• 締切済み

ラブラブに戻りにはどうしたら・・

付き合って2年6か月になります。 彼氏のことなんですが、やはり付き合いはじめの頃に比べて なれてきたのか飽きてきたのか今はラブラブな感じが全くないです。 でも仲はとてもいいです。 私としては最初のころのようにラブラブでいたいのですが。。。 原因としては、ほぼ毎日会ってることだと思います。 週末など時間のあるときは一日中おうちでまったりとして 普段の日は夜の少しの時間だけ会ってます。 彼氏が一人暮らしなのでつい行ってしまいます。 エッチも私から誘わないとぜんっぜんないです! なんでしなくなっちゃったの?て聞くと、 毎日会ってるからじゃない?wと言います。 チューも私がしないとしないし、普段のメールも全部私から! なのでマンネリ回避のため少し会うのをやめよう! と思うんですが、やはり彼氏のことが好きすぎて 毎日少しでも話して顔見たいし行ってしまいます。 彼氏も私がいないとさびしいって言います。 毎日会いながらにして彼氏を昔のようにラブラブになってくれる 方法ってありませんか? 今のままだと私はオンナとして見られてないんじゃないか、 て不安になります。。。。

みんなの回答

• dorce0000
回答No.6

夫と出会って20年近く、結婚して10数年目の女性です。問題点がどこにあるか、この文章だけではわからないですけど。マンネリになる原因が、質問者さん側にある可能性も。 No.4の方が仰るように、同じ一緒にいても、ただ、「変わらずに彼のことが好き」「ラブラブなコミュニケーションで喜びを感じる」しかないのだったら、見る側によっては(何年も同じことして、何が楽しいの?)と思われても仕方ない状況だと思います。 若い男女が「何十年経っても、同じ気持ちでいようね」なんて誓い合いますが、それは半分正しいし、理屈っぽい見方をしますと半分は間違ってます。同じでしかなかったら、そのほうがずっと壊れる可能性が高いです。 小学校卒業や、友達と別れる時、当時なりに結構辛かったのではないでしょうか。卒業したくないーなんて言ったかもしれません。でも本当にそのまんまだったら、あなたもいつかキラキラしなくなったと思うんですよね。人って、何かが十分できるようになったら、前より一回り大きなことにチャレンジしないと、停滞して腐るところがあります。一人のことでも、2人の関係でも、一緒なんですよ。 たとえば、同じ仕事を5年もやったら、結構早く簡単にできると思います。そしたら一つ上のステップを狙うとか。そういう選択肢が無いのなら、同じ仕事をしていても(誰に頼まれなくても)周りの面倒をみたり、全体のバランスをみて、手つかずになってる業務に手を入れてみるとか。あるいは仕事は早く済ませて、プライベートな時間に自分の世界を広げるとか。自分にできたプラスαの余裕分を、必ずどこかに転化していかないと、その人の運は行き止まりになります。 余裕分をまた新しいところに投入していく人というのは、つまり未来に向かって進む力が大きいので、傍から見ていても、なんとなく目の輝きが違うし、常に少しずつ変わっているので、見ごたえ?があるんですよね。だから「あの人のことなんてもうわかりきってる(マンネリ)」じゃなくて「今度はどんな風になっていくのかな?」という興味の対象であり続ける。 私は夫のこと好きです。だけど何年もルーティンで一緒にいるだけなら、飽きたかも。おのおのがちゃんと、余裕分を常に未来に投資しているカップルなら、その前に進む勢いとか、やりがいとか、充実感があるからこそ、NO.4さんの書かれてるように、合間のキスや、愛の言葉がいつまでも色あせず、いい刺激でありつづけるんだと思います。 勉強もしないで、毎回おやつの時間がくるたび、同じお菓子食べてたら、いくら食べても満足しないか、逆に早く飽きるかですよ。質問者さんはそういう状態になってないでしょうか。たくさん勉強や仕事に熱中するから、同じお茶菓子でも新鮮に感じたり、飽きなかったり、ちょっと食べるだけでも満足感があるんです。

• raizo-j
回答No.5

他の男性に目を向かわせればいいのでは?(爆) 2年も付き合っていて、相手を男性として捉えているあなた自身、精神的に幼く感じます。 それと、恋愛相手と毎日会っているのって。。。。 あなた自身、趣味が無いのでしょ? 嫉妬深そうにも感じました。 もう少し大人になるべきではないでしょうか? 必要とされる人間になるべきであって、ラブラブになるのは不可能でしょうし、無意味に思います。

• Aspirater
回答No.4

彼を趣味にしてません?読んでて、重っ!!て思っちゃいました。 毎日会って何するんですか? 資格や、趣味、人脈作りのお付き合いといった他のやるべきことはいつやっているのですか?そういうことをやって自分の時間を充実させ、向上し合っている二人だから、二人で会ったときラブラブになるのだと思います。 毎日会ってても、お互いが同じ部屋で勉強したりして、休憩中に疲れたねっていってキスする。盛り上がりますよ^^ 女として見られてないんじゃないとは思いますが、少なくとも将来をずっといようと思うようないい女とは思えません。あなたが好きすぎて別れを切り出されないように、もうすこし考えて行動した方がいいですよ^^ 好きすぎることは、うれしいことであるには違いないので・・・。

• markosan
回答No.3

こんばんは、あなたがらぶらぶだけでいいじゃないですか?とても素敵 なことですよ。 彼は、安心してるだけではないでしょうか?エッチの回数ではありませんよ。

回答No.2

それで良いのではないですか。 ラブラブで相手のことを考えると頭が沸騰し、身を焦がされるような愛もあれば、お互いを尊重しお互いなくてはならないものと感じる愛もあります。 私は結婚して25年になりますが、いつもラブラブなんてしていたら身が持ちません。 お互い仲良く、毎日でも会いたいと思うなら結婚しても上手いこと良くと思いますよ。

• sara99
回答No.1

それは無理でしょう。 「飽き」るのは仕方ないでしょう。 女としてみられなくなるのは時間の問題でしょうね。