• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:特に女性に質問です。)

最近知り合った女性の気持ちがわからない!その理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合った女性との関係に戸惑っていませんか?普段は普通に話しているのに、自分と話している時やメールのやり取りでは甘えてくることがあります。一体何を思って甘えてくるのか分からないという疑問を持っています。また、連絡の頻度や内容にも疑問があり、相手の気持ちが理解できずに眠れない日々を送っているかもしれません。
  • 友人に相談しても一概には答えられず、周りの評価や甘えられた経験もないという情報を得ました。自分抜きでメールのやり取りをしている様子も不可解で、冷たい印象を受けたこともあります。相手の考えや気持ちを理解できずに悩んでいるので、皆さんの意見や経験を聞かせていただけると助かります。
  • 最近知り合った女性との関係に戸惑っていませんか?普段は普通に話しているのに、自分と話している時やメールのやり取りでは甘えてくることがあります。友人に相談しても一概には答えられず、相手の評価や経験も分からない状況です。また、連絡の頻度や内容にも疑問があります。一体相手は何を考えているのか、皆さんのご意見をお聞かせいただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi0hi0
  • ベストアンサー率37% (93/251)
回答No.4

こんにちは。 ただのわがままお嬢さんですよ。 彼氏(候補)とお兄ちゃんの間くらいの意識なんじゃないでしょうか。 「甘えさせてほしいのに、そっけなくされるのはムカつく」みたいな。 冷淡な態度も「気を引くため」というより、「仕事で忙しいから明日あんまり話せないかもね。」と言われたことのしかえしみたいな印象を受けます。 「誰とでも気持ちの良い人間関係を築ける人」とは程遠い「めんどくさい女」と思ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

貴方が好きで、頼って甘えてるだけです。

pirosuke001
質問者

お礼

頼って甘えてるのであれば昨日の現象がよくわからないんですよね。。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torateto
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

寂しがりなんですかね(^_^;)自分が若い頃も有りました(;´Д`)甘ぇててあまりかまってくれなかったりあっさりとした言葉をかけられたりすると余計寂しくなり他の人の方に甘ぇて‥(^^;それか気分屋さんなのかもしれませんね(゜_゜;)

pirosuke001
質問者

お礼

ようは自分は良いように使われてただけなんですかね? 自分もそうかもですけどまだ年下ですし、相手もわかいのでそうなのかもしれないですね。 わざわざありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133182
noname#133182
回答No.1

多分あなたを振り向かせるための テクニックではないでしょうか? 女性は好きな人を振り向かせるために 一度ずっとかまっておいて いきなりふっと離れるのです。 そうすれば、相手の方は少しは自分の事を 気になる…というテクニックです。 お役に立てなくてごめんなさい。

pirosuke001
質問者

お礼

朝早くからご回答ありがとうございます。 それだったら別に良いのですが、結局電話しなかったのはそのせいだったのですかね? よくわかりませんね。 わざわざありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    4ヶ月付き合った彼女と別れました。  飲み会で知り会って、8ヶ月間ぐらい、平均、月1.2回遊びに行ってました。食事から、遠出まで。    彼女は20歳中盤なんですが、大人しく、奥手、恋愛経験はなく、男性慣れはしてませんでした。嫌な事は嫌とはっきりは言う子でした。  自分からの連絡ばっかで、諦めて、4ヶ月目に連絡を辞めたら、2週間後ぐらいに、誕生日メールがきました。誕生日にメールを送るのはためらったらしく、でも関係を終わらせたくない気持ちでメールを送ったみたいです。その後も、返信では、行きたいとか、私は大丈夫とかって感じでした。  彼女は、一人でも寂しくない、女友達と毎週定期的に遊べて、生活には不満はなく、夢の仕事があって、一応目指してました)  基本、二人ともマイペース、話も合い、安心できて、夢を持ってるのに引かれて、好きって気持ちが出てきたので、告白して付き合う事に。  付き合いだしても、彼女からもほとんど連絡来る事がないので、自分もなんでやろーって思いが強くなってきて、悩んできました。  このまま、無理だなと思って話をしたんですがに、俺の事好きなん?って質問に即答できない自分に悩んだみたいで、それが凄く俺に対して失礼だと思って、罪悪感を感じたみたです。 後キスしてからも、なんか変だなーって気持ちがあったみたいです。キスする前はあまり、手とかはあまり繋いではいないんですが、握ったりはしてました。 振られた理由は、私の中途半端な気持ちのまま付き合っていくのは、俺に対して失礼なので、つらいと言われました。一度目は。(電話) 2回目の話合いのときは、連絡して4日間ぐらい後に電話がきて、なんかいも悩んで、どうどう巡りしてたみたいで、やっぱ、中途半端な気持ちでは付き合っていくのはつらいって言われました。 恋の好きじゃないかもって気持ちがあって、自信がなっかたみたいです。  じゃあ俺とは、もうキスできんのん?って聞いても「うーん」って悩むだけで、もしH要求してきたら?って聞いても「うーん、断ってたかもー」ってよくわからない回答ばっかで。メールで自分は最低な事をしたからとか、なんか自分を悪くして、守ってる感がいなめなかったです。  3回目は会って話したんですが、今までは凄く悩んでた感があったみたいですが、好きじゃないのにこれ以上付き合うのはおかしいとか、良い人=好きじゃないとか、今までとは言ってる事が変わってきて、。連絡できなっかた理由が、好意はあるけど、好きかわからないのに、連絡するのは引けたとか、会いたいって言われれば、会うけど・・  これは、俺もカチンときて、じゃあ、今までは何って感じ?  好きな人じゃないと付き合わないとか、言ってる事とやってる事が全然違。  好意だけで、好きでもない人と二人きりであれだけ長い期間、毎週、毎週夜遅くまで遊べるんかなーって。 遊び慣れた人ならまだわかるんですが。  彼女も男性とここまで喋った事ないといってましたし。  付き合うまでの、遊んでる期間、彼女も私達の関係ってなんだろー?、  このまま友達の関係で終わるんかなーって?思ってたみたいです。  もっとお互い言いたいこといえばよっかたって言うし、まだ短い付き合いなんだからこれからだよって言っても。なんかあせってた感はありました。 一度、区切りが欲しい感じでしたので、距離を置く話もあったんですが、自分が彼女の、良い人=好きな人じゃないとか、の意見で、こんな今までの関係をぶち壊すような事をいえる子とはやっていけないと思って、別れる事を決意しまた。 一応、友達関係でやっていこうかって話にはなったんですが、一度メールしただけです。  女友達に相談したら、初めて付き合うし、キスしてから、自分もおかしくなって、半年ぐらいたって、好きって気持ちがわっかたので、待ってあげてくださいとはいわれはしたんですが・・・  中には普通には、終わりじゃないんですか?って意見もあります。  彼女は好きな人に、タイミングがないから告白できなかった。   告白されても、自分とは合わないから、断ってた。   付き合っても、連絡をできない子なんで。  自分の中じゃあ、好きって気持ちがよくわからない、今まで、一人だったから、付き合っていくのがわからなくなったかなーっては思ってはいるんですけど、勘違いかもしれないですけど。   友達からは、絶対に別れない方が良いとは言われたけど、自分の気持ちがって、排他的感じがあって、どうしても人と違う意見をしたいって感じがありました。  好きだったけど、冷めたって言えばわかるんですが。  本当の気持ちは、彼女しかわからないんですが、女性からみて、彼女の心はどう思ってると思いますか?  やり直したいって思ってるんです  

  • 質問です

    もし、彼女が居る時に他の女の子をすきになってしまいそうになりました。心替わりしないように気持ちを抑えるようにすることはありますか? 彼女が居る人なのですが、私とは二人で飲みにいってくれたり…(他の子とは行きません)。 この間行ったときは、帰りに、メールで私に惹かれちゃった…好き など言われました。 前は私発信のメールばかりで、無視されても送って、送って…って感じだったのですが、(3、4カ月前)最近になって、仕事終わりにお疲れと送ってきたり、遊ぼうみたいなメールをしてきたり、彼発信のメールばかりになりました。やっぱり少し気持ちはあるのかな?とも思っていました。 でも彼は、私と遊んで惹かれないように気をつけないと…など言ってきます…。 彼女を好きだし大事にしているのはわかります。 彼にははっきり付き合いたいといって、付き合えないと断られているわけではないのですが…。 このまま積極的に責めるべきか、それとも抑えるべきか、どうしたらいいでしょうか…。

  • 主に女性の方に質問です。

    はじめまして。 自分は24歳の男です。 最近気になる子が 出来たのですが、 少し前にその子と電話で 話していると 『今までにいないタイプと言うかまわりにいないタイプで接し方がわからない(笑)』 と言われました。 どういう意図なのか。。 気になっています! その子とは友達と遊んだ時友達が呼んできた子で 出会って1ヶ月程です。 今までに何人かでですが 3回遊びました! 2人っきりは、 微妙に断られました。 その子は 綺麗なハーフ風の子で 性格は、結構人見知りで 男っぽくて 少し適当な感じの子です。ワガママらしいです。 (本人いわく) その子の自分の印象は 『何か何となく女っぽいよね(笑)考え方と言うか…?』 とゆう感じです! メールや電話はそこそこな頻度でしています! その時々によりますが、 メールは途切れたり、 1、2日空いて来たり、 早い目のペースで 頻繁にしたりと色々です。 電話は大体 1、2週間に1回ぐらいで 1回30分~1時間ぐらいで結構いっぱい話してくれます! 時々によりますが。。 かからなかったら かけなおしてくれます! 全部自分発信ですが。 よく電話してくるね(笑) って言われましたw 『今までにいないタイプと言うかまわりにいないタイプで接し方がわからない(笑)』 とはどういう意図で 言ったのでしょうか? 気持ちが知りたいです。 回答お願いします。

  • 彼女はどう思ってるのか(女性に質問)

    私は25歳の♂で同じ職場に大好きな女性がいます。(バツイチ子持ち) 彼女は10歳年上ですが見た目はとっても若くて人気もある女性で年下の私とも話もよくあい、一緒にいるととっても楽しいです。 最近は二人で飲みいったりととても楽しくていい関係です。(変な大人の関係ではないです) 私は彼女に人としてとっても大好きだよと伝えており、彼女も人として私を大好きと言ってくれており、仕事で私が休みのときにはつまらないと言ってくれています。また、私が会社を変えるかもしれないと話しをした時は泣いてしまいました。 飲んでいる時に彼女は「私は一途で、好きな人や付き合っている人には何かあったらどんな小さい事でも彼に連絡したくなるんだよね」という話を聞いて思ったのですが、最近彼女とメールのやり取りがほぼ毎日していて、ほとんどは彼女からのメールで彼女にあった出来事や思っている事をメールしてくれます。 クリスマスイヴもクリスマスの日もメールがきたりしていました。(内容は今日は何してるのとか) そこで女性の方に質問ですが、毎日メールをしたくなる男というのはどういう存在なのでしょうか? ただ単に楽しいだけでメールしているのでしょうか? 私は彼女は私に少し気があるのかなって思っているのですが胸がムズムズしまくってます。

  • 女性に質問です☆女性の心理

    バイトで結構よく話す年下の女の子がいます。 その子とは気があうのか、話をしたりすると1時間とか 経っているときもあります。バイト内では何人かに 付き合ってるの?みたいなことも聞かれるぐらい 結構話しているんですがそういう気持ちはありません。 ただ仕事をしているとその子がたまに自分の顔を見てるんです。 これって何故なんでしょう?友人に聞くと好かれているのでは? といわれたんですが正直話していても彼女も自分と恋人関係に なりたいと思っているとはとても思えません。 何故なんでしょうか?教えてください☆

  • 片思いの上手な付き合い方 女性の方に質問です

    こんにちは。 恋愛で好きな子に告白して保留中なのですが、 保留期間が長く返事がまだもらえません。約3ヶ月。 期間が長く気持ちの浮き沈みもあり、モヤモヤし 仕事にも集中できない時があります。 たまに会えたりメールしたりはしてます。 あせると駄目だと思いと女の子も考えてくれていると思い また、何か他の事情もあるかもしれないので返事の催促は しておりません。 期間が長くなると返事のないのが返事という優しさからかもしくは 女性の気持ちとしては3ケ月程も考えているという事ってあるのでしょうか。 保留中は一ヶ月でも二ヶ月でも待てる女の子なので 待つと思っていたのですがさすがに3ケ月返事ないと どうなんかなって思います、 返事がないのが優しさでこれが返事なのかなと 思ったりもしますが、自分ははっきりと言ってほしい タイプなので、告白した時に駄目なら即答をしてほしいと 言ったのですが、ちゃんと考えるという事で保留になっております。 今でも変わらなく好きですが、自分もいい年齢なので、 そろそろ焦っており、好きな子の前では全力で会ってますが、 自分もそろそろいい年なので、焦っており、他にもよい子が いれば交流をはかった方がよいのかなって思ったりもします。 好きな子に保留の返事を求めて、振られる可能性は×90で○10くらいの割合だと思います。 振られた場合は自分自身の中で数日はかなりショックで 落ち込むと思うと思いますが、その後は日にちがかかっても 立ち直ると思います。 今のままだと、モヤモヤも定期的にあり仕事にも支障がでてくるので 返事もらえるまで、モヤモヤしていつまでもえらいです。 この好きな子は絶対に彼女にしたと思ってますが、返事の催促を 聞かなくて、そのうちチャンスがくると思ってたまに会ったりして いながら他に違うよい子を探す方が賢明なのでしょうか。 とりとめのない内容になってしまいましたが回答ができる部分だけでも していただければ助かります。 また、メールですが最初の頃からは、返信がかなり遅かったのですが 色々事情もあると思い、遅くても大丈夫だよと伝えていましたが、 最近は返信が早く、いつもは自分で連絡をしてメールが終わるのですが そう思ってると女の子の方から再度連絡がきます。 また、体の調子がよくない時などはメールが何日も来ない場合が あるのですがくどくなってしまうので、再度送信はしないのですが 数日後の忘れた頃にくる場合も以前ありました。 その時は遅れた理由をちゃんと言ってきます。

  • 職場の女性の態度について

    僕の職場に気になる2つ年下の女の子(23)がいます。その子は僕よりも2年遅くに入社しました。彼女のほかに6名新入社員として入社し、僕を含めみんなで仕事を教えていました。最初彼女に抱いた印象はしっかりしていて頼りになる子だなという感じでした。なので僕も彼女には仕事ができるようになってほしいと思い、接触的にいろいろと教えていました。そんなことが続くうちに、最近になって僕に対する接し方が変わってきました。 あまり言葉ではうまく言えませんがすごく甘えん坊な感じなのです。言葉遣いであったり、態度や接し方などです。いままでがしっかりした子だったのでこのギャップにちょっととまどっているのが正直な気持ちです。この変化は自分を恋愛対象としてみているのかそれともお兄さん的な感じでみているのか、それとも他の気持ちがあるのか・・・みなさまの意見をいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 職場の女性の態度について

    僕の職場に気になる2つ年下の女の子(23)がいます。その子は僕よりも2年遅くに入社しました。彼女のほかに6名新入社員として入社し、僕を含めみんなで仕事を教えていました。最初彼女に抱いた印象はしっかりしていて頼りになる子だなという感じでした。なので僕も彼女には仕事ができるようになってほしいと思い、接触的にいろいろと教えていました。そんなことが続くうちに、最近になって僕に対する接し方が変わってきました。 あまり言葉ではうまく言えませんがすごく甘えん坊な感じなのです。言葉遣いであったり、態度や接し方などです。いままでがしっかりした子だったのでこのギャップにちょっととまどっているのが正直な気持ちです。この変化は自分を恋愛対象としてみているのかそれともお兄さん的な感じでみているのか、それとも他の気持ちがあるのか・・・みなさまの意見をいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問です

    自分が今好きな仲の良い女友達の事なんですが、二人で飲みに行ったり、その彼女を含めた何人かで飲みに行って解散した後にその子に「泊めて」と言ったら家に泊めてくれて、ベッドの中では彼女の方から甘えてきたので、つい雰囲気というか流れでHをしました。こんな事が2夜ありました。 きっと酔ってるからなんだろうとも思いましたが、翌朝シラフの時もした日もありました。 自分が想いを寄せる子なので嫌な気はしませんが、向こうからは電話やメールなどは全くありません。 こっちから連絡したら必ず返事は来るという感じです。 別に遊び人のような子ではありませんが、やっぱりそういう人なのかなと思い始め気持ちが冷めてきそうです。  もう1か月連絡がないし、自分に脈がないのは誰が見てもわかりますが、女性というのは、相手に対して恋愛感情がなくても、Hするものですか? 今までこんな人いなかったので混乱しています。

  • 【女性に質問です】 どうしましょ?

    女性の意見を聞かせて下さい。 自分は約3年前(2007冬)から片思いをしてます。(相手は前職の友達です) 相手には彼氏がいます。 しかし、その彼とは以前から上手くいっておらず、別れたいと何度か相談をうけてました! その後、彼とは別れたいと言ってますが、結局その子の口から出てくる言葉は、、、 別れて一人になるのは寂しいから、その彼と別れられないとの事です。(その彼と結婚は無いと言い切ってます) その子を好きになり、2007冬~2008夏までで自分は3回告白をしました。 (正直・二人きりの時に甘えてきたあり、思わせぶりな態度もありました。) 3回とも返事は全てNGでした。 その後は、友達として連絡をとる様になり、月一ペースでその子含め、数人で飲んでました。(その子は自分がまだ好きな事に気づいています) そんな中、今年の5月頭~7月末までの間で約週一ペースで二人で飯を食いに行く様な関係になりました。 しかし、7月末にその子と自分と仲のいい友達と飲んだ際、ささいな事でその子に冷たい 態度をとってしまった。(ふてくされてな感じバレバレで。。。) 翌日、電話で謝ろうと思い、電話しました。 その子からは「別にいつもと変わりなかったよ」と気を使って言われた。 どうしても、直接会って謝りたかったので、いつもの様に「飯食いに行こう」と誘いのメールを入れたが、 帰って来た返事は「そんな時間ない!できたら連絡します」となんとも、素っ気ないメールでした! (それまでは:いつもなら良いよ行こう!うと言ってスケジュールを出してくれてた) 面と向かって、謝りたい気持ちが強く僕は「相談乗ってくんないかな」要件は、、、 「女心を教えて欲しい」とメールしました。 ※実はこの相談事は会いたいが為の嘘の口実でした! 翌日の夕方となり、その子から「今日の夜だったら、良いよ!」との連絡がきました。 夜にその子と飯を食いに行き、その子から相談への質問が来ました。 素直に相談事は嘘で、ただ単純に直接会って謝りたかった!! でも、からこうでもしないと自分に会ってくれたいと思って、 相談事を嘘をついたと伝えました。 すると、その子は少し怒り、そんなことしないで誘ってくれれば会うよと怒られた。 それから、8月に入り今まで通り、俺から連絡をするが返信が少なくなりました。 しばらくすると、その子から電話が有り、転職の相談などに乗りました。 その後、どうなったか?心配になり連絡をすると相変わらず電話出ないしメールの返信もなし! 俺からまた、二人では行かない!?みたいなリアクション。。。 結局、8月に入り一度も会わず終わるかなと思って、ダメ元でメールをしました。 数日後に、その子から明日夜空いてる!?との連絡が来ました。 当然、スケジュール調整して会うことに。。。 ふたを開けてみたら、他の友達にも声を掛けていたが、これないとの事で、 二人で飯を食いました。 話の流れで、連絡とれない時どうしてたか???聞いてみたら、最近彼氏とうまくいってるみたいなことを言われた。 (これ聞いて、返信が来なかったことが、何となくわかりました) それを聞かされ、内心 穏やかではないが、「そりゃあ・良かったじゃん♪」と言ってやり過ごしました。。。 その後、あまり盛り上がらずその子を家まで送り、帰る途中にメールを入れました。 転職も決まり、彼氏ともうまく行ってて公私共に充実していて羨ましい限りだよ!と内容で。 すると、すぐに、、、 「公私共に、何一つ充実してなく迷走中ですよ、本当は。」 なんて、返信が。。。 ↑こんな感じの子を好きになってしまい、自分でも困ってます! それでも過去の恋愛で一番好きな子です。なかなか諦められないです。 この子を振り向かすには、何が必要でしょうか? 女性の意見を聞かせてくださいませ。宜しくお願いします。