• 締切済み

ラブラブに戻りにはどうしたら・・

付き合って2年6か月になります。 彼氏のことなんですが、やはり付き合いはじめの頃に比べて なれてきたのか飽きてきたのか今はラブラブな感じが全くないです。 でも仲はとてもいいです。 私としては最初のころのようにラブラブでいたいのですが。。。 原因としては、ほぼ毎日会ってることだと思います。 週末など時間のあるときは一日中おうちでまったりとして 普段の日は夜の少しの時間だけ会ってます。 彼氏が一人暮らしなのでつい行ってしまいます。 エッチも私から誘わないとぜんっぜんないです! なんでしなくなっちゃったの?て聞くと、 毎日会ってるからじゃない?wと言います。 チューも私がしないとしないし、普段のメールも全部私から! なのでマンネリ回避のため少し会うのをやめよう! と思うんですが、やはり彼氏のことが好きすぎて 毎日少しでも話して顔見たいし行ってしまいます。 彼氏も私がいないとさびしいって言います。 毎日会いながらにして彼氏を昔のようにラブラブになってくれる 方法ってありませんか? 今のままだと私はオンナとして見られてないんじゃないか、 て不安になります。。。。

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.6

夫と出会って20年近く、結婚して10数年目の女性です。問題点がどこにあるか、この文章だけではわからないですけど。マンネリになる原因が、質問者さん側にある可能性も。 No.4の方が仰るように、同じ一緒にいても、ただ、「変わらずに彼のことが好き」「ラブラブなコミュニケーションで喜びを感じる」しかないのだったら、見る側によっては(何年も同じことして、何が楽しいの?)と思われても仕方ない状況だと思います。 若い男女が「何十年経っても、同じ気持ちでいようね」なんて誓い合いますが、それは半分正しいし、理屈っぽい見方をしますと半分は間違ってます。同じでしかなかったら、そのほうがずっと壊れる可能性が高いです。 小学校卒業や、友達と別れる時、当時なりに結構辛かったのではないでしょうか。卒業したくないーなんて言ったかもしれません。でも本当にそのまんまだったら、あなたもいつかキラキラしなくなったと思うんですよね。人って、何かが十分できるようになったら、前より一回り大きなことにチャレンジしないと、停滞して腐るところがあります。一人のことでも、2人の関係でも、一緒なんですよ。 たとえば、同じ仕事を5年もやったら、結構早く簡単にできると思います。そしたら一つ上のステップを狙うとか。そういう選択肢が無いのなら、同じ仕事をしていても(誰に頼まれなくても)周りの面倒をみたり、全体のバランスをみて、手つかずになってる業務に手を入れてみるとか。あるいは仕事は早く済ませて、プライベートな時間に自分の世界を広げるとか。自分にできたプラスαの余裕分を、必ずどこかに転化していかないと、その人の運は行き止まりになります。 余裕分をまた新しいところに投入していく人というのは、つまり未来に向かって進む力が大きいので、傍から見ていても、なんとなく目の輝きが違うし、常に少しずつ変わっているので、見ごたえ?があるんですよね。だから「あの人のことなんてもうわかりきってる(マンネリ)」じゃなくて「今度はどんな風になっていくのかな?」という興味の対象であり続ける。 私は夫のこと好きです。だけど何年もルーティンで一緒にいるだけなら、飽きたかも。おのおのがちゃんと、余裕分を常に未来に投資しているカップルなら、その前に進む勢いとか、やりがいとか、充実感があるからこそ、NO.4さんの書かれてるように、合間のキスや、愛の言葉がいつまでも色あせず、いい刺激でありつづけるんだと思います。 勉強もしないで、毎回おやつの時間がくるたび、同じお菓子食べてたら、いくら食べても満足しないか、逆に早く飽きるかですよ。質問者さんはそういう状態になってないでしょうか。たくさん勉強や仕事に熱中するから、同じお茶菓子でも新鮮に感じたり、飽きなかったり、ちょっと食べるだけでも満足感があるんです。

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.5

他の男性に目を向かわせればいいのでは?(爆) 2年も付き合っていて、相手を男性として捉えているあなた自身、精神的に幼く感じます。 それと、恋愛相手と毎日会っているのって。。。。 あなた自身、趣味が無いのでしょ? 嫉妬深そうにも感じました。 もう少し大人になるべきではないでしょうか? 必要とされる人間になるべきであって、ラブラブになるのは不可能でしょうし、無意味に思います。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.4

彼を趣味にしてません?読んでて、重っ!!て思っちゃいました。 毎日会って何するんですか? 資格や、趣味、人脈作りのお付き合いといった他のやるべきことはいつやっているのですか?そういうことをやって自分の時間を充実させ、向上し合っている二人だから、二人で会ったときラブラブになるのだと思います。 毎日会ってても、お互いが同じ部屋で勉強したりして、休憩中に疲れたねっていってキスする。盛り上がりますよ^^ 女として見られてないんじゃないとは思いますが、少なくとも将来をずっといようと思うようないい女とは思えません。あなたが好きすぎて別れを切り出されないように、もうすこし考えて行動した方がいいですよ^^ 好きすぎることは、うれしいことであるには違いないので・・・。

  • markosan
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.3

こんばんは、あなたがらぶらぶだけでいいじゃないですか?とても素敵 なことですよ。 彼は、安心してるだけではないでしょうか?エッチの回数ではありませんよ。

回答No.2

それで良いのではないですか。 ラブラブで相手のことを考えると頭が沸騰し、身を焦がされるような愛もあれば、お互いを尊重しお互いなくてはならないものと感じる愛もあります。 私は結婚して25年になりますが、いつもラブラブなんてしていたら身が持ちません。 お互い仲良く、毎日でも会いたいと思うなら結婚しても上手いこと良くと思いますよ。

  • sara99
  • ベストアンサー率17% (17/95)
回答No.1

それは無理でしょう。 「飽き」るのは仕方ないでしょう。 女としてみられなくなるのは時間の問題でしょうね。

関連するQ&A

  • ラブラブな時期っていつまで?

    付き合って三ヶ月も経ちません・・・。なんかもう全然ラブラブじゃない気がするんですよね(;´д`)y-~~付き合いはじめはメールとかも結構していて、疑問文で送ったら即答だったのに、今じゃ何時間後何日後なの??くらいなんです。毎日メールしてたのに、今じゃ何日も送られてこなかったりです。付き合いはじめのころと今じゃ全然違うのですが、私はいつまでも付き合いはじめのようなラブラブでいたいんです。でもそういうのって時間が経てば無理なのですかね?私が今自動車学校とバイトに行ってて詰め込みすぎててあまり遊べないという状態があったのもありますが、メールだったらいつでもできると思うんです。世の中のカップルはいつまでもラブラブで幸せそうでうらやましいです。彼がべたべたとかそういうことが嫌いな人ならそうなんだと思ってあきらめもつきますが、いちゃいちゃするのが好きなんです。だからあんまり相手をしてくれなくなったのは私のことに飽きたからかな~なんて考えてしまいます。ラブラブな時期ってどのくらいつづくものなのでしょうか?何年付き合ってても毎日連絡のやりとりは欠かない人とかいるのでしょうか?私はもうちょっと彼氏に束縛してもらいたいんですけど、どうしたらいいのですか?

  • ラブラブは初めだけ?

    こんにちは。わたしは10日前に初めて彼氏ができました。お互いすっごい仲良くて、この10日のうち、合わなかったのが1日だけで、他は毎日会っています。結婚もしたいって行っています。付き合うのは初めてなのでわからないのですが、やはり始めはお互いほんとに超ラブラブだけど、日を重ねるごとにこのラブラブは薄れていくのでしょうか?どんなに始めは愛していても気持ちって冷めるものですか?始めからこんなにラブラブしていたら持たないですかね?

  • 今はこんなにラブラブなのに、いつかは冷めるときが

    来るのかな・・・なんて不安に思うことありませんか? 彼氏と付き合って今3カ月半なのですが、それを言うとだいたい 「あ~一番盛り上がってる時だね」なんてよく言われます。 ま、実際そうだと思いますが、いつかこんな状態に終わりが来るのが怖いです。 「昔はラブラブだったけど、今じゃ…」みたいな話をたまに聞いたり見たりしますが そういう感情の変化は、徐々に起こるものなのか、なにかきっかけがあるのか、ただの飽きによるものなのか… 「人それぞれ」で片づけるのは簡単ですが 自分の体験談(昔ラブラブだったけど今では…等)や、マンネリや倦怠期に陥らないためになにか工夫してることなど 関連することならなんでもOKです、回答お待ちしてます。

  • ラブラブな状態が怖い、困っています

    私は、23歳・女性です。 今、お付き合いして一ヶ月になる彼氏がいます。 彼とは、小学生の頃の付き合いで幼なじみのような存在です。 ずっと友達だったせいか、ラブラブな雰囲気になりません。 というか、敢えてそういう雰囲気にしません。 今までお付き合いした人はいましたが、最初の頃にラブラブでも のちのち冷めていくのが怖くて、どうしても『冷静』を装ってしまいます。 彼氏は、もともとドライというか古風なタイプなので、 彼から手を繋いできたり『好き』という言葉を言ったりはしません。 私は、本当は手を繋いだりして歩きたいのですが、照れてしまうのと、 のちのち冷めていってラブラブな時とのギャップを感じるのが怖くてできません。それと、束縛してうざいと思われるのも嫌でヤキモチも焼いていないフリをしてしまいます。 彼は、時々そんな私の態度に 『俺のこと本当に好きなの?どうして全然甘えてこないの??』 と聞いてきます。 一緒にいる時間は、本当に楽しいです。彼も楽しいと言ってくれます。 私は、彼のことが大好きです。 ですが、私の態度のせいか、今一歩『友達状態』から『恋人状態』に踏み込めずにいます。 長く付き合っていくためには、どうしたらいいですか?? コツのようなものはありますか?? かわいらしいヤキモチの焼き方ってどんな感じですか?? 先輩方教えてくださいm(__)m

  • いつ頃までラブラブでいられるのか?

    30代のカップルです。付き合いだして8ヶ月です。結婚の話が出ているのですが、男女の関係においてラブラブでいられる期間ってどのくらいなんでしょうか?現在私たちはバカップルと思えるほどのいちゃつき具合です。一緒に居る時は常に相手の体のどこかに触れている、「好き、愛してる」などをよく言う、甘えた赤ちゃん言葉をよく使う(この年…と引かれてしまうかもしれませんが)いつまでもこんなふうでいたい…と思ってますが、周りを見るとやはり結婚したり、付き合いが長くなってくるとマンネリになってきてお互いに飽きたり相手の存在にときめかなくなったり、倦怠気が訪れたりと今の状態がいつまでも続かないのだろうなぁと思います。お互いの性格などさまざまな状況で違うと思いますが、今のようなラブラブの状態はいつまで続くものでしょうか?今は週に3日ほど彼の家で過ごしてます。結婚して毎日顔を合わせると家族という感覚になり恋人として接することはなくなるのでしょうか?付き合って8ヶ月たちましたが最近ますますラブラブというか、以前にも増してバカップルのような気がします。

  • 道具を買うこと・・・

    付き合って1年ちょいたつ彼氏がいるのですが 最近、関係がマンネリ気味・・・??というか あんまり愛されなくなって来たような気がします。 彼氏が今、忙しいという時期でもあると思うんですが あんまり会えてなく、エッチも十分していないです。 エッチもマンネリ気味だと思います。 久々に今度の土曜日に、長い時間会えるので ここで一発エッチを誘おうと思うのですが さすがに、バイブとか買って持ってったら 引きますよね・・・ コスプレエッチは好きみたいなんですが・・・ ちなみに、私はバイブとか使ってみたいなぁって思ってます。 けど、1人でそうゆうのは怖いんで、彼氏にやってもらえたら・・・と思うんですけど・・・ こう、マンネリ打破のために買ってった方がいいでしょうか?? 彼女が急に持ってきたらひきます?? ・・・クッキーとかにした方がいいですかね 笑 ??

  • しつこい?

    付き合ってる彼氏がいます。2年目になります。 付き合いが長いせいか彼氏のほうから 一緒にいてもラブラブな雰囲気が全くなくて もちろんキスとかもぜんぜんないので 私からベタベタしたり甘えたりよくするんですが かなりの確率でイヤがられます。 しまいには「お前しつこい!」と言って怒られます。 好きだったら触られたり、キスされてイヤじゃないはずだよ? って言っても、好きだけどそれとこれとは別。とか イヤなものはイヤ。と言って拒みます。 でもまぁ週に1回くらいはエッチしてるんですが 私のほうはいつも会ってるのにそれじゃ全然満足できません。 それでいつもケンカになって彼氏を怒らせてしまうのですが やっぱりしつこい私が悪いんでしょうか? しつこくするつもりはないんですが、 あまりにも彼氏が拒否るんでムキになってしまったり それ以上に好きで付き合ってる相手に触られてイヤがる意味がわかりません。 普段はすごく仲良くて優しいし、毎日会ってるので浮気とか絶対ないです。 付き合いはじめのころは日に何度もエッチしてたくらい好きだったのに この変化はありえない!って納得できないです。 愛されてる証のひとつとしてエッチがあると私は思います。 私が怒ると、帰れとかしまいには口を聞いてきれなくなります。 でも結局最後はギュっと抱きしめてくれて仲直りするんですが 私はもやもやした気持ちのままです。 でもあまり頻繁にこんなケンカばかりして 彼氏に本気で愛想つかされたり嫌われたらいやなので なるべく私も我慢したりしてるのですが やっぱり定期的に同じ内容のケンカになります。 彼氏と別れたくないし嫌われたくないです。 私が変わるべきでしょうか? まとまりのない長文ですみません。

  • ラブラブだったのに…

    こんにちは。 私は19の女で、同い年の彼氏がいます。 何度か喧嘩もしましたが、お互いラブラブで、もうすぐ1年を迎えようとしています。 最近ペアリングも買って、いい関係だと思います。 しかし何日か前から急に私の中で何かが変になって、彼の事が好きか分からなくなってきました。 会うと楽しいし、抱きしめて欲しいと思うのですが、キスをしても前ほど嬉しく感じないし、Hも5日ぶりにしましたが、最初は全然感じませんでした。 正直今の自分に悩んでいて、一時的な物なのか、なんなのか。 自分はもう冷めてしまったのか、自分がわかりません。 この気持ちは彼に伝えるべきですか? この気持ちのままなのも彼に失礼だし、でも言ったら険悪な感じになりそうだし…… どうしていいか分かりません。。 誰か助けて下さい。

  • 昨日までラブラブだったのに

    こんばんは。 私には半年間付き合った彼氏がいました。しかし、最近小さい嘘や、隠し事をするようになったのです。 それが短期間で連続して起こったため、私も悩んでしまい我慢が出来なかったので少し強めに怒ってしまいました。 今まで怒った事はありましたが、彼が謝れば許していました。いま思うと甘やかしすぎたのかなと思います。 今回結構冷静でいられなくて「なんで嘘つくの?」とか「なんで女の子と遊び行くときに連絡してくれなかったの?私の事少しは考えてくれなかったの?」とか色々言ってしまいました。 これだと束縛激しいように見えますが、付き合って3ヶ月くらいの時に私が浮気未遂をしてしまい、嫉妬深い彼は相当怒ってしまいました。でも彼は許してくれました。私は絶対にもう彼を悲しませないと思い努力はしたつもりです。そもそも異性と会う時は必ず一言伝えるってゆうのは彼が決めた事です。 なのに彼は黙っていました。 仲の良い女友達なのは分かってるのですが、毎日マメに連絡を取っていてたので一言伝えてくれれば良かったのに、自分で決めた約束なんで守れないんだろう。 私は彼を信じてました。でも彼に色々聞いたら「その時はなんとも思ってなかった、はいはい俺が悪いよごめんね~なんか冷めてきた。もうやっていけない、相性合ってない気がする~」と言われました。開き直って別れ告げてきました。 ほんとに意味がわかりません。分かって欲しかった。悔しいですよほんとに。 昨日までラブラブだったんですよ。私が責めすぎたのが悪かったのか、彼の開き直った態度にびっくりしました。 その後もうそこまで言われたらダメだと思い、気持ちを落ち着けて「今までありがとう。すごく楽しかったよ。幸せになってね」と言いました。そしたら彼泣いてるんですよ。それも分からないです。 言い忘れてた事があったので、電話を切った後感謝の言葉も込みでラインをしました。しばらくしてから返事が来たんですが、内容がすごく優しいんですよ。電話の時の態度はなんだったんだってくらい。これも分からないです。 彼は今どうゆう気持ちなんでしょうか。確かに面倒くさい事沢山いいました。でも冷めたとか本気で言ったんでしょうか。もう何にも分かりません。 普段はすごく優しくて、面白くて、愛情表現沢山してくれて、色んなところにも行って、相談にも乗ってくれて、毎日ほんとに楽しかったし、私も同じくらい彼に尽くしてきました。半年しか付き合ってないのに毎日充実し過ぎてたせいか悲しいです。こんなにも脆いとは思わなかったです。彼が何を考えてるのかもさっぱりわからなくてモヤモヤしてます。 このまま時間が過ぎていくと自分を責めてしまいそうで… 私が悪いんですかね。

  • いつまでもラブラブでいたいけど・・・

    彼と付き合い始めて10ヶ月になります。 二人とも23歳、高校の同級生だったけど高校時代は特に仲良くもなく 去年の今ごろ偶然再会してメールとかしてるうちに付き合うことになりました。 今は千葉と茨城で中距離恋愛してるけど 1ヶ月後には私は千葉で一人暮らしを始める予定です。(彼は実家) この10ヶ月間一度もケンカせずだからといってお互い不満を溜めてるわけでもなく 本当に順調に進んできています。 「今が一番いい時なんだろうなー」と思いながら 幸せな気分はどんどん大きくなっている、ってな感じです。 今まではだいたい1~2週間に1度ぐらいの頻度でデートしてました。 電話はあんまりなく3,4日に1回ぐらい、 メールは毎日やってます。 お互い結構忙しい身だし二人にとってはちょうどいいペースって感じ。 私にとって彼ほど好きになった人はいないし 彼も私のことをとても愛してくれていると思います。 いつまでもこの気持ちを忘れたくないな、って思います。 ・・・ここまではただのノロケです。 で、私が聞きたいのは こういう気持ちはいつまで続くものなんでしょう? 10年後、20年後もずっとときめき続けることってできるのでしょうか? 私の周りにそういう人っていないからとっても不安なのです。 私達○年も一緒にいるけど今でもラブラブよ! とかうちの両親ホント仲良くって~ 等そういう安心させてくれる言葉を聞かせてください。 あとはそういう気持ちを忘れない方法とかも。