• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方に質問です。)

女性とのデートで悩んでいます。相手の素の人柄がわかりません。

このQ&Aのポイント
  • 女性とのデートで自分が悩んでいます。相手の素の人柄がわかりません。最初はメールや電話で会話していましたが、最近は返信が少なくなりました。見た目は綺麗で彼氏なしですが、一緒にいると疑問が湧いてきます。どう接していけばいいのか、何かに気付いていないのか聞きたいです。恋は盲目と言いますが、一方的な思いは違うのかもしれません。
  • 女性とのデートで悩んでいます。相手の素の人柄がわからず、メールや電話の返信が少ないです。見た目は綺麗で彼氏なしですが、一緒にいても疑問が湧いてきます。どう接していけばいいのか分からず、自分の気持ちを確かめたいです。恋は盲目と言いますが、一方的なのかもしれません。
  • 女性とのデートで悩んでいます。相手の素の人柄がわからず、メールや電話の返信が少なくなりました。見た目は綺麗で彼氏なしですが、二人の関係に疑問を感じます。どう接していけばいいのか分からず、自分の気持ちを整理したいです。恋は盲目と言いますが、一方的なのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

先ほどの物です。 ちょっと冷たい言い方をしてしまったかな? と、気になっていたので補足しますね。 貴方が書いていた内容を見て はっきりと言ってしまえば 今のところは貴方が彼女を思うほど 彼女は貴方を思っていない と見受けられます。 貴方はとても心優しい方とお見受けしたので 出来るだけ傷つかないように と思いました。 内容のように、酷い男と付き合う人は それを繰り返します。 その事にたまらなく満足感を得るのです。 だから、普通の男性では満足できず 危ない男性に惹かれるのです。 うまく付き合うことになっても 貴方が辛い思いをすると思います。 そんな話を聞いて、同情してしまい 何とかしてあげたい、イコール愛情 と、錯覚していると思うので できれば、違う方を探す方が 貴方の為にはなると思いますよ。 女性は基本的にはずるい物です。 迷惑と思っていても、迷惑とは言いません。 相手から連絡をよこさないということは 他に誰かいるか、気がないという事です。 貴方に相応しい、素敵な女性が現れるまで 自分を磨いて、いい男になってください。 それと、独りよがりは恋にはつき物です。 悪いことではありませんよ。 それを相手と話し合い、二人よがりに変えていけば いいことなんです。 頑張ってください。

noname#158654
質問者

お礼

本当にためになるご意見ありがとう御座いました。自分じゃ気付きにくい事だったから第三者様のご意見が聞きたかったのでこのサイトに質問して本当に良かったと思いました。 良い意味でクールダウン出来ました。 もし今後二回目のデートすることがあればの話ですが、その時には今までの上辺だけの話じゃなくて深い話をしたいと思います。 多分その頃には心には余裕が出来ているので。まぁ自分の今まで舞い上がってた良い方向の方にはいかない気がしますけどね(笑)。 けどその訳も今回の回答でよく解ったので。 本当に貴重なご意見ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

初めはそんなもんです。 彼女の方も貴方に会ったり、話しながら 見極めています。 もう少し続けてみて、反応が変わらなければ 諦めましょう。 貴方は彼女のことが好きといいますが 気持ちが舞い上がっているだけです。 早いうちなら傷も浅くて済みます。 独りよがりにならないように 落ち着いて頑張ってください。

noname#158654
質問者

お礼

ご返答ありがとう御座いました。第三者様の意見が今の自分には物凄く利くと思っていたもので正直、確かに納得させられました。独りよがり。。一番怖かったのはそこなんです。まだ二回目のデートまで時間があるので少しメールや電話も間を置こうかなと考えています。 本当に貴重なご意見ありがとう御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です!

    今18歳のフリーターです。 中卒です。 最初に質問はたくさんあります。どれか1つだけでも答えてくれたら嬉しいです。 つい最近友達に同い年の高校生の女の子を紹介してもらいました。 そして何通かメールをして、寝て、次の日もメールを何通かしました。内容は「どこの高校?とか将来の夢は?」とか普通のメールしてました。 まだ電話もしてないし、何のバイトしてるか、お互いの顔も知りません。(それを聞くまでのメールのやりとりをしてないから) (1)今からお互いの事知るって時に、メール返信しないってどうなんですか?興味ないから? (2)忙しいからメール返せないのかなぁって思って2日経ちました。また自分からメールしても女性はしつこいとか思わないですか? (3)やっぱり中卒だったら将来の事とか考えて、相手にしないんですかね?やっぱりお金の事とか、車があるとか…ずっと気になってました。 (今自分は、高卒認定の勉強してて次の試験受かったら、専門学校行く予定です。) (4)やっぱり面白い人がいいんですか?自分人見知り激しくて普通の感じでメールしました。やっぱり素の自分で絡んだ方がいいと思って。自分はそんな面白い事言える人ではないけどノリは良い方だとは思います。 正直何も知らないまま終わるのは嫌です。デートしたいし、彼女欲しいって感じなんです。 でももし中卒やけんって理由なら自分が安定するまでは(専門学校行くなり、就職決まるまで)彼女作るの諦めよっかなっとも思います。だって幸せに出来ないっすもんね。彼女が不安になるのは嫌なんで。 それと言い方が悪いかもしれないけど、ギャルみたいなチャラチャラした感じの女性はきらいです。チャラチャラしてない誠実な人がタイプです。 女性の恋愛に対する気持ちがわかんなくて困ってます。 俺は自分が好きになった人なら学歴とかも面白さとか容姿は関係ないと思ってます。 もう恋愛できねーのかな自分って最近思う様になって軽く病んでます。 きつくてもいいので意見お待ちしてます。 あと長い文章最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    初めまして、大学生の男です! 現在、自分には片思い中の女の子がいます。 (知り合って3週間弱です) その女の子とは、知り合ってから毎日メール(1通~10通)したり、週に1~3回ほど電話(10分~3時間)したりしています。この前、その子と初デートで買い物を楽しんだり、その子の部屋にあげて貰い一緒に御飯を食べたりなど...大体一日の半分くらい一緒に過ごしました。 ここからが質問したいのですが↓ (1)やっぱり異性から頻繁にメールや電話があったら「この人は私の事が好きなのかな?」って思ったりします? (2)皆さんからみて、現段階でその子は自分の気持ちに少しでも気づきはじめていると思いますか? (3)現在、次のデートの帰りに自分の気持ちを素直に伝えようかと考えていますが、もう少し待った方が良いでしようか? (4)それと、知り合ってからハイペースな勢いでメールや電話で話し続けて来たから最近は話の方も尽きて来ました...こんな時って無理やり用もないのに「○○の声が聞きたくなった」ってな感じで電話したり、何でも良いから話す内容を考えてメールしたりしない方が良いでしようか? 少しでも多くの方の意見を聞かせて下さい!お願いしますm(_ _)m ※アンケート形式になってしまいましたが...

  • 女性の方へ質問です。

    長文にて失礼します。 以前このサイトにて紹介を機に一回デートした片思いの女性への相手側の気持ちとして質問させて頂きました。その際とてもためになるご意見をもらい自分的に舞い上がってたりガツガツした事をよく理解できました。 二回目のデートは近々ある予定で、その約束は以前舞い上がってた自分が電話にて誘ってOKをもらったものです。 その子が自分に対し恋愛対象にはなっていないのも十分理解しています。そしてメールや電話も全然ではないにしろ、相手側から来ることはなく今思えば知りたい一心で自分からガツガツしてたなと。 そんなこんなで空回りして悩みみなさんからの意見や、他の投稿者様達の体験などを見て改めて自分が周りを見えてなかった事に気がつきました。 毎日メールしていのですが、自分からももうメールや電話はしなくなっていたのですがそんな感じを4日間過ごしていたら逆に相手側からメールが来ました。 自分ではもうメールや電話もこないものだと思っていたので予想外の出来事に嬉しさ半分、戸惑い半分です。 相手側から『最近忙しくてごめんなさい。今日は~』みたいな世間話を交えながらのメール内容で、自分的にはここ数日間はメールもなにもしていなかったので軽く謝られても全然気にしていなかったからその行動自体がびっくりしました。 自分だけが片思いなのは分かっています。出来る事ならば二回目も会いたいです。けど、今はガツガツはしていないにしろどう今後接してよいものか。。 相談内容があまりにも小さい事かもしれません。未だに冷静になれてない部分があるからこんな些細な事にも敏感になっているのかもしれません。 そこで女性の方へご意見をもらいたく投稿しました。(また新たに気持ちを冷静に保ちたくて) 二回目のデートまで日にちはあるのですが、自分はどういう感じの行動をしたら良いのでしょう? 相手側も特に意識してメールしてきたとも思えませんし、そもそも男性としての意識もないとは思います。 自分は片思いしてるから・・?空回りしたくないから・・? 常にクールにいたいから・・? 相手側にもう迷惑だと思われたくないから。。?自分でも何がしたいのか。。 何を言ってるのか分からない文かもしれませんが、どんな事でも構いませんのでアドバイスや今後の自分へのヒントを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 主に女性の方に質問です。

    はじめまして。 自分は24歳の男です。 最近気になる子が 出来たのですが、 少し前にその子と電話で 話していると 『今までにいないタイプと言うかまわりにいないタイプで接し方がわからない(笑)』 と言われました。 どういう意図なのか。。 気になっています! その子とは友達と遊んだ時友達が呼んできた子で 出会って1ヶ月程です。 今までに何人かでですが 3回遊びました! 2人っきりは、 微妙に断られました。 その子は 綺麗なハーフ風の子で 性格は、結構人見知りで 男っぽくて 少し適当な感じの子です。ワガママらしいです。 (本人いわく) その子の自分の印象は 『何か何となく女っぽいよね(笑)考え方と言うか…?』 とゆう感じです! メールや電話はそこそこな頻度でしています! その時々によりますが、 メールは途切れたり、 1、2日空いて来たり、 早い目のペースで 頻繁にしたりと色々です。 電話は大体 1、2週間に1回ぐらいで 1回30分~1時間ぐらいで結構いっぱい話してくれます! 時々によりますが。。 かからなかったら かけなおしてくれます! 全部自分発信ですが。 よく電話してくるね(笑) って言われましたw 『今までにいないタイプと言うかまわりにいないタイプで接し方がわからない(笑)』 とはどういう意図で 言ったのでしょうか? 気持ちが知りたいです。 回答お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    私は男 19歳の学生です。 好きな子がいます。最初はその子から連絡がきてたのですが私から一方的に終わらしていました。 今考えるとバカな態度をとっていました。 学校でも私はその子に好きと言うのがばれたくないので物凄く素っ気ない態度をとってました。 最近、その子にLINEを送ってたのですが、ある日学校で私とのLINEがめんどくさいと目の前で友達と話しているのを聞きました。 LINEの内容は『宿題見せてほしい』だけなど都合のいいやつだから連絡してるみたいに思われてもおかしくない様な内容でした。 最近、携帯を変えたので学校でLINEをもう1度聞きにいきましたが教えてもらえませんでした。 最初はその子も私のことを気にかけてくれていたのですが今では私の前だとものすごく嫌な態度です。見てもくれません。 自分が無愛想な態度だからと思いますが彼女も怒っているような態度です。 このような女性は私が変わっても、もう振り返ってくれる事はありませんか? とても後悔しています。 長々とすみません、どんなアドバイスでもいいので是非おねがいします。

  • 特に女性の方に質問です。

    付き合って日が浅い彼女がいるのですがお互いにあまり話しをするのが上手でなくデートや電話でどんなことを話したらいいのか困っています。お互い自分のことは大体話しているし、特に熱中している趣味もなく、デートのときはまだいいのですが電話での沈黙の一瞬が1番困っています。メールを主にすればいいのですが付き合っているのだから電話で話をしたいという気持ちがあります。おとなしめのカップルの方の意見とか聞ければありがたいのですがよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問

    初デートを待ち合わせ二時間前にドタキャンされました。体調不良らしいんですが…最初は本気で心配して、「大丈夫??今日は気にしないで、ゆっくり休んでね。元気になったら行きましょう。」みたいな感じでメールしました。返事はないんですが…本当に体調悪いんだなぁと思ってたんですが、暇になったので、ふらっと近くのショッピングセンターに行ったら、その子を見掛けました。元気そうでした。ちょっと腹立ちましたよ。最初から行く気ないんだったら、いいよって言わなければいいのに、嫌とか無理とか言ってくれたら良かったのに、ちなみにその子とは普段会うことはないです。メールのみなんです。そこで質問です。なぜ一回OKしたのに、当日ドタキャンなんてするんですか?ハッキリと断ってくれたら、コッチもスッキリするのに。

  • このような女性の心理(女性のかたお願いします)

    コンパで知り合い、1度遊びに行った子がいます。 自分の片思いですが、週に2回ほど、メールや電話をしています。 ただ、もう知り合って2ヶ月ですが、いまだに彼女からは、メールや電話がきたことがなく、メールをしても、最初の頃よりそっけなくなり、返信もかなり遅くなってます。 脈なしかな・・・。と思い断られる覚悟で、最期に映画に誘ってみたのですが、普通にOKでした。 相手は自分の気持ちには気付いてるとは思うので、暇やから行くとは思えないのですが、現状では素直に喜べない気持ちもあります。 嫌われてはないのとは思うのですが、このような態度の女性の心理ってどういう感じなのでしょうか? また、もう少し、自分が引いてみるとかも考えた方が良いでしょうか?

  • 悩んでいます。女性の方アドバイスお願いします

    付き合って二ヶ月の彼女(バツイチで子持ち)からメール(いつも電話よりメールしてます)で明日のデート(今回初めてお子さんも一緒に・・何回か会ったことは有ります)を理由も無くただ「キャンセルさせて下さい」って断られました。 最近メールもあんまり来ないし、上手くいってないかなって感じてますが、他に考えられる要因として、 仕事が忙しくて疲れてる・生理になった・お子さんが行きたがらなかったとかも考えられます。 普通は彼氏とのデートをキャンセルするなら理由を言うし、次のフォロー入れますよね。 理由も言わずにデートをキャンセルするのが理解できません。 そこで質問ですが、彼女はどうして理由も言わずにデートをキャンセルしたと思われますか? また、今後はどのように接していけばよいのでしょうか? (こちらから何事もなかったかのようにメールするとか) 宜しくお願いします

  • 特に女性に質問です。

    最近知り合った女性の気持ちがわからなくて質問させていただきます。 その最近知り合った人は3歳くらい年下なのですが、他の人と話したりしてると普通に話している感じなのですが、自分と話している時や、メールしてる時とかちょいちょい甘えてきたりするのですがそれって何を思って甘えて来るのかがわかりません。 例えばですけど、仕事で忙しいから明日あんまり話せないかもね。って言ったら「やだ」みたいなことを言われたりします。 周りの友だちに聞くと絶対そんな甘えるキャラでもないし、甘えられたことも無いって言われます。 それだけだったらいいのですが、昨日仕事が終わって連絡したら2時間後くらいにメールが返ってきて何かしてるのかと思ったら、他の人と連絡は取ってたみたいなのですが全く自分抜きでずっとメールしてるみたいなことになってました。2、30分に一回位は返ってきましたけど何となくメールの文とかも適当というか冷たいという感じでした。 なんだかよくわからなくて結局寝れませんでした。 その子は何を考えてるのかさっぱりわからないのですがその子の気持ちわかる人、同じような経験があったなど何でも良いのでご意見聞けたら幸いです。 よろしくお願いします。