• 締切済み

ディスプレイラックの材質

はじめまして。 今2つのうちどちらを買おうか悩んでいるのですが、1つは 天板・スライド棚・前板・前幕板 = 塩化ビニル化粧版、その他 = プリント紙化粧版 もう1つが 天板 = 塩ビ化粧繊維板、その他 = プリント化粧版 です。 どちらの方が良いのでしょうか?又違いを説明できるかたが居たらお願いします。 文章力がないのでうまく言いたいことを伝えられないんですがお願いします^^;

みんなの回答

• ayataichi
回答No.1

どちらも同じものを示している可能性あり。 ●塩化ビニル化粧版、塩ビ化粧繊維板 塩化ビニル=塩ビ、ですから、両方とも塩化ビニル製のシートや薄板で化粧した天板です。 繊維板というのは、パーティクルボードのような木材を小片化して、合成樹脂接着剤を用いて熱圧成型したもののことなので、最初の方も似たようなものだと思います。 ●プリント紙化粧版、プリント化粧版 合板(ベニヤ板)の上に、木目やその他の模様を印刷した紙等を貼り付けた板のこと。 物を置いたときに、比較的傷が付き難いように、天板などは塩ビで化粧されているのだと思われます。