• ベストアンサー

リモコンについて

こんにちは カラオケボックスの店長をしています。 仕事上、エアコンのリモコン、カラオケ本体のリモコン等 ボックス内で 複数のリモコン使うことが多いのですが、 お客様が、飲み物等こぼされて、リモコンに水分などが ついてしまい 使用不能になったり 故障することが、 頻繁で、とても困ってます。あまりこういうことで、 修理代を請求したりすることは嫌なので、自費でまかなってます ここで、相談なのですが、なにかリモコン本体を覆う シールとかビニールとか、よく通販でみる 食べ物を、密閉する機会などみるのですが そういった物、機械等どなたか知らないでしょうか? よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koj705
回答No.1

リモコンの大きさがどれくらいなのか分かりませんが、携帯電話の防水ケースなどいかがでしょうか。 携帯 防水ケース で検索するとぴったりなのが見つかるかもしれません。 参考に↓ http://www.rakuten.co.jp/aquatalk/1767047/361144/

kaz827
質問者

お礼

そういう方法もあるのですねー 検索してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• manekane
回答No.2

サランラップで巻いてテープで止めておくのはどうでしょう。 汚れたらすぐ交換できますし大きさも融通が効きます。

kaz827
質問者

お礼

そうですねー きれいに巻けば うまくいくかもしれませんねー ありがとうございました。