• 締切済み

女性の方へ質問です。

最近、悩んでる事がありまして投稿させて頂きました。 数日前に同じ会社の方から女の子を紹介されました。元々の経緯は会社の方の知り合いの女の子から誰か紹介して欲しいとの事で、たまたま独身の私が抜擢されました。 女の子の第一印象は物凄く魅力的で、彼氏が居ない事すら疑うくらいです。紹介後にお互い敬語のメールを毎日一通から二通するようになり、相手の方は仕事が遅くなるので返事はしばしば途切れる事も。初デートをして緊張ながら少し店選びで休店のトラブルもありましたがなんとかカフェ等でデートした後ドライブに行きました。 その後二回目のデートについてまたメール等をしていたのですが、最近忙しいらしく後半の方なら会えるから遊んで下さいとの事。 長文になりましたが、そこで女性の方へ質問なのですが、これは脈はあるのでしょうか?毎日メールやたまに電話は自分からするので一体どう思われてるのか不安です。デートの時に話題的にその女の子の恋愛経歴を聞きましたが、自分とは真逆の恋愛感で正直綺麗な子とはいえ今までの彼氏にフられるのもわかる気が。。恋愛に対して臆病というより自分本位というか。。 私は振り回されてるのでしょうか?このまま毎日私からメールするのもなんか。。たとえ私からしなかったら自然消滅になりそうで。 今後どうしたら良いと思われますか? ご返答の程よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#183280
noname#183280
回答No.2

結局はあなたの気持ち次第なのではないですか? >自分とは真逆の恋愛感で正直綺麗な子とはいえ今までの彼氏にフられるのもわかる気が。。恋愛に対して臆病というより自分本位というか。。 ・・との事ですね、これって貴方と彼女の恋愛に対する価値観の違いなんではないでしょうか? おそらく彼女は恋愛に対してあまり興味が無い、もしくは冷めている。 結婚は相手の条件によりけりで、なんとなくしてしまうタイプなのではないかと。 どちらにしても男にとっては物足りないつまらない女性ですよ。 しかしながらあなたが気に入ったのなら、振り回されても悪い気持ちにはならないのでは?

noname#158588
質問者

お礼

ご返答ありがとう御座います。確かに回答者さんの言うとおりです。価値観の違いに疑問がありました。何を思って会社の方へ紹介をして欲しかったのか。好きな男性のタイプは細い方らしく私はどちらかと言うと筋肉質なもので。 結局見た目は大事だとは思いますが私は今後どのようにアプローチしたら良いのか解らなくて。 男らしくなくて自分でも嫌なのですが第三者の女性の方へ聞いた方が良い答えが得られてすごく光栄です。 結局自分次第ですね!もう少し頑張ってみます。このまま凹んだ自分が嫌なのでやるべき事はしないと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cat--bus
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

1回デートしただけですよね。脈があるも振り回されてるも何もないと思います。 3回も4回もデートしてるのに、付き合いたいアピールをしたらはぐらかされるとかならわかりますけど・・・ これからなんじゃないですか? メールが相手からこないのは、シャイだからか、もしくは1回目のデートではあなたのことをそこまで好きにならなかったからだと思います。でもそれは第一印象なので気にしないでいいんじゃないでしょうか。 >今までの彼氏にフられるのもわかる気が。。恋愛に対して臆病というより自分本位というか。。 あなたも単に見た目だけで惹かれているだけのような気もしますし、2回目のデートで自分をアピールしつつ、どんな子なのかもっと見極めたらいいと思います。

noname#158588
質問者

お礼

ご返答ありがとう御座いました。確かにそうですよね!またもや長文になりますがなぜ私がそう悩んだかと思うと、女の子の方の好きな男性のタイプは細い男性で、私は筋肉質な感じです。紹介後会社の方にタイプじゃないけど。もう一度会ってみても良いかも。と言ってたみたいです。 なのでその方の好きじゃない男性のタイプの私としては今後のアプローチの仕方が解らなくて。。 しつこく押せば間違いなく嫌われるし、 その子の理想の人だったら違った展開になってたとおもうので、私はどちらかと言えば今まで今の自分を好きになってくれた人と関わってきたので。 自分に自信はあったとしても今後どのようにアプローチしたら良いか悩んでいたもので。 貴重な意見ありがとう御座いました!もう少し自分なりに頑張ってみようかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です!

    私男子大学生です。 先日ある同じ年齢の大学生の女の子とデートをしました。付き合ってはいないです。気になることが2つ有りました。 1 好きな作家が同じとという共通項があって話が噛み合うのに何回がラリーがあった後沈黙してしまいました。弾まなかったです。これだと今後の関係に発展性はないって事ですかね? 2 彼氏は最近まで居たけど別れたとのことです。別かれた理由が「自分からふった。自分のことを頑張ろうと思って。」と言ってたんですけどこれは「彼氏いらないアピール」でしょうか? どなたか教えて下さい。 特に女性の方!お願いします!

  • 女性の方に質問です。

    長文にて失礼します。 最近気になる女性が居まして、その子とは知り合いの紹介で連絡先を交換し、最初のデートはその子から予定を聞かれて会いました。その後、二回目のデートを自分から誘って一応OKをもらいました。 この流れで見たら一般的に良い流れかもしれませんが、自分が少し悩んでいるのがその子の素の人柄です。 というのはメールを最初のデートまでは途切れ途切れながらも続けていて、電話にもぎこちなく敬語混じりの会話ですが自分なりに頑張っているつもりです。 けど、最近思うのが一方的に舞い上がってるのは自分だけでは?相手の事を知りたい気持ちは自分だけでは?と思うようになりました。 逢った時はその子も恋愛体験などを話したり、質問したりしてたのですが、自分なりの男性としての一般的な意見としては少しあれ?って思うような感じです。 なぜそんな酷い男と長く?みたいな疑問があったり、付き合ったら放置して会わないとか。。正直見た目重視なのかなんなのか。 確かに見た目の第一印象や理想は大切だと思います。事実その子はすごく綺麗な感じで彼氏なしが不思議に思えてなりません。 メールは最近は送っても返ってはこないのですが、電話には出て普通の話はします。試しに自分の電話やメールが迷惑になってないか?と聞きましたが普通に嬉しいと。 (けどその子からは返さないし、電話もない) よく解りません。ただ単に諦めて欲しいのか、試されてるのか、 恋は盲目と言いますが一方的なのは何か違うような。 これと同じ経験のある方にリアルな意見を聞いてみたくて。自分は今後どう接していけば良いのか? 何かに気付いてないだけなのか? 自分はその子の事が好きなので、悩むのだと思います。 皆様のご意見宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問

    女性の方に質問です。 今、恋愛に受け身で奥手なタイプで性格はマーペースな女の子の事が好きです。その子には以前告白しましたが『今は友達としてなかよくなりたいなぁ』との事で断られましたが、その後もご飯に行ったり映画に行ったりしています。今度、スイーツでも食べに行きたいねとメールをしていたら『2人でケーキデートしようね』ってメールが来ました。彼女の性格から考えるとあまりにも以外で嬉しいメールだったので正直困っています。そこでご意見を伺いたいのですが… (1)女性がこんなメールをするってことは男性として意識してくれているのでしょうか? (2)再度告白したらもしかして…と期待してもいいのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    25歳男です。できれば、女性の方にアドバイスを頂きたいです。 先日紹介で、同い年の女性と食事にいきました。 自分としてはまぁまぁ楽しく過ごせました。自分としては結構いいかなと思い 映画と買い物、食事という定番デートに誘い、行ってきました。 デート中の相手の様子は普通なかんじで、その後のメールでは楽しかったと 言っていましたが、本当のところはわかりません.....。 もう一度デートにさそったところ、一度OKしてくれたのですが、後日予定が悪くなったと 断られました。理由はなかったです。これは脈ナシでしょうか。 もう一度、デートに誘ったほうがよいか、それとも何かしらの相手の反応を待つべきでしょうか? それほど恋愛経験が多いわけではなく、数年ぶりにいいかなと思ったので、いい関係になりたのです。 アドバイスでも厳しい意見でもなんでも良いのでお願いします。

  • 女性の方に質問です!

    今18歳のフリーターです。 中卒です。 最初に質問はたくさんあります。どれか1つだけでも答えてくれたら嬉しいです。 つい最近友達に同い年の高校生の女の子を紹介してもらいました。 そして何通かメールをして、寝て、次の日もメールを何通かしました。内容は「どこの高校?とか将来の夢は?」とか普通のメールしてました。 まだ電話もしてないし、何のバイトしてるか、お互いの顔も知りません。(それを聞くまでのメールのやりとりをしてないから) (1)今からお互いの事知るって時に、メール返信しないってどうなんですか?興味ないから? (2)忙しいからメール返せないのかなぁって思って2日経ちました。また自分からメールしても女性はしつこいとか思わないですか? (3)やっぱり中卒だったら将来の事とか考えて、相手にしないんですかね?やっぱりお金の事とか、車があるとか…ずっと気になってました。 (今自分は、高卒認定の勉強してて次の試験受かったら、専門学校行く予定です。) (4)やっぱり面白い人がいいんですか?自分人見知り激しくて普通の感じでメールしました。やっぱり素の自分で絡んだ方がいいと思って。自分はそんな面白い事言える人ではないけどノリは良い方だとは思います。 正直何も知らないまま終わるのは嫌です。デートしたいし、彼女欲しいって感じなんです。 でももし中卒やけんって理由なら自分が安定するまでは(専門学校行くなり、就職決まるまで)彼女作るの諦めよっかなっとも思います。だって幸せに出来ないっすもんね。彼女が不安になるのは嫌なんで。 それと言い方が悪いかもしれないけど、ギャルみたいなチャラチャラした感じの女性はきらいです。チャラチャラしてない誠実な人がタイプです。 女性の恋愛に対する気持ちがわかんなくて困ってます。 俺は自分が好きになった人なら学歴とかも面白さとか容姿は関係ないと思ってます。 もう恋愛できねーのかな自分って最近思う様になって軽く病んでます。 きつくてもいいので意見お待ちしてます。 あと長い文章最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • メールに関して 女性の方へ質問します。

    あなたが、ほぼ毎日のようにメールできる男性とはどういった男性でしょうか? もちろん相手は彼氏ではありません。 少なからず恋愛感情がある男性という事でしょうか? また、あまり好きでも男性と毎日のようにメールできますか?

  • 女性の方に真面目な恋愛相談です☆

    女性に方に真面目な恋愛相談です☆ 私は知人に紹介された女の子23歳と初めてご飯にいきました。 別れたあとに女の子から今まで女の子からメールきたことなかったですが初めて今日はありがとうございました。 楽しく良かったです 良かったらまたご飯いきましょとメールきました その後私が こちらこそありがとうございました。 自分も一緒にご飯食べれて楽しかったです。 ぜひまたご飯いきましょとメールした後連絡とってません… また誘いたいと考えていますが、どう言う風にメールを切り出し誘いの内容送ればよろしいでしょうか?? よろしくお願い致します!!

  • 女性の方!!恋愛相談聞いてください。

    女性の方!!恋愛相談聞いてください。 私は知人に紹介された女の子23歳と初めてご飯にいきました。 別れたあとに女の子から今まで女の子からメールきたことなかったですが初めて今日はありがとうございました。 楽しく良かったです 良かったらまたご飯いきましょとメールきました その後私が こちらこそありがとうございました。 自分も一緒にご飯食べれて楽しかったです。 ぜひまたご飯いきましょとメールした後連絡とってません… また誘いたいと考えていますが、どう言う風にメールを切り出し誘いの内容送ればよろしいでしょうか?? よろしくお願い致します!!

  • どうすればいいですか?女性の方に質問です。(長文ですいません)

    私(男)は先日まで友人に紹介された女性とメールをしていました。その子とは3月に初めて遊びに行き、私は初めて会った時に、彼女を好きになりました。しかしその後はお互いに忙しくて時間がなかなか合わず、遊びに1度行ってからずっと会ってません。そして3、4カ月メールだけのやりとりが続きました。しかし夏休みとなり、2人の都合もついたので、久しぶりに一緒に遊びに行くこと決めました。彼女も前から遊びに行くのを楽しみにしてると言ってくれていました。またこの時、今回のデートで私は彼女に好きな気持ちを伝えようと決めていました。しかしいざ、彼女に遊びにいこうとメールすると、最近彼氏ができてもう会えないと言われました。私はとてもショックをうけましたが、気持ちを伝えないままでは後悔すると思い、彼氏がいるのを承知で告白しました。しかし彼女は断りました。その後もう一度気持ちを伝えましたが、結果は同じです。 彼女は私を友達と見ていて、恋愛対象にはできないようです。彼女は会うことはできないが、これからも友達としてメールは続けてくれると言ってくれました。なのに私は好きな気持ちを押さえきれず、また会ってほしいと連絡してしまいました。さすがに彼女も怒ってしまい、「もうメールもやめようと思う、さよなら」と言ってきました。これに対し、私は「すぐに身を引かず、傷つけてごめんなさい。許してくれるならもう一度メールしてほしい」と伝えました。その後彼女からは返事は来ません。 自分でも彼女を傷つけたと本当に後悔しています。はっきり言って、私は最低なことをしたし、すごく反省してます。まだ謝り足りないくらいです。今後も友達としてやっていきたいし、連絡もとりたいです。 彼女がもう一度友達としてやり直してくれるには私はどうすればよいですか? 特に女性の方、アドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問します。 30歳男性です。 今、好きな子がいます。自分が働いている会社でアルバイトしてる大学生の女の子ですが、 相手も自分に好意を持ってる様な感じです。 2日前、ご飯に誘ってOKしてもらい、日時等は後でメールすると伝えました。アドレスはその時に教えてもらいました。 昨日の夜(20時頃)メールしたのですが、今(19時)になっても返信が来ません。 恋愛対象かどうかは別にして、仲は良いと思いますし相手の子も礼儀正しい性格で、メールを無視する様事は無いと思ってるんですが。 最近は忙しい様なので、返す暇がないのかとも思いますけれど、初めてのメールで返信の催促の様なメールするのもちょっと気が引けて。 そこで質問ですが、皆さんの思う原因は何でしょうか? もう一つ、相手の女の子に引かれない様な確認のメールの仕方ありませんか? 電話番号は知らないので、電話出聞くことは出来ませんし、学校で当分アルバイトにも来ないので会って聞くことも出来ません