• ベストアンサー

本音はどうなんでしょうか?

僕は、21歳の大学生の男です。 僕は、身長が164で、体重が53キロと小柄です。 女性と話していると、恋愛対象に関して身長とか外見の話題になったときに 「身長とかよりも中身だよ」ってよくいうのですが、実際のところはどうなんでしょうか? 僕的にはやっぱり、女性からしたら男性は背が高いほうが男らしくて「いいな~」って思うほうが 多いと思うんですが、どうなんでしょうか? その女性は、僕に気を使って「身長とかよりも中身だよ」って言ってくれた気がしてなりません。 一般的に女性の本音は、やっぱり身長が高いほうがいいんでしょうか? ご意見のほどをよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.5

20代女性です。 確かに背が高いほうがモテると一般には言いますよね。 一般的には男性より女性のほうが背が低いですから、“自分には無いものを求める”と考えると、女性は背の高い男性のほうが好ましいと思うのは自然なことでしょうね。 でも、背が高ければそれでいいのかって言われたら違います。 もちろん、中には「絶対に身長高くないとイヤ!」って言う女性もいるでしょうが、そんなに多くないと思います。 y61ecさんが仮に巨乳好きだとして、「男は結局、胸が大きければいいんでしょ」って言われたら、「そりゃあ大きいほうが好きだけど、別にそれだけで好きになるわけじゃない」って思いませんか? それと同じで、「好きになった人が背が高ければまあ見栄えはいいけど、それほど重要な要素じゃない」ってくらいでしょう。 むしろ、仕事などで活躍すれば「小柄だけど仕事もできて意外と男っぽい」と株が上がることも多いです。私の職場では、そうして職場一番のモテ女と結婚した小柄(たぶん160cmちょっと)な男性がいます。コンプレックスを強みに変えられる人ほど素敵な人はいないと思いますよ。

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.7

すみませんが 以前 身長が192か193センチのどこに行っても頭がひとつ上に出ている彼氏 (とんねるずのたかさん似)が居たのですが もってもてでしたね。 駅で電話番号を書いた紙を知らない子から渡された。 セブンイレブンに弁当を買いによく行くんだけど店員に告白された。 この間行ったレストランのウエイトレスが番号をくれたなど彼の武勇伝は数知れず。 彼の親友もかっこよくて身長が190センチ以上。 二人でナンパして一回も失敗したことがないと言っていました。 それほど二人とも身長が高く カッコよかったです。これは本当の話だと思いました。かく言う元カノの私も彼には一目ぼれでしたから。 >一般的に女性の本音は、やっぱり身長が高いほうがいいんでしょうか? 一般的にはそうだと思います。 じゃないとなんで彼らのナンパ率が100%だったんでしょうか? 100%ですよ。一回も失敗がないんですよ。 まあ彼らは性格もよくめちゃくちゃ面白い人たちだったのでそれも手伝ってだとは思いますが。彼らのことを知らなかったらこういう意見にはなっていないと思いますが 彼らのことをしっているのでこういう意見でーす。 気に障ったらごめんなさい。

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132864
noname#132864
回答No.6

本人が気にしていれば気になります。 美女と野獣のカップルは実在します。 本音は身長はどうでもいいです。 清潔感のない人は正直むり。 でもそれ以外は中身ですよ。 イケメンで甘えたで転職ばかりの男は 氏ね。

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

身長も高いほうがいいし、収入も多いほうがいいに決まっています。 でもその人のいいところに惚れたり、ウィークポイントと さ・れ・る ところをカバーできる 何かがあればいいと思います。 「身長とかよりも中身だよ」と言われたなら嘘でもそれに乗っかって本当のいいところたっぷりの 自分を見せてあげればいいじゃないですか? 身長もチ〇コもでかい奴もいりゃ小さい奴もいるんです。 男はチ〇コはデカイほうがいいと思っていると思うけど、女に言わせりゃそうじゃないみたいですよ。 身長も大きい人は小さい人がうらやましいこともあるし、だからって真ん中じゃつまんない。 背が低いと思っていてもそれも個性だと思いますよ。 世の中には女の子と喋りたくても喋れない人だっているんだから。

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.3

こんにちは。 うちのだんな、結婚した当時は質問者様と似た様な 感じでしたよ。 身長も同じ、体重は少し軽い、50キロでしたが・・。 が、今は10キロ増(汗 個人的は身長は別に気になりませんけどね。

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その女性の本音までは分からないけど、そんなこと気にしてたら、世の中の身長が164cm以下の人は、恋人も結婚もできないということになってしまうではないですか。 こんなことで悩むってことは、まだまだ中身も未熟ってことですよ。

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 人それぞれだと思いますよ。 彼女はそんなの関係ない人なんでしょう。 私は164cmあればそんなに小柄でも無いと思います。

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 低身長は恋愛において不利?

    みなさん、こんにちは。 現在、高2の男なのですが身長166cm、体重68キロ、体脂肪率8%です。 筋トレを二年くらいしてきたので、かなり筋肉があります。 そこで女性に質問なのですが、166cmという身長は恋愛的に不利ですか? また僕自身、自分より背の高い女性は全然大丈夫、というかむしろ好みなのですが、自分より背の高い女性と付き合うのは難しいですか? もちろん、外見より中身が大切なことは十分わかってますし、自分の中身をみがこうと努力しています。 しかし、容姿の最低ラインはあると思うので、、、 回答よろしくお願いします。

  • 女性の本音

    こんにちは。21歳の男性です。今まで女性の方との交際経験がありません、自分なりに動いてみたものの空振り続きというか打席にも立たせてもらえない状況で自身喪失気味です、女性の本音を聞いてみたいと思いますのでよろしく。 まずは自分のプロフィールから・・ 身長162cm 体重51kg 工業高校卒 地方公務員 趣味:模型、写真etc 職場に女性はおらず、中学卒業以来男ばかりの世界にいて恋愛等の情報や知識に疎いし、おしゃれ等もいまいち良く分かりません。おそらくダサイ男の部類だと思いますが、真面目に生きているつもりです。 やっぱり、背が高くてイケメンでないと話にならないのでしょうか?

  • 低身長の男について

    当方成人で身長が157〜158の男です。 ですが、なぜか160台の背の高めな女性がタイプです。 ネット上で、女性は自分より背の低い男は、男を感じないなどの理由で恋愛対象にならないという内容をよく見かけます。 女性は自分よりも背の低い(女性の平均身長くらいしかない)男は恋愛対象として見れないのでしょうか? 人にもよるとは思いますが、恋愛対象外という方が大半ですか?

  • 背の低い女性は恋愛対象外?

    特に身長の高い男性に質問です。 小柄な女性をどう思いますか? 私は身長が152cmです。気にするほど低くないのかもしれないのですが、なぜか見た目では152もあるように見えないらしく、大概の人に「150以上あったの!?」とびっくりされます。 そのせいもあって、自分ではこの身長をとてもコンプレックスに感じています。 今私には好きな人がいるのですが、その彼の身長が高くて、180以上はあります。 私の被害妄想なのですが、背が低いと子供っぽく見られて恋愛対象に見られないような気がするのです。 恋愛に身長は関係ないとは思うのですが、 背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? やはり恋人としては敬遠してしまうものなのでしょうか。

  • 背の高い女性に質問です!

    僕は背の高い女性が好きです。 「背の低い女性は可愛い」という意見もよく聞きますが、僕は背の高い女性のほうが魅力的に思えます。 というのも、僕自身、背が低い(173cm)ので、基本的に男女問わず背が高い人に対する憧れがとても強いのです。 僕の身長からして、女性で165cm以上ある人はそれだけで魅力的に見えてしまいます。 もちろん身長だけで好きになるというわけではないですが、今まで好きになった人は165cm以上の方ばかりでした。 ただ、残念なことに、そういった方々が好きになるタイプは自身の身長より10cm近く高い人のようでした。 「自分が背が高いので、180cmはないと物足りない。それ以外は申し訳ないけど恋愛対象にならない」 そういった本音を聞くことも多かったです。 基本的に女性は「背の高い男性」が好きだと思いますし、そう思うことにも納得できます。 しかし、そんな本音を聞いてからというもの、背の高い人を好きになっても、不釣り合いだと思い、アプローチせずに最初から諦めてしまうようにも。。(笑) 身長だけで恋愛するわけではないですし、好きになったら身長なんて気にならなくなるでしょう。 実際に、背の低い人とお付き合いしたことがありますし、身長のことなんか気にしたことがありませんでした。 ただ、僕たち男性陣が思ってるより遥かに女性の皆さんは恋愛における異性の身長を重視している(高身長を望んでいる)ことに気付きました。 そこで、今一度、高身長の皆さんにお聞きします! やはり、彼氏(旦那)にするなら、高身長がいいですか?

  • 【★女性に質問★】身長が低い男性の方が好きっていう女性はいますか?

    歳28、身長169、体重56…と男にしては小柄な部類です。身長が高い方がモテやすいでしょうが、逆に低い方が好きっていう女性の方はおられますかね?   もしいれば是非書き込みをお願いします。     (男は性格、中身だとかそういう回答はできるだけ無しでお願いします)

  • 女性に生まれていたときの身長

    僕は22歳の男性で大学生です。 僕は身長が164センチしかなく体重も54キロで男性のなかでは 小柄で華奢になります。 ところがまわりを見てみると女性の多くが自分よりも身長が低い人が多く 「もし、僕が女性として生まれていたら背が高いほうになっていたのに...」って考えてしまいます。 しかしながら男性と女性とでは平均身長を見てみても男性のほうが高いため 僕が女性として生まれていたとしてもやはり小柄になっていたのかな~とも思ったりもします。 そこで質問なんですが、もし僕が女性として生まれていたとしたら今(男性のとき)と同じように 小柄で華奢になっていたと思いますか? ちなみに家族の身長は、 父親168センチ 母親150センチ 姉  152センチ です。

  • 背の低い男性について

    私は27歳(♂)ですが身長が162cmしかありません。 そこで、女性の方に聞きたいのですが、背の低い男というのは、恋愛の対象に ならない、もしくはなりづらいってことがあるのでしょうか? また、背の低い男を見ると「うわっ!」とか思って、引いてしまうことも あるんでしょうか? 特に深く気にしてるわけでもありませんが、出会いのチャンスも無いし、結婚もしたい歳なので、そういうことを結構真剣に考えてしまいます。 (もしかしたら身長のせいで出会いが無いかも・・ って思っているので)

  • 自分より長身の男性・背の低い女性を選ぶのは意識的?

    中には自分より背の低い男性・高い女性と付き合う方もいらっしゃいますが、 大半は自分より背の高い男性・背の低い女性と付き合ってるように思います。 これは、最初から自分より背の低い男性や背の高い女性は 恋愛対象外としているからですか? もし心底「人間中身だ」と考えているのなら 自分より背の低い男性や背の高い女性にも惹かれる事ありませんか? 世間の大半が男性の方が背が高く、女性の方が背が低いカップルなので 何だかんだ言って結局外見気にしてるんだ…と感じたのですが 私の思い違いでしょうか? 皆さんは正直見栄えというか身長の釣り合いみたいなもの気にして 相手選びましたか? それとも本当に偶然相手の方が背が高かったんですか? もしくは低かったんですか? 因みにあなたのカップルは男性・女性どちらが背が高い(もしくは低い)ですか?

  • 外見と中身が子供っぽい…

    僕は外見がかなり子供っぽくなってしまい、実年齢の23才よりも若く見られてしまいます。 おまけに背も小さくって余計に子供っぽくなっています。 大人っぽい服を着て年相応に見えるようにしようとしても、体つき(低身長・やせ形、雰囲気が子供)似合わないし… 僕自身も大人の男にみえるようなジャケットなどは好きではないのですが…。 鏡などで自分を見ても「子供っぽいなぁ」と思ってしまい、時々外に出るのが恥ずかしくもなってしまいます。 性格も大人しく(部類としては真面目)、人から頼られるような自信がないのに頼りにしてもらえるのですが 何か人から頼みごとやお願いをされたときに「ごめんね~」と言われてしまいます。 (感じとしては僕には「大人が子供に何かやらせてしまったときの言い方」に取れてしまいます。) 最近も街中でお母さんと歩いている何組みかの小さい子ども(たぶん4歳~5歳くらい?で全く知らない人です) に見つめられたり手を振ってバイバイしてもらったりして、あまり大人に見られていない気がしてしまいました。 (これは僕が小さい子が可愛くて好きなので、見つめられたときにニッコリとしたからだと思いますが)。 もし女性ならばこのような外見や中身でも、たぶん問題なく男性から好かれるでしょう。 しかし、僕は男で、このままだとやっぱり女性から恋愛対象にならないと思い始めてしまいました。 実際に今まで彼女できたことありませんし。 いろんな好みの女性がいるとは思いますが、やはりこのような男は恋愛対象にならない/なりにくいですか? このような男はどうすれば男っぽくなるでしょうか? どうなのでしょうか?特に女性の方、よろしくお願いします。