• ベストアンサー

本音はどうなんでしょうか?

僕は、21歳の大学生の男です。 僕は、身長が164で、体重が53キロと小柄です。 女性と話していると、恋愛対象に関して身長とか外見の話題になったときに 「身長とかよりも中身だよ」ってよくいうのですが、実際のところはどうなんでしょうか? 僕的にはやっぱり、女性からしたら男性は背が高いほうが男らしくて「いいな~」って思うほうが 多いと思うんですが、どうなんでしょうか? その女性は、僕に気を使って「身長とかよりも中身だよ」って言ってくれた気がしてなりません。 一般的に女性の本音は、やっぱり身長が高いほうがいいんでしょうか? ご意見のほどをよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki5959
回答No.5

20代女性です。 確かに背が高いほうがモテると一般には言いますよね。 一般的には男性より女性のほうが背が低いですから、“自分には無いものを求める”と考えると、女性は背の高い男性のほうが好ましいと思うのは自然なことでしょうね。 でも、背が高ければそれでいいのかって言われたら違います。 もちろん、中には「絶対に身長高くないとイヤ!」って言う女性もいるでしょうが、そんなに多くないと思います。 y61ecさんが仮に巨乳好きだとして、「男は結局、胸が大きければいいんでしょ」って言われたら、「そりゃあ大きいほうが好きだけど、別にそれだけで好きになるわけじゃない」って思いませんか? それと同じで、「好きになった人が背が高ければまあ見栄えはいいけど、それほど重要な要素じゃない」ってくらいでしょう。 むしろ、仕事などで活躍すれば「小柄だけど仕事もできて意外と男っぽい」と株が上がることも多いです。私の職場では、そうして職場一番のモテ女と結婚した小柄(たぶん160cmちょっと)な男性がいます。コンプレックスを強みに変えられる人ほど素敵な人はいないと思いますよ。

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• wildthing
回答No.7

すみませんが 以前 身長が192か193センチのどこに行っても頭がひとつ上に出ている彼氏 (とんねるずのたかさん似)が居たのですが もってもてでしたね。 駅で電話番号を書いた紙を知らない子から渡された。 セブンイレブンに弁当を買いによく行くんだけど店員に告白された。 この間行ったレストランのウエイトレスが番号をくれたなど彼の武勇伝は数知れず。 彼の親友もかっこよくて身長が190センチ以上。 二人でナンパして一回も失敗したことがないと言っていました。 それほど二人とも身長が高く カッコよかったです。これは本当の話だと思いました。かく言う元カノの私も彼には一目ぼれでしたから。 >一般的に女性の本音は、やっぱり身長が高いほうがいいんでしょうか? 一般的にはそうだと思います。 じゃないとなんで彼らのナンパ率が100%だったんでしょうか? 100%ですよ。一回も失敗がないんですよ。 まあ彼らは性格もよくめちゃくちゃ面白い人たちだったのでそれも手伝ってだとは思いますが。彼らのことを知らなかったらこういう意見にはなっていないと思いますが 彼らのことをしっているのでこういう意見でーす。 気に障ったらごめんなさい。

y61ec
質問者

お礼

noname#132864
noname#132864
回答No.6

本人が気にしていれば気になります。 美女と野獣のカップルは実在します。 本音は身長はどうでもいいです。 清潔感のない人は正直むり。 でもそれ以外は中身ですよ。 イケメンで甘えたで転職ばかりの男は 氏ね。

y61ec
質問者

お礼

回答No.4

身長も高いほうがいいし、収入も多いほうがいいに決まっています。 でもその人のいいところに惚れたり、ウィークポイントと さ・れ・る ところをカバーできる 何かがあればいいと思います。 「身長とかよりも中身だよ」と言われたなら嘘でもそれに乗っかって本当のいいところたっぷりの 自分を見せてあげればいいじゃないですか? 身長もチ〇コもでかい奴もいりゃ小さい奴もいるんです。 男はチ〇コはデカイほうがいいと思っていると思うけど、女に言わせりゃそうじゃないみたいですよ。 身長も大きい人は小さい人がうらやましいこともあるし、だからって真ん中じゃつまんない。 背が低いと思っていてもそれも個性だと思いますよ。 世の中には女の子と喋りたくても喋れない人だっているんだから。

y61ec
質問者

お礼

• chibi4731
回答No.3

こんにちは。 うちのだんな、結婚した当時は質問者様と似た様な 感じでしたよ。 身長も同じ、体重は少し軽い、50キロでしたが・・。 が、今は10キロ増(汗 個人的は身長は別に気になりませんけどね。

y61ec
質問者

お礼

回答No.2

その女性の本音までは分からないけど、そんなこと気にしてたら、世の中の身長が164cm以下の人は、恋人も結婚もできないということになってしまうではないですか。 こんなことで悩むってことは、まだまだ中身も未熟ってことですよ。

y61ec
質問者

お礼

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 人それぞれだと思いますよ。 彼女はそんなの関係ない人なんでしょう。 私は164cmあればそんなに小柄でも無いと思います。

y61ec
質問者

お礼