koj705のプロフィール

@koj705 koj705
ありがとう数266
質問数3
回答数420
ベストアンサー数
112
ベストアンサー率
37%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/08
  • CB400SFにエンジンガードは変ですか?

    バイク歴約1年のライダーです。 現在はNINJA400に乗ってますが、来年の春にCB400に乗り換えます。 NINJAで一度立ちゴケをしてしまいバイクに(心にも)大きな傷を負ったトラウマから、次のバイクにはエンジンガードをつけようと考えています。 立ちゴケ以外で事故を起こしたことはありません。 そこで純正のエンジンガードをつけようと考えているのですが、少々ダサく見えるのではないかと不安です。 また、コケた際にタンクを保護するには何をつけるのが一番でしょうか? ご意見をください。

  • 大型自動二輪の教習についてアドバイスをお願いします

    こんにちは。 24歳社会人 男です。 10月頭から教習所に通い、11月下旬に普通自動二輪免許を取得しました。 その勢いで大型自動二輪免許を取得するため教習所に通っているのですが、難しすぎて泣きそうです。 普通自動二輪の時はCB400SFを使用していたのですが、大型自動二輪の場合XL883(スポーツスター883cc)です。昔はCB750SFを使用していたらしいのですが去年くらいから人集めのためスポーツスターを使用するようになったようです。 普通自動二輪の時にニーグリップするようにと散々仕込まれて、バランスのとり方がやっとわかってきていたのですがスポーツスターに乗ってみると驚くほどニーグリップがやりづらいです。というよりニーグリップができないような気がします。 大体一本橋は11秒程度かけて渡れるようになってきたのですが、安定しません。ハンドルがフラフラしてしまうし時間を意識すると結構な割合で橋から落ちてしまいます。(教習自体はまだ2時間しか受けていませんが) 大型自動二輪は一本橋10秒以上、スラローム7秒以内、波状路5秒以上と課題が多く幸先不安です。 スポーツスターで上記のような課題をこなす時のコツを教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ミーハーな父へ「第二次世界大戦戦闘機」のプレゼント

    父が最近、第二次世界大戦の戦闘機の模型やプラモデルにハマっています。 父の日が近いのでプレゼントしたいのですが、どういうものが良いでしょう? 父に聞いても「気持ちが嬉しいからどれでも良いよ」「ミーハーだから何でも嬉しいよ」と言ってくれて、その言葉に偽りはないと思うのですが、困っています。 そんなに高価なものはプレゼントできない(母の日のプレゼントが4000円程度だったので、同額程度が好ましい)のですが、第二次世界大戦、戦闘機がお好きな方、どんなものをプレゼントされると嬉しいでしょうか? ちらっと父のコレクション(10機程度)を見てみたのですが、国は問わず、全長15センチ程度のものが多かったです。 ちなみに父は北海道に住んでおり、私は都内住み。 中野ブロードウェイや秋葉原にも足を向け易いので、何か田舎では手に入りにくいものを贈りたいです(唯一リクエストが「なんか珍しいの」でした) また、店員さんがこの手の相談に乗ってくれやすそうなお店をご存知でしたら、教えて頂けたら幸いです。

  • 塗装ブースから外に排気しても良い環境について

    エアブラシデビューをしようとしています。 自分の部屋は、アパートの2階で窓は通路側にあります。 普通に考えて、この環境では塗装ブースは使えないかも?と考えています。 そこで、質問ですが、塗装ブースを使用する際には、蛇腹を外に出して排気すると思いますが、 窓の外はどんな環境である事が条件になるでしょうか? また、空気中に拡散させない方法などはありますか? 添付はこういう風にするのでもNGか? 確認をお願いしたい次第です。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • いらなくなったPCケースの利用法は?

    一部壊れて使わなくなったPCケースが2,3台あまっています。 そこで捨てようかとも思ったのですが、何かに再利用できたらいいなーと思いましたが 特に思いつきません。 皆さんならどう再利用しますか?(PCとして再利用以外でお願いします。) 何か良いアイデアがあったらお願いします。 ちなみにDIYなどは得意ですので工具もそこそこあります。