初デート後の片思い中の女の子へのアプローチについて

このQ&Aのポイント
  • 知り合ってから毎日メールや電話をしており、初デートも経験した女性の方への質問です。
  • 頻繁なメールや電話は好意の表れなのか、また現段階で相手の気持ちが少しでも気づき始めているか、それとも次のデートで自分の気持ちを伝えるべきか、話題やコンテンツが尽きた場合に無理に連絡を取るべきかどうかについて多くの方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方にお聞きしたいです。

初めまして、大学生の男です! 現在、自分には片思い中の女の子がいます。 (知り合って3週間弱です) その女の子とは、知り合ってから毎日メール(1通~10通)したり、週に1~3回ほど電話(10分~3時間)したりしています。この前、その子と初デートで買い物を楽しんだり、その子の部屋にあげて貰い一緒に御飯を食べたりなど...大体一日の半分くらい一緒に過ごしました。 ここからが質問したいのですが↓ (1)やっぱり異性から頻繁にメールや電話があったら「この人は私の事が好きなのかな?」って思ったりします? (2)皆さんからみて、現段階でその子は自分の気持ちに少しでも気づきはじめていると思いますか? (3)現在、次のデートの帰りに自分の気持ちを素直に伝えようかと考えていますが、もう少し待った方が良いでしようか? (4)それと、知り合ってからハイペースな勢いでメールや電話で話し続けて来たから最近は話の方も尽きて来ました...こんな時って無理やり用もないのに「○○の声が聞きたくなった」ってな感じで電話したり、何でも良いから話す内容を考えてメールしたりしない方が良いでしようか? 少しでも多くの方の意見を聞かせて下さい!お願いしますm(_ _)m ※アンケート形式になってしまいましたが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mash-maro
回答No.3

文章を読む限り、恋愛感情があるかどうかは別として 彼女はあなたに好意をもっているように感じます。 わたしならメールは普通の友達ともしますが 電話、しかも週に1~3回ともなれば 好意を持っていなければしませんから。 ましてや一緒に出かけたり家になんてめったにあげません。 しかも長い間、友人関係にあったのならまだしも であって間もないようなので彼女あなたを好意的に見ているのは間違いないと思います。 さて本題ですが (1)感じ方は人それぞれ。現時点ではなんともいえません。 (2)同上。もし彼女が他の友達とも同じように接していたら    気づいている可能性は低いと思います。 (3)恋愛に時間は関係ありません。     自分が伝えたいと思ったときに伝えるのが良いと思います。 (4)逆に大した用事じゃない時の彼女の対応を見て    自分に気があるか分かるかもしれません。一度連絡してみては。 長文失礼致しました。 少しでも参考になれば幸いです。

w-o-l-f
質問者

お礼

回答&アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nyatomi
回答No.2

1)好きという感情のほか、気が合うんだなとか、自分に興味があるんだなって思いますね^^ 2)まだこれからだと思いますよ^^ 3)彼女が乗り気そうならば、いいと思います。デートも、普通に恋人同士が行きそうな雰囲気のいいところへ連れて行ってみてはいかがですか?そのときの彼女の雰囲気や反応で、彼女の気持ちも読み取れると思います。 4)付き合いだしてからなら、そういうメールもいいような気がしますが、それ以前ならば、やはり何か内容のあるメールのほうがいいような気がしますよ^^ 私も学生の頃、なんとなく仲良くて家にもいったこともある相手がいましたが、その場合は、ただ仲がいいだけで終わってしまいました。大学生の頃って、男女仲良く交流できるそういうノリもありでしたから。 なので、質問者様がそこから一歩踏み出すのに障害のない状況ならいいなと思いました。 少なからず彼女は、部屋に上げた時点であなたとは気が合って仲良くしたいと思っているはずなので、仲がいい友達からでもいいから~みたいにゆっくり進めていくのがいいのではないでしょうか^^ 頑張ってくださいね☆

w-o-l-f
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#62157
noname#62157
回答No.1

高2の女です。 (1) その相手の方が「メールはそんなにしない」とかって言ってたのに、 頻繁にあるのなら少しは期待します。 (2) 気づいてるかどうかは判断出来ませんが、彼女も貴方を想ってる可能性はある気がします。 (3) 早くないと思います。でもその時の雰囲気とかも関係してくるんじゃないですかね;; (4) 好きな人からのメールや電話はどんなにくだらない話題でも嬉しいです。 「○○の声聞きたいから電話していい?」なんて 一度でいいから言われてみたいですよw^^w ← 私の意見は↑の感じですが、 普通、何とも思ってない男性を自分の部屋に簡単にあげますかね? 彼女は独り暮らしですよね? 私なら怖くて彼氏か好きな人以外はあげれません><; だから、脈はあるんじゃないかと思います。。。

w-o-l-f
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございました。 色々と参考になりました(*^^)v 後、その女の子は独り暮らしです。