OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安い机を買いますが材質は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.214857
  • 閲覧数429
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (169/1486)

通販に載っている安い机を買うつもりです。下記の材質はどんなものでしょうか?
  天板・・・合成樹脂(塩化ビニール)化粧繊維板
  前板・・・中質繊維版
  他 ・・・プリント化粧繊維版
ものにはこだわらないのですがプリント化粧合板はよく3段ボックス(棚)などに使ってあって水分でふやけたり何か貼ったら、はがすとき表面のガラがとれてしまいますよね。 上記のものもそんなものでしょうか。 教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

うちのコーナーラックも通販で同じような素材の物を買いました。
天然木とは、はるかに違いますよね・・・
変につやがあって、yo-shiさんの言う通りはがす時、模様も
剥げます。ちょっと買って失敗したかな?と思っているので
回答させていただきました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

>そんなものでしょうか そんなものです。 ものにこだわらない方でなければお薦めできません。 お薦めしない理由 ・健康被害:ホルムアルデヒド含有量最高=シックハウス症候群の可能性大 ・耐久性なし:めくれ・はがれ・変形は当たり前、接合方法も目を覆いたくなるほど安直 ・美観:使い込むほどに汚くなる ・満足度:きっと後悔する ご検討ください。
>そんなものでしょうか
そんなものです。

ものにこだわらない方でなければお薦めできません。

お薦めしない理由
・健康被害:ホルムアルデヒド含有量最高=シックハウス症候群の可能性大
・耐久性なし:めくれ・はがれ・変形は当たり前、接合方法も目を覆いたくなるほど安直
・美観:使い込むほどに汚くなる
・満足度:きっと後悔する

ご検討ください。