• ベストアンサー

長身の女は嫌だよね?

私は身長170前後あります。 まだ男性とお付き合いしたことがありません。 お付き合いするとしたら、やっぱり長身(私より高い方)が望ましいと考えてしまいます。。 やっぱり男性も小柄な女性のほうがいいですよね。。 実際どうなんでしょう??男の方、長身の女は恋愛対象ではありませんか?? 女の方、同じ長身で男性とお付き合いしてる方、アドバイスお願いしますw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbeizame
回答No.4

いろいろな意見があるでしょうが、ほとんどの場合、身長よりも顔の問題だと思います。

asami1215
質問者

お礼

私もそう思います。

その他の回答 (25)

回答No.26

人間,身長ではなく中身です! 女性の方が男性より背の高いカップルでも良いと思います。お互いが思い合うことの方が,身長より重要です! 他の方も仰っていますが,姿勢良く,堂々としていたらきっととってもステキな方だろうなと思います。 以前同僚だった長身の女性は,それをコンプレックスに思っていて姿勢が悪くて,性格も良くて可愛いというより綺麗な顔立ちなのに,姿勢で損をしているように見えました。 背筋を伸ばして,脚を真っ直ぐにしてヒールのある靴を履いて颯爽と歩いて下さい。 素敵な男性に巡り会えると良いですね。

asami1215
質問者

お礼

はいw有難うございます

• margaux
回答No.25

30代の男です。 私は長身の女性の方が好きですね。 今片思いしている娘も170くらい有りますよ。 但し長身な女性には1つだけお願いが有ります。 それはいつも背筋をちゃんと伸ばしていて欲しいです。 たまに長身を気にして背中を丸めている 女性を見かけますが、気持ちは分かるのですが 個人的にはみっともないと思ってしまうので・・・ 実際には他の方も書かれている通り 好みの問題だと思います。 会社の同僚にも数名聞いてみましたが 意見が分かれました。 何時でも何処でも背筋を伸ばしてキリッとしてくださな^^

• bigskull
回答No.24

165ですが、私は長身の女性のほうが好きです。 身長を気にしてヒールの低い靴を履いちゃうくらいの人の方が好きです^^ それよりも、男性は背が高いほうが良いって言われちゃうほうがむしろつらいなぁ^^;

• disease
回答No.23

高いほうが好きです。 165cmの男ですが・・・

asami1215
質問者

お礼

背が高い女性のどこがいいんですか?

• pink_pink
回答No.22

私も170cmです。 でも、そんな私を良いと言ってくれる方もいますよ。 私がお付合いした方は、みなさん私よりも背が高かったんですけど、私がヒールの高い靴を履いてしまうと追い越してしまう事もあります。 でも私が気にしてるほど、気にしてないみたいです。 靴脱いだときに自分より低ければ良いみたいで(^_^;) でも背が高い上に太ってると「ガタイがイイ」と見られがちなので、太らないように気を付けてます。 好みの問題なんだと思います。 身長に限らず、ふくよかな人が好き、痩せてる人がすき、色々ありますからね。 高身長の人が好きな男性も結構いますから、あんまり気にしなくて良いと思いますよ! 気にして猫背になっちゃう方がみっともないです。 モデルばりに、颯爽と歩きましょ(^^)

asami1215
質問者

お礼

猫背になりますー!! 直し方を教えて欲しいぐらい。。。 モデルばりに歩いていいのですかね。。 注目されそう。。

• chyko
回答No.21

下の方、11回も同じ内容で投稿してますね。 画面が切り替わらない時は別なウィンドウ開いて投稿が反映されてるか確認したほうがいいですよ。

noname#181252
回答No.19

自分の友達(♂)は、彼女の方が身長が高いですね。 それでもお互い気にしないで 結局結婚してしまいましたよ。^^ 身長はあまり考えなくてもいいのではって思ってます。 それよりも自分自身に自信を持って、いきいき魅力的にしていれば自然と素敵な人が 集まってきますよ。 恋愛って顔とか表向きのことを気にすることが多いけど、結局はその人の内面だと 思ってます。 お互いいい人に巡り合えるように、自分を磨きましょうね^^

回答No.17

自分の友達(♂)は、彼女の方が身長が高いですね。 それでもお互い気にしないで 結局結婚してしまいましたよ。^^ 身長はあまり考えなくてもいいのではって思ってます。 それよりも自分自身に自信を持って、いきいき魅力的にしていれば自然と素敵な人が 集まってきますよ。 恋愛って顔とか表向きのことを気にすることが多いけど、結局はその人の内面だと 思ってます。 お互いいい人に巡り合えるように、自分を磨きましょうね^^

回答No.16

回答No.20