• 締切済み

質問です

もし、彼女が居る時に他の女の子をすきになってしまいそうになりました。心替わりしないように気持ちを抑えるようにすることはありますか? 彼女が居る人なのですが、私とは二人で飲みにいってくれたり…(他の子とは行きません)。 この間行ったときは、帰りに、メールで私に惹かれちゃった…好き など言われました。 前は私発信のメールばかりで、無視されても送って、送って…って感じだったのですが、(3、4カ月前)最近になって、仕事終わりにお疲れと送ってきたり、遊ぼうみたいなメールをしてきたり、彼発信のメールばかりになりました。やっぱり少し気持ちはあるのかな?とも思っていました。 でも彼は、私と遊んで惹かれないように気をつけないと…など言ってきます…。 彼女を好きだし大事にしているのはわかります。 彼にははっきり付き合いたいといって、付き合えないと断られているわけではないのですが…。 このまま積極的に責めるべきか、それとも抑えるべきか、どうしたらいいでしょうか…。

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 優柔不断な男性のようなんで、貴女の方が会う頻度が増えれば、落ちるかもしれませんね。 ただ、彼女持ちで貴女にも色目を使うとしたら、彼女と別れて貴女と付き合っても、他の女性と同じような事になるかもしれません。 本当に、気持ちを抑えてるなら、貴女と会う頻度は減らすはずですよ。 彼女を大事にするってのは、そういう事でしょ? 貴女にも付き合えないってはっきり言うはずです。 なんか、二股をかけようとしてるか、貴女を都合の良い存在にしてるような感じもしますよ。 良く考えて行動してください。

dokidoki20
質問者

お礼

最初はもう会えなくなると言われたのですが… 結局やっぱり遊ぼうという感じになりました。 多分彼女よりも顔を合わせる回数は多いです。 彼がはっきりしないのでよくわかりません。 やはり、あちらは彼女持ちだからまた私が積極的にメールしたりするべきなのでしょうか…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今彼と遠距離をしており、一ヶ月に一度会えるくらいです。そして彼が学校の

    今彼と遠距離をしており、一ヶ月に一度会えるくらいです。そして彼が学校の女の子に告白された。と言われました。断ったのですが、女の子は近付いているようです。そして彼にその女の子に気持ちが持って行かれそうで怖いと言われました。話を聞くと以前気になっていた人だったらしく、私と正反対の積極的な女の子らしいです。そして、彼から私のことは大好きだけど、その子に恋愛感情はないけどその子に憎まれたくない。メールきて無視するとその女の子の友達からメールが来るそうで無視もできない。だから少しの間距離を置いて気持ちを整理したら私の所に戻ってくるから。でも、100%戻って来るとはいえない人間だからと言われました。私は彼のことが好きなので待つことにしましたが、彼が私の所に戻って来るか不安です。戻ってきてくれるでしょうか?質問になってないことはわかっています。ですが意見を聞きたいです。

  • メールについて質問です

    女の子にメールの頻度、内容はどのようにすればいいでしょうか? 最近その子は忙しいみたいなので実質してるのは土曜日だけで、日曜と月曜は「こんばんわ、 お疲れさまゆっくり休んでね」っていうのを送ります。(ほかの曜日は前にも書きました通り忙しいらしく疲れで9時には寝るそうなのでメールは送っていません。)

  • 風俗について。出来たら男性の方に質問です。

    率直に男性にとって風俗とはどうゆうものなのでしょう?? 私は今二児の子育て中なのですが1人目妊娠の時に旦那が風俗に行っていることがわかり行くだけならいいのですが特定の女の子と仲良くなってメール交換したりもちろん体の関係もあったようです(風俗の子ですしね) それが発覚し、風俗の子とはいえ気持ちが入ったら浮気とかわらないですし一悶着あり、旦那も反省したみたいなんですが、この度2人目を出産して実家に里かえりしている間にもどうやら風俗に行っていたらしく旦那の場合、感情移入しやすいように思いますので一回いって満足と終わらないのではと心配なんです。 子供2人抱える私よりわかいかわいい子にいろいろしてもらいたいのひわかりますが、風俗って麻薬やギャンブルみたいにやめられないものなんですか? 旦那に求められても他の女と比較されるのが嫌だなぁって考えてしまいます。 風俗通いなんて見てみぬふりするものでしょうか?

  • 彼の行動はきっと普通なんだろな。

    メールは毎日していて 部活の飲み会の帰り「送るよ」と言って 私を送ってくれます。 メールでは「○○←私 は優しいよね」とか、「可愛い」とか言います。 この間も送ってもらって二人で沢山話しました。 このようなもの、普通の友だちなんですよね。 男友達がほとんどいない私は、なんだか変に期待してしまいました・・・ 二人で話していたとき、私は心にもないことを言ってしまいました。(これについては前も質問させていただきましたが・・) 「応援するから頑張って彼女作ってね!」って言ったんです・・・ それからというもの、彼からは 「○○のこといいなって思った。どう思う?」 など他の女の子の相談を聞いています。 彼にとって私は何ですか? 何でも話せる女友達なのかな・・ 私と彼が付き合う可能性はありますか? 補足情報ですが彼も私もバスケットをしています。 試合や飲み会などでよく男女一緒になることが多く、そのときにも彼と普通に話します。 どなたかアドバイスよろしくお願いします

  • 信用できなくてつらいです。

    彼氏を信用できません。 付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月の時に、彼氏に嘘をつかれてたことに気付きました。 彼氏がスキーに行く時、私は男友達と行くとしか聞いてなかったのですが、あとで彼氏の男友達のブログを見たら、女の子2人を含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 泊まりで、部屋は男女違ったそうですが、女の子の夜は部屋に遊びに行ったそうです。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前なら行ったよと言われ、本当?と聞いても、本当だよと嘘をつかれました。 それから、無視をしていたら、大好きだから、嫌われて失うのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人、女1人でカラオケでオールしたこと、私に話さずに打ち上げの帰りの夜に、女の子の家に男子とあがりこんでた、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてたみたいです。 しかも、彼氏が告白して振られた子です。 久しぶり、元気?とか彼氏から送ってました。 それから、彼氏は言い訳ばかりしていて、信じられなくなった私は彼氏に別れを切り出しました。 ですが、彼氏は私の家まで来て、号泣し、反省してたので、付き合い続けることにしました。 あれから、8ヶ月たった今でも思い出してしまい、またケンカしてしまいました。 彼氏の2日前の言い訳は、付き合うのが初めてだから、わからなかった、女の子と遊んだ理由は、その子たちは恋愛対象じゃないけど、お前に振られた時に、その子たちに他の子を紹介してもらえるかなって思ったからと言ってました。 遊びたかったの?と聞くと、女の子と遊びたいとかじゃなくて、みんなでワイワイしたかった、お前に正直に話しても嫌がるだろうし、すねたりされるしと言われました。 昨日、私の会社まで彼氏が迎えに来ていて、私が無視をして走って帰ってたら、彼氏からメールがきて、追いつかなかったとき今までいろんなとこ旅行にでかけたこととか優しいかったこととか思い出した、 お前のこと本気で愛してる、 昔はこんな気持ち絶対わからなかった お前は最高の彼女だと思った だまって遊びに行ったりしてた自分が憎い 自分でだまってたことを認めるのもすごい辛い こんなこと言ってお前に慰めてもらいたいなんて思ってない 率直に自分の気持ちを伝えてるだけ お前といれるなら友達もいらないくらいの気持ちと言われました。 昨日の言い訳は、本気になりすぎちゃうのが怖くて、重くなりすぎちゃうから、遊ぶと楽になったと話していて、2日前と矛盾してます。 遊ぶと楽になるということは、その子たちを女性として見てるってことですよね? 今日話し合いするのですが、どうしたら信用できるようになれますか?

  • 遠恋中に彼を奪われた?

    9日位前、2年つきあった5歳下の彼に浮気され振られました。彼は大学生、私は留学。4ヶ月近くにいただけで遠恋でした。1年に2度しか会えなかったけどうまくいってました。いつ帰国するか聞かれても、8月までわかりませんでしたが、来年の7月に決まりました。 でも彼は帰らないと思い込んでいて、バイト先の積極的な子に相談しているうち、そのこに心が傾いてしまったそうです。女の子の多い環境に変わり、今とても楽しそうです。 別れる、お前が重いというメールが突然来て、話そうとしても無視され、会いに帰ったら、いろいろ誤解してて、そんな、もう遅いと困り、なぜそこまで思い込んで話を進めたのかわかりません。 彼もわからないそうで、迷った上、その子を選びました。彼は気づいてないけど、うまく奪われたようなかんじです。 数日後またやり直せないか聞きましたが、新しい子と私をいちいち比べ、その子はいい子だと私をせめて別れようとしました。支えてもらってたけど、彼が問題を抱えている時、全力で支えました。感謝してる、理想の人だ、お前がいないとやってけないとかってこの間まで言ってたのに、あっさり去ってったことが信じれません。 私も悪いところはあったし、直そうとしてます。 彼は別れても近況報告したい、何年後かに会いたいといってましたが、連絡はとってません。時間がたったら、連絡しようかと思ってます。 少し意志が弱くて優柔不断だけど、まじめないい人だし、魔がさしたようにしか思えないので、復縁を考えてしまいます。 忘れるべきなのか、それとも復縁するためには、どうすればいいのでしょう。前を向こうという気持ち、怒り、戻ってくるというわけのわからない自信、いろんな気持が混じって、わけがわからなくなってきてます。アドバイスお願いします。

  • 彼女に距離を感じる・・・

    付き合って約3ヶ月ですが、彼女と心の距離を感じてしまうのです。 自分はちゃんづけで呼ぶのですが彼女は未だに名字で呼びます。以前、下の名前で呼んで欲しいなと言ったのですが、「え~はずかしい~」って事で、じゃぁメールでは下の名前で呼んでって事でOKしてくれ、メールでは下の名前で送ってくれるようになりました。でも会って名字で呼ばれるとすごく淋しいというか、付き合ってるのに心の距離を感じてしまうのです・・・ あと、自分は2人っきりで過ごすならイチャイチャ、ベタベタしたい派なのですが彼女はお酒が入らないと恥ずかしがってなかなかまったりとした空間に進みません。付き合って間もないならわかるのですが・・・ 自分としてはお酒がなくてももっと気持ちを積極的に表に出して欲しいと思ってます。彼女を好きになればなるほど自分が空回りしているようでどうしたらいいでしょう?もっともっと時間をかけるしかないのでしょうか? 彼女は「わたしよりもっと積極的な子がいいんじゃない?」なんて言います。「俺が好きなのは○○ちゃん!そんな事言わないで」とはいうのですが、実際言われると淋しいです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏を信用できなくなりました。

    彼氏に嘘をつかれました。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 その友達と遊んで聞いたら、彼氏が、その友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、男友達と二泊三日でスノボーに行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子もいたことがわかりました。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも、男2人と女1人(昔キスされた人)でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして後に、女友達、男友達でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、久しぶり、元気?とか世間話を彼氏から送るみたいです。 しかも、この間送っていたのは、私が怒っていて、返事を返していない時でした。 男友達には、彼氏は自分からメールをしないのに、紹介の子にはくだらないことでメールするなんて悲しいです。 同じことをされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っています。 あなたって私に本気じゃないよね?と聞いたら、めちゃ本気だよ、お前じゃないとダメ、お前といれるためなら何でもすると言われたので、なんで私じゃなきゃダメなの?と聞いたら、8ヶ月ずっとおれのそばにいてくれて、会社で辛い事があった時も、お前がいてくれたから毎日頑張れてるって分かったし、お前の顔みるだけで俺とっても幸せな気持ちになれるし、いつの間にかお前が俺の中の中心だなって思ったからと言われました。 それに気付いたのはいつ?と聞いたら、(私は最近メールを無視してました)、ここのとこ数日間でやっとそのことに気付けたと言われ、気付いてなかったから、浮わついた行動しちゃったの?と聞いたら、そうなのかなぁ、俺調子に乗ってたのかも でもこのことでとっても俺の中で勉強になったしこれからはもう二度とそんなことないように誓えると言われました。 お前から浮わついてはいないよと言われたので、なんで?と聞いたら、 自分の心がそう思ってるから、 今は俺がとってた行動は絶対におかしいって気付けたし、二度とこんなことはしないって誓うけど、この事があるまでは本当にただのメル友って感覚でしてただけなのと言われ、がっかりです。 彼氏は本気じゃないと思いませんか? それとも、嘘つきの女好きですか? 別れるしかないでしょうか?

  • ちょっとした質問です

    ちょっと僕の場合は特殊だと思うんですけど聞いてください。以前に勤めていた会社で気になる女の子がいたんです。絶対にアドレス聞こうと思って毎日仕事していました。ですがやりたい仕事(別の会社)が見つかって事実上2ヶ月位しかその会社に勤めていなかったのですが、退社2日前に気になる女の子に帰りに話かけたんです。その子は部署も違うのでその時に初めて会話したんです(帰りに何回かはお疲れ様ですみたいな会話はあったんですけど)その時はちょっとだけ話して駅に着いてしまったんです。退社日に帰りにまた声かけて話してlineをGETしたんですけど、事実上2日しか話してないし、しかも会話って言える会話はしていません。その後はlineでメール送ってるんですけど、なかなか返信は来ないですね~(何回かはありましたけど) それはそうですよね上記に書いた感じなんで、僕みたいなパターンは好意をもってもらうのは難しいですよね?しかもlineでなんて、何かいいやり取りする方法や送るメールとかあったらアドバイスお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    自分は男です。 この女の子を同性から見てどう思いますか? 自分が勝手に思っているだけですが、積極的にメールしてくる(カワイイメールで)女の子は調子がいい子多いように思えます。 全ての人ではありませんが傾向としてです。 熱しやすく冷めやすい人が多いような…。 どうですか?