• 締切済み

【再質問】自殺未遂をした非常に弱い女ですが、そうは見てくれず、男が寄ってきません。

以前に質問を投稿させて頂きましたが、ご回答の内容が、観念論的、抽象論的、総論的なものが多いように感じました。 ”具体的な行動方法”をご提示して下さい。 電車男みたいに、その通り、明日から必ず実践致します。 ●出来れば、30歳以上の方にご回答願います。 ●あなたにも悪いところがあったのではないか、という推測での回答はご遠慮します。 ●私は、長身、小顔、骨太、標準体重で、がたいが良いです。 ●男性には絶対依存しないという考えが染み付いています。 例えば、以前の彼とは、完全ワリカン、「私も働くから、あなたの収入は気にしない。あなたを養う覚悟もある」とまで宣言したことがあります。 ●男性とのつきあい経験が、乏しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958131.html 以前の質問内容(↑URL書く必要ないなあ) 「ネット上、あるいは男性が書いた恋愛マニュアル本を読むと、 男性は「自分を頼りにしてくれて、守ってあげたくなるような、か弱い、可愛い女性が好き」と書いてありました。 私は、二十代の頃に、男性がらみで自殺未遂を起こし、それに懲りずに今も週末には、カッターナイフで手首を切っている、究極的に、弱い女ですが(今夜も今から切ります…)、男性諸君は、そうは見てくれません。 大したミスもなく仕事をこなし、長身、小顔、骨太の体型だからでしょうか、「強い女」、「男がいらない女」みたいに思われています。 本当は、泣きながら眠りにつく毎日で、男性に支えて欲しいくらい精神的に弱いです。 弱さを示すために、男性に手首の傷あとを見せたら、一体どうなりますか?男性は引きますか?ごめんなさい、こんなことも分かりません。」

みんなの回答

• VSOP310
回答No.9

>弱さを示すために、男性に手首の傷あとを見せたら、一体どうなりますか? そんなの、ちっとも「弱さ」ではありません(見せられた男性は、少なくともそれを「弱さ」とは解釈しません)。むしろ、「この女、頭が狂ってる(逝っちゃってる……)」と考えるに違いありません。なので、手首の傷跡を自分から進んで相手に見せる、などということは、絶対にやめましょう。その前に、リストカットは死ぬまでやらないようにしましょう(手首に限らず、自傷行為は一切キッパリやめましょう。自分への薬物投与も、無論ご法度)。 >弱さを示すために、男性に手首の傷あとを見せたら、一体どうなりますか? 男性は引きますか? ドン引きします。私なら、半径2メートル以内に近寄らないようにします(自爆テロ染みた自殺行為に巻き込まれそうなので)。 >本当は、泣きながら眠りにつく毎日で、男性に支えて欲しいくらい精神的に弱いです。 TPOを弁えた上で、信用のおける誰か(男性よりも、女性の方が良いかも)に、実際にそう言ってみてはいかがですか? 無論、ここ(教えて goo)でも良いのですが。但し、誰彼構わず自分の本性をさらけ出しては決していけません。その弱さにつけこんだり、利用しようとする連中が、必ず出現しやがるので。 >私は、長身、小顔、骨太、標準体重で、がたいが良いです。 少なくともルックスに関して言えば、いいっすね(というか、理想的です)。私としては、十分に恋愛対象(結婚を視野に入れた場合の、それ)になります。私は細身・長身なので、背が高くてガタイの良いスポーツウーマンタイプの女性に憧れます。実際にスポーツをやっているのなら、尚良し。私の今の憧れの人が、実際にそんな感じです。私は現在未婚・独身・子供無しですが、自分の子供は、性別に関係なく、質問者様のような体格で、健康であって欲しいからです。 (一旦区切ります)

yuki_taka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >手首の傷跡を自分から進んで相手に見せる、などということは、絶対にやめましょう。その前に、リストカットは死ぬまでやらないようにしましょう。……ドン引きします。 やはり、、そうですか。。そう致します。 カウンセラーや知人も同様のことを必ず言います。

• chubasa
回答No.8

リスカほどウザイものはありません。 どんだけ甘えて生きているんだ?というイメージです。 かよわいイメージというよりも、ケナゲに一生懸命頑張っている姿に男性は惹かれると思います。 外見はそんなに変えられるものではないけれど、一生懸命やった事が無い事に挑戦するのは誰でも出来るのではないでしょうか? あとは自分の似合うものを探す事です。 華奢に見せようとゴツイ人が洋服を選んでも、逆に目立ちます。 要するに男性にもてたいのですよね? 女から見てイイコが男性から見てイイコとは限らないという事です。 わざとらしいと思っても、やって見ると受ける事は多いです。 もてている女の人をよく観察してみてください。 彼女たちは本当は強いです。女同士の時は全然平気で重い物だって持ちます。遠慮は禁物です。男性が助けてあげようと手を差し伸べてきたら即、「ありがとう」と笑顔でお願いしてしまいましょう。 そのあとさらに「すごいね!」って褒めてあげましょう。 子育てと同じです。褒めて感謝して伸ばしてあげれば男性は頑張ってくれます。最後に私はこれだけは苦手なんですが、プレゼントのおねだりも嬉しいそうです。私も基本あなたと同じです、甘えべたな女です。 きつい事を言いましたが、反感もありそうですが、がんばってもてる女になってください。

yuki_taka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「重いものを持ってもらう関係」「ほめてのばす関係」「プレゼントをおねだりする関係」いずれも、彼氏ができた後の対策ですよね? そうではなく、入り口のところ、つまり私には「男が寄ってこない」のです。彼氏の作り方がわかりません。

yuki_taka
質問者

補足

>華奢に見せようとゴツイ人が洋服を選んでも、逆に目立ちます。 だから、そうしろと? 絶食して、飢餓状態の華奢な体型になれとでも?

noname#59124
noname#59124
回答No.7

基本的に素直な女性がいいです 後、男は見栄を張るものです 今日は俺がおごるから と言われたら素直にありがとう!!でいいです ムリにでも割り勘などとされると 誘う気力を無くします 男のプライドも考えて欲しいな 甘えたい時や寂しい時 素直にそう言えばいい そういう言葉を待ってる所もある

yuki_taka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「男が寄ってこない」のです。 彼氏が出来た後の対策ではなく、その前段階でつまずいているのです。 この方法が知りたかったです。

回答No.6

私も同じような経験があります。 自分が弱い分、隠そうと意地を張ってはったりばかり。 ついたあだ名は「姉御」です;; 言い張りが強いので、男友達とも意見のぶつけ合いばかりです。 今は素敵な男性と交際していますが、やはり男性経験は少ないです。 私の方が好きになれない形ですが。 同じ様に、自分が尊敬できる相手であれば、少し態度も変わると思います。 男性は「自分を頼りにしてくれて、守ってあげたくなるような、か弱い、可愛い女性が好き」 だと思います。それは外見や雰囲気、言葉遣いではないでしょうか? あとは演技、といいますか・・・ 事実、昨今の男性を見る限り、頼られて守れる様な男らしい男の方は 少ない様に思います。 「重い」や「束縛」を嫌い、自由奔放を求める世の中ですので、 ある程度の演技をしてあげると変わると思います。 傷跡を見せる、傷跡がある、と言うのは「重い」と感じる人がほとんどです。 私の彼は心配してくれましたが、同時にものすごく怒られました。良くない事だと改めて認識しました; それを引き合いに出すことは辞めた方がいいと思います。 見せてしまいたい、心配して欲しいと思うのであれば、 まず軽く口に出してみるのが良いと思います。私はそうしました。 「辛いな~」「淋しいな~」程度ですが、効果は抜群です。 依存と支え合うことは似ているようで違います。 しっかりしている=甘えない ではないので、男性が上に立つべき状況において、甘えてあげるのも 「しっかり」した女性の役目だと思います。 「私も働くから、あなたの収入は気にしない。あなたを養う覚悟もある」 と抜粋すれば、 「お金はあるに越した事はないから、私も働きたい。一緒にがんばればいいじゃない。」 と私ならば言い替えます。 明るい言葉遣いに笑顔、素直に自分の気持ち(辛い事など)を言える事。 が変わるために大事な事だと私は思いました。 私の経験と、している努力の体験談ですが、 ご参考になればと思います。

yuki_taka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 依存も束縛もしませんので。男性には負担はないと思うんですが。 彼氏ができた後の対策ではなく、、、その前段階として「男が寄ってこない」のです。入り口論が、彼氏をつくるための具体的方法が知りたいのですが。 言葉遣いは、、、卒論が敬語の研究でしたので、丁寧だと思うんですが。演技ですか。。。常に初対面の人には、猫をかぶる、というか虎をかぶるように心がけています。 >明るい言葉遣いに笑顔、素直に自分の気持ち(辛い事など)を言える事。 辛さをわからすために、リストカット痕を見せたらどうなりますか?

• mama4615
回答No.5

初めまして 二児の母です。 女性の意見なので、それを求めているのかわかりませんが、、、 書かせて下さいね。 手首を切るのが弱い。と言うのは、それは質問者さんが思う事であり、 周囲は 弱い とは感じないと思います。 逆に 怖い と言う印象でしょうね。 普通にお付き合いをして(割り勘でも)喧嘩等もあると思います。 その時、自殺未遂をされたら。。。 結局 彼が悪く無くても、彼のせいになってしまう事が多いと思うのです。 支えて欲しい と言うのは、誰でも思う事ですよ~。 だけど、最低限度自立してないと 支えようにも限界が生じます。 本当に弱い人は、《貴方を養う覚悟もある》とは言えません。 養う と言う事は、何があっても途中で投げ出さないと言う事ですから、 想像出来ない苦労もあるでしょうから。 身長も体重もとてもバランスが良いのだと思います。 ただ、、、一言が強すぎるのでは? 《私も働くから、あなたの収入は気にしない。あなたを養う覚悟もある》 と言う言葉よりも、 私も働くから 万一の時には助け合えるからね。 と言った方が、彼は安心感を得られると思いますよ。 私も働くから、あなたの収入は気にしない。あなたを養う覚悟もある と言われたら、、、貴方の収入はあてにはしてない。と聞こえてしまいます。 とてもストレートすぎてしまっていると思いますよ。 弱さを示すのは、弱さと言うよりも、女性らしさを表現する事だと思います。 傷を見せたら、、私は女性ですが、友人になる事も避けてしまいます。 以前から友達で。。。と言うのなら、性格もある程度知っていて、サポート出来たり、するでしょうけど。 芯を持ち、その上で、女性らしさを磨いたら、男性も振り向くと思いますよ。 例えば、、、料理教室に通ってみる。とか、、、着付け教室、生け花、 自分の体を傷つけても、誰も痛みを分かってはくれません。逆効果ですから、カットをすることを辞め、言葉の語尾を変えたり、言い回しを変えたりしてみてはどぅでしょうか?

yuki_taka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「私も働くから、あなたの収入は気にしない。あなたを養う覚悟もある」とは、直裁にこう言ったのではなく、このような趣旨のことを言ったということで、一言一句このように言ったというわけではありません。男性に負担をかけたくないから言いました。 料理などの家事は完璧に出来るので、教室に通う必要はないです(育児はしたことがありませんが)。着付けも出来ますので。いけばなは我流ですが。

• dordotto
回答No.4

まず恋愛マニュアルは役に立ちません。 人と人の付き合い方に王道はありません。馬が合う相手とは上手くいく。合わない相手とは上手くいかない。それだけです。マニュアル通りにやって一時的に上手く行ったとしても、今度はそれを貫き続けなければなりません。面倒臭いでしょ?そんなのやめましょうよ。 カップルの相性も根本は「こいつといたら楽しい」です。アナタはやさぐれてたりネガティブだったりな人間と一緒にいて楽しいですか?辛いことがあってもそれを自虐ネタにして笑い飛ばすくらいの明るい人の方がいいですよね。そのための第一歩、リストカットをやめることです。 >自分を頼りにしてくれて、守ってあげたくなるような、か弱い、可愛い女性が好き これに関しても少しツッコミを…。現実の男でこんなことを考えている奴は少数派です。家事をしてもらうにせよ共働きをするにせよ、彼女といる時間は男性にとってリラックスタイムです。仕事でヘトヘトな所に世話の焼ける彼女がまとわりついてきたらうざくてたまりません。男性の「好み」はどうであれ、実際にはしっかりしてる女性との方が上手くいくのではないでしょうか? 私に言わせればこんないい加減なことを書いた本で稼いでるライターはぬるすぎますね。はっきり言って印税泥棒です。こんな本を本気にしちゃダメですよ。

yuki_taka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「明るい人」にどうなるのか、わかりません。 今は、リストカットしているときが一番楽しい状態です。今日は、今までより長く切れたぞ~深く切れたぞ~…という感じです。 恋愛マニュアルが無意味、リストカットをやめる この二点は、実践しようかと思います。

• sirokiyat
回答No.3

私の個人的な感じですが。 最初から、完全割り勘と宣言されるとちょっと引きますよね。 趣旨はわかるのですが、それとなく「割り勘にしよう」と言ってもらった方が、いいような感じがします。 長身、小顔、骨太の体型も気にしない方がいいと思います。世の中、色々なカップルを見ていると、男女の間に体型は関係ないような気がします。実際どんな体型なのか想像がつきませんが、蓼(だで)食う虫も好きずきということわざがありますから。ちょっとたとえがひどかったかも知れません。 蓼食う虫も好きずき・・・・こちらから http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%93%BC

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%93%BC
yuki_taka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 完全ワリカンというのは、相手に迷惑をかけたくないという私の遠慮からきています。 その蓼食う…という喩えですが、いませんね。 未婚男性をすべて東京ドームに集めて、壇上に私が上がって、「私でいいですか?」とでも聞かない限り、見つからないですね。

yuki_taka
質問者

補足

>それとなく「割り勘にしよう」と言ってもらった方が、いいような感じがします。 わかりました。そう致します。

• hondafit
回答No.2

手首の傷跡を見せたら男は99%以上引きます。それはか弱い女性ではなく、厄介な女性と認識するからです。何があっても見せてはいけません。今夜も切るつもりのようですが、意味が無いのでやめてください。 ご存知だとは思いますが、男は見栄っ張りなので、おごってくれそうな時は素直におごられてください。それで男は満足します。 「私も働くから、あなたの収入は気にしない。あなたを養う覚悟もある」と言う発言はしてはいけません。心の中でつぶやくぐらいにしましょう。 それと、男にはいつも笑顔で明るく接しましょう。たとえ嫌なことがあっても、嫌いな人間でもです。 精神的に弱いのなら、それを表面に出すべきです。(抽象的かな?) 泣きたいのなら、男の前でも泣く、多少わがままを言うとかです。 それでも寄ってこないのなら、考え方を180度転換して自分から誘うしかないです。セクシーな感じを出しながら。

yuki_taka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「あなたを養う覚悟もある」という発言は、相手に「依存してくる女」と思われたくなかったから、しました。 >何があっても見せてはいけません。 わかりました。 では、キャパのある寛大な男かどうかを測るために、見せるというのはいかがでしょうか?

yuki_taka
質問者

補足

>男は見栄っ張りなので、おごってくれそうな時は素直におごられてください。それで男は満足します。 わかりました。そうします。そして、ちゃんとお礼をすればいいのですね。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

実は前の質問も目にとめていました。 どう回答していいかわかりませんでした。 質問内容は「弱いのにそうはみられず男性が寄ってこないがどうしたらいいか」でいいですね? 私は弱い女性に男性がひかれて寄ってくるとは考えません。 強い女性だからさけられるとも思いません。 実際にはいかにもはかなさそうである中森明菜さんとか相田翔子さんは未婚でいらっしゃいますが、いかにも強そうである北斗晶さんやジャガー横田さんが幸せそうな結婚生活を送っていらっしゃいますよね。 逆に今は強い女性のほうが求められていると思います。 男性は「自分の存在価値を認識できる人」が好きではあると思います。 それは相談という形で頼りにしていたり、自分だけに見せる表情であったり・・・・か弱いとかそういうことじゃないと思います。 逆に一人ではいられないような人は困るという人がほとんどでは?? だって自分にも生活がありますからね。 弱さを示しても男性は興味を持たないと思います。 例えば質問者様はリスカを繰り返しているんですよね? それをお医者様に相談してリスカをやめようと努力する、前進する、そういうことがあれば「弱さを克服しようとしている」ところにひかれる人はいるかもしれません。 男性には絶対依存しないという考えといいつつも、男性に弱さを示すためにリスカあとをみせようか?と考えるあたりは矛盾しています。 自身でも毎日泣きながら寝て精神的に弱い、支えて欲しいとありますね。 考えが染み付いているというよりは、弱い自分をみせないように虚勢をはっているとしかいいようがありません。 がんばっていることと虚勢をはっていることは違います。 虚勢をはるというのは心を開かないことで、男性からみればそれはかわいげはないことだと思いますよ。 確かに依存はよくありません。しかし壁をつくってもいけないんです。 そのバランスが悪いんですね。 お医者様にはかかっていますか? まずはカウンセリングの上、投薬でコントロールし、冷静になって自分をみていくことが必要かと思われますよ。

yuki_taka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 重要なことを書き忘れました。 精神科・心療内科に5院通院していました。明日も行きますが、これで6院目です。自分に合わないところばかりです。入院もしていました。カウンセリングも毎月行っています。今日も14時から行ってまいりました。カウンセラーは三人目です。

yuki_taka
質問者

補足

>投薬でコントロール クスリがききません。高いクスリ代だけとられている状態です。