! ありがとうございました!

• tricleore
回答No.2

落ち込んでいるという状況がいいですね。それだけ、責任を感じているのでしょう。そういう立場にいる方なんですね。 人間ですからだれでも「やってしまいます」。 そのときに、どう対応するかでその人の(あるいは周りの人の)成熟度が見て取れると思います。その後の質問者様の心の動きは質問文からはわからないので想像するしかないのですが、落ち込んで、それでも卑屈にならず挽回しようとしているように感じます。 そういうときに感じるストレスが自分自身を鍛えると思います。卑屈になったり自分を責めすぎないことが大事だと思います。 人間ですから。 そのうち、うまく挽回するにはどうしたらよいか知恵も付いてくると思いますよ!社会でもまれ、その負荷に耐えている質問者様はそのこと自体すばらしい経験をされているのだと思います。私は派遣社員でそういうストレスを感じることがありませんから…(^^;)。ストレスに耐えられるのがうらやましいです。

broken_h
質問者

お礼

こんちはー 俺は遅刻の件で容赦なくガンガンネチネチ攻められました ストレスたまってますが ピンチのときって成長するチャンスなんですよねー、きっと 成長めざしてもうひとふんばりします