• ベストアンサー

男ってなんでなん?女ってなんでなん?

ふとした疑問です 私からは… 男ってどうしてコーヒーの最後の1口を残すんですか? 女ってどうしてキーホルダーに鈴を付けるんですか? 片方だけでも、また男性が女性のことを言っても構いません 男性が男性のことを言っても構いません その逆も然り 思いついたことを自由に回答して下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

みったんお礼ありがとうございました。私の一番言いたい事をわかってくれてさすがです笑 私が不思議なのは、 女ってどうして大きな買い物ではケチらないで、小さな買い物ではケチるの?です。 妻はレタスが高くて買えないと言うけれど、せいぜい100円くらいの差。そんくらいでレタスサラダが何日か食卓にあがるならぜんぜん気にならない出費だと男の私は思う(そのくせ買い物で疲れたから夕飯作りたくないと弁当買ってくる) 太陽光発電パネルを買うかどうか悩んでやめる判断したとき「あんなに業者さんと話してたんだし買っちゃえばいいのに」って軽く言う。

michiyo19750208
質問者

お礼

m社長回答ありがとうございます >私の一番言いたい事をわかってくれてさすがです笑 m社長とも長い付き合いになりましたね 脳みその9割5分はエロが占めていますもの(笑) 本題ですが… 近所のスーパーでの話ですが、ブロッコリーが安い時で¥98、平常時¥158だったのがこの前覗いてみたら¥198 ¥100も差があるんですよ これはイタイ(*_*) ブロッコリーはダイエッターのスーパーフードなんです!! それが倍以上だなんて… そのくせ¥35000のサンダル買っちゃいましたょ 日々の積み重ねなんですよね 明日から3800品目も値上げですって? これはもう、食べるのを止めようかと思います なるべく打撃の少ない食品を買うことになりそうです

その他の回答 (17)

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.18

私は男性ですが、コーヒーはあまり飲まないですし、飲んでも最後の一口を残すようなことはしないですよ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >飲んでも最後の一口を残すようなことはしないですよ。 普通はそうですよね でも何故か、ウチのオッサンは残すんです

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.17

ミチコはん。こんにちは。 イメージですが。 男が家で飲むコーヒーは、ドリップ式で淹れる。 女が家で飲むコーヒーは、インスタントコーヒー。 夫は、家で妻の美味しい料理をゆっくり食べたい。 妻は、豪華な料理を洒落たレスtランで食べたい。 女は終わった後、男と一緒に朝を迎えたい。 男は終わった後、早く家に帰りたい。 これは聞いた話です(笑)。

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます 奥様は365日✖️3食考えているんですから、たまには外で美味しいモン食べたくなりますよ 分かってあげてください☺️

回答No.16

michiyoさま お晩でございます😎 ココで根付のご回答をいただいてたことを思い出し、買っちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆根付‼️ 鈴付き‼️(///ω///)v なんか魔除けになるとか聞いたよ〜な🤔 押し入れ掃除してたら破魔矢が出てきてビックリΣ(゚д゚;)イツ買ったっけ⁉️ そして何故ココに仕舞う?! 女の子( ơ ᴗ ơ )って占いとか好きだしぅふ そんなノリかなぁ·····

michiyo19750208
質問者

お礼

未来ちゃん回答ありがとうございます >買っちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆根付‼️ ナニ買ったのかな? 押入れから破魔矢? 未来家はどーなってるんだ!?

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.15

ミッタン、こんにちは。 >男ってなんでなん?女ってなんでなん? 「 男は 最初の男 に なりたがり 、 女は 最後の女 になりたがる 」と 言ったのは、かの オスカー ・ ワイルド ですが、私の認識は ちょっと違います。 ( 一発 やった後 ) 「 男は 逃げたがり 、 女は その首に鈴を付けたがる 」 ・・ 、平たく言うと 男は 寝た瞬間が 気持のピーク、女の場合 全ての始まりという事、下品ですみません。

michiyo19750208
質問者

お礼

isoken大センセともだチンコ!! >「 男は 逃げたがり 、 女は その首に鈴を付けたがる 」 なるほど~、isoken大センセらしい考察ですね(笑) さすがバックレ専門、発言に筋が通ってらっしゃる >女の場合 全ての始まりという事、 私もそうやってメンズのケツを追っかけてました でもって、振られそうになると振られるのが嫌だから自分から姿を消して来ました オッサン連れ添って17年、不思議なものですね 回答ありがとうございました

noname#251803
noname#251803
回答No.14

みちよ女史、お晩でございます!! ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。 女ってどうしてハゲチビブサイク男が嫌いなの? (〝⌒∇⌒〝)b

michiyo19750208
質問者

お礼

禿禿ちゃん回答ありがとうございます 私は嫌いじゃないょ!! 禿禿ちゃん優しいじゃない(^^) 他の禿禿2319男は知らんけど

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.12

男ってどうして模型作りに熱中するの? 女ってどうしてブランド品が好きなの?

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます 分かる!! 分かります!! ウチのオッサン、デアゴスティーニで買ったハマーの模型を時間がなく作られずにいます もう10年ぐらいなるかなぁ? 私も御多分に漏れずブランド品大好きです(*^^*) ヒューゴボスのベルト、¥17600で買いましたらオッサンが「高いっ」ってビックリしていました 私は安いと思ったんだけどなぁー スーツやワンピースなど、高くて手が出ませんもの

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.11

こんにちは。知人女性がいつもコーヒーを一口残すので気になっていたため、素通りできずにお邪魔します。 特定の「男」「女」への疑問でもいいでしょうか。 特定の「男」たち:(食事中の方はご注意) 人の家で借りるときでも便座をあげず、粗相をしても拭きもせずに平気な顔をしていられるのはなぜですか? 特定の「女」たち: 自分個人の性格や嗜好を正当化するのに「女だから」「女ってこんなだから」と全世界の女性に連帯責任を取らせるのはなぜですか? ベストセラー作家のピーズはボディランゲージの専門家であって脳科学者でもなんでもなく、「男性・女性の脳のちがい」について科学的に実証されていないものを極論化したとして学者から反論されていると過去にも聞いたことがあったのですが、それについて科学論文ではなくとも読みやすいものを見つけましたので貼らせていただきます。 ◎「脳は“ジェンダー化”するのか」以下を参照  ――染色体やホルモン、遺伝子などの影響に関わらず「すべての脳は異なる」ものであり、いわゆる男性脳・女性脳という性差は、成育環境によってジェンダー化された脳を指すとしている。…https://note.com/eleutheria_1977/n/n10a5cebeaa35 ◎「女性は地図が読めない」は、本当じゃなかった? ――その結果、男性が女性よりいい結果を残したのは、テストする前に、男性の方が優れた結果を残すと触れた場合だけだった。… https://www.huffingtonpost.jp/2016/12/21/women-can-read-maps-just-as-well-as-men_n_13760792.html 「男性脳」「女性脳」は性別によってきっちり分かれているわけではないと判明していますから、ピーズの著作はエンターテインメントとして楽しむのが一番のようですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 特定された男女とも、失礼なヤカラですね~ ウチのオッサンも立ちションをしますので、私がコソッと壁を拭いています 「女だから」「女ってこんなだから」 都合が良すぎです

noname#251832
noname#251832
回答No.10

男ってどうしてそんなに人の運転にいちゃもんをつけるんだろう 女ってどうしてあんなに喫茶店で長話ができるんだろう

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は長話が出来ません BBAはどこまでも話すネタがありますよね 不思議です 先週もミスドで「玉ねぎがたっかいわぁー」って隣のBBAが喋ってました

回答No.9

みったんこんにちは。 「話を聞かない男、地図が読めない女」って本に、男と女の本質的な違いとその理由が書いてありましたよ。 男女共同参画なんて言われ始めたのはせいぜいここ2・30年、男のやる仕事を女もやるようになったのは働き手の男が少なくなった戦後の70年前、人類の文明ができたのがここ1000年くらいであって、人類は生まれてから100万年以上もずっと男は狩りをし、女は洞穴で家族を守ってきたわけで、当然その習性は決定的に違っていて、数百万年DNAに刻まれたその違いは1000年くらいでは埋まらないということです。 その理論で下記の違いを考察してみました。 >男ってどうしてコーヒーの最後の1口を残すんですか? 男は狩りに出かけている間、飲み物が手に入らなくなる場合もあるので、常にちょっとだけ残しておく。女は水場が近い住処からそんなに離れないのでその必要がない。 >女ってどうしてキーホルダーに鈴を付けるんですか? 木の実などの採集のために森へ入るとき、仲間や子供の存在を音が鳴るものを身に付けることで教え合い、熊との遭遇も避ける。狩りへ行く男は獲物が逃げてしまうのでそんなもの身に付けない。 ということでしょうか。 他になるほどと思うところでは、男の目は望遠仕様で遠くの獲物をズーム視できる、女の目は広角仕様で住処の周囲に家族がいるか野獣が近づいていないかを常に見渡しているというのがあって、だから「おい、ケチャップはどこにあるんだ?」「冷蔵庫にあるでしょう?」「冷蔵庫の中のどこにあるんだ?」「目の前にあるじゃない、ここよ!」という現象が起こるし、男は遠くの美女でも「おっ!」っとなるのです笑。

michiyo19750208
質問者

お礼

m社長回答ありがとうございます >「話を聞かない男、地図が読めない女」って本に、男と女の本質的な違いとその理由が書いてありましたよ。 ちくしょー 半分読んで諦めた本です >男は遠くの美女でも「おっ!」っとなるのです笑。 鋭い洞察力に関心致しましたが、結局はこれが言いたかったんですな(笑)

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.8

みちよ姉様!こんばんみ。 ご質問の趣旨とは、 ちょっと論点がズレてるかもしれませんが…。(^^;) No..6 の purimuro-zu さんと、 同じような意見なのですが、 男女というより… 男女に関わらず、その人によるものが大きいような 気が致します。 ただ・・ パソコンを自分で作っちゃうのとか、 男性に多い気がする…。(^^;)(^^;) あと、『理数系』も…。 あと男性は機械、メカ、車に詳しい人が多い気がするし、 女性はオシャレ、メイクなどに詳しいと思う。。 ってこれは、ただ単に『好きだから』もしくは 『必要に迫られて』・・!?

michiyo19750208
質問者

お礼

飲兵衛ちゃん回答ありがとうございます >あと、『理数系』も…。 私は数学が得意で理科が苦手だったので文系に進みましたが、クラスは半分以上が女子でした(*´ω`*) 言われてみれば、理数系男子多いですね >ただ単に『好きだから』もしくは 『必要に迫られて』・・!? せなあかんと思ったら、人間出来るもんですょ

関連するQ&A

  • 男と女

    こんにちは。 男女を区分して表現するときに そのまま単に男・女とする場合と 男性・女性と”性”をつける場合がありますよね。 あの男や、その女と言えば、何かぞんざいに 表現したように聞こえますが、果たして そういうことになるのでしょうか? この男性や、あの女性などと”性”をつければ、逆に丁寧になるような気はしますが、果たしてそうでしょうか? 男は男、女は女そのものであり そこにまた更に”性 (Sex)”などをつけて 区分するということは、丁寧かも知れないがむしろ、逆に現代では、性差別になるんでないかな?と思ったりしていますがこういう考え方は、可笑しいことでしょうか? 皆さんのご見解を教えてください。

  • 女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは?

    女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは? 問1 よく男は弱くなったって言いますが、 弱くなったのではなく元から弱かったわけで 今までは「男は強くあれ」と言われて”強い男”を 演じていただけに過ぎないのでは? 最近は、強い男と言う仮面をかぶらないだけでは? というよりも男が強いのは腕力であって精神ではないのでは? 問2 最近は、男が弱くなり女が強くなったなんていいますが 男女ともみんな弱くなっていると思いませんか? 昔の時代劇や昭和物のドラマを見て「昔の女性の人は強かった」 と多くの人はいいます。つまり今の女性は弱いということではないのですか? もし本当に女性が強くなったのなら「昔の女性は弱かった」というはずですし。 男女共に弱くなったのは、やはり高度成長を経て豊かになりすぎたせいではないのでしょうか? 問3 世の中は、男性にばかり いろいろ求めすぎじゃありませんか? もし男性が強くなるとこんどは逆に男尊女卑だとの騒がれると思います。 男のはこうだとかいうのは絶対男性差別です。 なぜ女には女らしさを、求めるのはタブー視されているのに。 なのに男らしさを求めるのはタブー視されないどころか 求めるのが当然みたいに言われる。男性差別ですよね。 男性はそれをプレッシャーに感じないのですか? 男らしさから解放されたいです。

  • 女は男に抱かれたい。男を抱きたいとは思わないのかな

     ある相談文を読んでいると「女性も性欲はばりばりある。素敵な男性に 抱かれたい」とありました。もちろん、女性の「抱かれたい」という表現は 一般に使われるので奇異ではないのです。  けれど、やはりふと疑問。男は女を「抱きたい」ですよね。「抱かれたい」 のは「母親」的な存在に甘えたいときの感覚です。  で、女性は男性を「抱きたい」とは思わないものなのですか? 「抱かれたい」という感覚は「保護されたい・甘えたい」感覚に通じるもの なのですか。 ついでで申し訳ありません。男は特に若いとき、露骨で下品な猥談をします。 女も男のいない場で猥談をするとのこと。露骨で聞くにたえないようなもの ですか?(男性器の形状を品評するだとか)

  • この男、女となら呑んでみたい?

    こんにちは 先日TV を眺めておりましたら 夫にしたくない男性五人と妻にしたくない女性五人、 夫にしたくない男性top は秀吉なのだそうです そんなものかなと思いましたが おかしかったのは 妻にしたくない女性の五位が卑弥呼、 あんた方卑弥呼の知り合いか?と一人突っ込みをしておりましたが それと、この男とは呑みたくない 一位が信長、 私も一緒に呑みたくない酒乱みたいですし 二位が太宰治 これは私も辛気臭くて鬱陶しい💧 そのうち泣きながら一緒に死んでくれと言われそうな 呑みたい男の一位は坂本龍馬なのだそうです 皆さんは男と女どちらでも構いませんが 誰となら一緒に呑んでみたいですか? 私は鬼平こと長谷川平藏と呑んでみたい もちろん、吉右衛門の鬼平ですけど よろしくお願いいたします 誰かさんのペコリン

  • なぜ女は…。そして男は…。

    恋愛相談における男女の扱いの差について疑問に感じたことがあります。 (男女差別思想とは関係ありません。純粋に疑問に思っただけなのであしからず…。) たとえば、彼氏・ご主人に浮気された女性。 妊娠したら彼氏が逃げ、中絶せざるをえない女性。 そういう女性の相談に対して「男を見る目がないからだ」という回答がけっこうあるんですよね。 でも逆に男性がそういう相談をした場合。 婚約者や恋人が浮気をした。 妻が不倫中だ。 そういう時は「女を見る目がないからだ」というよりも「そういう女ってわかってよかったじゃないか。」っていう回答が多いように感じます。 この違いはどこから来るものなのでしょうか? 私の考えとしては…。 セックスの最終決定権は、どっちかっていうと女性にありますよね? だから許した時点で、その男性を選んだ自己責任が生じるのかしら?と思ったりします。

  • 『◯◯男』『◯◯女』

    ◯◯に入る言葉を考えて下さい 文字数制限ナシ 今回もまたおひとりさまにつき1回で1つ~2つ 複数回答可 例:『讃岐男』『阿波女』 働きモンの象徴と言われていますね よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは?

    問1 よく男は弱くなったって言いますが、 弱くなったのではなく元から弱かったわけで 今までは「男は強くあれ」と言われて”強い男”を 演じていただけに過ぎないのでは? 最近は、強い男と言う仮面をかぶらないだけでは? というよりも男が強いのは腕力であって精神ではないのでは? 問2 最近は、男が弱くなり女が強くなったなんていいますが 男女ともみんな弱くなっていると思いませんか? 昔の時代劇や昭和物のドラマを見て「昔の女性の人は強かった」 と多くの人はいいます。つまり今の女性は弱いということではないのですか? もし本当に女性が強くなったのなら「昔の女性は弱かった」というはずですし。 男女共に弱くなったのは、やはり高度成長を経て豊かになりすぎたせいではないのでしょうか? 問3 世の中は、男性にばかり いろいろ求めすぎじゃありませんか? もし男性が強くなるとこんどは逆に男尊女卑だとの騒がれると思います。 男のはこうだとかいうのは絶対男性差別です。 なぜ女には女らしさを、求めるのはタブー視されているのに。 なのに男らしさを求めるのはタブー視されないどころか 求めるのが当然みたいに言われる。男性差別ですよね。 男性はそれをプレッシャーに感じないのですか? 男らしさから解放されたいです。

  • 男と女

    男は与える性、女は受け取る性、これが逆転する関係は上手くいかなくなる。 この考え方をどう思いますか。 男性は女性にいろんなことしてあげ、与え、女性はいろいろなものを与えてもらう、それが本来の男女のありかたで、この関係が崩れると、最初よくても、いずれうまくいかなくなるそうです。 男女の本来の性が逆転する、要するに、女性が男性にいろいろものを与え、男性がそれを受け取る。女性がまるで彼氏のようで、男性が彼女のような、そんな関係はいずれ無理がくるから、そういう関係は結婚には向かない、と、ある知り合いのかたに言われました。 でも疑問なんです。 そもそも、男性、女性といいますが、性別で考えすぎじゃないでしょうか。 男とか、女とか、だからこうしてあげるんだ、とか、こうすべきだとか… 男性性をより多くもって生まれた女性や、女性性を多くもって生まれた男性とかもいるじゃないですか。 みなさん、どう思われますか。

  • 男としてこうするが、女もこうするべき。っというのは

    デート代で男が奢らないと嫌!って言う女は 逆に男が男として奢ったりエスコートしてんだから Hも沢山させろよな。女らしくしろよな。気遣いしろよな。料理ぐらいできるよな? っと逆に男の欲求を求められた時に出来ると思いますか? 残念ながら私の周囲には「男が奢るのって普通じゃないの?」とシレっという女性は沢山いますけど、逆に男が「じゃあ↑みたいなことを女は逆に出来るの?」と聞くと「ありえないーい!モテないよ?そういうこと言う男は~」と言われます。

  • 精神的に男と女はどっちが強いですか?

    自分の意見を言うと強さという面に限定すれば男のほうが優れてると思います。 危機に対処する能力や命知らずな挑戦に挑む勇気、不安や痛みへの耐性など 逆に女性は弱くても許される存在だと世間を見てて思います。 些細なことで泣いたりリスカしたり、女子会で別れた相手のことをグチグチ言っても女性だから女々しいとは言われません。 男性がそれと同じことをやると女みたいで女々しいと言われます。 災害時の救助も女性や子供が優先で男性は最後ですし、優先的に救助されながらいざという時に男は頼りないなどと、男だったら情けなくて言えないことも言うことが許される立場です。 男と女の求められる強さのレベルが違う時点で男のほうが強いと自分は思うのですけど、皆さんはどう思いますか?