初デート後の片思い中の女の子へのアプローチについて

このQ&Aのポイント
  • 知り合ってから毎日メールや電話をしており、初デートも経験した女性の方への質問です。
  • 頻繁なメールや電話は好意の表れなのか、また現段階で相手の気持ちが少しでも気づき始めているか、それとも次のデートで自分の気持ちを伝えるべきか、話題やコンテンツが尽きた場合に無理に連絡を取るべきかどうかについて多くの方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方にお聞きしたいです。

初めまして、大学生の男です! 現在、自分には片思い中の女の子がいます。 (知り合って3週間弱です) その女の子とは、知り合ってから毎日メール(1通~10通)したり、週に1~3回ほど電話(10分~3時間)したりしています。この前、その子と初デートで買い物を楽しんだり、その子の部屋にあげて貰い一緒に御飯を食べたりなど...大体一日の半分くらい一緒に過ごしました。 ここからが質問したいのですが↓ (1)やっぱり異性から頻繁にメールや電話があったら「この人は私の事が好きなのかな?」って思ったりします? (2)皆さんからみて、現段階でその子は自分の気持ちに少しでも気づきはじめていると思いますか? (3)現在、次のデートの帰りに自分の気持ちを素直に伝えようかと考えていますが、もう少し待った方が良いでしようか? (4)それと、知り合ってからハイペースな勢いでメールや電話で話し続けて来たから最近は話の方も尽きて来ました...こんな時って無理やり用もないのに「○○の声が聞きたくなった」ってな感じで電話したり、何でも良いから話す内容を考えてメールしたりしない方が良いでしようか? 少しでも多くの方の意見を聞かせて下さい!お願いしますm(_ _)m ※アンケート形式になってしまいましたが...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mash-maro
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.3

文章を読む限り、恋愛感情があるかどうかは別として 彼女はあなたに好意をもっているように感じます。 わたしならメールは普通の友達ともしますが 電話、しかも週に1~3回ともなれば 好意を持っていなければしませんから。 ましてや一緒に出かけたり家になんてめったにあげません。 しかも長い間、友人関係にあったのならまだしも であって間もないようなので彼女あなたを好意的に見ているのは間違いないと思います。 さて本題ですが (1)感じ方は人それぞれ。現時点ではなんともいえません。 (2)同上。もし彼女が他の友達とも同じように接していたら    気づいている可能性は低いと思います。 (3)恋愛に時間は関係ありません。     自分が伝えたいと思ったときに伝えるのが良いと思います。 (4)逆に大した用事じゃない時の彼女の対応を見て    自分に気があるか分かるかもしれません。一度連絡してみては。 長文失礼致しました。 少しでも参考になれば幸いです。

w-o-l-f
質問者

お礼

回答&アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nyatomi
  • ベストアンサー率11% (26/225)
回答No.2

1)好きという感情のほか、気が合うんだなとか、自分に興味があるんだなって思いますね^^ 2)まだこれからだと思いますよ^^ 3)彼女が乗り気そうならば、いいと思います。デートも、普通に恋人同士が行きそうな雰囲気のいいところへ連れて行ってみてはいかがですか?そのときの彼女の雰囲気や反応で、彼女の気持ちも読み取れると思います。 4)付き合いだしてからなら、そういうメールもいいような気がしますが、それ以前ならば、やはり何か内容のあるメールのほうがいいような気がしますよ^^ 私も学生の頃、なんとなく仲良くて家にもいったこともある相手がいましたが、その場合は、ただ仲がいいだけで終わってしまいました。大学生の頃って、男女仲良く交流できるそういうノリもありでしたから。 なので、質問者様がそこから一歩踏み出すのに障害のない状況ならいいなと思いました。 少なからず彼女は、部屋に上げた時点であなたとは気が合って仲良くしたいと思っているはずなので、仲がいい友達からでもいいから~みたいにゆっくり進めていくのがいいのではないでしょうか^^ 頑張ってくださいね☆

w-o-l-f
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#62157
noname#62157
回答No.1

高2の女です。 (1) その相手の方が「メールはそんなにしない」とかって言ってたのに、 頻繁にあるのなら少しは期待します。 (2) 気づいてるかどうかは判断出来ませんが、彼女も貴方を想ってる可能性はある気がします。 (3) 早くないと思います。でもその時の雰囲気とかも関係してくるんじゃないですかね;; (4) 好きな人からのメールや電話はどんなにくだらない話題でも嬉しいです。 「○○の声聞きたいから電話していい?」なんて 一度でいいから言われてみたいですよw^^w ← 私の意見は↑の感じですが、 普通、何とも思ってない男性を自分の部屋に簡単にあげますかね? 彼女は独り暮らしですよね? 私なら怖くて彼氏か好きな人以外はあげれません><; だから、脈はあるんじゃないかと思います。。。

w-o-l-f
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございました。 色々と参考になりました(*^^)v 後、その女の子は独り暮らしです。

関連するQ&A

  • このような女性の心理(女性のかたお願いします)

    コンパで知り合い、1度遊びに行った子がいます。 自分の片思いですが、週に2回ほど、メールや電話をしています。 ただ、もう知り合って2ヶ月ですが、いまだに彼女からは、メールや電話がきたことがなく、メールをしても、最初の頃よりそっけなくなり、返信もかなり遅くなってます。 脈なしかな・・・。と思い断られる覚悟で、最期に映画に誘ってみたのですが、普通にOKでした。 相手は自分の気持ちには気付いてるとは思うので、暇やから行くとは思えないのですが、現状では素直に喜べない気持ちもあります。 嫌われてはないのとは思うのですが、このような態度の女性の心理ってどういう感じなのでしょうか? また、もう少し、自分が引いてみるとかも考えた方が良いでしょうか?

  • 女性の方へ質問です。

    長文にて失礼します。 以前このサイトにて紹介を機に一回デートした片思いの女性への相手側の気持ちとして質問させて頂きました。その際とてもためになるご意見をもらい自分的に舞い上がってたりガツガツした事をよく理解できました。 二回目のデートは近々ある予定で、その約束は以前舞い上がってた自分が電話にて誘ってOKをもらったものです。 その子が自分に対し恋愛対象にはなっていないのも十分理解しています。そしてメールや電話も全然ではないにしろ、相手側から来ることはなく今思えば知りたい一心で自分からガツガツしてたなと。 そんなこんなで空回りして悩みみなさんからの意見や、他の投稿者様達の体験などを見て改めて自分が周りを見えてなかった事に気がつきました。 毎日メールしていのですが、自分からももうメールや電話はしなくなっていたのですがそんな感じを4日間過ごしていたら逆に相手側からメールが来ました。 自分ではもうメールや電話もこないものだと思っていたので予想外の出来事に嬉しさ半分、戸惑い半分です。 相手側から『最近忙しくてごめんなさい。今日は~』みたいな世間話を交えながらのメール内容で、自分的にはここ数日間はメールもなにもしていなかったので軽く謝られても全然気にしていなかったからその行動自体がびっくりしました。 自分だけが片思いなのは分かっています。出来る事ならば二回目も会いたいです。けど、今はガツガツはしていないにしろどう今後接してよいものか。。 相談内容があまりにも小さい事かもしれません。未だに冷静になれてない部分があるからこんな些細な事にも敏感になっているのかもしれません。 そこで女性の方へご意見をもらいたく投稿しました。(また新たに気持ちを冷静に保ちたくて) 二回目のデートまで日にちはあるのですが、自分はどういう感じの行動をしたら良いのでしょう? 相手側も特に意識してメールしてきたとも思えませんし、そもそも男性としての意識もないとは思います。 自分は片思いしてるから・・?空回りしたくないから・・? 常にクールにいたいから・・? 相手側にもう迷惑だと思われたくないから。。?自分でも何がしたいのか。。 何を言ってるのか分からない文かもしれませんが、どんな事でも構いませんのでアドバイスや今後の自分へのヒントを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 女性の方、ちょっといいですか?

    ずっと前、ベンチに座ってた女の子に友達といきなりアドレスの書いた紙を渡しました。「メールしてください」と。ただのナンパです。 その女の子は、卒業する前、僕と学校が一緒で、話したことはないのですが、どうやら僕にひとめぼれして、片思いだったらしく、 その思いを告白され付き合うことになりました。 アドレスを渡して数日後にメールがきたのですが、その間、彼女は「メールしていいのか」戸惑ったそうです。いや、「メールをやめようか」的なことも思ってたそうです。 なんで?って聞いたのですが、彼女の答えは覚えていません。 この気持ち、わかる人、いますか? これといって根拠はありませんが、現在、自分にひとめぼれしたらしき美しい女性に、アドレスをいきなり渡しました。メールはきません。 願わくば、「メールしていいかとまどってる」状態であることを願いたいです。そうでなければ、彼女の自分に好意をおくってくるような態度、しぐさは、単なる勘違いとなってしまいますから。 まあおそらく、勘違いでないでしょうけど。 ということですので、おなじ経験のある人、女心がわかる人、 教えてください。まとめると、 「長年、思いを抱いてた人からのいきなりのアプローチ」に対する、 あなたの「反応」は!? です

  • 女性の方に質問です。

    現在22の男です。 バイト先の2つ下の女の子に片思い中です。 その子は彼氏いない暦=年齢のおとなしい子 ちょっと前までは普通に仲良く会話でき 食事に二人で行ったりもしました。 メールもバンバンできたのですが 最近はメールの返事も冷たく 直接話そうとしてもオドオドしているというか緊張してる感じがします。(勘違いかもしれませんが・・・ 自分がいないところで他の人と話す時に自分の話題を出すみたいなので嫌われてはいないと思うのですが・・・ どういった心変わりなのでしょうか? 男性の方でもこのような経験のある方のアドバイス待っています。 よろしくお願いします。

  • 女性の方、助けてください

    こんにちは。 現在大学2年の男です 最近好きな女の子ができたのですが まだ恋愛経験が浅く質問します。 その子は同じサークルで知り合った子なんですが 最初は明るく元気な子だなと思ってました。 でも徐々にその子を見ているうちに好きになってしまいました。 しかし、その子には彼氏がいたのでサークルで会ったら 話すくらいの仲でした。 ある日その子が元気がなかったので理由を聞くと彼氏と別れた らしく その時から励ましのメールをきっかけにメールの やり取りをしていました。 で、何回かのメールの後、一緒に 遊びに行く約束をしました。でも初デートの日にその子の友達が 失恋したらしく友達に励ましに行きたいというので 軽くお茶をして別れました。 その後もメールを続けたのですが 自分でメールの回数や頻度が多すぎたのじゃないかと思い始めました。でも最近会いたいという思いが強くなり昨日ショッピングを一緒にしようと 誘ったのですが、友達とすでに約束をしたというので、 断られました。 最初、励ましのメールを始めた頃は 彼女のメールの返信速度も早かったのですが最近では その速さも遅くなっています。 皆さん、今 この状況を 私はどう受け止めたらいいのでしょうか??? これって引かれたのでしょうか??? 今では少し焦りすぎたのじゃないかと後悔しています。もし引かれたのだったらもうあきらめるしかないのでしょうか??どうやってこの状況に対応したらいいのでしょうか??? 女性の皆様の考えやアドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    長文にて失礼します。 最近気になる女性が居まして、その子とは知り合いの紹介で連絡先を交換し、最初のデートはその子から予定を聞かれて会いました。その後、二回目のデートを自分から誘って一応OKをもらいました。 この流れで見たら一般的に良い流れかもしれませんが、自分が少し悩んでいるのがその子の素の人柄です。 というのはメールを最初のデートまでは途切れ途切れながらも続けていて、電話にもぎこちなく敬語混じりの会話ですが自分なりに頑張っているつもりです。 けど、最近思うのが一方的に舞い上がってるのは自分だけでは?相手の事を知りたい気持ちは自分だけでは?と思うようになりました。 逢った時はその子も恋愛体験などを話したり、質問したりしてたのですが、自分なりの男性としての一般的な意見としては少しあれ?って思うような感じです。 なぜそんな酷い男と長く?みたいな疑問があったり、付き合ったら放置して会わないとか。。正直見た目重視なのかなんなのか。 確かに見た目の第一印象や理想は大切だと思います。事実その子はすごく綺麗な感じで彼氏なしが不思議に思えてなりません。 メールは最近は送っても返ってはこないのですが、電話には出て普通の話はします。試しに自分の電話やメールが迷惑になってないか?と聞きましたが普通に嬉しいと。 (けどその子からは返さないし、電話もない) よく解りません。ただ単に諦めて欲しいのか、試されてるのか、 恋は盲目と言いますが一方的なのは何か違うような。 これと同じ経験のある方にリアルな意見を聞いてみたくて。自分は今後どう接していけば良いのか? 何かに気付いてないだけなのか? 自分はその子の事が好きなので、悩むのだと思います。 皆様のご意見宜しくお願いします。

  • 異性との連絡頻度(これって度が過ぎてますか?)

    初めまして、大学生の男です! 現在、自分には1度だけデートをした片思いの女の子がいます。 その子とは知り合い、アドレスと電話番号を交換してから、ここまで3週間以上毎日メール(1通~10通)をしたり週に1~3回(10分~3時間)くらい電話で話してます。 やはり、第三者の皆様から見て、付き合ってもない異性とここまで連絡を取り合うのは度が過ぎているモノなのでしようか? (恋人、片思いも含む)異性の方との連絡頻度についてアンケートさせて下さい。 (1)皆さんは異性の友達とどの位の頻度でメールをしてますか?  ※可能ならば大体何通くらい続くかもお願いします。 (2)皆さんは異性の友達とどの位の頻度で電話をしてますか?  ※可能なら大体何分くらい話しているかもお願いします。 (3)最後にメールや電話では主にどんな話をする事が多いですか?  ※これも可能ならお願いします。

  • 女性の方に・・アドバイスお願いします

    こんにちは、付き合って3ヶ月になる彼女がいるのですが、彼女は仕事が忙しく月2回ぐらいしか会えないのですがメールは一日1~2回していて内容も別に変わった事となく普通な感じだったのですが、彼女が先月中旬に仕事で研修にいってから突然メールや電話がなくなり、心配だったので、メールしたり電話していたのですが、先週突然に自分の事を考えるので精一杯で余裕がなくなりました。これ以上迷惑をかけれないので別れて下さいとの手紙がきました。自分をもう一度見つめなおしたいのと、強くなるために・・・との手紙がきました。仕事が向いていないとか転職したいとか言っていて相談には乗っていて、会ったり電話できなくてごめんとかはよく言っていたのですが・・・。それでぼくは、一緒に苦しいこととか乗り越えていきたいので会って話しをしたいです。愛しています。との内容の手紙を送り、一週間待っていますが返事がないです。今週末に会いに行ってみようと思うのですが、逆にそっとしておいたほうがいいのか悩んでいます。今の彼女の気持ちを知りたいのと、ぼくは今、彼女にどうしてあげたらいいのでしょうか? ぼくは彼女の事が大好きでこれからも付き合って行きたいと思っています。ちなみに彼女の友達に聞くと 彼女はとてもいい子で、すごく女の子っぽい子だよとの事です。 すみませんがアドバイスお願いします。

  • メールの返信 女性の方教えて下さい。

    知り合いの好きな女の子をデートに誘っています。 最初は直接会った時に、日にちを伝えてた所、 色々予定が入っているのでいけるかわからないという事でした。 以前にデートはしたことある子です。 その時も予定を確認しないとわからないという事でしたが デートできました。 その後、なかなか会えないのでメールで連絡した所、 連絡が3日程ありません。 いつも連絡は遅い子なので、3日は待っているつもりでしたが 4日たってまだありません。 気持ちがモヤモヤしているので、デートでなく話題を変えて メールした方がよいのか、そのままガンマンしてメールしない方が いいのか。。 4日程でバレンタインもあるので、あまりこのはメールしない方が よいのでしょうか。 待っていてバレンタイン過ぎてから再度メールした方がよいのか。 また、バレンタイン前日に催促のメールでなく全然別の話題の メールでもよいのでしょうか。

  • 女性の方へ質問です。

    最近、悩んでる事がありまして投稿させて頂きました。 数日前に同じ会社の方から女の子を紹介されました。元々の経緯は会社の方の知り合いの女の子から誰か紹介して欲しいとの事で、たまたま独身の私が抜擢されました。 女の子の第一印象は物凄く魅力的で、彼氏が居ない事すら疑うくらいです。紹介後にお互い敬語のメールを毎日一通から二通するようになり、相手の方は仕事が遅くなるので返事はしばしば途切れる事も。初デートをして緊張ながら少し店選びで休店のトラブルもありましたがなんとかカフェ等でデートした後ドライブに行きました。 その後二回目のデートについてまたメール等をしていたのですが、最近忙しいらしく後半の方なら会えるから遊んで下さいとの事。 長文になりましたが、そこで女性の方へ質問なのですが、これは脈はあるのでしょうか?毎日メールやたまに電話は自分からするので一体どう思われてるのか不安です。デートの時に話題的にその女の子の恋愛経歴を聞きましたが、自分とは真逆の恋愛感で正直綺麗な子とはいえ今までの彼氏にフられるのもわかる気が。。恋愛に対して臆病というより自分本位というか。。 私は振り回されてるのでしょうか?このまま毎日私からメールするのもなんか。。たとえ私からしなかったら自然消滅になりそうで。 今後どうしたら良いと思われますか? ご返答の程よろしくお願いします。