• ベストアンサー

男ってなんでなん?女ってなんでなん?

ふとした疑問です 私からは… 男ってどうしてコーヒーの最後の1口を残すんですか? 女ってどうしてキーホルダーに鈴を付けるんですか? 片方だけでも、また男性が女性のことを言っても構いません 男性が男性のことを言っても構いません その逆も然り 思いついたことを自由に回答して下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

みったんお礼ありがとうございました。私の一番言いたい事をわかってくれてさすがです笑 私が不思議なのは、 女ってどうして大きな買い物ではケチらないで、小さな買い物ではケチるの?です。 妻はレタスが高くて買えないと言うけれど、せいぜい100円くらいの差。そんくらいでレタスサラダが何日か食卓にあがるならぜんぜん気にならない出費だと男の私は思う(そのくせ買い物で疲れたから夕飯作りたくないと弁当買ってくる) 太陽光発電パネルを買うかどうか悩んでやめる判断したとき「あんなに業者さんと話してたんだし買っちゃえばいいのに」って軽く言う。

michiyo19750208
質問者

お礼

m社長回答ありがとうございます >私の一番言いたい事をわかってくれてさすがです笑 m社長とも長い付き合いになりましたね 脳みその9割5分はエロが占めていますもの(笑) 本題ですが… 近所のスーパーでの話ですが、ブロッコリーが安い時で¥98、平常時¥158だったのがこの前覗いてみたら¥198 ¥100も差があるんですよ これはイタイ(*_*) ブロッコリーはダイエッターのスーパーフードなんです!! それが倍以上だなんて… そのくせ¥35000のサンダル買っちゃいましたょ 日々の積み重ねなんですよね 明日から3800品目も値上げですって? これはもう、食べるのを止めようかと思います なるべく打撃の少ない食品を買うことになりそうです

その他の回答 (17)

• tnwhern
回答No.18

私は男性ですが、コーヒーはあまり飲まないですし、飲んでも最後の一口を残すようなことはしないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >飲んでも最後の一口を残すようなことはしないですよ。 普通はそうですよね でも何故か、ウチのオッサンは残すんです

• 5mm2
回答No.17

ミチコはん。こんにちは。 イメージですが。 男が家で飲むコーヒーは、ドリップ式で淹れる。 女が家で飲むコーヒーは、インスタントコーヒー。 夫は、家で妻の美味しい料理をゆっくり食べたい。 妻は、豪華な料理を洒落たレスtランで食べたい。 女は終わった後、男と一緒に朝を迎えたい。 男は終わった後、早く家に帰りたい。 これは聞いた話です(笑)。

質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます 奥様は365日✖️3食考えているんですから、たまには外で美味しいモン食べたくなりますよ 分かってあげてください☺️

回答No.16

michiyoさま お晩でございます😎 ココで根付のご回答をいただいてたことを思い出し、買っちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆根付‼️ 鈴付き‼️(///ω///)v なんか魔除けになるとか聞いたよ〜な🤔 押し入れ掃除してたら破魔矢が出てきてビックリΣ(゚д゚;)イツ買ったっけ⁉️ そして何故ココに仕舞う?! 女の子( ơ ᴗ ơ )って占いとか好きだしぅふ そんなノリかなぁ·····

質問者

お礼

未来ちゃん回答ありがとうございます >買っちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆根付‼️ ナニ買ったのかな? 押入れから破魔矢? 未来家はどーなってるんだ!?

• isoken
回答No.15

ミッタン、こんにちは。 >男ってなんでなん?女ってなんでなん? 「 男は 最初の男 に なりたがり 、 女は 最後の女 になりたがる 」と 言ったのは、かの オスカー ・ ワイルド ですが、私の認識は ちょっと違います。 ( 一発 やった後 ) 「 男は 逃げたがり 、 女は その首に鈴を付けたがる 」 ・・ 、平たく言うと 男は 寝た瞬間が 気持のピーク、女の場合 全ての始まりという事、下品ですみません。

質問者

お礼

isoken大センセともだチンコ!! >「 男は 逃げたがり 、 女は その首に鈴を付けたがる 」 なるほど~、isoken大センセらしい考察ですね(笑) さすがバックレ専門、発言に筋が通ってらっしゃる >女の場合 全ての始まりという事、 私もそうやってメンズのケツを追っかけてました でもって、振られそうになると振られるのが嫌だから自分から姿を消して来ました オッサン連れ添って17年、不思議なものですね 回答ありがとうございました

noname#251803
noname#251803
回答No.14

みちよ女史、お晩でございます!! ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。 女ってどうしてハゲチビブサイク男が嫌いなの? (〝⌒∇⌒〝)b

質問者

お礼

禿禿ちゃん回答ありがとうございます 私は嫌いじゃないょ!! 禿禿ちゃん優しいじゃない(^^) 他の禿禿2319男は知らんけど

• citytombi
回答No.12

男ってどうして模型作りに熱中するの? 女ってどうしてブランド品が好きなの?

質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます 分かる!! 分かります!! ウチのオッサン、デアゴスティーニで買ったハマーの模型を時間がなく作られずにいます もう10年ぐらいなるかなぁ? 私も御多分に漏れずブランド品大好きです(*^^*) ヒューゴボスのベルト、¥17600で買いましたらオッサンが「高いっ」ってビックリしていました 私は安いと思ったんだけどなぁー スーツやワンピースなど、高くて手が出ませんもの

• citizen_S
回答No.11

こんにちは。知人女性がいつもコーヒーを一口残すので気になっていたため、素通りできずにお邪魔します。 特定の「男」「女」への疑問でもいいでしょうか。 特定の「男」たち:(食事中の方はご注意) 人の家で借りるときでも便座をあげず、粗相をしても拭きもせずに平気な顔をしていられるのはなぜですか? 特定の「女」たち: 自分個人の性格や嗜好を正当化するのに「女だから」「女ってこんなだから」と全世界の女性に連帯責任を取らせるのはなぜですか? ベストセラー作家のピーズはボディランゲージの専門家であって脳科学者でもなんでもなく、「男性・女性の脳のちがい」について科学的に実証されていないものを極論化したとして学者から反論されていると過去にも聞いたことがあったのですが、それについて科学論文ではなくとも読みやすいものを見つけましたので貼らせていただきます。 ◎「脳は“ジェンダー化”するのか」以下を参照  ――染色体やホルモン、遺伝子などの影響に関わらず「すべての脳は異なる」ものであり、いわゆる男性脳・女性脳という性差は、成育環境によってジェンダー化された脳を指すとしている。…https://note.com/eleutheria_1977/n/n10a5cebeaa35 ◎「女性は地図が読めない」は、本当じゃなかった? ――その結果、男性が女性よりいい結果を残したのは、テストする前に、男性の方が優れた結果を残すと触れた場合だけだった。… https://www.huffingtonpost.jp/2016/12/21/women-can-read-maps-just-as-well-as-men_n_13760792.html 「男性脳」「女性脳」は性別によってきっちり分かれているわけではないと判明していますから、ピーズの著作はエンターテインメントとして楽しむのが一番のようですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 特定された男女とも、失礼なヤカラですね~ ウチのオッサンも立ちションをしますので、私がコソッと壁を拭いています 「女だから」「女ってこんなだから」 都合が良すぎです

noname#251832
noname#251832
回答No.10

男ってどうしてそんなに人の運転にいちゃもんをつけるんだろう 女ってどうしてあんなに喫茶店で長話ができるんだろう

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は長話が出来ません BBAはどこまでも話すネタがありますよね 不思議です 先週もミスドで「玉ねぎがたっかいわぁー」って隣のBBAが喋ってました

回答No.9

みったんこんにちは。 「話を聞かない男、地図が読めない女」って本に、男と女の本質的な違いとその理由が書いてありましたよ。 男女共同参画なんて言われ始めたのはせいぜいここ2・30年、男のやる仕事を女もやるようになったのは働き手の男が少なくなった戦後の70年前、人類の文明ができたのがここ1000年くらいであって、人類は生まれてから100万年以上もずっと男は狩りをし、女は洞穴で家族を守ってきたわけで、当然その習性は決定的に違っていて、数百万年DNAに刻まれたその違いは1000年くらいでは埋まらないということです。 その理論で下記の違いを考察してみました。 >男ってどうしてコーヒーの最後の1口を残すんですか? 男は狩りに出かけている間、飲み物が手に入らなくなる場合もあるので、常にちょっとだけ残しておく。女は水場が近い住処からそんなに離れないのでその必要がない。 >女ってどうしてキーホルダーに鈴を付けるんですか? 木の実などの採集のために森へ入るとき、仲間や子供の存在を音が鳴るものを身に付けることで教え合い、熊との遭遇も避ける。狩りへ行く男は獲物が逃げてしまうのでそんなもの身に付けない。 ということでしょうか。 他になるほどと思うところでは、男の目は望遠仕様で遠くの獲物をズーム視できる、女の目は広角仕様で住処の周囲に家族がいるか野獣が近づいていないかを常に見渡しているというのがあって、だから「おい、ケチャップはどこにあるんだ?」「冷蔵庫にあるでしょう?」「冷蔵庫の中のどこにあるんだ?」「目の前にあるじゃない、ここよ!」という現象が起こるし、男は遠くの美女でも「おっ!」っとなるのです笑。

質問者

お礼

m社長回答ありがとうございます >「話を聞かない男、地図が読めない女」って本に、男と女の本質的な違いとその理由が書いてありましたよ。 ちくしょー 半分読んで諦めた本です >男は遠くの美女でも「おっ!」っとなるのです笑。 鋭い洞察力に関心致しましたが、結局はこれが言いたかったんですな(笑)

• itariii
回答No.8

みちよ姉様!こんばんみ。 ご質問の趣旨とは、 ちょっと論点がズレてるかもしれませんが…。(^^;) No..6 の purimuro-zu さんと、 同じような意見なのですが、 男女というより… 男女に関わらず、その人によるものが大きいような 気が致します。 ただ・・ パソコンを自分で作っちゃうのとか、 男性に多い気がする…。(^^;)(^^;) あと、『理数系』も…。 あと男性は機械、メカ、車に詳しい人が多い気がするし、 女性はオシャレ、メイクなどに詳しいと思う。。 ってこれは、ただ単に『好きだから』もしくは 『必要に迫られて』・・!?

質問者

お礼

飲兵衛ちゃん回答ありがとうございます >あと、『理数系』も…。 私は数学が得意で理科が苦手だったので文系に進みましたが、クラスは半分以上が女子でした(*´ω`*) 言われてみれば、理数系男子多いですね >ただ単に『好きだから』もしくは 『必要に迫られて』・・!? せなあかんと思ったら、人間出来るもんですょ